2014-09-10(Wed)

ムシさん 対策!


さてさて… デング熱 が 世間 を 騒がせて おりますですが
みなさま は 大丈夫 でしょうか??

わたくし 奇跡的 に 今年 は まだ 1度 も 刺されて いないんですっ ( ドヤッ )
ママ めっちゃ 刺されやすいんですけどねぇ。
O型 が 刺されやすいって ホント なのかなぁ。
ママ は O型 じゃないけど ← じゃぁ なんで 言ったんだ


もともと 病的 な までの ムシ嫌い なので
ハナっから 草ぼーぼー に 近づいてないのが 幸い してる… のかな。

でも やっぱり 対策 は しっかり しておいたほう が いいよね〜 ってな わけで
買ってまいりました 対策グッズ!

DSC00328_20140907231956282.jpg

こちら のんさま用。
付属 の フック か クリップ で カラー や リード に くっつけられます。
フィラリア も フロントライン も 毎月 がんばってるけど 念のため… ねっ。

もっと かわいいのが 欲しかったんだけど 売り切れ…
この際 ビジュアル は 妥協 しようっ。

DSC00335_201409072319551f3.jpg
さっ… サイズ も 妥協っ

そして そして ママたち の スプレー も。
人間さん用 も 薬局 で ほとんど 売切れてて こちらも さいご の 1個 だった。

このへん ママ も 含めた
日本人 の 国民性 が 如実 に あらわれて おりますですなぁ。

いや しかし 蚊 って ロクなこと しないよなぁ。
一体 なんのため に この世 に 存在 してるんだっ ← ブラックママ 降臨

DSC00333_20140907231954155.jpg

これから は スズメバチ も 多くなるので 注意 しないと ですよねぇ。

ムシ に 強い ママのママ なんては
「 こっち が なんにも しなけりゃ なんにも してこないよ 」 なんて 言うけど

ママ に その気 が なくっても
あちらさん が 勝手 に 「 なにか された 」って 思い込んで 襲ってくるかもじゃん!

DSC00334.jpg

うるさいなぁ〜
なにか されてからじゃ 遅いんだよっっ!!!

ってな わけで ( なにが )こちら の グッズ を ひっさげて
ちょいと おでかけ してまいります。

数日 更新 と 訪問 を おサボリ お休みさせて いただきますね。
だって せっかく のんびり 楽しい おでかけ なのに 出先 でまで パソコン イジってるなんて
ナンセ〜ンス じゃん ← ママ の 言い訳… じゃなかった 思い込み ですっ


では また〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさまのか細い首元に、存在感たっぷりの虫よけが!!
でもでもデング熱とか聞くと心配になるし、
対策はしておいた方がいいに決まっていますよね。
のんママさまのおっしゃる通り、
蚊とかGキブリとかMカデとか、存在する意味って???
時々ものすごい高地に移住したくなるもんちゅちゅです。

のんびり楽しいお出かけ!?
お出かけの間、お天気に恵まれますように。
めいっぱい楽しんできてくださいねー!!

No title

わははっ♪
そのノーマルな虫よけも
のんさまが付けてると何故か可愛く見えちゃうわっ♡
可愛いコって罪よね~(*´艸`*)

おっ!!!!!
お出掛けですかぁ~~♪♪
うんうん♪
楽しんできてね~(^O^)

No title

おはようございます。

蚊、まだ一回も刺されてないんですか。。。
それがすごい!
私はタバコを外ですうので、
刺されまくってますよ。
草むしりしたときも、
蚊と闘っております。。。

No title

ママさんまだ蚊に刺されてないの~

私 何回目かしら・・・・

のん様も虫除け退散バッチリ!!

お出かけ楽しんで来てね★

No title

またまた旅行に行かれるんですね
旅行記楽しみにしてます
今度はどこに行くんだろう

虫よけは持っていくん?

No title

ほんとほんと。

私も虫が全く駄目なので
普段から万全の虫除け対策。

しかし。不思議なことに私は蚊にさされないんですよねええ。

傍に指される人が多いからかしら・・・(=^・^=)

No title

のんさまのつけているの
肉球マークだから虫除けに見えなくていいわね
でも、知っているヒトにはバレバレか
や、ばれてもかまわないし
それよりわたしみたいな無知(いないと思うけど)に
そんなのがあるんですか@@
と、一躍人気者になること間違いないです
虫除けじゃなくってのんさまがね
や、そうじゃなくても人気者さんですけど(なんだかなあ

とー、ゆうことで蚊にはくれぐれもお気をつけになってね(⌒-⌒)

お出かけ、気をつけて~

|ω`*)ノ"|Ю  | 行ってらっしゃ~い♪☆.。.:*・

No title

代々木公園付近に行ったことのない方の
感染も出ましたもんね。。
もう自衛するしかありませんっ!!
といいながら~~
昨日お散歩で三か所刺されちゃいました(>_<)
大丈夫かな。。(・。・;

おでかけ、楽しんできて下さいね~(*^。^*)

No title

あら?お出かけなのね~。

蚊には気をつけて行ってきてね~。
ヽ(´・ω・`)ノ*:..。o○いってらっしゃい○o。..:*
(↑寂しそうな顔ってわかる?)

No title

ワンコはデング熱には感染しないらしいですけど刺されないにこしたことはありませんものね。
のんさま、ハチには気をつけてね!
ウィルは何年か前にスズメバチに足刺されて病院で注射打って薬もらったけど3~4日ビッコ引いてました><

お土産話まってま~す(^o^)/

ブラックママさんへ・・・おやじもそう思います、いなくても誰も困らないような気がします(笑)

No title

私めちゃめちゃ蚊に刺されるの。
こっちはまだデング熱ないけど
怖いねぇ

No title

のんさまの虫よけは肉球マークで
可愛いですね(^O^)

ママさん今年はまだ1度も刺されてないなんて
奇跡に近いですョ\(◎o◎)/!
自分は毎日刺されまくりです・・・。

お出かけ楽しんできて下さいね♪

No title

こんにちは♪
ムシさん対策バッチリでおでかけですね♪
楽しんできてください~!
かえたんとお留守番しています^^(私も絶対にパソコンは持っていかない派です)

私は今年はさされまくり・・・今も腫れています^^;
虫除けスプレーは登山で使うのであるのですが、刺されるのは決まって自宅内。
どこにいるんだ~!って感じです^^;
テング熱ちょっと怖いです^^;

No title

関西に比べると関東は蚊に対して過敏になってるんでしょうね。
デング熱ってワンコもかかるのかな?心配ですね。
のんさまは優しいママが予防対策してくれたから安心だね。
お出かけ気を付けて行ってきてくださいネ。
また楽しい旅行記を待ってマース(^.^)/~~~

No title

はじめまして。いつもご訪問ありがとうございます。
ペットブログが好きで、お邪魔するようになりました。
可愛くてとても癒されています(*^-^*)

No title

私毎日庭でどこかしら刺されてます( ̄∇ ̄;)
でもム〇αが良い仕事で
かゆさ知らず(*≧m≦*)
お出かけ楽しんできてくださいね♪
レポも楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

No title

虫よけ対策も万全でおでかけされるんですね!
今度はどちらに行かれるんでしょう?
また旅日記がとっても楽しみです♪

旅先でパソコン使わない。。わかりますよー。
また更新されるのをいい子で待ってますから(笑)
気をつけて行ってきてくださいね!(^O^)

No title

ウチはお庭がクサぼーぼー状態なので
油断してると、刺されちゃうっ。
んでもそういえば外出時にやられたこと、今年は記憶にないなぁ。
(一応、気をつけている)

私もムシとか大の苦手なので…
田舎に越してきて、これだけは辟易…

お出掛け、楽しんでいらしてねっ(。゜ー゜)σ

No title

わたしも今年は蚊にさされてないよ♪
でも怖いよね><デング熱
どこにいるか分からないしさ~
蚊ってロクなことしないよね~
多分いなくても問題ないと思う!!!
スズメバチも怖いよね~
ママさんと同じ考えだよ(笑)
向こうが勘違いしたらたまったもんじゃない><

ご旅行に行かれるのかな!
ムシ対策もバッチリだし楽しんできてねっ☆

No title

小柄なのんさまにこの存在感バッチリの虫除け。
虫さんもビビって逃げ出すのでは?
うちはあんまりお出かけしないけど
幼児用虫除けパッチ(ぷーさんバージョン)を貼りまくっています。
妹にゃんなんて蚊すら食べてしまいそうで怖いわ~(;´・ω・)

No title

のんママさん こんにちわ♪
蚊 ここにきて超困りますね~
うちは出遅れてしまいましたが 
のん様のは可愛いのがげゲットできてよかったですね~
そんな、のん様が付けるとかわゆく見えます~♥♡

皆さまでお出かけなんですね~
そうぞご旅行気分にひたって十分にリフレッシュなさって来て下さいね
そうですね 現実から離れてみるということも
身体と心のためにはいいこと、必要な時間ですねm(^^)m
お話を楽しみにお待ちしています♪♪

No title

ママさん、今年はまだ蚊に刺されていないんですか~
さすがです~!
デング熱、いろんなところで出ていますから、
気を付けないといけませんよね~
のんさまの虫除け、肉球の形で可愛いですね♪
そしてこれからはお出かけなんですね♪
ゆっくり楽しんできてくださいね~(*^^*)

No title

えっ!?
蚊に刺されてないってママさんすごいですね
ってことはきっとのんさまも♪
うちは草むら大好きすぎて
あたし今日も刺されました
フィラリア予防薬もレニームもしてるから
多分うちの娘は大丈夫だと思うけど…

またまたご旅行なんですね
どちらに行かれてるのかなぁ♪
またブログアップ楽しみにしています(*^▽^*)

No title

こんにちは♪

デング熱が大量に発生している国に住んでいますが、いまだに罹ったことがありません。
長袖、長ズボンをはいているのがいいのかなぁ・・・。

それでは楽しいお出かけ、行ってらっしゃい!

No title

蚊、こちらは今年少なかったうえにもう、全然いません

石橋はたたいて渡った方がいいですもんね♪

うん、ゆっくり旅を楽しんできて下さーい♪
☆!

No title

ママさんスゴい〜〜
蚊にまだ一回も刺されてないんですね!?
私は刺されまくり(^^;;
のんさまも虫除け対策バッチリですね♪

お出かけ楽しんできてね〜〜(^^)/

No title

デング熱怖いですよね~(>_<)
でも、そういえば、私も結構刺される方なんだけど、
今年はあんまり刺されてないような...
のんさまの虫除け可愛いですね!ちょっと大きめですが^m^♪
今回のお出かけはどこへ行くのかな~?
ノンビリ楽しんできてくださいね~(*^_^*)

No title

ハルも おんなじ虫よけ ぶら下げてるよ~♪
肉球マークが 可愛いくて わりと 気に入ってるー!!
おでかけ、楽しんできてね~~
お天気、大丈夫そうかな☆彡

No title

追伸!!

ごめんなさいっ!!
いっこ前の記事、わたしのコメント 「お名前未入力」に なってました~(>_<)
ギョン でした。

人間用の虫除けスプレー、売り切れてますね( ☆∀☆)


僕は人より蚊を呼ぶ人間なので、虫除けスプレーは必需品なのに・・・


デング熱をずっと天狗熱だと思ってました(*≧∀≦*)

No title

お出かけ楽しんでねo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは(*^-^*)

デング熱・・・怖いですよね(泣)
エルフィも、
あまりウッドデッキで遊ばさないようにしていますi-241
お外に出たがっているんですけどね・・・。

お出かけ、ゆっくり楽しんできて下さいねi-175
お話、楽しみにしています(*^-^*)

P.S
なかなか、お返事ができずにすみません(泣)

No title

おお!刺されてないんですか!?素晴らしいっ!
私ましろをお迎えしてから刺される事が増えましたよ~><
お散歩かな・・・。久々に刺されると腫れますよ~(T_T)
ましろ地方でも患者様が出てしまったので気を付けないとです><

No title

わんこ用の蚊除け。。。肉球マークが付いていてかわいいと思うよ^^;
えー!人間用は売り切れてるの~?
ほんとよね~私も蚊は大嫌い!好きな人なんていないよね?

またまたお出かけ中ですか~?
今度はどちらへ?
アップ楽しみで~す♪

No title

虫怖いですよね(>_<)
特刺す虫は大嫌いですっ
のんさまの虫除け効果ありそうだね♪
これでお出掛けもバッチリだね(*^▽^*)
今回はどこ行くのかな?
私もわくわくしちゃいます♪
楽しんで来てくださいねー\(^o^)/

No title

こんばんは^^

デング熱もですが色々な病気を媒介しちゃうから
蚊って怖いですよね><
対策も万全ですね♪
お出かけを満喫してきて下さいね☆

No title

最近、こわいですよねー・・・
うちも今日、蚊取り線香買っちゃいました♪
最近では、しっかりとした根拠のない噂まで
ネットで広まってるとか・・・
んー 北海道なら いないのかな・・・

ママさん、今頃たのしんでますかー(*^_^*)
レポ、楽しみにしてますねー(*^_^*)
あっ でも、いつごろのアップなんだろぅ・・・・

No title

のんさま虫除け対策バッチリで、ルンルン🎶
お出掛けですね〜。

右上のtwitterに
八ヶ岳の文字が…。 芸術の秋巡りかな。

きおつけて行ってらっしゃーい、ませ。

No title

のんさまの虫よけ、ちょっと大きいけれど可愛いですね!
本当に、蚊の存在意義って何なのだろう・・・(--;)

No title

楽しんでるかな?
レポも楽しみだよ~o(〃^▽^〃)o

No title

のんママさん、刺されてないの〜!?
わたくし、おいしいO型なので、1人で刺されまくってますよ(>_<)
他の人は、私が来ると喜んでます。。。
のんさまの虫除け、効きそうですね!
ロコのハーネスにも付けてますよ。
そのおかげか、お散歩中は私も蚊に刺されないんです♪

週末はおでかけなんですね〜
楽しんできてくださいね♪

No title

虫よけはお散歩に必須ですよね。

ママさんお出かけ?
また記事を楽しみにしてますね(^^

No title

虫さん対策完璧にして
お出かけ楽しんできてねo(〃^▽^〃)o

No title

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?羨ましい

1回も刺されていない・・
庭で埃払っただけで10か所くらい直ぐですよ(・x・;A ふきふき
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram