2013-01-05(Sat)

豊洲 で クリスマスデート


年齢 イコール 恋人いない歴 な 残念のんさま。

昨年 は いっちょまえ に
クリスマス の おデート で 豊洲 まで 行ってまいりましたですよ。

PC236737.jpg
アップ が 遅すぎて 完っっっ全 に 季節はずれ に なってるな… おほほ ← 笑えない

今回 ご一緒した お友達

ポメのエイトくん 』の エイトくん
小梅のワルツ 』の 小梅ちゃん
キャンディdiary 』の キャンディちゃん
ポメられて伸びるタイプです! 』の リシェルちゃん
うたたね日和 』の らいくん と さらちゃん

PC236607.jpg

エイトくん と のんさま の 『 きゃほきゃほ チーム 』

エイトくん とは 初対面… な はずなんだけど
持ってる 空気感 が おんなじ で なんだか 兄弟 みたい。

PC236581.jpg

お食事中 も ちゃっかり シンクロ しちゃってます。

PC236629.jpg

リシェルちゃん と 小梅ちゃん の 『 のんびり ほこほこ チーム 』
のんさま 今回 も 恋人 は できそう に ありませんな…

PC236609.jpg

らいくん と さらちゃん は ママさん を じじっと 見つめる
くりくり の まんまる お目目 が たまりませんっ。

PC236616.jpg

いただいた メニュー は 前回 おジャマ した時 と まったく おんなじ。
いつの日か「 いつもの! 」で オーダー できる日 を 夢見て… ← どんな 夢だ

PC236615.jpg

この方 の 行動 も まったく おんなじ です…

PC236632.jpg

なつっこくって 無邪気 な キャンディちゃん。

おいしそうな お食事 を 目の前 に
お写真 が ブレブレ に なっちゃうくらい 取り乱しちゃってて かわいかった〜

PC236618.jpg

クリスマスプレゼント を いっぱい いただいちゃいました。
どうも ありがとうございま〜す!

PC236639.jpg

ジゼルさん から いただいた サンタさんケープ を 着て
のんさま も ますます おおはりきり です。

PC236640.jpg

小梅ちゃん との 温度差 は かなり あるみたい だけど…

PC236661.jpg

エイトくん とは またまた シンクロ してました。
なんだか 笑える 良い コンビ だわ〜

PC236665.jpg

かわいいケープ を みんな じょうず に 着こなして くれました。
誰が 一番 似合ってるかな〜

PC236644.jpg

お食事の後 は 夕暮れ時 の ろまんてっく( ひらがな )な 豊洲 を おサンポ。

お外 の 気温 は 低かったけど かわいい もふもふちゃんたち に 囲まれて
心 は ほっこり あたたかく なりました。

PC236694.jpg

今回 の おデート では はじめまして の お友達 も 多く いらして
出不精 で 人見知り な ママ の 交遊範囲 も ぐぐっと 広がったかな… と 思いたい

とっても 楽しくて 時間 が あっというま に 過ぎちゃいました。
クリスマス の 思い出 が またひとつ 増えました。

のんさま と たっぷり 遊んで くださって ありがとうございました!
また いつか ご一緒 できると いいですねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-11-26(Mon)

久々 の ポメデート


ブログ4周年 プレゼント企画 に たくさん の ご参加 ありがとうございました!
ただいま 以下 の 記事 にて エントリー の ご確認 を お願いしております。
もれ や 間違い など ございましたら 大変 お手数ですが ご連絡くださいませねっ。
↓ ↓ ↓
ご確認 お願いしますっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先日 ものすごく 久々 に お友達 と おデート してまいりました。
場所 は ららぽーと豊洲 の 『 Les deux Bleue 』さん。

PB170354.jpg

ずっと 仲良くしていただいてる『 ポメと猫たちの家 』 の もかちゃん に
うちのこさくらちゃん 』 の さくらちゃん と ひなちゃん。

PB170328.jpg

はじめまして の お友達 は まず 『 ちゃっぴー 』 の ちゃっぴー ちゃん。

もふもふ まるまる で ぬいぐるみ みたい〜
ほんわか とろろん な お顔 が すごく かわいいんですっっっ!!

PB170330.jpg

そして 『 もこもこモコちゃん日記 』 の もこちゃん。

もこちゃん は とっても 穏やか で 優しくて ちょっぴり わん見知りさん。
押し が 強くて しつっこい のんさま に やや たじたじ な ご様子…

PB170342.jpg

PB170344.jpg

ののののんさまっ そのへん に しといたってっっ。

ママ が オーダーした ボロネーゼ の パスタ。
おニク も ものすごく おいしそうだったので ひそかに ちゃっかり お写真 をば…

PB1703550.jpg

そして そして こちら が 大人気 の アップルパイ。
でっかい バニラアイス が のっかっちゃってて なかなか ボリューミー。

おソース が ジャム や チョコ など いろいろ 選べるんです。
ママ は メープル を お願い しましたよ〜

PB170359.jpg

のんさま のじゃ ありませんっ。

PB170358.jpg

そんな ビーム 出したって りんごチップ すら 倒せませんからっ。
のんさま には 専用 の いつも と おんなじ おやつ を 差し上げますっっ。

ポメちゃんたち は かわいい 天使 の 寝顔 を 披露してくれました。
そんな中 のんさま は 最後 まで ひとり 元気いっぱい だったな… 遠足前日 の 小学生 かっ

もかちゃん の “ しゃっちょさん ” みたいな おねんね が また かわいいんです!
へそ天 で だっこ してもらって 気持ちよさそう。

PB170364.jpg

お外 は 雨 で ランラン は できなかったけど
お食事 が 終わった後 も おしゃべり や お写真撮影 で たっぷり 楽しみました。
なんて 言いつつ おしゃべり に 夢中 に なって 全然 お写真 を 撮ってなかった ダメママ…
でも だいじょぶっ!! 心 の シャッター は ばしばし 押しまくったからっっっ


PB1703944.jpg
イタイタしい ママ に バンザイ させられて 無表情すぎな のんさま。
おとなり から 冷めた目 で 見守ってる ひなちゃん が ものすごく 大人 に 見える…


久々 に お友達 と お会いして のんさま も ママ も きゃほきゃほ でした。
もふもふポメちゃん いっぱい の 空間 は まさに パラダイスっ。

のんさま と ママ と 仲良く してくださって どうも ありがとう!
また お会いできると いいですねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2011-08-31(Wed)

柏の葉ジョーカー で 涼もう会 ~ 遊ぼう編 ~


どうも こんにちは のんママ です。
今回 は 涼もう会 の 遊ぼう編 を お送りいたしますです。

柏の葉ジョーカーさん で お食事 と おしゃべり を 楽しんだ 後 は
併設 されている ドッグラン で しばし 遊ぶこと に…

P8200245.jpg

この日 は 涼しくって お外 でも たっぷり ゆっくり 遊べました。
あっというま に 時間 が 過ぎちゃったっ。

ひとなつっこい もふもふちゃんたち。
マイペース だけど それぞれ いきいき 楽しそう に してます。

P8200220.jpg

ぽにちゃん と 愛ちゃん は おそろい の お洋服 でした。
女の子 って やっぱり ハナ が あるなぁ。

P8200234.jpg

みんな おりこうさん で まったりとした 癒し な 雰囲気 が ただよってます。
ただひとり 平和 を 乱す もの が いると すれば…

P8200231.jpg

のんさま です。

はじめまして の 小梅ちゃん に すっかり おネツ に なっちゃった のんさま。
執拗 に 小梅ちゃん の おシリ を 追いかけ回しました。

優しい 小梅ちゃん は される が まま。
ラン の はしっこ まで 追いつめられる 様子 は まるで 子羊 と オオカミっ。

小梅ちゃん は のんさま と お顔 が 似てるんです。
しかし まとう オーラ は まったく もって 別もの です…

P8200233.jpg

あげく のんさま が 小梅ちゃん の うえ に のっかって 18禁!!
おカマちゃん な くせ に たまに やっちゃうんです。

これは さすが に ゆるせん~!!!!! と オニママ の 登場っ。
クビねっこ を つかまれ 公衆の面前 で めっされる こっぱずかしい のんさま。

kashiwa01.jpg

もっと わるいわっ!!!!!
なんですか その キャラ を まるっきり ムシ した プレイボーイ発言 はっ。

しかし こんなこと に メゲる のんさま では ありません。
地面 に おりると すぐさま また 小梅ちゃん に 駆け寄り 以下同文っ。

『 鳴かぬなら 鳴くまで イジれ ほととぎす 』が 座右の銘 な のん隊長。
押して 押して 押しまくった 結果…

kashiwa02.jpg

小梅ちゃん の ハート ゲット しちゃったっ。
からだ を はって 世の中 の 迷える 男性諸君 に 勇気 を 与えてくれましたわ。

まっまぁ ラブラブ な 雰囲気 には ほど遠い かな…
まず は おともだち からっ!

kashiwa03.jpg

小梅ちゃん は 最初 は ちょっと 緊張してた みたいだけど
慣れれば とっても なつっこくって 遊ぶの が 大好き!

しかも クールビューティ なので
誰かさん みたいに お顔 を 間違えたり しません。

kashiwa04.jpg

今回 ジョーカーさん では 15時 から
わんちゃん用 の かき氷 の サービス が ございましたです。

菜々ママさん が 取ってきて くださった かき氷 に
ただひとり まっさき に すっとびついたの は もちろん…

P8200262.jpg

のんさま です ← またかぃ

のんさまぁ~ さっき ケーキ を いただいたでしょう??
おなか ピー子 に なっても 知らないよっ??

P8200266.jpg

はいっ 強制終了!!!
ひとりじめ してないで おともだち にも 分けてあげて くださいっ。

P8200263.jpg

見過ぎ です。
もかちゃん に アナ が あいちゃったら どうするんですかっ。

kashiwa05.jpg

ほらほらっ 愛ちゃん が 来てくれてるよ!
ウツワ の 小さな オトコ は モテませんよっ。

P8200269.jpg

さて… 今回 のんさまの身 に ちょっとした( ちょっとした でも ないけど )
ジケン が 起こってしまいました。

結果 大事 には いたらなかったのですが ママ が 浮き足立ってしまい
ちゃんと お写真 が 撮れませんでした…

のんさま ばっかり の 記事 に なっちゃったなぁ… 申し訳 ありません。

※ お写真 を 提供してくださった
いおさん りむさん さくらパパさん さくらママさん ぽんぽにママさん 菜々ママさん
どうも ありがとうございました!


でも 久々 に お友達 と お会いできて とっても 嬉しかったです!
こりず に また いつか のんさま と 遊んでやって くださいませねっ。

のんさま に 起こった ジケン は また 次回…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




※ ママ が のんさま の クビねっこ を つかんで 持ち上げ めっするという 方法 は
のんさま が お世話 に なった しつけ教室 の 先生 から 教えていただいたもの です。

わんこ の クビのウシロ の ヒフ には ゆとり が あって
母犬 が 子犬 を しかる時 に ここ を かんで いけないこと を 教えるそうです。

ほとんど の わんこちゃん は クビねっこ を つかまれると
軽く 痛がって きゃん!と 声 を あげるそう。

のんさま は まったく 声 を あげず されるがまま で
先生 に「 強いねぇ 」と ホメられたほど… ( ホメられたのか??)

打たれ弱い子 や 神経質な子 や 落ち込みやすい子 には 向かない 方法 です。
のんさま にも よっぽど で ない限り めったに やりません。

また 先生 に よっても いろいろ 別な 考え方 や 認識 が あるかもですね…
なんだか 長々 と えらそう に すいません




2011-08-29(Mon)

柏の葉ジョーカー で 涼もう会 ~ 食べよう編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

P8200162.jpg

いきなり の 舞妓はんスタイル で 失礼 いたしましたぁ。
※ おすもうさん じゃ ないですよ! どすこ~いっ

柏の葉 の 『 ジョーカー 』さん で お友達 と お会い してきたんだ。
その名 も 『 涼もう会 』!! 菜々ママさん 命名っ

柏の葉 へ 行くのは 初めて だし
お友達 との お食事 も 久々 で ぼく も ママ も おおはりきりっ。

さっそく みんな そろって でっかい おリボン で キメて みたよ。
誰が 一番 似合ってるかな~

P8200149.jpg

ぼく は 大好き な 愛ちゃん と おそろい の みどり の おリボン。
めっ めおと漫才 みたい?? えへへ そうかなぁ~ どきどき…

P8200158.jpg

ジョーカーさん には かわいらしい かぶりもの が いっぱい あるんだよ。
しばし あれこれ かぶって 撮影会。

P8200194.jpg

今回 は 7~8月 の お誕生日 の お友達 の お祝い まで!

菜々ママさん の ご厚意 で
でっかい おいしそうな ケーキ が~ ありがとうございました!

ぼく の お名前 も ちゃんと 書いてあるよっ うれしいなぁ。

P8200166.jpg

お誕生日 の お友達 は まず ひなちゃん 1歳。

P8200169.jpg

小梅ちゃん 2歳。

P8200177.jpg

3歳 の お友達 が ぽにちゃん と 愛ちゃん。

P8200171.jpg

P8200176.jpg

ついで に ぼくっ。

P8200174.jpg

みんな 元気いっぱい の 素敵な 1年 に なりますように!

P8200193.jpg

一息 ついた ところ で ママたち の お食事。

ママ は チーズハンバーグ と いっちょまえ な 雑穀米ライス。
愛ちゃん の マネっこ して ぼく も だっこ で お写真 に チャレンジっ。

うぅん… ぼくたち の ごはん は まだ かなぁ。

P8200204.jpg

※ どうでも よくないっ めちゃめちゃ 美味 でした!

そして そして 待ち に 待った ぼくたち の ケーキ!!
さきほど の ケーキ を 小さく 分けて いただいたんだよ。

P8200207.jpg

とっても おいしく いただきました!ママ も たべた

kashiwa06.jpg

お誕生日 の お友達 には お名前 と ねんれい の スポンジ が。

P8200208.jpg

みんな じょうず に 召し上がってま~す。

P8200213.jpg

おのこし した ケーキ に さらに プラス して
きれいに つつんで おみやげ に して くださいました!

P8200270.jpg

おうち に 帰ってから さっそく ちょこっと いただいちゃった。
この日 は 食べ過ぎちゃったから また 明日以降 の お楽しみ だねっ。

P8200272.jpg

ぼく への プレゼント も こんなに いっぱい いただきました。
ジョーカーさん からは この日 撮った お写真 と カード も!

どうも ありがとうございましたっ。

P8210274.jpg

さてさて… お食事 の あと も まだまだ 涼もう会 は 続くよ~
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2011-04-28(Thu)

ポメ天国 ~ ぼく vs お誕生日ケーキ ~


お誕生日 の パーティ も 終盤。
それぞれ ケーキ を 分け合って いただく ことに。

だいいち の こぉ~す のんくん。
ポメラニアン 2歳 と 8ヶ月。

剛毛 で 着ぶくれ してるけど これでも 2.7キログラムっ。

すでに フライング して 少々 召し上がっちゃってます。
心 を オニ に して 「 まてっ!! 」

DSC02155.jpg

そっっっ そんな お目目 したって ママ ちっとも こわくないもんっ!!

さてさて 昨年末 の クリスマスの際
なんだか 残念な 食し方 を してくださった のんさま ですが。

DSC02161.jpg

相変わらず 弱々しく ちまちま と ケーキ を 召し上がってます。
のんびり のんさま は 今日 も マイペースっ。

さて… ママ が なにげなく 選んだ にこちゃんケーキ。

実は ママ が この にこちゃん を 選んだ時点 で
すべて は 始まり 結果 は 決まっていた と 言っても 過言 では ないっ。

DSC02168.jpg

クリーム しか 食べてない。

一方 だけが 変な へっこみ方 を しちゃったので
ママ が 持って 回しつつ 食べさせる ことに。

DSC02170.jpg

にこちゃんクッキー や スポンジ には まったく 目もくれず。

DSC02169.jpg

一心不乱 に しつっこく クリーム を なめつづけました。
そして~っっ

DSC02173.jpg

ぐらぐら うず高い にこちゃん富士山 の できあがりぃ~っ
岡本太郎大先生 の 『 太陽 の 塔 』 を 思わせる 超力作 です!

画伯っ 今回 の 作品 の できばえ は いかがですか??

DSC02174.jpg

なんか 引っぱりまくった あげく が こんなんで すいませんっ。

まぁ この場合 食べた のんさま も そうだけど
この ケーキ を 選んだ ママ も 立派な 立役者 なんじゃ ないっ??

にこちゃんクッキー じゃ なかったら あんまり おもしろく なかったかも。
…って すでに 目的 が すりかわってるような…

ケーキさん には なんだか 申し訳ないこと に なってしまいましたが。
お顔 で 笑って 心 で 泣いてます… きっとっ。

DSC02175.jpg

ちょっと 食べさせ過ぎちゃった… 油断した ママ が 悪いのです。
この 1週間後 おやつ は ほぼ 禁止 に なっちゃいましたです。

今回 ご一緒して くださった みなさん どうも ありがとうございました!
また いつか のんさま と 遊んでやって くださいませね。

ではでは ラスト 『 ぼく どぉ~こだっ?? 』

DSC02143.jpg

ヒント は やっぱり おぼうさん顔!!
そして 脱力しまくり 肉球見せ放題 の あんよ かな。

もったいぶっても しゃぁないので さくっと せいかい はっ

DSC021443.jpg

後列 向かって 右から 2番目! でした~っ
今回 は ちょっと 簡単 だったかな??

ちなみに この時 のんさま は のんアロマックス でした。

撮影中 のんさま の お背中 から ただよふ かぐわしい にほひ に
ママ は 必死 に 耐えていたのでしたっ めでたし めでたし…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram