2014-07-23(Wed)

おクスリ がんばったよ


7月某日 のんさま が ちょこっと ですが おなかピー子 に なりました。
食欲 も 元気 も ありましたが 念のため お医者さま へ…

DSC00111.jpg

って ソレ おクスリ ですからっ。
ってか このひと ホント に おなかピー子 なのか??

もらえるもの は なんでも 嬉しい びんぼー症 な のんさま。
いったい 誰に 似たんだ ← おまえだ

おクスリ は 2種類。
ひとつ は まるっと ひとつぶ で もうひとつ は 半分 に カチ割られてました。

IMG_0870.jpg

のんさま がんばろーねー。

IMG_0873.jpg

いやいや フクロごと じゃ がんばれませんから〜!
はぁはぁ… いちいち ツッコミどころ が 多くて 疲れるな。
とか なんとか ボヤキつつ ボケ は 拾わず には いられない 生粋 の ツッコミ体質 な ママ

だいたい おクスリ は ゴハン に ポイ しとけば 適当 に 飲んでくれる のんさま ですが
まるっと ひとつぶ の 方 を ちゃっかり 残して くれちゃいました。

しゃぁないので 満 を 持して
ウデまくりママ ( はりきりすぎ ) の 登場 ですよ〜 ぬははははは ← アクの手先か

DSC00089_20140720092902225.jpg

はいっ のーーーーん してっ。
※ のんさま家 では のんさま に 対して の 擬音 を
“ のん ” にする 風習 が ございますです… あっ ドン引きましたねっ??


DSC00090.jpg

はいっ ごっくん ね。

DSC00091.jpg

ホントけ??
おクチ の 奥 に 隠してて 後から ぺっしよう とか 思ってないっ??

DSC00093_20140720092859eda.jpg

おかげさま で 次の日 には 元気いっぱい の う●ぴ が 出てくれました。
もう 安心 だねっ。

暑くなったり じめじめだったり で どうしても 体調 を くずしやすいですよね…
みなさま も くれぐれ も 体調 には お気を付けて〜



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さすがののんさまもお腹の調子がいまいちって時期があったのですね。
やっぱり季節的なものでしょうか。
翌日にはもう大丈夫だったとのこと、長引かずに本当に良かった!!
「のーーーんして」でお薬を飲むのんさま、
一粒丸々は難しいですよねー。
ゆきなんて最初から「ぺっ」することを見越して、
処方された時点で全部粉々に粉砕されています……。

いちばん上ののんさまの笑顔が眩しすぎて、
とてもお薬を処方されたばかりの子とは思えません!!

No title

のんさま、お腹ピー子だったんですね(´_`。)
最近暑いですもんね。
頑張ってお薬飲んで偉かったね!!
頑張ったのはママさんかな(^m^ )

「のーーーーん 」ってかわいいですね♪
使おう(笑)

No title

お腹の調子が悪かったんですね(>_<)
お薬頑張って飲んだから、すぐに治って良かったね♪
それにしても、お薬貰って喜んでるのんさま。。
袋ごとお薬に喰いついてるのんさま。。
もう可愛すぎです(#^.^#)
の~ん!と上手にお薬飲めましたね♪

No title

のんさま おなかぴーコだったのね~

それにしても 
ご飯にポイでちゃんと食べてくれるなんて
なんて良い子なんでしょう~♪
パピルイなんて断固拒否するのよ~!!
仕方がないから
口をこじ開けて
ねじ込んで飲ませてるけど・・・・・あはは。

ぴーコ治ってよかったね~\(^o^)/

No title

おはようございます。

のんさま、お腹の調子が良くなかったんですか。
大丈夫ですか。

クスリだけを飲めるんですね。
のんさま、エライなぁ〜。

No title

のんさま、お腹大丈夫ですか~?
うちもアフロが先日お腹ゆるゆるになりました~
この時期は気圧の影響でお腹がぴっぴになるみたいですね。
お上手にお薬飲めて頑張りましたね~~~♪

のんさまお腹壊しちゃったんだ(>_<)
でもお薬飲んでもう元気いっぱいないつもののんさまに戻って良かったぁ(*^^*)
お薬もらって喜んでいるのんさまのお顔を見ていたら、私も朝から元気のパワーを頂けました(笑)
のんさまありがとう~o(^o^)o

No title

のんさま、お薬、飲むのおじょうず☆
うちの母はクチをギュっとやって開いて
薬をほうり込んだら
ジブン(母ね)のクチに含んだ水を犬のクチに注入
説明がまずくてスミマセン(^▽^;)
もお、ン十年まえの話しねw

人間の子ども以上に

賢いのん様

クスリを 飲んだフリ する 事もあるのですね~ 


チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

No title

うふふ、のんままさんココあり!
相変わらずの面白さ、笑わせていただきました。

今日ののんちゃん、能天気っぷりが我が家のアールに似ていて
勝手に親近感を感じた次第です(笑)
お腹、治って良かったですね。

不本意ではありますが、今日の記事で一番気になったのは
のんちゃんを羽交い絞めにする、お美しいお手てでございました(*^^)v
手モデルできそう!

No title

ピー子ちゃん治って良かったo(*⌒―⌒*)o

元気でいてくれるって嬉しいですよね♪
ママ薬の飲ませ方が上手いですねジー (・-・*)

No title

「のーーーーん して」お薬全部飲めましたね!
お腹元通りになってよかったわん。
暑さで弱っちゃうコも多いよね。
わんこはお話してくれないから、よく観察していてあげないとですね!

Twitter『足 つるよ? 』の後ろ姿がかわいい〜☆ 
小梅も今、そんなかんじのオチリなの!
超久しぶりにトリマーさんに桃尻にしてもらったから。
ふたりのオチリを並べてみたいな〜と妄想しておりやす! ←ぶははっ

No title

のんさま、ピーピーちゃんが治って良かったね。
ホントにこの時期は体調を崩しやすいから注意が必要ですね。
それにしても、のんさまはいい子ちゃんでお薬を飲むんやね。
アビィは錠剤を嫌がるので難儀してますわ。
今度錠剤をのんさまスタイルで飲ましてみようかな。
反対に噛まれるかもね(^。^)y-.。o○

No title

おっかしーww
のんさまんちって、笑いの神がいるのねw
さーすさーすがツボですw

お薬をもらっても喜ぶのは、ちゃっぴーも一緒~♪
おやつと勘違いw
「はい、どぞ~」って言うと、がばっと食べてくれちゃいます。
楽だけど・・・
お鼻の心配しちゃいますよね~
お薬のニオイを感じないのかっw

No title

のんさま、の~んお上手だよ~(o´艸`o)
運がいい事にましろはまだ飲み薬のお世話になった事がないので、
その時には の~ん がんばらないとっ!!

ちなみに我が家でも色んな歌が、
ましろしろ~♪とかえられてしまいます(((*≧艸≦)
なんでだろ~なんでだろ~♪が、ましろしろ~ましろしろ~♪と(笑

No title

こんにちは~

梅雨明けしましたね~

のんさまお腹がピーピーだったんですね
でも、ちゃんとお薬を飲めちゃうのんさま
本当にえらいな~

前記時の旅行記
楽しく拝見させてもらいました~♪
お天気に恵まれて本当に良かったですね♪

No title

ピーピーその後は大丈夫?
うちもお薬は同じ飲ませ方だょ~~~
ちょっと強引だけど^^;

No title

暑かったりジメジメだったりで
体調崩しちゃう子多いよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のんさまお薬上手にごっくんだね
お腹戻って良かったよo(〃^▽^〃)o

No title

のんさま、お薬頑張りましたね!
飲んだふりして捨てた経験あります~
子供の頃の話だよ←当たり前だ
のんママさんったらツッコミ体質だったのね
新しい発見しちゃった(笑)
翌日には健康的なうんPが出て良かったよ☆

No title

のんさまピーコちゃん治って良かったですね。

ポメちゃんがピーコになると、洗うの大変ですよね。
おっぽに付かないようにソローリ移動しないとアチャチャな事に。

最後の一粒。
壺りました。鵜飼いの逆バージョン〜、ペッするの?ゴックンするの?

ママさんの勝ち!
ママさんのしてやったりの顔が浮かびます。
(ママさんにお会いしたことが無いので、あくまでも私の想像です。すみません、勝手に想像してしまいました)

No title

のんさま、お薬いえーい♪
お薬も、ものによっては美味しいのもありますしね(笑)
でもあまりお世話にはなりたくないですもんね。。

うちもキライなお薬はペッします。
飲んだと思ってたら床に落ちてる。。
いつ出したおまえーーーって感じになります(笑)
同じく、喉に入れてさすさすして飲ませまーす^^

のんさま、すぐに治って良かったですね♪

No title

こんにちは♪
のんさまものんママさんご一家もとってもかわいいです♪
のーーーんしてでちゃんとお薬ごっくんできるのんさま偉いなぁ♪
お腹ピー子さんも良くなったようで安心ですね!
本当に良かったです^^
この暑さと湿度は人もワンコも応えますものね。
私お薬飲んだらピー子さんは止まったのですが、出てこなくなっちゃいました!それはそれで問題アリなので困ってます^^;
かえたんは快便丸でございます(笑)
のんママさんもご自愛くださいね!

No title

あらあら~
のん様もピーコチャンになったのね。

お薬が効いて良かったネ。★

No title

のんさま、お薬もおやつのように笑顔になっちゃって可愛い♪

のーんって可愛い!!!
その家ごとに、我が子に言っちゃってる言葉ってありますよね・・・うふっ

☆!

No title

こんにちは♪

こうすると飲んでくれるんですね。
LEVINは食い意地がはっているので、薬でも「いいもの」に見えるらしく、たいていはすぐに飲んでくれます。
でもこの間、何か口から飛ばしたと思ったら、薬でした。
何度あげても飛ばしていましたよ。

それで仕方がないのでパンに仕込んで食べさせました。
今度からこうやってみようっと!

No title

ウチのもそうだったんだけど
やっぱり季節の変わり目とか、暑い時期になると
体調を崩す子が増えちゃいますよね。


のんさま、お薬頑張りました!
回復してよかったね(。゜ー゜)σ

No title

おくちゅりかおやちゅか分からない?感じが
カワイイ♡
うちの子もガツガツっと一飲みです☆
単純な子はラクで良いですね♪

No title

のんさま、お腹ピーちゃんだったんですね~。。
お薬飲んで元気になってヨカッタヨカッタ。。
『のーーーーん!!』って可愛いな~♡
うちも真似っこしちゃおうかな~(^_-)-☆

No title

こんにちわ♪
のん様 お腹ピー子さんが治ってよかったですね~
ちゃんとの――――んしてお薬飲めて のん様おりこうちゃんです( *^^)(*^^*)ッ!
のん様 ほんとに素直でいい子ちゃんですね
愛情いっぱいで育っているから、 
悪く疑うなんて これまで一度もなかったことと思います(*’-’*)”
元気になって 夏本番いっぱい楽しんでくださいね=*^-^*=

No title

こんばんは のんままさん
のんさまのぽんぽんの調子はいかがでしょう?
お薬ごっくんこして えらいこちゃんね。
ままさんも体調に気を付けてね。

No title

のんさまって粉薬のイメージが(笑)
イヤイヤしないでいつもお利口さんだよね〜。
『のーーーーんして』にニヤニヤよ!!
のんさまがどんだけアイドルかわかったわ(o^^o)

素敵なブツ。今日届きました♪
いつもありがとう!

No title

のんさまお腹の調子が悪かったんですね。

しっかり薬だけ残しちゃうところが可愛い
ですね♪
薬を飲ましている1つ1つの行動が凄く
可愛くて見てるだけで和みます^m^

のんさま、調子が良くなって良かったね♪

No title

のんさま、お腹の具合...いかがですか...
季節的なものなのでしょうか。
うちの仔たちも順番にピーピーでした(^^;;
お薬、のんさま☆上手に飲めてエラぁぁい。
お利口さん(^^)/

No title

のんさまおなかピー子だったんですね
お薬が効いて良かったです(*^▽^*)
丸まるのお薬ってなかなか飲んでくれないですよね
ごはんに混ぜても上手に避けて食べてくれますし(^_^;)
うちも毎日お薬なのでお口こじ開けて喉をさすさすです

No title

のんさま、おなか壊しちゃったのね・・・
早めの対処で、良くなって良かったですね!
飲み残したお薬ものーーーんしてちゃんと飲めるんだもん、えらいえらい~♪
お腹の調子が悪いときなんでしょうけど、
可愛いショットにニヤニヤしちゃいました~^m^

No title

こんばんは♪
のんさま、お薬大好き(?)なんだねー。
嫌がらずに飲んでくれるだなんて、飼い主孝行ムスコちゃんやー(〃∇〃)
お腹良くなって、ほんとによかったー。
安心しました❤
冷たいもの食べ過ぎないようにね! ←え?

No title

のんさまうんぴの調子良くなってよかったです!!
のんさまはお薬飲むの上手だね~\(^o^)/
いや、ママさんが飲ませるの上手いのか?(笑)
うちもたいていのお薬は喜んでそのまま
食べます(^-^;
食いしん坊なんで…。
飲んでくれなかったらママさんの飲ませ方
真似してみますね!!
『のーんして』いいですね(≧▽≦)
私と同じ匂いを感じますよ~(笑)

No title

あらら
のんさま おなか 壊しちゃったのね~
可哀想に(>_<)
体調崩してる わんちゃん、ご近所でも よく聞きます。
ますます 暑くなって、お家とお外の温度差も あるし 体も困っちゃうよね。
ちゃんと お薬飲んで お利口さん☆
もう おなかイタイイタイに ならないといいね。
お大事にね。

No title

のんさま!
お腹の調子・・・大丈夫??
お薬もらって、めっちゃ笑顔~~^^;
ちゃんと飲んでくれて偉いですね~
お利口様です~
ウンピもちゃんと出て良かったです。

No title

この暑さですからのんさまも
体調崩しますよね。

でもお薬もシッカリ飲んで
回復したみたいでよかったです(^^

No title

こんばんは^^

のんさま、お薬がすぐ効いてくれて良かったですね♪
ママさんの最後のダメ押しのような喉さすり技!
わたくし、是非とも会得したいですっ

首を振って抵抗しないのんさま、偉いなぁ☆

No title

のんさま、お薬ももらえたら嬉しいんですね(*^m^)
それにしてもお薬飲むのも上手なんですね!!
いいコちゃんだなぁ~♪
お腹の調子も治ってよかったです☆

No title

おはようございます☆

のんさま、おなかぴーこになっちゃったんですね・・・
でもお薬、素直にのんでくれるからいいですね(^-^)
レオンは絶対飲まないので一苦労します・・・
のんさま、元気になってよかったね♪
夏場は体調崩しやすいから気をつけましょうね~

No title

お薬前にしてものんさまテンション高いね~
良いことだo(〃^▽^〃)o
頑張ってごっくんしたんだね~エライッ!!

No title

のんさま、お腹復活してなによりです。
それにしても、お薬飲むのが
上手ですね。
のーーーんって飲ませるといいんだ。
ラジャーっす。 ヾ(≧▽≦)ノ 

暑いからお水飲みすぎてお腹ゆるくなっちゃったかな?


お薬で治って良かった良かった(≧∇≦)

お薬の飲み方、上手ですね(≧ε≦)

No title

ぶはは(≧▽≦)
のんさまされるがままの表情にウケました♪
ってか、のんさまの表情っていちいちおもしろいから毎回爆笑ですわ~♪(笑)←失礼なっ
すぐに回復してよかったですね!

No title

のんさま、ピーコからの復活
よかった!!
ちゃんとお薬ごっくんできるんですね。
お薬で苦労する子が多いのに、
のんさますご〜い。

No title

のんさま お腹こわしてたんですね。
お薬もらってこんなに嬉しそうなお顔で、これは助かりますね~~。
ポメちゃんは小さいからお薬半分にしたりしてあるんですね。
飲み易そうだしいいですね。
でもまるまる一粒はママの手を借りて頑張って飲んだのね。
えらいえらい!!お薬効いて良かったね♪
いいうんPを見ると嬉しくて愛おしくなりますよねー。(笑)

No title

先日はポメちゃんも一緒の1泊旅行だったのですが
モフモフって感じが可愛いですね~
それとポメちゃんは笑顔率が高い気がします~♪

のんさま、お薬をもらった笑顔がサイコーよぉ(笑)
☆!

No title

のんさま、頑張りましたね!
お薬が効いてはやくよくなりますようにー^^
うちの上のワンコ、お薬でもおやつでも確認もせず、
とりあえず食べてます^^;

腕まくりママさんのTシャツのロゴが気になる・・

No title

すごい!!
のんさま、上手にお薬を丸飲みできて偉いですね(^^)b
早々にピー子が治って良かったです(^^)

No title

おおっ!なるほど!
後ろから抱っこして拘束してから飲ませれば逃げ場がなくなるのか~!
何度もぺっされてお薬をぐちゃぐちゃに溶かしてしまう我が家・・・非常に勉強になりましたよ♪
元気なうんPが出て、のんさまもがんばった甲斐がありましたね(^^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram