2014-08-27(Wed)

もたもた ゴハン


のんさま は ママ が 寝ていれば いつまでも 寝ています。
朝 目 が 覚めて ママ を 起こしに 来てくれる なんて 夢 の また 夢。

まぁ のんさま は サークル に イン で 寝てますので
カギ 開けて 出てきて 起こす… とか
エスパー でも ない 一般わんこ な のんさま には 絶対 ムリ なんだけど。

のんさま は 寝起き が めっちゃ よろしいです。
ママ と 一緒 に 起きて サークル から 出ると 朝っぱら から ハイテンション。

ママ が 朝ゴハン を くたくた 食べてる あいだ
ソバ で 待ってて くれるんだけど…

IMG_0799.jpg

目ぢから ハンパ ないな。
申し上げて おきますが こちら 朝 の 5時半 で ございますです。

ママ が 食べ終わったら のんさま も 朝ゴハン だからね。
もう少し おりこうさん で 待っててね。

IMG_0802.jpg

ママ 眠たいし 親知らず を 抜いて以来 歯 や アゴ の 調子 が あまり 良くないし で
食べる のが ちょいと 遅いんです。

IMG_0801.jpg

こらこら のんさま 短気 は ソンキ だぞぅ?? ← のんき
うぅん… フランスパン が カタくって なかなか 噛めないっ。

IMG_0800.jpg

すっっ すいませんっっ。
明日っから 朝ゴハン は おカユ に しようかな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

歯の痛みは 歯なのか耳なのか頭痛なのか 訳がわからないほど辛いですね。
のんさまのことより ママの治療が先と思ってください。
お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます。

のんさまは朝から元気なんですね〜。
うちのは二匹とも、あさはなんだかぼーっとしてますよ。
なんかずっとゴロゴロしてますし。。。

No title

歯の抜いた後や治療中は
ホント食べる行為が辛く感じて
しまいますよね(^_^;)

のんさま朝からハイテンションですね♪

ジッ~っとまってる姿が可愛いです(*^_^*)

なるほど~

のん様

朝からテンション上げ過ぎて「カロリー消費」


だから


食欲もでる・・・_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆

No title

歯の調子が悪いと
もうイライラしたり
体調が悪かったりと大変ですよね
うちの旦那さんなんて歯が痛くて2日も休んだんよ
お大事にです

のんさま、えらいなあ
我が家はちょこらがご飯先です
のんさまビーム発進中ですね(笑)

No title

のんさまはおりこうに待つタイプなんですね
うちはちがいますよ
猫どもの朝ごはんは4時半ちょっとすぎ
これは号がおきたつごうね
それからニンゲンどもは5時ちょっと前に朝食^^

No title

フランスパン・・・
昔は食べてたなぁ~・・・懐かしい(遠~い目)
歯って本当に大事だよね。
歯が悪いと胃まで調子が悪くなるもん。
それより気になるわ、朝ご飯。
グラタンとか食べてる?フランスパンと?
セレブやんか~。

のんさまはママの後なんだね。
そりゃそりゃ、さっさと食べてあげておくんなまし。
お顔にいイライラが出ていらっしゃいますわ。

No title

アビィものんさまと一緒で朝から腹立つくらいハイテンションですよ。
同じように朝ご飯を食べているときは足元でスタンバイしております。
まぁ朝の弱いワンコよりはいいと思いましょ。

歯の調子が悪かったらいやですね。
わたしも治療を放ったらかしにしているので、片側でしか噛めません。
でもなぜか食べるのは早いんですよねエッヘン!(って威張るところか!?)
お互い早く治しましょうね。

No title

のんさま、寝起きからすでにハイテンション!!
はんぱない目ぢからで見張ってますな。
ママが食べ終えてからのんさまのご飯なのかぁ。
うちはねぼすけ豆狸を起こしてご飯を食べさせてから
自分の朝ごはんです。
ああ……もんちゅちゅも歯医者さんに行かねば。
かれこれ○年も行っていないし。
のんママさま、歯も顎も調子が良くなるといいですね。

No title

のんさまのご飯待ってますよポーズ、惚れぼれしちゃいます。
次の瞬間は(^◇^)ですが。

ママさん、お口大丈夫じゃなさそうですね。
歯は結構体調に影響するみたいなので、お大事にして下さい。
くれぐれも、お粥派にならない様に願います。
早くおばあちゃんになっちゃいますから〜(^^;;

No title

歯の痛み、アゴの痛み、大丈夫ですか…
どっちも痛いと食べるときツラいですよね〜〜
お大事になさってくださいね。

のんさま、朝からハイテンションですね(^^;;
ジーッと見つめて待つ姿♡可愛い〜〜
うちのワンズたちは、私たちが朝ご飯中…2度寝中かも(笑)

No title

ちらっと見えるグラタン皿。。。
ママさん朝からご馳走ですねo(〃^▽^〃)o
のんさま良い匂いでお腹ぐぅぐぅかな?(*≧m≦*)
歯抜いたばかりは違和感でつらいですよね

No title

歯抜いた後って、あったはずの歯がないから負担も変わっちゃうし大変ですよね~^^;
旦那もいまそれで四苦八苦しております。。。
でものんさまえらーい!!!
大人しくママが起きるまで待ってるなんて~^^
ましろもゲージインしてネンネですけど、朝7時過ぎるとカリカリ攻撃が始まります~(--;

No title

こんにちは♪

まぁ、朝5時半からこれだけそろえての朝食はすばらしい!
我が家は7時過ぎですが、シリアルだけです。
のんママさんを見習わないと!

No title

うちも私が起きるまでS&Sも
寝てるょ~~~
でも私の朝ごはんより
S&Sが先^^;

No title

ウフフ、のんさま
そゆとこ、ウチのたんそくと一緒一緒。(笑)
飼い主と一緒にいつまででも寝ているくせに
寝起きはばっちりよかったりするので、ちょっと羨ましい。

のんさま、ママの為にも
もう少し気長に待っててあげてねん(。゜ー゜)σ

No title

こんにちは

抜歯後、調子がよろしくないのですね・・・
辛いですよね・・・。

ドクターに、咬み合わせの調整をしてもらうのもオススメですよi-237
親知らずが前の歯押している はえかたですと
抜歯後 微妙に動く可能性もあるので
咬みあわせが変わったりもします。
咬みあわせがきついと、けずれたり 痛みもでてくるので
調整してもらうのもいいかもしれませんねi-228

私、結婚するまで歯医者で勤めていましたi-278i-184
少しでも ご参考になれば幸いですi-175

のんさま、今日もかわいいですねi-233

No title

朝から豪華な朝食に
うっとりしちゃいました♡
私、菓子パンそのままだけ
だったりします・・・・(照)

ところで、歯はもう大丈夫ですか?
のんさまー、あんまり急がせちゃ
ママが大変な事(また、痛み復活とか?)に
なっちゃうよ~^m^

先日はナッツにお祝いの言葉を
ありがとうございました♪
成長を見守って頂けて本当にうれしいです^^
ありがとうございます♡

No title

のん様、すっごい目力!!
そんなふうに見つめられたらのんびり食べている場合じゃありませんよね。
でも、抜歯から調子が悪いママさん、食べるのホントに大変でしょう。
噛むってホントに何でもないようだけど大事なことであり、意外と重労働なんですよね。
早く元通りパパッと食べられるようになるといいですね。

No title

最初はご機嫌だったのんさまが・・・(汗)

噛みにくいと変な感じで噛んでしまって、舌に口内炎が出来て歯医者行ってきたのは私です(笑)

ママさん、早く治るといいですね

☆!

No title

歯を抜くって大変なことだね><
わたし怖くて親不知全部あるよ...
歯やアゴの調子が悪いって心配だな
時間が解決するものなのかな?
早く調子が戻りますように!!!

No title

のん様も朝からテンション上がってるのね。

我が家も 朝から飛んでますよ。

ママさん 柔らかめの物が良いと思うよ。★

No title

のんさま、我が家のトミエルも私が寝ているとずっと寝てますよ~~。一緒です。

ママさん、親知らずの後大丈夫ですか?
ご飯が食べられないとストレス溜まっちゃいますよね~。早くよくなるといいですね

No title

のんママさんの朝食が5時半ってのに驚いちゃいました~!!
ワタクシその時間まだ半分夢の中なんで~^_^;メンボクナイ

のんさまのハイテンション。。
うちのジーサマ達に少し分けて欲すぃ~(^_^;)

親知らずって抜いたらあと、いろいろと調子が悪くなったりとかありますから、気をつけてくださいね!


という僕ですが、親知らず3本抜いたけど(*´ω`*)



しばらくフランスパンを罷めて、クロワッサンにしましょう。

No title

こんにちわ♪
歯の痛みや 何となくヘンというのも凄いストレスになりますね
私はビビリなので、年末とかGWとか歯医者さんの診療日はチェックして、
休診日が続くと 不安になってくる方です(;^_^A ・・・

のん様 オメザがばっちりなんですね
5時半で爽やかなテンションアップです~^^
でものんママさん 朝がお早いのですね 
それなのにしっかりとバランスの良い朝食 尊敬です.*・゚
m(^^)m

No title

うちの朝と似てるなーー
やっぱり おんなじ系統だねっ(笑)
ママの朝は 早いんだね。
いつも お仕事 お疲れ様ですm(..)m

のんさまは いつも ハイテンション で 元気いっぱいであることが 大切なお仕事だもんね!!
いつまでも そのままで~~~☆

No title

のんさまとはなさんの行動が似てて
笑っちゃいました。
はなさんは一緒にベッドで寝てるけど
私たちが寝てる時はいつまででも寝てるし
起きた途端超ハイテンションです(笑)

ご飯はママさんが食べてからのんさま
なんですね。
のんさまキラキラお目目で見つめながら
待っててくれるんですね(>_<)
ま、まぶしすぎる…。

あはは
さすがに待ちすぎると
のんさまでも切れちゃうよね(笑)
お粥いいかもしれないですね( *´艸`)

No title

のんさま同じ~
うちも先に起きて起してくれるなんてこと
絶対にありません
一緒に寝てるから全然可能だと思うのですが(^_^;)
ただ寝起きも悪いから
のんさまみたいに元気いっぱいじゃなく
ごはんが出来てからのろのろって起きてきます(^_^;)

No title

のんさま 偉いっ!!
ママさんが起きるまでいいこでサークルにいたり
ごはんもママさんが食べるまで待ってるんだぁ。^^
うちはマカロンがまず一番です~。
のんさまの爪の垢くださーい。
ありゃ?でもさすがののんさまもブチ切れ寸前?
どーどー のんさま!!!

No title

こんばんは(^^♪

のんママさんの朝食早いですね~

歯が痛いと、ホント何してても深いですよね・・
そんなママさん、フランスパンなんて(笑)

のんさまも、いつまで待てばいいのか・・
だんだん、かわいいお顔が・・
のんさまの気持ちが分かっちゃいます(^^)

早く治るといいですね☆

No title

朝からハイテンションのんさま、可愛いですね~♪
その元気、少し分けて欲しいです。私が。。(笑)

のんママさん、歯やアゴの調子がよろしくないんですね。
それは辛いですね。。
早食い防止にはなるかもしれないけど、
食事が大変なのは本当に大変ですね。。
(あれ?日本語がオカシイ。。)

お粥は消化にもいいし、いいですねっ♪
日本人なら米!・・・と言う私はパン食が多いですが(笑)

No title

寝起きが良いのはとっても良い事ですよ
朝からハイテンションなのも可愛いじゃないですかぁ~^^
うちのニャンズみたいに朝から鳴き叫ぶ(ご飯ご飯!)のも
困りもんですよ(笑)

No title

のんさまは朝からお元気で羨ましいわ♪
ものすごい目力に思わず笑ってしまいました…朝5時半。
お昼寝している子にはかないません(;´・ω・)
のんさまもママさんを見習ってゆっくりカミカミして食べようね!
歯の調子が悪い時にバケット…のんママさんのママさん(;'∀')
もしやおふたりへの軽いいじめ(笑)
やっぱりご飯用意してくれる方が一家で一番偉いよね!!

No title

のんママさんを見上げるのんさま
いいお顔して、かわいいですね~♪
のんママさんの方が先にごはんなんですね!
ウチは私より猫たちが先・・・
のんさまも待ちきれないですね~(*^m^)

No title

のんさまエライねぇ~☆
起きてもすぐごはんじゃなくて待ってるんだねぇ♡
エライ! エライ!

ウサギさんのマグが可愛いなぁ☆
なんかのんさまもぬいぐるみみたいに可愛いね♪

のんママさん宅はほんわか感で統一されてるぅ。
見ててハッピーになれますっ♪

歯、お大事にしてくださいね。

No title

のんさま朝から元気だね~(#^.^#)
うちも飼い主が起きるまで寝ていて、
そして飼い主と一緒に起きるけど、またベットの上でマタリ~としてますよ^^;
ママさん、歯と顎の調子が良くないんですか!?
それは辛いですね。
歯が痛いと頭痛になったり、他にもいろんな症状が出たりしますよね(>_<)
お大事にしてくださいね(*^_^*)

No title

(ノ><)ノヒェー。。

親不知抜いたのですか(´。・ω・。`)ぅりゅ痛そう
のんさま ゆっくりでも許して上げて下さい(・_・;A ふきふき

No title

親知らずって上を抜くと頭痛になるし
舌w下を抜くとノドにくるし
早くすっきりするといいですね
ちなみにわたしは親知らずを抜いてやせたことがあります
あと、1本のこってんの
ダイジにするわw

No title

のんママさん、5時半に朝食ですか?
早いなぁ・・・私はまだフトンの中だわ^^;
のんさまも一緒に起きて、側で待ってくれるなんて、う、うらやましい。
ポコは寝てるか、奪いにくるかどっちかだもの^^;

No title

あははは、

待ちきれない様子。。。

うらやましいなあ。

この頃とんと老化してきていて

起きるのも食べるのもぼおおっとしていることが
多くなりました。

No title

歯の調子はいかがですか?
他の方にはわからないから
地味につらいよね、歯痛って。。。(ノω・、)
お大事にされてくださいね

パインにお祝いありがとうございました

No title

うちは食べてると催促されちゃうので、途中であげちゃってるダメな飼い主でーす(汗)

ママさん、出勤が早いんですね!!!

☆!

No title

のんさまのおうちは、ママがごはん先なの?
のんさまが一番じゃないの?
待てるなんて、うちでは考えられないわ!
先に食べさせないと、ゆっくりごはんなんて
できないもの。

No title

こんにちは♪
のんさまものんママさんも朝が早いです~!
私の5時半はぐっすり夢の中・・・
かえたんに7時ちょっと前に起こされます^^;(ゲージの中から早く起きての声が響き渡るの^^;)
親知らずの抜歯後、あまり調子が良くないのですね。
心配です。
良くなってゆくといいのですが・・・
お大事にしてくださいね^^
ごはん早く!アピールののんさま、かわいいです★

No title

初めまして、こんばんわぁ♪
ご訪問ありがとうございますm(__)m
足跡より遊びにきちゃいました^^
そしたら、とっても可愛いくってついコメントしちゃいました^^
のんさま、ふわふわ毛並もきれいでとっても可愛いですね♪
我が家にもポメラニアンがいるので、ポメちゃんには目がハートになっちゃいます^^
突然のコメントすみません。。

No title

こんばんは♪
のんさま、サークルインで寝んねしてるの!?
すごい、すごいーー(〃∇〃)!!
なんてお利口さんなのでしょう♡
朝からハイテンションなんて、若い証拠だね(ノ´∀`*)

お口環境早く良くなるといいですね・・
どうぞお大事にねm(__)m

No title

こんばんは^^

のんさま、ちゃんとママさんが起きるまで起きないって偉い~
そして羨ましい!!!

チョビはお腹空いたと起こす事しばしば(笑)
そして起きたらまずチョビ様のごはんです(´∀`*)
(胃酸で何度も吐かれたので最優先デス)

ママさんの朝食も見守るなんて優雅な朝、羨ましいです☆

No title

わー(*^_^*)のん様はママさんの後にご飯なんですね。
お利口さんだなー(*^_^*)
家なんか・・・
まず、うんぴのためのお散歩。その後とんのごはん。
そして、やっと自分たちのご飯です・・・

親知らずぬっぬいたんですかー(@_@;)
私も昔、一本抜きましたよー・・・
まだ、しっかり歯茎がもりもりしてないのかな・・・

のん様のために、ひたパンにするとか(^^ゞ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram