2012-01-25(Wed)

久々 に ニクッ


先々週 お台場 の 『 うしすけ 』さん へ 行ってまいりました。

DSC04690.jpg

以前 別店舗 へは 何度か おジャマ したこと が ある んですが
残念ながら 閉店 しちゃったんです。

のんさま地方 から は やや 距離 が あるんですが
久々 に お台場 で 遊びがてら 焼肉 食べよう!って ことに なりました。

まぁ この日 は 寒かったので ちょこちょこっと お買い物 を しただけで
さすが に 砂浜 へは おりず に とっとと 帰りましたけどねぇ…


お台場店 は 初めて。
こちら も 店内 は とっても 明るくって きれいでした!

DSC046799.jpg

もちろん 店内 まで わんこ おっけー。
わんこ と 一緒 に 焼肉 が 食べられるって なかなか ないので ありがたいっ。

のんさま は 広い カフェマット の はしっこ に 陣取ってます…
なんで もっと スペース を 有効活用 しないかなぁ。

DSC04677.jpg
シッポ が みだれてる…

おニク の 種類 が 豊富 で リーズナブル な ランチセット に
牛タン と デザート を プラス して いただきました。

ランチ は スープ と ごはん と サラダ と ドリンク 付き。
お酒 は 単品 に なってしまうので ふつう に ウーロン茶 を オーダー。
まっぴるまっから お酒 を 発想 するなって??

ママ は うしすけさん の サラダ が 大好きなんです。
さっぱりとした 塩ドレッシング が とっても おいしいですよ!

DSC04682.jpg

のんさま は 人間さん の お料理 を ほしがること は ほとんど ありません。
多少 の 興味 は 示しますが 自分のもの と そうでないもの は 分かってるみたい。

でも デザート が 運ばれてくると
目の色 が 変わって はしゃいじゃうんです… スイーツ男子??

のんさま の もっぱら の 興味 は お料理 を 運んでくる スタッフさん。
相変わらず こんな です。

DSC04686.jpg

今回 は 男性スタッフさん だけで おねぇさん は いなかったのになぁ。
もはや 人間さん なら 誰でも いいみたい。

いや しかし こうやって あらためて 見てみると…

DSC04688.jpg

のんさま って めちゃめちゃ ナデ肩 だよなぁ。
矢印( ⇧ こんなの ) も 顔負け です… 一体 誰 に 似たんだ ← おまえだ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-08-07(Sun)

のんさま 都会 へ 行く その2


ママ の ヤボ用 で ちょいと 原宿 まで 行ってまいりました。
のんさま も 一緒 で ございますです。

ママ の ヤボ用 は おいといて。
途中 お食事 を いただいたのが THE GREAT BURGERさん。

その名 の 通り バーガー屋さん です。
一瞬 ここが 日本 で あること を 忘れてしまうような つくりの お店 でした。

TS3W0011.jpg

わんこ は テラスのみ おっけー。

のんさま は 地面 に おろしとくと すぐ へべれけるので
おイス に 座らせ 身柄 を 拘束 しておきますっ。

TS3W0006.jpg

マスタード や ケチャップ が 入った ハコ が これまた おしゃれ。
のんさま マメマキ じゃ ないからねっ。

TS3W0005.jpg

コーヒー の ミルク が 入った 食器。
昭和 で いなかもん な ママ こんなの 初めてだよ~っ。

TS3W0004.jpg

ハシ が 転がっても おもしろい お年頃??
この お顔 携帯 の 待ち受け に しちゃったっ

のんさま 楽しんで いただいてるようで なにより です。
ってか そんなに おもしろいこと ありましたっけ??

最近 トシ の せいか
以前ほど バーガー 食べたい!!って 思わなくなった ママ。

ボリュームたっぷり で ちょっと 面食らっちゃったけど
バーガー も サンド も おいしくって あっというま に 完食 しちゃったっ。

TS3W0007.jpg

セット の コーンクリームスープ を 飲み終わると
カップの底 から かわいらしい イラスト が お目見え。

こういうのって なんだか ハッピー な 気持ち に なれます ← 単純ママ

TS3W0009.jpg

お店 へ 向かう 途中 キディランド を 発見!
ママ 学生時代 に よく 来たよなぁ。

わんこ は キャリー なら 入れるってことで ちょっと おジャマ すること に。
で 買ってきたのが こちらっ。

DSC03358.jpg

ママ の 大好き な コリラックマ の ティッシュケース。

後先 考えず 買っちゃったけど のんさま と この どでかコリラックマ を かかえ
原宿 から 電車 を 乗り継ぎ おうち に 帰ってくるのは 結構 キツかったっ。

さてさて のんさま と どっちが 大きいかな~??

DSC03361.jpg

一歩 間違えれば 放送コード に ひっかかりそうな おウマさんごっこっ。

ささっ のんさま 新しい おともだち ですよ。
仲良く してあげて くださいねっ。

DSC03360.jpg

ちっ ちがうよ のんさまっ。
ってか のんさま って こういうのを 見つけるのが ホント 早い…

まだ 中身 の ティッシュ は 入ってないけど
ここに なにかが ありそう!!って 必死 に ほじくってます。

DSC03359.jpg

アナ が あったら 入りたい お年頃??

のんさま なにか はずかしいこと しでかしましたか??
あっ 毎日 一回 は どこかで ハジ かいてますもんねっ 失礼いたしました~


ここのところ また 肩こり 首こり が ひどくなってしまい 訪問 が 遅れて おります。
コメント も なかなか 残せずじまい …申し訳 ありませんっ!!!




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-08-03(Wed)

ひまわり笑顔


先月 の トリミング では
お誕生日… ということで 久々 に おリボン を つけていただきました。

ポメ な のんさま は ここ!!っていう 付け場所 が ないんですよねぇ。
いつも アタマの毛 を むりくり ふんじばってる 感じ です。

長い間 つけておくと 鬼太郎 が 妖気 を 感じ取ってる風 に
クセ が ついちゃうので おうち に 帰って すぐ 取っちゃってます。

夏らしく 元気いっぱい の ひまわりさん です。

P7170087.jpg

…… 元気いっぱい の ひまわりさん です!!

P7170088.jpg

…………… 元気いっぱい の ひまわりさん ですっ!!!!!

P7170103.jpg

全然 見えないな。

トリミング の 後 そのまま グランベリーモール の AUTOBACKさん へ。
おいしいんだけど 分量 が めちゃめちゃ 多いんですよね。

はじめて お食事 した時 は バカ正直 に 人数分 オーダー したんだけど
半分 も 食べられなかったっ。

最近 は だいぶ 感覚 が 分かって きたので 失敗 しなく なりました。
家族3人 なら 2品 で 十分 かなぁ。

それでも おかわり自由 な パン やら ドリンク やらで
かなり おなかいっぱい に なりますです。

P71700977.jpg

おいしそうな ニオイ は
イヌ の ように ハナ が いい のんさま にも におってますっ。

のんさま は どちらかと いうと こういう おかず系 より
フルーツ や アイス など デザート類 に 良い反応 を します。

スイーツ男子??

P7170098.jpg

のんさま は 人間さん 中でも きれいな おねえさん が とにかく 大好きっ。
近く を ウエイトレスさん が 通る たんび に はしゃいじゃいます。

ぼく は みんなのこと が 好き イコール みんな も ぼくのこと が 好き という
実に ひとりよがり な 自己中発想 の 持ち主 なんです。

お目目 は 見開き おくち は 半開き はぁはぁ と 息切れ 体 は ぷるぷる。
…って 文字 に したら めちゃめちゃ アヤしい じゃん。

いやいや のんさま わんこ で ホント 良かったよね。
人間さん だったら 確実 に 職質 されてるわ。

P7170089.jpg

のんさま は 生まれつき タレ目 なので
こういう 笑顔 だと ますます アヤしいっ。

同じ ひまわり笑顔 でも にこにこ と にやにや とでは
まったく 意味合い が かわってくる と 痛感 してる 今日このごろ…

P7170092.jpg

ママたち の お食事中 は ボーロ や クッキー などの おやつ を あげます。
タッパー を 取り出す と びしっと 姿勢 を 正して この通りっ。

P7170101.jpg

なんか ねっとり してるなぁ…


前回の記事 の ドリカムの曲 ですが お分かりな方 も いらっしゃったようですね。
みなさん おっしゃっていた通り
「 午前0時 を 過ぎたので まっさき に 伝えにいこう~ 」 みたいな 曲 です。
すでに うろおぼえ… ダメじゃんっ




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-05-30(Mon)

ハワイアン ランチ


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

お留守中 も たくさん の コメント や 応援 を ありがとうございました。
旅行 の お写真 は いまだ ママ が もたもた 整理中…

お天気 は 良くなかったけど それなりに 楽しめたよっ。
おヤド も 素敵 で 大満足 でした!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先週 都筑区 の センター北 に ランチ に 行って来たよ。
場所 は ノースポートモール の KAHALAさん。

DSC025661.jpg

店内 も 窓側 のみ わんこ おっけー なんだけど
タバコ の ケムリ が すごくって お外 の お席 に おじゃま することに。

DSC02560.jpg

店内 や お外 の 雰囲気 は もちろん
メニュー の 内容 も ハワイアン な もの が 多いんだ。

メニュー の デザイン が おされ だなぁ。
えっとぉ~ ぼく はぁ~ なんに しようかな~ えへへっ。

DSC02562.jpg

パスタ や バーガー の ランチコース が あるよ。
トマトクリーム の パスタ と ミートドリア を チョイス。

飲み物 は 飲み放題。
ランチコース には サラダ と デザート も ついてくるんだ。

ハワイアン だけあって ちょっと 変わった スパイス風味。
とっても 美味 だったよ~

DSC02564.jpg

ん?? この ハシ置き どこかで 見た事 あるなぁ…
たしか 下田 の 旅行 で 会ったよね。

DSC02568.jpg

ノースポートモール は KAHALAさん以外 は 全館 わんこ NG。
キャリー でも カート でも 入れないんだって。
※ 一部 の エレベーター のみ キャリー か カート で 乗ること は できます

ぼくたち は おとなり の モザイクモール で お買い物 することに。
スリードッグベーカリー で 新しい リード を 買ってもらっちゃったっ。

DSC02572.jpg

あっ… ありゃりゃ 全然 見えないねぇ。
気を とりなおしてっ。

DSC02571.jpg

ちょちょっ ママ あんまり お顔 を ぐいぐい やらないでよっ。
おクビ 違えちゃったら どうすんのさっ。

ってか また なんだか のん子ちゃんちっく な デザイン だよ…
もうっ こうなったら ぼく 開き直っちゃうもんねっ。

DSC02570.jpg

スリードッグベーカリー の 店員さん は
ぼく の 大好きな きれいで やさしい おねえさん。

いっぱい かわいがってもらっちゃった~ ありがとうございました!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

少し前 の 記事 で ご紹介 した 保冷剤入り の リュック に 関して
探してます!! どこで 買ったの?? ってな ご質問 を 多数 いただきました。

DSC02527.jpg

こちらも 今回 おジャマした スリードッグベーカリーさん の 商品 です。
のんさま は おととし 購入 しました。

ちょうど 雑誌など でも 取り上げられ お店 イチオシ の 人気商品 でした。
柄 は 何種類 か ありましたが のんさま の 黄色 は ラスイチ でした。

たまに お店 を のぞいてますが
リュック は ここのところ 見かけておりませんです。

ちなみに 一緒 に ご紹介 した バンダナ も こちら で いただいたもの です。
これから 暑くなってきたら また 新商品 が どんどん 出るかも ですね



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-05-04(Wed)

つるつる おうどん


グランベリーモール に 新しい お店 が オープン したので
少し前 に 行ってまいりました。

DCIM0355.jpg

『 神楽坂 茶寮 』さん。

旬の食材 を 使用した おうどん や ハンバーグ 丼もの など
和の素材 を ふんだん に 盛り込んだ 和スイーツ の お店 です。

テラス席 のみ わんこ おっけー。
この日 は 平日 でしたが 結構 混んでました。

ちなみに 土日祝日 に のぞいた時 は 長蛇の列 で 断念 しました…

DCIM0353.jpg

みそトマト と 海鮮クリーム の おうどん を チョイス。
丼もの も 捨てがたかったん ですけどね~

お野菜 が これでもかってくらい 入ってて 具だくさん です。

DCIM0352.jpg

ママ好み の ほそめ で つるっとした ノドごし の 良い おうどん。
みそトマト は チゲっぽくって 体 が あったまる 感じ でした。

DCIM0349.jpg

ごぼう の お通し も 美味 でした。
ベンピ が 治りそうな 予感 です ← やな表現

和スイーツ の お店 という だけのことは あり
デザート の 種類 も 豊富 でした。

ランチ に プラスして たのめる デザート は ケーキ系 だけだったので
ノド が 乾いてた ママたち は 単品 で パフェ を いただく ことに。

和スイーツ が 売り!なのに
ここで チョコパフェ を オーダーする 暴挙 を お許しくださいっ。

DCIM0346.jpg

のんさま は「 デザート は ベツバラァ~ 」な
女子 の お食事 に つきあわされて 退屈そう。

たまに ボーロ など を 貢いでは みるものの
2~3回 ぱくぱくっと 噛んだだけで ごっくん… 相変わらず 早食い だわ。

DCIM0348.jpg

近く を わんこちゃん が 通りかかると
うずうず しながら この 表情…

のんさま ほんっっっと わんこ で 良かったよね。
人間さん だったら 確実 に 職質 されてるわ。

DCIM0354.jpg

女子 の お食事 に つきあって くれた お礼 は
たんまり さしあげますですよ。

大きめ の クッキー を まるっと いちまいっ。
ひゅぅ~ ママ ふとっぱらぁ~!!

DCIM0343.jpg

なんで こんな目 してんの。

たまにしか もらえないんだから
ありがたく うはうは で ちょうだい しといて ほしいもの です

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

楽しみに していた ペット博 ですが ママ の ぎっくり腰 ( 笑って! )と
のんさま の 笑えない事情 のため 今回 は 見合わせること に しました。

コメント や メッセージ を たくさん いただいてたのに 申し訳 ありません。
のんさま の 事情 に 関しては 後日 ゆっくり ご報告させて いただきます。

ペット博 は なにも 今年だけ では ないですしね。
また 機会 が あったら お会いしましょうっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram