2014-08-04(Mon)

ぼく の バースデー旅日記 2014 〜 房総 で 食べまくり 〜


のんさま の バースデー旅行。
しょっぱな から フェリー に 乗り遅れる と いう ハラン の 幕開け に ございました。

そういやぁ 昨年11月 お友達 と ご一緒した時 は
駆け込み乗船 したのよね… さいきん なんだか うまく いかないなぁ。

ゆらゆら と 東京湾 を 進む フェリー の 後ろ姿 が 見えましたです。
1時間 に 1本 なので 時間つぶし が 大変 なのよねぇ…

IMG_0912.jpg

まぁ 今回 は おヤド での お祝い が 目的 だし 旅行 は のんびり 楽しむ が 一番!
てなことで ノンキ に 周辺 を おサンポ です。

間際 に 乗り遅れたので 次 の フェリー には 一番乗り できる 先頭 ですよ。
ささっ のんさま 先頭 の 記念撮影 ねっっ。

DSC01351.jpg

さてさてっ そんなこんな で 予定 より ちょい遅れて の 房総上陸 と なりましたが
はりきって おランチ へ 向かいますですよ。

おジャマ したのは 『 BUONO! 』さん。
『 ファミーリオ館山 』 という 宿泊施設内 に 位置して おりますです。

DSC01377_20140729203635b33.jpg

こちら アクティビティ施設 が 充実 していて
さまざま な プログラム が 用意されてる ようでした。

DSC01372.jpg

ヤジウマ な のんさま が 颯爽 と 向かった先 は
ななんと ビーチバレー の コート!

のんさま は 応援 がんばろうね〜 誰 も いない けど。
では ご一緒 に〜 はいっ 「 あか 勝て! しろ 勝て! 」 ← なんか ちがう

DSC01373.jpg

セレブさま が スポーツ で ミントの香り の さわやかな汗 を 流した後
優雅 に お泊まり する… って かんじ かな。
※ アセくさい 一般人 のんさま一家 の 勝手 な イメージ ですっ

DSC01366_20140729203631eb8.jpg

お泊まり には 到底 手 が 出そう に ございませんですが
おランチ は がんばって いただきますよ〜 おひょひょひょひょ ← 目ぇ 泳いでる

わんこ は テラス席 のみ おっけー。
目の前 の 芝生 では ハーブ が 栽培されて いました。

DSC01353.jpg

豊富 な メニュー は どれも これも おいしそう で 迷っちゃいます。
中 でも 房総 の 魚介 を たっぷり 使った スープパスタ は おススメ です!!

DSC01362_201407292036158c7.jpg

2日目 は 帰り際 に 『 道の駅 富楽里 とみやま 』 に 立ち寄りました。
ここで おやつ 兼 おひるゴハン 休憩 です。

DSC01439.jpg

こちら の 名物 『 エビのシッポ 』

やや エビっぽい フォルム の 硬めの皮 の 中 に 生クリーム が たっぷり 入った
コロネっぽい シュークリームちっく な おやつ ……かな ← へたくそ か

IMG_0950.jpg

ソフトクリーム と エビのシッポ と
ラーメン と カレー と おソバ を いただき ← 食べ過ぎな
おなか も 心 も 満たされ 帰り の フェリー では そろって おねむ…

DSC01449.jpg

うぅん… こりゃぁ しばらく 体重計 には 乗らないほう が いいなぁ。
確実 に 2キロ は 増えたかとっ。

んでもでも おでかけの時くらい は なにも 考えず
おいしいもの を めいっぱい いただいきたい ですものねっ!!

のんさま ( と ついで に ママのパパ ) の お祝い たっぷり 楽しめました。
ひきつづき たくさん の おめでとう を ありがとうございました!

また 来年 も 元気いっぱい に しぶごえさん で おめでとう が できると いいなぁ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

た、確かに波乱の幕開け……。
でもちょっと出遅れたぐらいで済んでよかったです。
食べ歩きもいつにも増して美味しそうなメニューばかり。
スープパスタもエビのシッポも、
ラーメンもカレーもお蕎麦もいいですね(爆)。
確かにこれだけのメニューを制覇したら
お家に帰って体重計がちょっと怖かったりして。
でもでも、旅行に行ったら美味しいものを食べないと!!

あか勝てしろ勝て、懐かしすぎる(涙)。

No title

乗り遅れΣ(゜▼゜;lll)

1番って気分良いカトヾ(*′∀`)ノ
折角の美味しい地
(^~^*)モグモグ全力で食べるの良いカト♪

No title

おはようございます。

フェリーに乗って館山にいかれたんですか。
いいですね〜。
私も館山は今年の二月に行きましたよ。
出張でしたが。。。

ランチ、美味しそうですね〜。

No title

フェリーに乗り遅れって
のわりにはのんびり優雅なかんじが伝わってくるのは
のんさまご一家がセレブだからでしょうね
うちだったらアタフタして待ってくれーと
手を振り足を振り呼び止め・・・たいわね

じつは来週のきょう、フェリーに乗るんだけど
乗り遅れないようにしないとだわ
うち、セレブじゃないし(^▽^;)

No title

確かに旅行の時はたっぷり食べちゃうよね
でも帰ってから体重計に乗って
未だに戻らないわたしがいる"(-""-)"

フェリー行ってしまった後は切ないけど
さすがのんさま一家、一番乗り先頭で乗れるのを
きっと選んだのよ(たぶん)

No title

旅の幕開けはフェリーに乗り遅れちゃったんですね。(>_<)
でも逆に次の一番乗りって気持ちいいかも♪
のんさま いっちば~~ん!!だね。^^

BUONO!さん、美味しそうですね♪
海の近くでシーフードメニューってなんだかテンションあがりますね。
そして道の駅のエビのシッポ、これは美味しそう~~。
いつか絶対食べたいなぁ。(#^.^#)
うんうん....旅行で増量しちゃうこと、ありますよねー。
でもそこでしか食べられないし、その時ばかりは太ってもいいやって思っちゃいます。
のんさま 狭い所からお顔出してネンネ、可愛い~~。

いや!これは・・・

のんさまファミリーに

急いで目的地到着より



待ち時間を 味わいなさい♪

と、神様が くれたのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

旅はのんびり~ゆっくりが1番ですね。
そんな思い出もありですよね。

ランチ美味しそうですね~♪
のんさま、ダイエットですかぁ~?

No title

そんな事があったんですか~乗り遅れ(笑)
アクアラインを使うよりフェリーの方が便利なんですか?

応援がんばれましたか~(爆)

おいしそうなランチ!のんさまは何食べたの(^o^)/

No title

僕も行きたくなったなーー計画性のない我が家夏が終わらないとダメだなーー。

No title

こんにちは♪

のんママさんの旅は気持ちいいくらいの食べっぷりで、こちらも幸せな気持ちになり・・・ません!
私もそのえびなんとやらを食べたいです。

そしてこれからもたくさん食べてねぇ!!

No title

こんにちは!
フェリーに乗り遅れてしまったのんさま一家。
ふん、なのんさまが乗ってるのは、何ですか(≧∇≦)〜〜!
あぶない危ない。

ランチはとっても美味しそう。
どれも別腹に入れちゃいたいです。

No title

うんうん
旅のときくらいは何も考えないで
美味しい物食べたいもんね♪
その後ダイエットは考えよう~~~

No title

乗り遅れ( ̄∇ ̄;)あらら
しかしこれで悪いツキを落としたかも
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
エビのしっぽ。。。
可愛いネーミングですねo(〃^▽^〃)o
お料理おいしそう♥

No title

フェリーに乗り遅れちゃったのね・・・どんまい、どんまい

それくらいのことは、私も何度か経験済みです^^;

美味しいものもいっぱい食べて、みんなでお祝いして、またまたいい思い出が増えましたね♪

No title

フェリーに乗り遅れちゃっても あくまで前向きな
のん様一家(*^_^*)さっさすが♪
本格的なイタリアンなのでしょうか・・・
私もきっとおどおど・・目が泳いじゃいそう・・
でも、美味しそうなお料理♪
おでざのエビのしっぽも美味しそう じゅるじゅる
きっと来年はもっともっとパワフルなバースデー旅行て゜
フェリーも一番乗り♪期待してまーす(^O^)/
のん様のぐぅ♪
めっちゃ かわいいです(^◇^)

No title

ありゃ、タッチの差で乗り遅れ~
でも、お散歩出来るしいいよね♪

館山って言うだけでこうきゅうそうな空気を感じましたよ~
またまた、美味しそうなイタリアン♪

お腹いっぱいになってビーチバレー!!・・・しないよね(笑)
☆!

No title

わ~!!
夏の暑さにやられてボケ~っとしてる間に お誕生日が!!
遅くなりましたが
のんさま、お誕生日おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そしてそして、ママのパパさんもおめでとうございます♪
お誕生日に旅行だなんて 羨ましすぎるぞっ!!
私ものんままさんチの子になりた~い(人*´∀`)

のんさま、6歳の年も いっぱいお出かけして いっぱい美味しいもの食べて
いっぱい遊んで いっぱい愛されて 幸せな1年を過ごしてね☆彡

No title

渋滞してたのかな?
波乱の幕開けって~(*´艸`*)
大丈夫!楽しい旅行の幕開けですから!
のんさまお尻かわいい~
ついつい目がいってしまいます~
怪しくないから逃げないでねっ(笑)
美味しそうなお料理の数々!!!
せっかくの旅行だもん、食べちゃうよね~~♪
ここで我慢したら楽しい旅行にならない(◎´∀`)v
来年の誕生日旅行が今から楽しみになっちゃうねっ☆

No title

乗り遅れて1時間後…は、大変でしたね^^;
少々、波乱な幕開けだったかもだけど
ああl、やはり今回も美味しそうなおランチ…
続きも楽しみにしていま~す(。゜ー゜)σ

No title

あらら、フェリーに乗り遅れちゃったんですか・・(;・∀・)
そうなったら、楽しく時間つぶしですよね♪
お散歩してたら、1時間はあっと言う間だったのでは♪
お料理!どれもおいしそうですね~( *´艸`)
旅行のときってついつい食べ過ぎてしまいますよね♪
でもそれでいいんですよ~♪
おいしい時間は幸せ~ですよね♪
食べたかったけど、我慢した~、なんてもったいないもんね~!

ラーメンとカレーとお蕎麦は一人で食べたんですか(◎o◎)


カレーは飲み物だからいいか(≧ε≦)


フェリー乗り遅れの特権は次、一番乗りできるんですね♪


一日目のランチもおいしそうで素敵なバースデー旅行になりましたね(≧∇≦)


次の旅行までダイエット頑張ってくださいね(≧ε≦)

No title

こんにちわ♪
旅は予定通りでない方が、思い出も残って、興奮度も上がりますね~( *^^)(*^^*)ッ!
フェリーの一番のりというのも きぶんよさそうですv(*^^)v

魚介たっぷりのランチ 美味しそうですね~~
パスタがおいしいと 好感度がぐ~~んと上がりますね♥♡
エビのしっぽ~~ こういうのすっごく好きです♪
あ、コルネなんて年に何度かしか食べられないケーキ!でした@^^@
そうですね 旅行の時は好きなんのを好きなだけ~~
こういう自分ご褒美アリですねm(^^)m

No title

乗り遅れ…
たしかに波乱の幕開けですね
でも一番乗りは気持ち良いですよね(*^▽^*)♪
そしてそしてセレブなランチ美味しそうですね
のんさまちょこんと座ってお利口さん
旅行っていつも以上に美味しいものが美味しくたべれちゃうから
その後が恐ろしいんですよね~

No title

ちょっと涼しい日が続いていて
旅行にはぴったりかも。

なにせ暑さが大敵な老犬なので

涼しくならないかなああ。

秋が恋しいわたしです。(=^・^=)

No title

のんママさん〜 2キロってΣ(・□・;)
のんさま分くらい大きくなっちゃうってこと(笑)
でも旅の食事は二割まし美味しくって入っちゃうのよね〜。
今回もフェリーに乗って楽しそう。
食べ物(たとえ貰えなくっても)ウキウキ顏♪
そんなくいしんぼうのんさまに万歳‼︎

No title

1時間に一本のフェリーに乗り遅れちゃったんですね・・・
お疲れ様でした~^^;

キャリーからお顔だけ出して寝てるのんさま!
めっちゃ可愛いです~^^

そうそう旅行先ではカロリーとか気にしたくないですよね!

No title

まさかのフェリーに乗り遅れ!!
1時間に1本だと確かに時間潰しが
ホント大変ですよね(^_^;)

それにしてもホント美味しそうなランチ
ですね♪
これは無心で食べちゃいますね^m^

エビのシッポ を見つめるのんさまが
凄く可愛いです♪

No title

館山に行ったんだね~
館山ね・・
すごく行ってみたい場所の一つなんだ~
遠くて行けないけど(´Д`;)

ムプププ。
エビのシッポ 私も大好物だよ~
絶対残さず食べるよ~(よい子でしょ?)

美味しいものもいっぱい食べて
楽しい誕生日旅行になったね(^O^)

No title

旅はゆっくりマイペースが一番ですよねっ♪
乗り遅れたのも思い出の一つ〜(^^;;

ランチ、どれも美味しそう〜〜
キャリーからお顔を出して「ぐぅ」のんさま♡可愛い〜〜

No title

のんさま バースデー旅行したんだね
1番乗りの記念撮影のお顔が
もぉ仕方ないなぁって言ってそうで可愛い^^
お食事も美味しそうですね~
エビのシッポを見るうきうきのお顔(^m^ )クスッ

↓ケーキをマテ中の うるうるなお顔が可愛すぎです~
でも 落ちちゃったのね・・・なんとなく予感できました(笑)

No title

あか勝てしろ勝て。。。
ビーチバレーって紅白体高でしたっけ(*≧m≦*)
体重計乗らなければわからないまま行けます(。-`ω´-)ン?
そのまま一緒に突き進みましょう♪

No title

こんにちは のんママさん
エビのシッポ?面白いネーミングですねー
いただいてみたいわぁ
すべての画像がとっても美味しそうー
満腹満足ですね。
のんさまとままさんのパパさんのお祝い
来年も楽しみです。

No title

こんにちは♪
波乱の幕開けのハプニングがあっても。美味しいものいっぱい、笑顔がいっぱいのいい旅行でしたね♪
お写真の食べ物達がどれも美味しそうなのです!
食べたいなぁ~♪
うきうきらんらんののんさまはおすそ分けもらえたかなぁ?!
最後はぐっすりですね^^
のんさま寝顔もとってもかわいいです★

No title

エビのシッポっていう名前がおもしろーい♪

中がアイスならもっと嬉しいかも・・・エヘヘ

その寝てるのんさまのむにゅって顔が好き♪

☆!

のんさま車の上に乗ってるんですか!!
しかも支えなし?
すごいバランス感覚(*^o^*)
間違いなく一番乗りだね!!
のんさまフェリーはこわくないのかな?
はなさんだったら震え止まらなそう(汗)
ランチまたまた美味しそう〜ヽ(≧▽≦)ノ
エビのしっぽも気になる!!
のんさま素敵なお誕生日になったね♪

No title

のんママさん、こんばんは!

のんさまBirthday旅行・・・
なんて羨ましいことでしょう~。
人間様の誕生日すら忘れられる我が家・・・
ワンコは飼い主を選べない・・・
我が家に飼われたJRが不憫に思えてきました(笑)
うちの子記念日すら、見つけてくれてありがとうは?
とお礼を請求されたアール君ですから(爆)

道の駅?イタリアンレストランみたいな料理の数々。
と思って見ていたら、これは道の駅ではないのね(*^^)v

しかし、見ていたら生唾ごっくんとなりました。
コロネ好きなので、これも美味しそう!

のんさまのウキウキ顔が旅行の楽しさを表してますよん♪

No title

こんばんは

のんさま、BAG間からお顔を出して
寝ちゃっている~i-80
可愛いっ!!!

No title

凄いな~
フェリーに乗られたんですね。

我が家も乗ってみたいです。★

No title

たまにはホテルメインののんびり旅行もありですよね~♪
そういうの好きです~(●^o^●)
ご飯食べれてお宿に行ければそれでよしです!
まぁ、体重計の話は置いておきまして・・・・。

No title

美味しそうなお料理がいっぱいですね(⌒∇⌒)
うまうまを見つめるのんさまがかわゆい(*^^*)
のんさまって表情が豊かですよね♪
最後のお写真のお顔もかわゆいです(*^^*)

No title

こんばんはー(^ー^)

フェリーに乗り遅れても、慌てずな
のんさま一家、良いですね☆
先頭ゲットだー♪

のんさまの旅行=美味しいお店は
外せないですね!
どれもこれもおいしそうです~

のんさまもパパさんも大満足なお祝い旅になったでしょうね(⌒‐⌒)

No title

旅にはハプニングがつきものですよね(^_^;)
(日常のお出掛けでもハプニングだらけです・・・)
でも、変に焦るよりその状況を楽しんじゃったもの勝ち
ですよね♪

おねむなのんさまカワイイですね(*^m^*)
旅行に行くと体重増えますよね・・・?
判っていてもエビっぽいコロネのような硬いシュー生地の
食べ物がとっても気になります~(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram