2016-12-17(Sat)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 ランチ たっぷり ご紹介 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 は 新潟〜水上 の おでかけ で いただいた
おいしい ランチ を たっぷり ご紹介 させて いただきま〜す。

まず は 道の駅 川場田園プラザ の 『 あかくら 』さん。
道の駅内 では マルシェちっくな ものも 開催 されてるよ。

PA261500.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席のみ おっけー。
木 で きれいに 造られていて おヤネ も あって 居心地 いいよ。

PA261494.jpg
※ のんさま の ムシよけ や ハロウィン の アクセ に 時間 の 経過 を 感じるな…

名物 の “ おきりこみ ” が おススメ!
ほかにも あったかい 野菜汁 や 名産コシヒカリ “ 雪ほたか ” が 絶品 だよ。

PA261496.jpg

ふたつめ は 『 otowaya cafe 』さん。

PA271650.jpg

お天気 が 良くって ぽかぽか 気持ち が いいね〜 まぶちー。

PA271647.jpg
※ のんさま おかおっ

濃いめ の デミグラス が おいしい オムライス と
本格的 な お味 の スパイシーカレー を いただきました〜

PA271649.jpg

みっつめ が……… ふふふんさん… ( 小声 )

『 吹割の滝 』近く の 定食屋さん で ふらっと 立ち寄ったので
お店 の お名前 を チェック しわすれ ママ も お写真 を 撮っておらず…
いや ホント 申し訳ないですっっっ!

PA281734.jpg

あったかい おソバ と てんぷら の セット に ボリューミー な たっぷりハンバーグ。
どちらも 絶品 だったよ〜
※ お店 の お名前 お分かり に なる方っっ 是非 ご一報 をば!!!

PA281737.jpg

ラスト は 『 亜詩麻 』さん。
水上 では トップクラス の 大人気 な お店 なんだって。

店内 は かなり 混雑 してたけど テラス席 は すいていて すぐ 入れました。
寒いかも…てな こと だったけど サンルームちっく だったので へっちゃら だったよ。

PA291885.jpg
※ 箱根 の 某お店 で あまり の 寒さ に 遭難 するかと 思ったこと も あったな… ( 遠い目 )
ようは ママたち が お外 の お席 に 慣れたのかも しれん


まぁ せっかく なので 持参した ブランケット 使っておこうかなっ。

PA291891.jpg
※ うみぼうず では ございませんっ

亜詩麻さん の 人気 の 理由 が ずばり 焼きカレー!
ピザ や スパイシーチキン など メニュー も 豊富 で 目移り しちゃう。

PA291893.jpg

次回 は この ご時世 ならでは の 観光スポット に 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-12-13(Tue)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 苗場ドラゴンドラ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

苗場 の ドラゴンドラ で お空 の おサンポ を することにした ぼくたち。

のぼり と くだり を ドラゴンドラ で 往復しても いいんだけど
center club の オーナーさん が もっと 良いコース が あるよ〜 と
ご紹介 くださったので そちら へ 向かうこと に。

まず やってきたのが 田代 の ロープウェイ。
苗場 も 田代 も おしゃれ な スキー場 と しても 有名 だよね。

PA271579.jpg

ぼくたち わんこ は キャリー に アタマ まで イン で 乗れるよ。

PA271582.jpg

ちょうど 紅葉 の 見頃 だったので
大きめ な ロープウェイ が かなり 混雑 してました。

ママ が デジカメ の 画面 も 見ないで カン で てきとう に 撮って
フォトショ で 加工 を がんばった お写真 が いちまいぽっち…

PA271587.jpg
※ がんばって これ かよ

頂上 に 着いて ぼく の お楽しみ の あんよ だよ〜
気温 が 低かったので 不本意 ながら くまちゃんパーカー を 着ること に。
※ のんさま も ママ も キホン はだかんぼー が すき

PA271590.jpg

冬 の あいだ は スキー の 林間コース に なってる ところ を
おサンポ すること が できるんだ。

PA271608.jpg

ながめ も とっても いいね〜
ってなこと で みなさん ごいっしょに〜 はいっ

ぃやっほーーーーぃっ
ぃやっほーーーーぃっ
ぃやっほーーーーぃっ
※ 今回 は おソト なので ばっちり 大声

PA271607.jpg

ゆっくり 20分ほど 歩くと 下り の ドラゴンドラ の 乗り場 に 着くよ。

PA271616.jpg

高速ゴンドラ が 紅葉 の あいだ を 走り抜けま〜す。

IMG_4146.jpg

今年 は 気温 や お天気 の 関係 で 紅葉 の 赤 が 少なめ なんだって。
それでも やっぱり 見事 な 景色 だよねっ。

PA271629.jpg

のぼったり くだったり を くりかえして…

PA271630.jpg

はい ここっっ!!!
さらさら 流れる 川 の 上 を 通る時 が 一番 きれいな 撮影スポット なんだって。

でも まぁ なんせ 高速ゴンドラ…
ママみたい に もたくさ してると あっというま に 通り過ぎちゃって
お写真 ちゃんと 撮れないから 気をつけて〜

PA271636.jpg

ゴンドラ内部 は ぽかぽか で ひなたぼっこ気分 な ぼく は ちょいと おネム。
着いたら 起こして。

PA271641.jpg

center club の オーナーさん の おかげ で
のぼり と くだり で 違った 景色 を たっぷり 楽しめたよ〜 ありがとうございました!

次回 は おいしい おランチ の ご紹介 を がんばっちゃうよ〜
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-12-08(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 center club 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊目 で おセワ に なった おヤド が 新潟 の 『 center club 』さん。
目の前 が スキー場 な 山小屋ちっく な おヤド だよ。

PA271577.jpg

ぼくたち の おヘヤ は 和洋室。

おなじ大きさ の ふたつ の おヘヤ を つなげたような つくり。
きれいな タタミ の 和室 に…

PA261526.jpg

ほこほこベッド の 洋室。
両方 の おヘヤ に 大きめ の タナ が 作りつけてあって 使いやすかったよ。

PA261528.jpg

おヘヤ からは 眼下 に 広大 な 景色 を 眺められま〜す。
ん… コホンッ… ではでは いつもの おヤクソク で やっほーーーっ
※ 室内 なので 小声 ← まじめか

PA261532.jpg

洗面 や おトイレ や おフロ は 共同。
実は ママってば こういうの けっこう 好きなんだって。

PA261529.jpg

おフロ を 出たところ に ドライヤー が いくつか 備え付けられてたよ。
おイス と カガミ も あって とっても ベンリ でした!

PA261538.jpg

お食事 は 1階 の 食堂で いただきま〜す。

こちら スキーシーズン には スキー客 の みなさん が
スキーウエア と スキーシューズ の まま 入って 利用 なさるんだって。

PA261570.jpg

ダンロ も ばっちり 完備 されてました〜 お写真 お写真っ ← ミーハー

PA271576.jpg

夜 の メニュー は こんな かんじ。
おニク と おサカナ そして きのこたっぷり の ピザ が おいしかったよ。

PA261556.jpg

夜 に なると お外 が こんなふう に ライトアップ されてました。
雪 が 降ったら ますます きれい だろうねっ。

PA261567.jpg

朝ゴハン は こんな かんじ。

PA271574.jpg

お食事のあいだ オーナーさん が いろいろな お話 を してくださるので
おいしい ゴハン を いただきながら にぎやか な 時間 を 楽しめたよ。
いろいろ お心遣い くださり ありがとうございました!

この後 ご主人 に ご紹介 いただいた 観光スポット に 向かうこと に したよ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-12-04(Sun)

ぼく の 旅日記 2016 秋 〜 原田農園 で リンゴ狩り 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

10月末 に 3泊4日 で 新潟〜水上方面 へ おでかけ してきたよ。
※ 当ブログ は 世間 の 時間軸 を まるっきり ムシし
マイペース に おおくり しております ← この うたいモンク 何度目 だ


まず は 1泊目 おセワ に なる おヤド に 向かう 途中
沼田 の 『 原田農園 』さん で リンゴ狩り を 楽しむ こと に したよ。

秋 は おリンゴ が おいしい 季節 だよね。
農園 に 向かうまで は ぼく の 大好き な おサンポ だよ〜 るんるんっ。

PA261485.jpg

まっか で 大きな おリンゴ が いっぱい!
日の光 を 浴びて きらきら 光ってて きれい だったよ。

PA261488.jpg

こんなふう に 食べごろ を 木 に 表示 してあるので とっても ベンリ!

PA261491.jpg

自分たち で 好きな おリンゴ を もいで
スタッフさん に 皮 を むいていただいて その場 で 食べられるんだ。

IMG_4102.jpg

ママ〜 目先 の おリンゴ に すっとびつかないで
ちゃんと おいしそうなの 選んでよねっ。

IMG_4107.jpg

おリンゴ を カットした とたん ミツ が あふれ出ること も あるんだって。
ぼく にも ちょうだぁ〜いっっ!!!

IMG_411133.jpg

ひとかけ もらったよ。
ひとかけ… ひとかけ だけ… ね… ひとかけ だけ ← しつこい

IMG_4117.jpg

ぼくたち の おうち の ほう では あまり 出回らない
珍しい 「 名月 」 という 品種 を どうしても いただきたかったんだけど
残念ながら 食べごろ には 早すぎたの。

なので 食べごろ を 迎える 11月中旬 に 収穫 した おリンゴ を
おうち に 配送 していただけるように 予約 を してきたの。
届いた おリンゴ を おいしく いただきました〜 ありがとうございました!
※ 数量 が 限られて いるので 予約 できない 場合 も あるそうです

おリンゴ を みっつほど いただき 早く も 食べ過ぎちっく な ママたち。
先 が 思いやられるね…

この後 さっそく 1泊目 の おヤド に 向かいま〜す!
また あそびに きていただけると うれしいな…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2016-09-22(Thu)

ぼく の 旅日記 2016 夏 〜 那須ロープウェイ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

那須ロープウェイ に 乗りに やってきたよ。
本格的 に 山登り な お客さん も 多く いらっしゃって 混雑 してたよ。

P7301452.jpg

ぼくたち わんこ は キャリー で 乗ること が できるんだ。
キャリー は お借りすること も できるんだって。

P7301456.jpg
※ エ●パー伊東…

まどぎわ を ちゃっかり 陣取っちゃったっ。
景色 が よーく 見えるね〜 やっほーーっ ← 混雑してるので ひかえめ

P7301461.jpg

山頂駅 に とうちゃ〜く!

P7301479.jpg

ここからは ぼく も お外 に 出て
一緒に あんよ が できるんだって〜 いぇいっ ( 喜び方 昭和 )

P7301474.jpg
※ はなうた ( またかぃ )

ちょいと 霞がかってたけど 遠くまで 雄大 な 景色 を 楽しめたよ!

んではでは そろそろ シメってことで
ここいらで いっちょ やっときましょっかね… ン… コホンッ あーあー ( 声出し )

ぃやっほーーーーーーーっっ

ぃやっほーーーーーーーっっ

ぃやっほーーーーーーーっっ
※ まいどまいど な エコー

P7301475.jpg

遊歩道 は まだまだ 続くんだけど かなり 本格的 な 道のり なので
軽装 サンダル な ママたち は ここで 引き返す ことに…

P7301472.jpg

売店 で お昼ゴハン を 買って いただくこと に。
カレー と でっかい おだんご と シャケ の おにぎり だよ。

ぼく も いつもの ぼく専用ボーロ で ひとやすみ。
ちょいと 暑かったけど 山頂 で いただく ゴハン は やっぱり おいしかったよ!

P7301484.jpg
※ のんさま おかおっっ

以上 で ぼく の 夏休み旅日記 は おしまい で〜す。
おつきあい くださり ありがとうございました!

これから 秋 は 気候 が 涼しくて 過ごしやすいし
紅葉 や おいしいもの を 楽しめる おでかけ には もってこいな 季節 だよね。

暑くて あまり おサンポ が できなかったのが ちょいと 残念 だったから
次回 は ぼく も たっぷり 楽しめると いいなぁ〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いねっ。
いつも 応援 ありがとう!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram