2013-05-13(Mon)

のんさま一家 の 黄金週間


「 お休み中 は どこも 混んでるから 遠出 したくない 」と 言いつつ
「 でも どこも 行かないってのも アレだよね… 」と 煮え切らない ママ。

うにゃうにゃ 言いつつ 江の島 まで 行ってまいりましたですよ。

P5060219.jpg

渋滞 や 駐車場待ち が ダルい ので がんばって 電車 で 行きました。
たくさん あんよ が できて のんさま は ごきげん です。

P5060222.jpg

ヤジウマっぷり も もちろん 健在… まったく なんだかな。

P5060226.jpg

ちょいと 早め でしたが 混む前 に お昼 を いただくこと に。
やってきたのは 『 座々丸 』さん。

手前 に ある 大人気 な 某生しらす の お店 より 奥まっているためか
10時半の時点 では 比較的 すいていました。

ちなみに お食事 の オーダー は 11時 から ですが
入店 は それ以前 からでも できました。
お店前 の 屋台のメニュー や お酒 を いただくこと も 可能 な ようでした

P5060244.jpg

11時 を まわってからだと ここも 入れなく なりそうだったので
ちゃっかり おジャマ しちゃいましたっ。

テラス席 のみ わんこ おっけー。
2階 は 眺め が いいのですが 日当り良好 で 激暑 な 状態。

1階 の 涼しい テラス席 で のんびり お休み して 待っていること に。
のんさま は おねえさんチェック に 忙しそうだけど… いや ホント なんだかな。

P5060234.jpg

嬉しいこと に この日 は 生しらす の 水揚げ が あったため
海鮮丼 にも たっぷり の 生しらす が!

……なんて 言いつつ 実 は 生しらす が 苦手 な 残念ママ。
ママ は 釜揚げしらす と いくら の おドンブリ を いただきました〜 おほほ。

P5060238.jpg

もちろん のんさま の 専用おやつ は 持参 してますですよ!

ってなわけ で じゃじゃ〜んっ
まだあるYO!! しぶごえクッキーっっっっ

P5060239.jpg

はい どうぞっ。

P5060240.jpg

うぅん… 相変わらず どんくさくって 弱々しい 食べ方 だなぁ。
ほらほら もっと ちゃっちゃか 食べないと〜

P5060241.jpg

ほら ごらんなさいっ。
命 の 次 に 大切 な クッキー が 落っこちちゃったじゃ ないですか。

P5060243.jpg

のののんさま とりあえず 落ち着こうっ。
地面 に 落ちちゃったのは きたない ので 新しい のを さしあげますから!!

おなか が いっぱい に なった後 は 江の島本島 を おサンポ です。
かなり 人出 が 多かったため お写真 が なかなか 撮れず。

P5060246.jpg

心臓破り な 階段 を 元気いっぱい かけのぼる のんさま。
ちょちょっ まってぇ〜… ← ぜぃはぁ

P5060248.jpg

あまり に 混んでるところ では ちびっこ のんさま は だっこ。
ちょっと 残念 だったけど 一緒 に おでかけ できて 楽しかった〜 よねっ!
平気 で あんよさせてる 飼い主さん も 多いけど かなり キケン だし 迷惑… ですよね… うぅん

次回 は もうちょっと すいてる時 に
鍾乳洞 まで がんばって おサンポ へ 行かれると いいかな〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2013-01-07(Mon)

極寒 の 湘南 へ


昨年末 平日 に 一日 お休み を とれた ママたち は
ここぞ と ばかり この クソ寒い中 湘南方面 へ おでかけ してまいりました。
※ 人ゴミ が 苦手 な のんさま一家 が 観光地 へ 向かう のは だいたい 平日 です

このあたり へ 来た時 いつも きまって ランチ を いただいてる
『 イル・キャンティ・ビ-チェ 』さん は テラス席。

この時期 に 海風 を 浴びて 爽やかランチ を いただきましょうぞ〜
…なんてのは 絶対 むりっ。

ってなわけで ママ が おクルマ内 で 急遽 調べ ← どんだけ いきあたりばったり なんだ
おジャマ したのが 『 i-na cafe 』さん。

DSC_0030.jpg

わんこ連れ専用 の おヘヤ が もうけられてます。
ここなら ほっこり あたたかく ゆっくり ゴハン を いただけるね。

DSC_0013.jpg

セット の サラダ の 鎌倉野菜 が
新鮮 で しゃくしゃく してて ものすごく おいしかったです。

そして そして 湘南 と いえば やっぱり しらす!!
しらす と おネギ が たっぷり のった ピザ は ナンバーワン な おすすめ ですよ!

DSC_0020.jpg

あっ もちろん のんさま にも おいしい もの を さしあげますですよ。
♪ ぱららぱっぱぱぁ〜 “ いつも の ぼぅろ〜 ”

DSC_0021.jpg

そんな目 で 見ないっっ!!!

おなか が いっぱい に なった ところ で お買い物 へ 向かうことに。
片瀬江ノ島駅前 の すずめさん も 冬 の 装い で かわいいねっ。

DSC_0034.jpg

20分ほど 歩いて 『 WAN SHONANDAY 』さん へ。
カンバンわんこちゃんたち が そろって 元気いっぱい お出迎え してくれました。

オーナさんご夫婦 が とても 気さく で
のんさま の こと を たっぷり かわいがって くださいました。

のんさま は ちゃっかり センター を 陣取り おやつ を ゲット しようと してます。

DSC_0037.jpg

カンバンわんこちゃんたち は そろって たっち を して
じょうず に おねだり してました。

のんさま は マイペース に “ 押して ダメなら もっと 押せ ” 作戦。
しつけ が なってないなぁ… 飼い主 の お顔 が 見てみたいょ… ← おまえだ

DSC_0042.jpg

キャリー と かわいい きのこさんポーチ を ゲット。
商品 を まとめて お店 の ロゴ の 入った エコバッグ に 入れてくださいました。

キャリー は おしゃれ だし 持ちやすいし たっぷり 入って 便利そうなので
ママ が 普段 の バッグ として 使っちゃうかもですなぁ。

DSC_0045.jpg

お買い物 を すませると
寒い中 ご夫婦 そろって 外 まで 見送り に 出てきて くださいました。

笑顔 と お心遣い が とても 嬉しかったです。
あたたかくなったら また ゆっくり おサンポ に 行きたいなぁ〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-10-30(Tue)

秋 の 御岳山 へ 〜 後編 〜


御岳山おでかけ日記 後編 で ございます。

リフト を 降りて 展望台 へ とうちゃく。
ここから 御嶽神社 を めざして おヤマ を ぐんぐん のぼります。

PA146000.jpg

ん……… のんさま ちょっと おカオ 見せて くれるかな…

PA146004.jpg

『 ??? 』じゃ ありませんよっ。
ほら ちゃんと 見せる!!

PA146001.jpg

って んぎゃぁっっっっ w( ̄Д ̄;)w

なななななにぬねのののんさま なんですか その おカオ はっ。
かっ カガミ みて カガミっっっ。

ふむ… こうやって タネ が はこばれて 草木 が 育っていくんですね。
って そんな場合 じゃ なくって!!!

やや ねばり気 が あるので なかなか とれませんっ。
2人がかり で どうにか こうにか… いやいや 大変 でした。

おくちなおし の 神代欅。
樹齢 は 推定1000年 で 国 の 天然記念物 にも 指定されています。

PA146006.jpg

ここから 参道 を 抜け 神社 へ 向かいます。

見ただけで めまい が するような 心臓破り な 階段 が 続き
ママ の 心臓 は まさに やぶける 寸前っ。

PA146008.jpg

若いって いいな…

元気いっぱい な のんさま と 死の相 が 出はじめ 顔面蒼白 な ママ。
どうにか そろって 神社 へ とうちゃ〜く。

PA146009.jpg

ここから の 景色 は 圧巻 です。
ママ の 顔色 も じょじょに 回復… おほほ。

PA146010.jpg

のぼり は もちろん 下り も 大変 なんですよねぇ。
ヒザ が がくがく 笑っちゃって 何度 転がり落ちる と 思ったこと かっ。

途中 参道 の お店 で お食事 を いただき 休憩 しました。
このあたり の お店 は だいたい どこでも わんこ店内おっけー です。

PA146011.jpg

カレー と 山菜のおソバ が 疲れきった体 に しみわたりました。

PA146012.jpg

お店 の おばさま の ご厚意 で 手作り の みそベラ を いただきました。
ありがとうございま〜す!!

PA146015.jpg

秋 が 深まってきて こういった おサンポ には 気持ち良い 時期 ですね。
一方 で 自分 の 体力のなさ が イヤ に なりましたわ。

ちょっとした ハイキング気分 で 普段着 な 軽装 で 行っちゃいましたが
ママ は 痛感 しました…

『 ヤマ を ナメちゃ いかんっ!! 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-10-28(Sun)

秋 の 御岳山 へ 〜 前編 〜


10月某日 御岳山( みたけさん )へ おでかけ してきました。
わんこ も 一緒 に ケーブルカー に 乗れるんだって。
ちなみに 岐阜県 に あるのが “ おんたけさん ” だそうな ← いま 知った ダメママ

PA145985.jpg

のんさま の キップ も 買います。

PA145981.jpg

乗り場ヨコ の 売店 には 御岳山名物 の “ きびもち大福 ” が。
人一倍 食いイジ の はってる のんさま なら 大喜び で おトモ するだろうな…

PA145984.jpg

滝本駅 から 御岳山駅 まで 約6分。

わんこ は だっこ か リード( みじかく 持ってね )で 乗車可能。
最前部 及び 最後部 に 設けられた “ ペットスペース ” を 利用しま〜す。

PA145986.jpg

単線 ですが 途中 すれちがうところ だけ 複線 に なってます。
思わず 手ぇ ふっちゃうんだよね〜 おほほ ← イナカもん

PA145989.jpg

なんて ゆうちょう な ママ の ウデの中 では…

PA145988.jpg

急斜面 と 揺れ で のんさま が おぼうさん に なってましたっ。

と まぁ なんだかんだ で 御岳山駅 へ ちょうちゃ〜く ← はしょりすぎ
レトロ な 雰囲気 の 駅舎 が いい味 出してます。

PA146018.jpg

わんこ に 優しい 御岳山 は
わんこ連れ乗車記念 の 顔出しパネル まで 用意して くれちゃってます。

PA145991.jpg

ここから リフト に 乗って さらに 上 へ。

んがっ この リフト 昔なつかし 1人乗り なんです。
どんくさい ママ と しては 乗るのも 降りるのも 決死 の カクゴ!
乗り降り に しっぱい して リフト を 止めるなんて ことだけは 絶対 したくないっっっ

のんさま を だっこ しつつ 必死 に バランス を とりながら
どきどき はらはら で お写真 を ぱちっと…

PA145998.jpg

どうにか それらしい お写真 が 撮れましたっ ふぅ。
人間 やれば できる もの ですな。

御岳山編 もっかい だけ つづきま〜す

おルス中 も 訪問いただいた みなさま どうも ありがとうございました!
また あらためて よろしくお願いいたしま〜す




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2012-10-21(Sun)

砂浜 だーーっしゅっ


10月アタマ の 連休 最終日。
江の島方面 まで あそびに 行ってまいりました。
相変わらず アップ が おそすぎて すんません

だいたい 連休中 は どこも 混むので おでかけ しない! な のんさま一家。
予想通り 渋滞 に まきこまれ 着く頃 には すでに くたくた に…

長時間 おクルマ に 乗って 腰 が バクハツ気味 な ママ を シリ目 に
のんさま は わくわく 元気いっぱい です。

まずは おなじみ 『イル・キャンティ・ビ-チェ 』さん で ランチ。
テラス席 で 景色 を 楽しみながら お食事 で〜す。

PA080115.jpg

海の幸 の トマトパスタ が ママ の お好み。
アンチョビ が たっぷり の マリナーラピザ も おいしいです!

PA080119.jpg

相変わらず おねえさんチェック に 余念 が ない のんさま。
くそぅ… ちっとも こっち を 向きゃぁ しない。

PA080117.jpg

お天気 が 良かったので 少し 砂浜 で あそんでいくこと に。
このへん は 比較的 すいてました。

PA080122.jpg

ってなわけ で のんさま は ママ を ぐいぐい ひっぱって ← いけません
おトクイ の のんだーーっしゅ! で ございます。

PA080129.jpg

はっきり 申し上げて
こんなに きゃぁきゃぁ してる子 は ほかに おりませんっっっ。

のんさま これでも いちおう 4歳。
やはり のんさま の 辞書 に “ おとな ” の 文字 は ないようですな。

PA080125.jpg

お顔 に おスナ が ついちゃったっ。
まぁ 元気いっぱい は 素晴らしいこと!! ……ですよねっっ ← 必死

PA080120.jpg

この後 江の島本島 まで おサンポ しましたが すごい 混雑 で 途中 まで。
参道 は 人 が 多くて 危ないので のんさま は あんよ できなかったし… ざんねん。

でも 大好き な ダッシュ を たっぷり 楽しめて
おクルマ では 満足そう に ぐったり ぐっすり おねんね してましたけどね。

次回 は のんびり 平日 に あそびに いけると いいかなぁ〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram