2014-07-09(Wed)

ぼく の 旅日記 2014 晩春 〜 まかい の 牧場 〜


うっほ〜 トラクター ちょぉかっけぇ〜 ( チャラ口調 )

DSC01322_201407060009143ab.jpg

…って もう はじまってるのっっ??

こっ こんにちはぁ〜 のん でぇ〜す。
あそびに きてくれて ありがと〜ぉぅっ!!! ← ぶりっこ

朝霧高原 の 『 まかいの牧場 』 へ やってきたよ。

“ 魔界の牧場 ” じゃないよっ。
オーナーさん が “ 馬飼野 ” と 書いて “ まかいのさん ” て方 なんだって。

DSC01323_20140706000912324.jpg

ぼくたち わんこ も あんよ で 一緒 に 入れるんだ。
※ 一部エリア を のぞきます

ここの チケット は 1ヶ月 有効 なんだ。
1ヶ月以内 ならば 何度 でも 入れちゃうんだって。

DSC01313_201407060009022cb.jpg

ささっ おおはりきり で 坂道だーーーっしゅっっっ!!

DSC01314_201407060009017cf.jpg
※ おうち に いても 旅先 でも やってること に 変化 が 見られない 残念 な のんさま

ちょっと 時期 は 過ぎちゃってたけど
まだまだ たくさん の 鯉のぼりさん が お空 を 泳いでたよ。

DSC01336_20140706000900c95.jpg

日本 でも 有数 の 酪農地帯 な 朝霧高原。
ヤギさん や ウシさん を はじめとした 動物さんたち が いっぱい。

エサやり の 体験 も できるんだって。
いいなぁ〜 おいしそうだな〜 ぼく にも ちょうだいっ ← いけません

DSC01324.jpg

なつっこくって
近寄ってきてくれる お友達 ( と ぼく が 勝手 に 思ってる ) も いたよ。

はじめましてぇ〜

DSC01344_20140706000841510.jpg

のん と いいますぅ〜

DSC01318_201407060008404e0.jpg

って わわわっっっっ!!!
急 に お顔 近付けないでよっっっ。

DSC01319_201407060008383c4.jpg
※ 草食動物 に 余裕 で 完敗 な 生物学上 は いちおう 肉食 な のんさま

んもうっ びっくり したなぁ。
きょっ きょう の とこ は このくらい で カンベン してやらぁ ← 捨てゼリフ

ワラビーさん の おなか の ふくろ に 入ってれば 安心 かな。
ばぶばぶ… ぼく 赤ちゃん だよ〜。

DSC01338_201407060008372d6.jpg

ここ で いただく ソフトクリーム は 絶品 だよ。
ぼく にも くださいな〜

えっ?? 赤ちゃん は ダメ なの??
ぼく 赤ちゃん やめましたっ ← 堂々とした 某CM の パクリ

DSC01312_20140706000836365.jpg

広々した 敷地内 を 気持ち良く 散策 できました。
動物さん との ふれ合い も とっても 楽しかったよ〜 また 行きたいなぁ。

次回 も もうちょっと 観光編 が つづきま〜す。
また あそびに きていただけると 嬉しいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

魔界の牧場(爆)。
もんちゅちゅのPCも「魔界」一発変換でした。
腰が引けているのんさまですが、
たくさんの動物さんと触れ合ったんですね。
いいなー、こういうところにも行ってみたい。
そして餌やり体験をしてみたい。
もちろんソフトクリームも食べたい。
のんさま、お裾分けはいただけましたか?
だけどまさかののんさま・チャラ男疑惑……。

No title

わ~いっ、まかいの牧場だぁ~♪
ここね、ワタシのちょーお気に入りスポットです(^m^)
のんさまもたくさんおドウブツさんと触れ合って
お気に召していただけたかなっ!
(ん?ドウブツさんよりソフトクリームの方はお気に召したって?!)

No title

クッチェッタさんに行ったんですね↓
お料理が美味しいですよね。スタッフの方も優しいし♪
思い出したらお腹空いてきました(笑)

まかいの牧場moco家もお気に入りの場所です!
動物さんが沢山いて楽しいですよね♪
そうそう、私もブログを書くときに”魔界”と変換してしまいました(笑)

のんさまのバンダナかわいいですね!
似合ってます(o゚▽゚)o

No title

まかいの牧場、
くるみをお迎えに行った時、横を通った・・、行けばよかった・・

でも、馬飼野さんの牧場なのですね!
あーすっきりした!!(魔界の・・と思っていたクチなので)
のんさま、ありがとう~☆

No title

まかいの牧場だなんて楽しそうなところね
いろいろな動物と会えますね
ペットの入場券もあるんだね
ネコ用なんかあるのかなアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

のん様も楽しんだね
ちょっと腰引けてる時もあったみたいだけど(*≧艸≦) ウフフそれがまたいいね~

No title

こんにちは。

牧場、ワンコも一緒に入れるんですね〜。
それはいいですね。
チケット、一ヶ月いけるんですか!
。。。でもまあ、近所じゃないと行けないですね。。。

No title

まかいの牧場、朝霧高原に行くときに通るけど
行ったことはないの
いつか行ってみたいと思ってたので
φ(..)メモメモです
のんさまはソフトクリームもらえたのかな

No title

のんさまもチケットがあるのね
大人になった気分じゃないかな^^
コドモのとき、そうだったもんわたしw
ジブンの切符がうれしくて・・・・
どえらい大ムカシの話しだけど
ハッキリおぼえているわ

あ・・・ああ
またジブンのことばっか
つづきはあしたするわね^^

一か月間有効の券

それはつまり・・・

一ヶ月が31日未満の


二月・四月・六月・九月・十一月は

一日(2月は一日以上)損をする(* _ω_)...アヒョ

No title

RPGゲームでありそうな「魔界の牧場」笑
朝霧高原にあるんですね~~♪
わんこ用の入場券があるんですね。
なんだか嬉しいですね!!

牧場にはモフモフ仲間の動物さんがいろいろいるんですね。
みんな懐っこくて可愛いですねー。
のんさまちょっぴりビクビクしてるの可愛いです。
牧場でのおやつといったらソフトクリームですよね。
美味しそう~~。(#^.^#) じゅるっ

No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪有料の所は

食事で使って(^~^*)モグモグ
触れ合いは無料の所に入った(=´∇`=)ニャン♪
のんさま 草食に優しいワン▼o・ェ・o▼ワンだね♪

No title

まかいの牧場。
タイトル見た時、恐ろしいとこにでも寄ったのかな?
って思ったけど、
楽しい牧場だったんですね。(笑)

のんさま、ソフトクリームぺろりんできたのかな?

No title

わー、まかいの牧場!
半年前まで、結構近くに住んでいた割に行ったことがありません^^;
ペット同伴OKなのが嬉しいですね~♪

のんさま、草食動物に負けましたか(笑)
で、でもほら、体格の差があり過ぎるからね、ねっ(フォローのつもり)

赤ちゃんやめたのんさま、お裾分けもらえたのかな?^^

No title

ワラビーさんの顔出しではふくろ出しぃぃ(笑)
チケットが1ヶ月も有効なんですね。
近所なら何度でも行っちゃいそう(^^;;
「そろぉ〜り」「びくぅっ」腰が引けてるのんさま、可愛い〜〜
「わくわく」のんさま♡
ソフトクリームはペロッとできたかなっ(^^)

No title

オーナーさん珍しい苗字なんですね!!
楽しそうなところだ~~
牧場のソフトクリーム、その名前だけで美味しそう
ヾ(^▽^)ノ
のんさま、赤ちゃんやめたから食べられた??
あのCM好きなんです~~かわいいよねっっ
ワラビーの袋に入るの図、いいね~~☆

No title

あのCM大好きだよ~~~っ
赤ちゃんやめましたっ。
のんさまもやめたのねw
結局、アイス貰えたのでしょうかね~w
牧場のソフトクリームって、超農耕濃厚で美味しいですもんね♪

魔界の牧場さん・・・
こう変換されちゃいますね。

まかいの牧場さん、きれいにしてありますね。
しかも、楽しそう♪

No title

アハハにんさまやぎさんとなんとなぁ~く
ご挨拶できたね^^
ソフトクリームはもらえたかな?

No title

こんにちは♪

一か月有効の入場券、すごいですね。
これは行かないと!

ワラビーさん、本物かと思っちゃいました!(笑)
ソフトクリームも食べたいなぁ。

No title

超久々のコメントです^^;
まかいの牧場、私もず~っと語源が気になっていて、やっとすっきりしました(笑)
いかにも牧場をされているお名前って感じですね。
去年、朝霧方面を通って富士五湖に入ったのですけど、早朝すぎてどこもあいてなかったんですよね。あちこち見どころ満載のようで機会を作って立ちよりたいなと思います~。
我が家のチョコは、牧場内のお友達にワンワンするかもだけど^^;

素敵な佇まいのペンションだなあとずっと気になっている浜名湖のクッチェッタさん。
やっぱり、ペンションだから壁はそこそこ薄いんだろうな・・・
それが一番ネックな我が家。

No title

あはっv-355 まんまと魔界の牧場だと思いました(笑)
魔界の牧場だったら怖すぎるか(^▽^;)
馬飼野さん・・牧場のオーナーさんにぴったりなお名前ですね(*^m^*)
のんさま、ヤギさんと上手にご挨拶できて すごいなー!!
うちのアレジャはね・・石で出来たキツネさんに本気でビビってワンワンしてたことがあるよ(^▽^;)

ペット(犬)入場券 ってのが気になりました。
(犬)ってことはワンコさん以外の動物さん用の入場券もあるのかしら?
ニャンコさんとかウサギさんとかミニブタさんとかフェレットさんとか??

No title

魔界の牧場だと思っちゃった( ̄∇ ̄;)
餌やりもできるんだ~
あれ、のんさまもらうほう希望(*≧m≦*)
ソフト良いね~赤ちゃんやめなくちゃだね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

まかいの牧場って最初、なんかホラーっぽいのかと
思っちゃいました(*^_^*)
今回もじろじろのん様、めっちゃかわいいー(^O^)/
びびりまくってお毛毛まで、なんとなく逆立っている
のん様が
かわいすぎですねー♪

No title

一ヶ月有効なチケットって嬉しいですよね!
「まかいの牧場」聞いたことありますよぉ~。
のんさま、ソフトクリームは赤ちゃんだから無理かぁ~(。゜ー゜)σ

No title

まかいの牧場って、そういうとこからのネーミングだったんですね~☆
今までなんだろ~?って思ってたんですけど
ようやく分かりました~(*^^)v

のんさまはカンガルーの赤ちゃんになったと思ったら
すぐ赤ちゃん止めちゃってお忙しい♪
結局ソフトはお裾分け貰ったのかな~?

魔界の牧場ってわんこOKなんですね(≧∇≦)


名字が『魔界野さん』なんですね(≧ε≦)


最近、牧場のソフトクリームを食べてないので行っちゃおうかな(≧∇≦)


実家には昔、トラクターがありました(≧ε≦)

No title

わぁ、楽しそうな牧場ですね~♪
ワラビーさんのふくろに入れるなんて面白いですね♪
牧場のソフトクリーム!
おいしそうです~♪
ふふ、あのCM可愛いですよね~♪
ゆっくり楽しく散策できて良かったですね(*^^*)

No title

こんばんはー♪
のんさま、牧場に足を運んでらしたのね(-ω☆)キラリ
しかし、世の中には 変わった苗字があるんですね!!
のんさま、たくさんのお友だちと会えてよかったね❤
ソフトクリーム美味しかったかな?
一ヶ月以内なら再入場?OKなんて太っ腹!!
お近くならいいのにね♪

No title

こんにちわ♪
朝霧牧場 爽やかな響きですね~
カントリーチックで温かみのある「まかいの牧場」さんですm(^^)m
めぇぇ~さんにはのん様びっくりしちゃいましたね~
そうなんですよね、その鳴き声は声が大きくて
また急に鳴くんですのよね^^
人でもびっくりしますです~(*’-’*)”

ワラビーちゃんのお腹の中は 安心だったかしら~♥♡
美味しそうなソフトクリーム♪
牧場でいただくくソフトって 絶対違いますのよね(v^ー^v)ブイ

No title

馬飼野っていう名字の作曲家がいたような・・・

のんさま、近いよ!!近い~
ほらぁ、めぇ~ってやられちゃったぁ(笑)
そろりってしてる様子が可愛くって受けちゃった♪

私、あのCM大好き~♪
私は、オバサン止めたい!!!
☆!

No title

朝霧高原の看板を横目に通り過ぎた ののか一家です。

我が家も是非寄ってみたくなりました。★

No title

楽しそうな所ですね~^^
ワラビーのお腹からの、のんさま!
可愛いです~
CMのパクリ!最高です(笑)

No title

こんばんは♪
魔界の牧場!ここのお話聞く時はどうしても脳みそに横切ります(笑)
のんさまのソフトクリーム美味しそう!
おすそ分けもらえたかなぁ?!
ワンコも一緒に動物さんにふれあえるってステキです♪
近かったら何度でも足を運んでしまいそう^^
ワラビーさんの袋の中ののんさま、かわいいです☆

No title

あのCM好き~っ
堂々とぱくっちゃうのんさまも大好きです(*^_^*)
魔界の牧場って絶対そうだと思ってました
違うことに衝撃です(笑)

No title

なんと!!!
ママさんとのんさま、まかいの牧場に
いらしたんですね\(◎o◎)/!

そこは我が家から15分の場所です!
こんな近くに来ていたなんて!

無茶苦茶お会いしたかったです(/_;)

No title

浜名湖から一気に朝霧高原に行っちゃったのねぇ。
まかいの牧場はずいぶん前に行ったことがありますが、なんだかキレイになっていますねぇ。
なんといってもクルミやナッツの居ない時だったものね。。 (^▽^;)

しかしワラビーのお腹ポケットからの、赤ちゃんやめました!・・・流石です!!

No title

ヤギさんとかにも会えて
のんさまも満喫してますね♪

そういえば私ララには他の動物をみせてやったことがないわ。
もう今からだったら吠えるのかな?
連れていってあげたいな~と思いながら
読みました(^-^)

ワラビーのお腹の中でもさすがのポージング♪
遠距離でものんさまは撮影に慣れてるのね。

ソフトクリームは濃厚なバニラだったでしょうね。
今、夜食に食べたい!!

No title

朝霧高原、懐かしい~♪
先住犬のブリーダーさんが朝霧高原にいらして、
ワンコ連れて遊びに行ったことがあります
とっても素敵な所でした~

そんな牧場があるんですね
のんさま、ぜんぜん怖くないんですね~
さすがです。
うちの野生児はきっと吠えまくってますよ~~~

No title

こんにちは(^^♪

まかいの牧場・・有効期限1ヶ月って凄いですね~

のんさまがワラビーのお腹の中に入ってるの可愛いです(^^♪
ヤギさんのメェ~に引く姿も・・

牧場も一緒に入れるから楽しいですよね♪

機会を作って行ってみたくなりました~☆

No title

こんにちは。
1か月以上のご無沙汰です~
さぼり癖がついてしまって反省している今日この頃です、ハイ。

のんさま、楽しそうな牧場に行ってきたんやね。
うちの近所にもワールド牧場っていうのがあって、アビィを連れて行ったんやけど、終始ビビりまくってどうしようもありませんでしたわ。
その点、のんさまはフレンドリーだから楽しそうで良かったですね。

最後の「赤ちゃんやめました」のくだり、わたしあのCM大好きなので、ニマっとにやけちゃいました。

No title

むふふ(*≧m≦*)
のんさまチャラ男疑惑。。。
でもこんなかあいいチャラ男なら
良い良い♬(≧д≦)ノ♬

私も去年の秋にクッチェッタさんへ行きました〜!
私はレイクサイドでしたが、山側も素敵ですね♪
まかいの牧場は知りませんでした〜!残念!
たくさんの動物と近くで触れ合えて楽しそう♪
ソフトクリーも美味しそうだなぁ(≧∇≦)

No title

ワラビーのお腹にナイスイン♪

カンガルーの子だけじゃなくワラビーもお腹に入れるんですね~

のんさま、どんな気分だったかな??
☆!

No title

ワラビーさんの赤ちゃんになっちゃったのんさまの愛らしさにキュン死寸前だったわ~
ギリギリセーフ(笑)
推定…
のんママさんもここで撮ったのでは^m^
『こいのぼりの群れ』を見て
また時空を超えてしまったのかと…(笑)

No title

私もまかいは魔界だと思ってました(笑)
馬飼野さんだったんですね~!

かなり昔に行ったことがあっておぼろげな記憶ですが
羊を見たりハンモックに乗ったような・・・。

のんさまもヤギさんや羊さんとご挨拶したんですね♪
ビクっとしちゃったけどそれもまぁご愛嬌ということで☆

続きはどんなところへ行ったのか気になります!

No title

エサやりの写真見て、ビックリしちゃったー!
だって、茶色のウシさん?、首だけ白いのかと思っちゃってー!笑!違うよね・・・後ろに白いヤギさんがいるのよね・・・アッハッハ~

のんさまいっぱい楽しんでるから、見てるほうも楽しくなっちゃった^^

No title

わ~~楽しそう!!
まかいの牧場さんねっ。
ご説明がなかったら 間違いなく 魔界の…って 思うわ(笑)
ハルも動物さん好きだから こういうところは 楽しめると思う~~♪
1ヶ月有効のチケットって すごいね!!
ご近所だったら通ってしまうね☆彡
のんさま ニコニコ笑顔がまぶしいぜぃ~

No title

ワンコも入れる牧場いいですね。
こういう場所で食べるソフトクリームって
いつもの倍美味しいですよね。

No title

わ、私…ずっと「魔界の」牧場だとばかり思っておりました…恥ずかしい!!
のん様、教えてくださり、ありがとうございました。
一つお利口になれました…汗
ソフトクリーム、おいしそう…蘭より

No title

ご無沙汰してしまいすみません。
ママさん体調はもう大丈夫ですか?
うちの娘達、突発性難聴、低音難聴を経験しています。
ストレスも関係する病気ですよね。
どうかお大事に!ご無理をされませんように。

まかいの牧場・・・そんな近くにいらしてたとは・・・。
うちのUちゃんの幼稚園の遠足が
今年はまかいの牧場だったんですよ~(^^♪

No title

のんさまも牧場を満喫ですね~
ヤギさん達ともお友達になれて良かったですね(^^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram