2013-07-29(Mon)

ぼく の 5歳 の お誕生日


のんさま おっは〜

P7271576.jpg

んっ 今日 も 元気いっぱい だねっ …ってか 毎朝 ムダ に 寝起き が いいんだよな…
さてさてっ 今日 は なんの日 か 分かるかなっ??

P7101488.jpg

はいっ ということ でねっ。
毎年恒例 の ベタ な ボケ なので さらっと スルーさせて いただきますよっ

今日 は のんさま の お誕生日 だよ〜 おめでとうっ!!
ほらほらっ のんさま もう 5歳 に なるんだよっ ウソみたい だけど…

ではでは ここで ちょいと のんさま の 変化 を 振り返って みましょうかね。

のんさま 1歳

a1.jpg

のんさま 2歳

a2.jpg

のんさま 3歳

a3.jpg

のんさま 4歳

a4.jpg

そして いま現在。

a5.jpg

しまったっ これじゃぁ 単なる のんさま の おもしろ写真館 だぞっ。
特に 2〜3歳 らへんっ ← これは ママ の せい

いや しかし 変化ないなぁ。
ってか むしろ 歳 を 重ねるごと に いろいろ 覚醒 していってる ような…

お顔 は ともかく 精神的 な 変化 の なさ が かえって ムナしく なってくるわ。
一応 こんなんでも アラフォー なんですけどね。

なには ともあれ 元気 に 5歳 を 迎えること が できました〜
これからも 永遠のパピー として 笑顔いっぱい の 思い出 を 作っていこうねっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-10-13(Sat)

きょう は なんの日?2012


のんさま おっは〜

PA0901322.jpg

うっ… きっ きょう も 元気いっぱい だねっ よきかな よきかな。
きょう は なんの日 か 分かるかなっ??
※ 例年とおり ママ の 都合 に より やや フライング更新 です

PA090134.jpg

そうそう! 10月13日 だよっ。
分かるかな??

PA0901366.jpg

ちょっとは 成長 してくださいっっっっ
※ くわしく は 昨年 の 記事 を ごらんくださいませ… → 『 きょう は なんの日?

ってなわけ で のんさま 4回目 の 家族記念日 でございますよ〜
……なんて 言いつつ なんにも 用意してないのよね ← こしょこしょ声

PA090131.jpg

なっ そっ そういうコトバ は 使っちゃ いけませんっっっっっ。
まったく… オヤの顔 が 見てみたいわ ← おまえだ

くそぅ… 言わせておけばっ。

ふっふっふっ…ほぃじゃぁ 見せて さしあげますよ ママ の 100% を。
ママ を ホンキ に させた のんさま が わるいんだからねっ。

じゃじゃーーーーーんっっっっ!!!

PA110152.jpg

んっとぉ… 激安 ボーロ と でぶちょさん に いただいた ジャーキー を
ひきちぎって かわいく 盛りつけてみましたぁ〜 ← ぶりっこ

いつも は いっこしか もらえない ボーロ が みっつ も もらえるんだよ!
ジャーキー だって 3色盛り だし どう考えたって おトク じゃんっ。

PA110153.jpg

おおっ ノリノリ( 死語 )ですな〜 それでこそ ママの子!
いやいや のんさま って タンジュン 素直 で 助かるわ。

ささっ どうぞ〜

PA110156.jpg

ほらほらっ 食べちゃえば 形 なんて わかんない わかんないっ。

PA110162.jpg

そんなこんなで のんさま を お迎えして まるっと 4年。
おかげさま で 元気いっぱい きゃほきゃほ で 過ごすこと が できました。

いつも のんさま を 見守ってくださって ありがとうございます!
よろしければ これからも のんさま と 仲良くしてやって くださいませねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-07-29(Sun)

ぼく の 4歳 の お誕生日


のんちゃまぁ〜 ← アマい声

CIMG0568.jpg

いよいよ この日 が やってきたねっ。
今日 が いったい なんの日 か 分かるかな??

CIMG0570.jpg

ニクの日 じゃ ありませんからっっっ

ふぅ… ママっってば つい 食い気味 で ツッコんじゃったょ。
のんさま イヤしいこと しか 考えなさそうだから。

CIMG0571.jpg

バレバレ ですよっ。
ったくもっ… ささっ はりきって 仕切り直し ですよ!!

7月29日 は ななんと
のんさま の お誕生日 だよ〜 めでたいっ …ってか はやいっ

CIMG0567.jpg

精神年齢 は 相変わらず パピーレベル ですが。

実は のんさま の お誕生日 の お祝い を かねて
超お気に入り の おヤド へ おジャマ して まいりました。

おいしそうな カップケーキ で お祝い していただきました。
大好き な おにいさん おねえさん にも 再会できて 嬉しかったね!
※ くわしく は また おいおい

P7285578.jpg

ついで と 言っては なんですが ママ から の プレゼント。
今年 は お菓子のおうち だよ。

P7285582.jpg

はいっ というわけでねっ。

毎年恒例 の おもちゃのお菓子 の プレゼント も ついに よっつめ。
去年 は うささんメイド も いたんだよね〜 なつかしいなぁ。

CIMG0588.jpg

うぅん… トシ を おうごと に ショボく なってる 気がする。
まっ ようは 気持ち よね キモチッ。

おかげさま で
大きな ケガ や 病気 も なく 元気いっぱい に 4歳 を 迎えられました。

CIMG0587.jpg

のんさま を かわいがってくださって どうも ありがとう!!

よろしければ これからも
へべれけ で ヘタレ な のんさま を 見守ってやっていただけると 嬉しいです!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-10-13(Thu)

きょう は なんの日?


さてさて 今回 は 旅日記 は お休み させて いただいて…

のんさま一家 に とっては トクベツ な 日! なのでねっ。
トクベツ な 日 にも かかわらず ママ は ふつう に お仕事 なので やや フライング更新 です

のんさま おはよ~

DSC03661.jpg

きょう は なんの日 か 分かるかなっ。

DSC03662.jpg

そうそう! 10月13日 だよっ。
分かるかな??

DSC03664.jpg

もう いいです…
トンチ を きかせる 必要 は ありませんから。

ななんと のんさま!! のんさま が 家族 に なって まるっと 3年っ。
3回目 の 家族記念日 だよ~!!! めでたいっ

DSC03663.jpg

って なんですか その すっとぼけた お顔 はっ。
生まれつき ですか… じゃぁ しょうがない ですね… って ちがーーううっ!!

ではでは 記念日 と いう ことで ムリヤリ すすめさせて いただきますよっ。

はるばる 千葉県 から やってきた 新しい お友達 を ご紹介 いたしま~す。
しぶごえ千倉さん の 近く で 見つけた “ ビワちゃん ” で~す!

DSC03627.jpg

かわいいっ!! …かわいいですよね ……かわいくないですか??

のんさま への お土産 兼 プレゼント ですよ。
のんさま も 行ったじゃん!って ツッコミ は スルー させて いただきますっ。

はいっ のんさま どうぞ~

DSC03629.jpg

見よっ この ころがりっぷり を!! ← そこ??

DSC03644.jpg

気に入って くれましたっ。
まぁるいので どうかなぁ とも 思ったけど はっぱ が ほそい の でね…
※ のんさま は ほそいとこ が すきっ

DSC03645.jpg

おっ かまくらハウス に ご招待 ですね。
すっかり 仲良しさん じゃ ないですか~ おほほっ。

DSC03633.jpg

Σ( ̄Д ̄;)

はじきとばされました。

かまくらハウス に ご招待 するには
ビワちゃん は ちょっと おデブさん だった かな…

DSC03635.jpg

のっ のんさま がんばっ!!!

DSC03636.jpg

あきらめちゃった。

記念日 の 記事 が こんな ぐだぐだ で いいわけ ないので
のんさま の 蔵出し画像 をば…

tanusaru.jpg

あっ これ 両方 とも まぎれもない のんさま ですからねっ!!
整形疑惑 とか ありませんからっ。

ポメちゃん は 小さい頃 は コロコロたぬきさん みたいな いでたち なんですが
生後半年 くらいで 一度 おサルさん の ように なるのです。
1歳 を 迎える頃 まで には ポメちゃん らしく ふわふわ に なります。


なんだか 結局 ぐだぐだ です。
こんな 感じ で のんさま の 日常 は ぐだぐだ に 過ぎて いくのです。

おかげさま で のんさま 元気いっぱい に まるっと 3年!
今まで おつきあい いただき ありがとうございました~

これから も のんさま を 見守ってやって いただけると うれしいですっ

次回 は もういっぱつ 旅日記 を お休み して
いっちょまえ に プレゼント企画 を 予定 しておりますです。
よろしければ おつきあい くださいませねっ




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-08-01(Mon)

Sorissoさん で お誕生会


のんさま の お誕生日 に
たくさん の おめでとう を どうも ありがとうございました!!

感謝 を こめて 昨年 に 引き続き お返事 を… と 思っていたんですが
超 が つく 寝不足 に なってしまい 間に合いませんでした。

実は 土日 で 旅行 へ 行って来たのですが
今回 お部屋 の 外 が 騒がしく のんさま が まったく 寝てくれませんでした。

あげく 布製 の サークル から いくどとなく 脱走っ。
さらに 明け方 大きな 地震 が 起きてしまい ほぼ 完徹状態 だったのです。
のんさま にも かわいそうなこと を してしまいました…

お祝い への ご挨拶 は 訪問 にて かえさせて いただいて おります。
それも めちゃめちゃ 遅れてます… 大変 申し訳 ありません!!

P7254807.jpg

※ これは 昨年 の お写真 です。
おともだち の さくらちゃん から いただいた プレゼント に ついてた おリボン で
いっちょまえ に はりきってました~


また 素敵 な プレゼント も いただいちゃいましたっ。

DSC03347.jpg

さくらちゃん&ひなちゃん ぽにちゃん ラテちゃん
もかちゃん ボンドちゃん&たまちゃん どうも ありがとうございました!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ママ が お休み を とれた 某日
鶴間 の Sorissoさん で ちょっとした お誕生会 を してきました。

DSC03206.jpg

ゆとりーぬさん で 作っていただいた いっちょうら で
おおはりきり な のんさま( というか ママ )

DSC03212.jpg

まず は ママたち が お食事。
主役 ( の はず ) の のんさま ちょっと お待ち くださいませねっ。

DSC03193.jpg

本格的 な イタリアン を ゆっくり 堪能させて いただきました。
セット は フリードリンク と 自家製フォカッチャ と サラダつき。

昨年 の オフ会 以来 すっかり 気に入っちゃって
月一くらい の ペース で おじゃま しちゃってますです。

DSC03195.jpg

さてさて のんさま いよいよ ここから が 本番 ですよ~

大音量 で ドリカム の 曲 ( タイトル が 分からない ダメママ ) が かかり
豪華 な ケーキ が はこばれて きましたですよ。

人見知り で どちらかと 言うと 静かに 暮らしていたい のんさま一家。
正直 めちゃめちゃ はずかしかったっっっっ。

のんさま も 自分のこと で 場 が 盛り上がってるって 分ちゃってて
きゃぁきゃぁ はしゃいで 取り乱して そりゃもう 大騒ぎ でしたわ…

DSC03199.jpg

おいしそうな ケーキ に 3本 の ローソク。
かわいく デコレーション してくださいました~ のんさま 良かったねっ。

DSC03202.jpg

ささっ のんさま どうぞ~

DSC03203.jpg

食欲魔犬 な のんさま ですが 一度 に 食べられる 分量 は 多くありません。
のんさま に まかせていたら げぇ するまで 食べちゃうので 3分の1 で 強制終了っ。

食べ終わった後 も 未練たらたら な のんさま は スプーン を なめなめ…
しつこい オトコ は モテませんよ~??

DSC03209.jpg

おのこし した分 は きれいに 包んでいただきました。

DSC03214.jpg

おうち に 帰ってから 少しづつ ゆっくり いただこうねっ。

DSC03221.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)

DSC03222.jpg

のんさま ここ おクルマの中 ですよっ。
おすわり してないと あぶない ですよ!! って そういうこと じゃ なくって…

DSC03229.jpg

ちょちょっ ママ の バッグ ふんでるっ!!!

DSC03227.jpg

なんにも 食べさせて あげてない みたいだから やめてほしいよなぁ。

まぁ この場合 のんさま の 目の届くところ へ 置いた ママ が 悪いので
ちっこい クッキー を さしあげましたけどね…

こんな感じ で 相変わらず 永遠のパピー な のんさま ですが
いっちょまえ に トシだけ は かさねて ゆくもの なのですねぇ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram