2014-07-11(Fri)

ぼく の 旅日記 2014 晩春 〜 北口本宮富士浅間神社 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

北口本宮富士浅間神社 へ やってきたよ。
はいっ トリイ どーーーんっっっ。

DSC01169.jpg

木々 が たくさん 生い茂ってるよ。
ひんやり じめっと した 空気 が 心地いい パワースポット なの。

DSC01171.jpg

ではでは まず お清め をば…

DSC01172_20140707235534eee.jpg

って なにこれっっ。
ぼく これ めちゃめちゃ 恐いんですけどーーーーっ ← 落ち着け

DSC01175.jpg
※ 龍さん の おクチ から おミズ が じゃぼじゃぼ 出てます

きっ… 気を 取り直して お参り だよ。
祭壇 の 鮮やか だけど 古めかしい 色使い も 素敵 だよね。

DSC01176_20140707235520272.jpg

実 は ここまで は ぼくたち わんこ は 上がれないの。

DSC01178.jpg
※ わんこ で うるさくて 食いしんぼ な のんさま は 全力 で NG だな… 全部 に ひっかかってる

ママたち が 交替 で お参り してる あいだ ぼく は 階段の下 で まちぼうけ。
ねぇねぇ〜 ぼく の 分 も ちゃんと お参り してくれたぁっ??

DSC01177.jpg

ここでの 見所 は 拝殿 の 右側 に 立つ 大ヒノキ 『 富士夫婦桧 』
富士吉田市 の 天然記念物 に 指定されてるんだ。

ふたつ の 木 が 合わさった 合着木 だけど
ヒノキ と しては 山梨県下 最大 の ヒノキ なんだって。

なんだか 底知れない パワー を 感じるなぁ。
ちなみに 左側 には 同じく 天然記念物 の 『 富士太郎杉 』 が あるよ。

DSC01182_2014070723550440d.jpg

はいっ どーーーんっっっ ← 2度目

IMG_0515.jpg

うぅん… ちびっこ な ぼく とは レベル が 違いすぎるなぁ…
ぼく と しては さらさら 流れる きれいな 小川 が 気になる ところっ。

DSC01185.jpg

ん?? どうしたの ママ ぼく の おシリばっか 見て…
なんか ついてる??

DSC01188.jpg
※ めっちゃ ついとる

次回 からは 2泊目 おジャマ した おヤド を ご紹介 しちゃうよ〜
また あそびに きていただけると 嬉しいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とても荘厳な雰囲気の、由緒正しい神社ですね。
これはご利益がありそう。
ぽつんと待ちぼうけののんさま、のんさまの分は
ちゃーんとママがお参りしたから大丈夫!!
っていうか、禁止事項に全部引っかかるっていうのに
ウケました。
パワースポット巡りが大好きなもんちゅちゅは
のんさまレポを見ているとふらっと旅に出たくなります。

右横のツイッターの画面をチラ見したのですが、
のんさまはお腹を壊していたんですね。
無事に治って良かった、良かった。

No title

おはようございます。

北口本宮富士浅間神社 ですか〜。
いいですね〜。
私、神社好きなので、行ってみたいです。
ワンコOKなんですね。
神社にはダメなところも多いですもんね。

No title

パワースポット満載
いい気をたくさんもらってきましたか~~
のんさま橋こわくないのね
ちょこらは身を乗り出せないわ

No title

北口本宮富士浅間神社凄く御利益
がありそうな場所ですね、
空気がホント美味しそうで、自然のパワーを
沢山貰えそうですね!

ガニ股で小川を覗いているのんさまの
後ろ姿に萌えちゃいました♪

No title

ヒノキのそばの
のんさま、ちっちゃーい
て、ヒノキが大きすぎるのね^^
うちもヒノキがあるけど
なにもパワーをかんじません・・・
もしかしてそのパワー、わたしが吸い取ったとかかなあ
恐ろしや(゚д゚)!

とーゆうことで
のんさま、つぎのパワースポットを
よろしくです(^.^)

おとなしい(吠えない)ワンコ様は

OKなら良いのにね

(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

No title

あはっ、のんさま全力でNGですか!ウィルは静かで食いしん坊じゃないけどやっぱりNGですね(笑)
アッ、ママさんぽつね~んってぽつ~んと意味違いますか?すごいぽつんってことなのかな(^_^)

No title

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!見事!!

のんさまのお蔭でヾ(*′∀`)ノデカさが伝わってきた♪
(-^●^-) アハッハハ のんさまのシッポ
ある意味パワースボッとだo(*⌒―⌒*)o

No title

雰囲気のある場所だねぇ
神様の一番上はいけなかったけど
きっと良い事あるなッ^^

No title

ご利益がいっぱいありそうな神社ですね。
ヒノキも大きいですね〜
山梨県下最大なんですね(^^)/
沢山のパワーを秘めていそう〜〜
のんさま、めっちゃゴミが付いちゃったね(笑)

No title

木々の中ののんさま。。
なんだかとっても雰囲気ありますね~
きっとご利益あるんだろうなと思っちゃいます♪
お参り中お利口さんに待てたねo(〃^▽^〃)o
パワースポットでパワー全開!!

No title

本当にパワースポット!って感じの場所ですね!
うちも全力でNGですが。。
まちぼうけのんさま、可愛いですね^^

あらら、のんさまの可愛いおちりにゴミがっ!!
この後、キレイにしてもらったのかな?
モフモフにゴミがつくと、取るのが大変ですよね~。

No title

のんママさ~ん
続いての更新、とても嬉しいんですが
お身体は大丈夫ですかい?
心配しつつも、しっかり楽しんでコメントするのですがw

わんこでうるさくてくいしんぼ♪
全部、ばってんだもんね~
ぽつね~んってぇのも仕方ないっすな。
のんさま、文句言うしなぁw
私は、その文句言ってる姿が好きなんだけどw

しっぽのゴミゴミは、泣けますよね~
ちゃっぴーもですね、ようけくっつけてます。
お散歩後に玄関で体全体を拭いているのに
ふと見ると、奥~の方にゴミがついていたりっ。
わかるなぁってうなづいた写真なのでした~w

素敵なパワースポットですね!!
わんこダメ、お話しダメ、食べ物ダメ
確かに厳しい条件です(笑)
杉の木大きいですね(>_<)
のんさまとの比較すごくわかりやすかったです!!
次のお宿も楽しみにしてます♪

No title

ここ、山梨のおばあちゃんと行った事がある気がします~~~
杉が立派ですよね~^^
のんさま、いっぱいナムナムしてきたかな?
おやついっぱいもらえますよーにってましろも祈りに行かなきゃ(o´艸`o)

No title

のんさまは境内でにはあがれなかったけれど
きっとママがのんさまのぶんもしっかりと
お願いしてくれてると思うよ~。

いや、私も「わんこ」以外は当てはまっちゃうかも(。゜ー゜)σ

No title

素敵なパワースポット!
よしPCを前にお写真を拝んでおこう
そして深呼吸~
雰囲気だけ味わえました♪
続きも楽しみにしているね☆

No title

こんにちは^^

神社の少しひんやりとした感じが荘厳で好きです。
のんさま、ちゃんと待ってって偉いです☆
ウチなら絶対にヒンヒン甘え鳴きしちゃうな~
(甘やかしてるからかも・笑)

川を覗きこんでるのんさま、後姿が凛々しい(〃∇〃)
ゴミいっぱいついちゃってるけど(笑)

↓まかいの牧場、名前にドキってしたら
名字なんですねー♪
赤ちゃんやめたのんさま、ソフトをGETできたかな~?

No title

こんにちは♪
とっても大きな富士太郎杉!のんさまが小さく見えますね^^
巨木が好きな私はとても気になります♪
お参りの間大人しく待っていてくれるのんさまかわいいなぁ^^
のんママさんがのんさまの分のお参りもちゃんとしてくれたからご利益バッチリですね!のんさま♪

No title

こんにちは♪

ほうっ、これはご利益ありそうな神社ですね。
さぞのんさまご一家におかれましてが善き運がまわってくることでしょう。いえ、今も善き運があるのでさらに・・・。(誰か止めて!)

おやど、楽しみです。

No title

わぁぁ~
凄く御利益がありそうな場所ですね!!

のん様も一緒に入れるところ出よかったね。

でも 中までは無理なんだぁぁ★

No title

初詣からパワースポット行ってないことに気がついた!
そうだ! 今の私にはこれが必要なんだと感じました✩
いつもの所で良いから行ってみようと本気で思いました。 
ありがとう(^-^)

いつでもどこでもチョコンと良い子で待ってる
のんさま最高♡ エライな~
尻尾にごみごみ♪ ポメちゃんだも~ん、ね(^_-)-☆

No title

わぁ、雰囲気のあるパワースポットですね~
ふふ、わんこ で うるさくて 食いしんぼ な のんさま・・・って
うちも同じく全力でNGですわ~(^▽^;)
のんさま、ちゃんとお利口さんに待ててえらいですね♪
ガニマタのんさま、可愛いです~( *´艸`)
ゴミ、どこでついちゃったんでしょうね~^m^

No title

龍さんがリアル~~
でも清めた~って実感があるかも~

のんさまはNGだったんですね・・・
でも良い子で待っていられて賢いです~^^

No title

緑がとってもすがすがしい所ですね~
深呼吸~、ス―ハー!!!

ワンコでうるさくて・・・家もあてはまりまーす♪

待ってるのんさま、なんだかちょっと淋しそうだね
☆!

No title

由緒ある神社、雰囲気ありますね~。
パワーがいっぱい戴けそう。

ワンコNGなのは残念だったけどその分
ご利益ありそう(^^

No title

パワースポットですねー!
のんさまは途中で待ってたんですね♪
いいコで待ってくれてたからきっとご利益ありますね。
ゴミはどこでついちゃったの~~~(*^m^)

むか~し初詣でこの神社に来たことありますよ♪


お正月は凄く混んでました(・o・)ノ


のんさまのお尻のゴミ、どこでついたのかな?

神社だったら縁起物のゴミですよ(≧∇≦)

No title

とても神聖な場所のようですね
ワンコはNGなんですね
のんさまもお参りしたかったよね。。

ガニマタなのんさまも可愛いよ~♪
次回も楽しみにしています

No title

ベルガモット。。。
ママのママさん可愛い♬(≧д≦)ノ♬

No title

そうそう、うちの近くの神社も、龍の口から水が出てましたっけ・・・
しかもセンサー付きらしく、人の気配があるときだけお水が出てくるから、余計にコワイ・・・(^^;
待っているのんさまの、ふわふわオシリについたゴミは、ちゃーんとお座りでいいコで待っていた証ですね(^^)

No title

有名な 富士浅間神社ですねー!
行った事ないので、興味深く拝見しましたよー。
ガニマタのんさまが めっちゃカワイイ!

No title

すごい大きな杉!!!!
花粉も多いかな??(汗)

のんさま、尻尾をほうきにしちゃってどこをお掃除してきちゃったのぉ~

☆!

No title

のんママさん こんにちわ♪
北口本宮富士浅間神社 厳かな雰囲気ですね
ココの参道へ入るだけでッコ炉が清められるようなパワースポットを感じます

富士太郎杉 天然記念物とよくわかります、おっきいですね~☆
わぁ ここだよ~~の、のん様めさめさかわゆいです( *^^)(*^^*)ッ!
イヤンです ソレにガニマタなのん様 ストライクの壺にはまりました~♥♡
でも しっかり王子様ですもの.*・゚
続きのお話しも楽しみにしています♪

No title

のんさまは、今回は神社でお参りだね^^v
龍や祭壇がとても立派で、ヒノキは天然記念物だって~すごいねぇ
のんさまは何をお願いしたかったのかなぁ・・・

No title

のんさまは小柄だからたくさん高い高いできるよね(笑)
ぽつね〜ん(-。-;いろんな意味で私の小さなハートが
キュンキュンしちゃいましたよ。
またしてもおみやげいっぱいコートについてますね(笑)

No title

あらら、ロコもお参りできない~!
全部ひっかかって、NGだわ・・・(^_^;)
とてもパワーを感じる場所なんですね。
のんさまと比べると、ヒノキの大きさがより大きく見えるかも♪
次はどんなお宿にお泊りしたのかな?

No title

はー・・・最近の蒸し暑い日といったら・・・
この、じめっとひんやりのパワースポット見てるだけでも
涼しげで逃避行しちゃいますー
次回はまたまたお宿編ですねー(^O^)/

のんさま、お腹治って良かったねー
最近、みんな、お腹調子くずしてますねー
お大事にしてください。

No title

のんさまっ!!
おちりのコートもゴージャスだから。。。
たくさんお土産が( ̄∇ ̄;)

No title

耳の方は順調に回復してますか??

☆!

No title

昔は入れてくれていたのdすが

あちこちが ワンコ駄目になってきて残念です。

がっかりだよねええ。。

No title

ほんと パワースポット!!って 感じですね~~♪
マイナスイオンもたっぷりな感じ!!
なんだか 身も心も 洗われそうですね☆彡

わんこで うるさくて 食いしん坊・・・に 笑ってしまいました(笑)
のんさま お利口さんだから 肝心なとこでは イイコできるもんね~~♪

No title

( ´艸`)フフフ
どぎまぎのんさま可愛いですね~
一緒にお参りは出来なかったみたいですが
のんさまのぶんはきっとママさんがしっかりお参りですね
続きも楽しみにしています

お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram