2017-06-04(Sun)

増毛中


さてさて…
そんなこんなで 絶賛 汚ポメ中 だった のんさま。
※ 『 おポメ 』だと 『 御ポメ 』に 聞こえて ポメラニアン の 最上級 みたいだな

ようやく ママシャンプー へ 行ってまいりましたですよ。

ホームセンター の セルフコーナー で
大きなシンク と 業務用 の リッパ な ドライヤー を お借りします。

IMG_5312.jpg

そんな お顔 しないのっ。

IMG_5315.jpg

めっちゃ キメてくれてるとこ わるいけど どなた??
相変わらず 濡れると 別犬 だな。

ママシャンプー は のんさま は もちろん ママ も めっちゃ 体力 使うんよね。
終わった後 は そろって ぐったり です。

洗うのは いいとして モンダイ は ドライヤー です。
もう このまま 一生 乾かないんじゃないかと 不安 に なりますわ。
※ 業務用ドライヤー で めいっぱい がんばって 余裕 の 30分越え です

のんさま トシ を 重ね お毛毛 も どんどん リッパ に なっとりますです。
ちなみに 2010年 の 2歳 の のんさま が こちらっ。

P403339900.jpg

お毛毛 も お顔 も やや 頼りない 感じ…
まぁ お顔 は 今でも 頼りないけども ← ひとこと おおい

年々 もっふもふ の ぼってぼて に ふくらんで きておりますなぁ。
そら ドライヤー が 大変 な わけだっ

※ ママ お仕事 多忙 の ため こめとじ で〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-05-30(Tue)

きたなポメ


こんにちは こんばんわ おはようございます。

最近 ベタに 「 めがね めがね… 」と 探すこと が 多くなった
心 も 体 も 初老 な のんママ です。
お仕事中 も 無意識 で いろいろ あちこち てきとう に おきっぱ に しちゃって
いつも なんかしら 探してるような… ( 遠い目 )


先週末 に 2泊3日 で ちょいと おでかけ してきたのですが
今回 は ひじょう に 残念 な お天気 に なっちまいました。

今まで は 全国的 に 荒れ模様 な お天気 でも
のんさま の いる場所 だけは 雨雲 が 避けてること が ほとんど でした。
台風 が 予測進路 を ぎゅぎゅっと 曲がったことも あるっ

わんこ界 の 松岡●造さん の 名 を ほしいまま に してきた のんさま ( 自称 )
もう おトシ で パワーダウン なのでしょうかねぇ。

なかなか まとも に おサンポ できなかったのですが
最終日 は 強行突破 で 雨の中 あんよ を がんばりました。

そんな中 ママ が てきとう に 撮った 実 に 意味不明 な お写真。
たぶん 湖 の 白鳥さん が 目的 だったと 思われますっ。
自分自身 でも いったい なにが 撮りたかったのか イマイチ わからん…

P52722466.jpg

のんさま は はではでレインコート を 着せられ お顔 が おぼうさん に…
おサンポ中 は きゃっほぅ で はりきってましたけどもね。

P52722433.jpg

もちろん 胸毛 は 大バクハツ。
あんよ や おなか などの 露出部分 は ぐっちゃぐちゃ の どんろどろ に…

おクルマ に 乗る前 は
タオル でなく ちっこシーツ で 全身 を 拭かれるって いうね。

IMG_52711.jpg

のんさま 御年 8さい と 10かげつ。
今まで の 犬生 で 今現在 が 抜群 に きったない と 思われます。

今度 の お休み は ママシャンプー の よてい…
あと 数日 の しんぼう だわよっっ



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-05-24(Wed)

かざり じゃ ないのよ


こんにちは こんばんわ おはようございます のんママ です。
前回の記事 では ママ への おみまい を ありがとうございました!

表面 を さっくり キレイ に
三角 に つまんだ かんじ で 切れていたので 傷自体 は あまり 深くなく
痛み の わりには 出血 も さほど では なかった です。

でも まぁ 映画館 の おトイレ の カギ なんて
ふつう おケガ を するような 場所 では なかったので びっくり しました。

ちくっと きた 瞬間 は 小説 や 映画 や ドラマ で よく ある
毒バリか なんかの トラップ かと 思って ひやひや しましたわ。

時間 が たつと 体中 に 毒素 が まわって おっちんじゃうって いう アレ ね。
最初 事件性 は ないと 思われるんだけど
解剖したら 毒バリのアト が 見つかって おやおや?? みたいな。
※ やけ に 具体的

幸い 現在 も 元気 に 生きておりますです。

IMG_4403.jpg

あー はいはい わーってますよ。
※ やる気 だせ

のんさま家 の まわり は キホン 風 が つよく
日 に よっては 風 が 吹き抜ける えらい 轟音 が 聞こえるのですが…

IMG_5236.jpg

ぜんぜん 気にしない のんさま。

以前 某所 の ラン で 遊んでいた時 突如として 雷 が 鳴りはじめ
ほかの わんこちゃん は おびえたり 遠吠えしたり だったのに
のんさま は 気にせず きゃっほぅ してたなんてこと も あったもんなぁ。
「 早く 帰りましょー 」つっても 「 やだっ 」て 反抗してたしね…

わんこちゃん は おミミ が いいって 言うけど ほんまかいな。

IMG_5234.jpg

のんさま の おミミ めっちゃ 毛深いけど ちゃんと 聞こえてるの??
その おミミ かざり じゃ ないでしょうねぇ。

IMG_5229.jpg

あははっ そうだよね~ しつれい いたしましたっ。

IMG_5230.jpg

つごう の いい おミミ だね…

※ 数日 いろいろと おやすみ いたしま〜す



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-05-20(Sat)

注意一秒 ケガ一生


どうも。
先日 映画館 の おトイレ の カギ で
ユビ を ざっくり 切ってしまった のんママ です。
※ どこで どうやって 切ったのか まったく 分からない…

ママ は ちいちゃな おケガ が 多いんです。
スリ傷 切り傷 あおたん が 日々 絶えない ドジっ子 なんです。

ママ が ドジっ子 な ところ で
ちっとも かわいくないし ただただ わずらわしいだけ ですけども。

そして そして ママ は 注意力 を 散漫 させている 場合 では ないんですヨ!
だって… だってね…

IMG_5220.jpg

IMG_5223.jpg

IMG_5222.jpg

目の前 を へいき で チョロつく 誰かさん が いてるから!
意外 に うごき が 早いのよね。

ゴリラ な ママ が のんさま を ふんづけたり けとばしたり なんて しちゃったら
のんさま 全身複雑骨折 まちがいなし ですから… って 誰が ゴリラ やねんっ。
※ ノリつっこみ

ママ が のんさま を 必死こいて ヨケて ひとり すっころんだ と しても
ホネ が 1~2本 折れるくらいで 済むでしょうし ( それは それで 一大事 )

ママ は 心 と からだ を はって のんさま を お守り しますですよ!

IMG_5225.jpg

ホンネ を 言えば
のんさま も もうちょい 危機感 と 注意力 を 持っていただけると ありがたい…



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2017-04-16(Sun)

得意分野


どうも。

ア●ゾン で 文庫本 を 3冊 たのんだら
コンビニ の 支払い番号 が 3冊分 別々 に なって 3回 入金する ハメ に なり
あげく 1冊 と 2冊 に 分かれて 配送されてきた のんママ です。
アマ●ン の システム って よく 分からない…

さてさて…
前回 の 記事 では のんさま を おホメ くださり ありがとうございました!

のんさま は 『 座る 』 や 『 待て 』 は 比較的 おトクイ なんです。
むしろ なんか あったら とりあえず すわっとけば いい! な 思考 の 持ち主 です。

しつけ教室 に 通っていた時 は 通常 の 『 座って 待て 』 が できなくても
難易度 の 高い 『 立って 待て 』 が じょうず で 先生 に 驚かれたこと も あったな…
ただしくは 「 なんで 座って 待つ が できないのに
難しい 立って 待つ が できるの〜? 」 と 笑われていた


今でも おサンポ中 に たまに おべんきょう しておりますですよ。
はいっ のんさま 『 立って 待て 』 だよ〜

IMG_5081.jpg

『 待て 』 だよ〜

IMG_5082.jpg

ママ が リード を 軽く ひっぱりながら 『 待て 』 の 指示 を すること も。
のんさま がんばって ふんばって 動かず 待ってますっ。

IMG_5083.jpg

はいっ よく できました〜 『 よし! 』

IMG_5084.jpg

ダッシュ しなくても いいですよ



Instagram


よろしければ ぽちぽちっと お願いいたしますっ。
いつも 応援 ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram