2014-06-18(Wed)

ふぅ… おヒマ を いただきます


2週間くらい前 から
耳鳴り やら 耳づまり やら が 気になっていた ママ。

聴力検査 って 難しくて 苦手なんです。
しかも 幼少の頃より 10年ほど ( サバ よみすぎ ) お世話 に なっている
ゴッド な 耳鼻科さま ちょいと 遠いから 暑い中 行くの めんどいし。

なんて うだうだ してたら ますます ヒドく なってく いっぽう。
実は その昔 ママのママ が 突発性難聴 で 入院したこと が あるんです。

ママのママ に やいやい 言われ
しゃぁないので 耳鼻科さま へ 行ってまいりましたところ 案の定 難聴 とな。

右耳 の 聴力 が ダウン しとりました。
これじゃぁ 歌えない… 歌 を 忘れた カナリア だわよ ← 言ってみたかっただけ

IMG_0749.jpg

おクスリ いっぱい。
向こう 2年分 の おクスリ を 1週間 で 飲むくらい の レベル だわ。

しかも ステロイド なので
量 が きっちり 予定表 で 決められてるんです… 給食 の 献立かっ。

どこまで 済んだか ばつ 書いとかないと 分からなくなる。

IMG_0755.jpg

のんさま 上 向き過ぎ な 件。

貧血から 症状 が あらわれること も あるらしく 血液検査 も 受けました。

ゴッド な 耳鼻科さま を つかまえて 非常 に 申し上げにくいの ですが
先生 血ぃ 取るの めちゃめちゃ ヘタっぴ でして…
「 血液検査 しよぉね〜 」 って 言われて 思わず 「 ええっ!!? 」 言っちゃったよ

まず 消毒 の アルコール綿 が ちっとも 濡れてないの。
ヘタっぴ以前 の 問題 の ような 気がするっ

せんせぇ… その綿 かっさかさ だよ??
「 ん… アルコール 足りてないかな 」 って おトボケ かっっ。

その後 「 あれれ?? ごめんねぇ 」なんて 言いながら 針 で 血管 を さぐる 先生。

この先生 気さく だし 熱心 で 的確 で 知識豊富 で ホント に 頼り に なるんです。
ママのママ の 突発性難聴 も 先生 の 正しく 迅速 な 診断 が あったから
今 後遺症 も なく いられてるんです。

のんさま一家 に とっては 最後のトリデ な お医者さま。
でも なんてのかな… ぶきっちょ なのよ ← ヒトのこと は 言えない

IMG_0751.jpg

うぅん… 自信ない。
そして 普段 おクスリ なんて 飲む 習慣 ないから 忘れきりそう。

検査結果 は おクスリ の なくなる 1週間後 に お聞きします。
それまで は 神経系 を お休みさせるためにも
パソコン に 向かう時間 を できるだけ 減らそうかな と 思っとります。

旅日記 めちゃめちゃ 中途半端 だけど 少し お休み させて いただきま〜す。
訪問 も 体調 みながら ちょいちょい がんばりますね〜 ではではっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

耳の不調って、ものっすごく体全体へ影響しますよね。
しかも、その不快感が与える精神的影響も相当なものだと思います。

ここは、(たとえぶきっちょでも)信頼できるお医者様の言うことを聞いて、
お薬をちゃんと呑んで飲んで、
しばしゆっくりお休みください。

元気なのんさまのお姿は、
のんママさんの健康あってこそ拝見できるものなんですから、
いくらでもお待ちしますよ~。

お大事になさってください。
早く良くなりますように!!!

No title

のんママ~
そうだったんだね。
凄い薬の量だけど・・・
のんびり 焦らず一歩一歩 治していけるように~
信頼が出来るお医者様がいて、ホントに良かったね。
無理せず、先生の指導に従って、治そうね~
お大事に
RB

お大事にしてくださいね!


お薬飲んでまた美しい歌声を聞かせてくださいね!

No title

おはようございます。

ママさん、大丈夫ですか。
難聴ですか。。。。

ほんとすごい量のクスリですね。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

No title

のんママさん。
お薬がんばって以前のように(笑)
カナリアのように歌いまくれますように‼︎
上向き過ぎるのんさまも看護士さんガンバよ‼︎
おとぼけ風で(失礼)信頼できる先生がついていてくれます。
1週間後の嬉しいご報告待ってます(o^^o)
こちらからも物凄い元気玉お送りしましたよ(笑)
どうぞお大事に。

No title

心身の健康が第一ですよね。絶対にムリだけはしないでください。
ただでさえ 不安定な天気・湿気で 体調を壊しやすい時期ですから。

No title

のんママさん 大丈夫ですかっ?
私も寝不足になると、すぐ耳鳴りがおきるのですが
耳鳴りってすごく気持ち悪いですよね。
しっかり原因がわかるといいですね。
のんさまのためにも、ゆっくり休んで治してくださいね。
お大事にお過ごしくださいね!!(^O^)

No title

のんママさん、おはようございます。

ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。
お薬もたくさんあって大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
一週間後には良い結果が出ますように。

No title

突発性難聴、ですか
慢性化しないのか心配です
と、ゆうのはわたし、小学校の低学年のごろ
母が呼んでも返事をしなくてすっごい叱られて
病院につれて行かれたら幼児性難聴だったんですね
それいらい、この年まで
ダイジに持っています
なので号の言っていることは話半分に聞いているの
ここだけの話しね^^

No title

ママさんおはようございます。

まさかの難聴の診断結果だったんですね!
自分も人間ドックで右耳の聴力が悪く病院に
行ったら以前発症してしまった顔面麻痺の
影響が出ているかもと総合病院を紹介
されちゃいました(+_+)(まだ行ってませんが・・・)

耳は凄く大事なので無理をなさらずに
しっかり体を休めて下さいね。

お大事になさってください。

No title

耳鳴りや耳づまりがあっても「そのうち治るかな~」なんて
ついつい病院に行かずに済まそうとしちゃいますよね(^^;
でも、やはり難聴は治療が早ければ早いほど良いみたいなので
入院するレベルになる前に受診できて不幸中の幸いだったかもしれませんね。
様々な原因があるとは思いますが、ストレスもその一つだと聞いたことがあります。
どうぞ心身ともにゆっくりと休めてくださいね。

のんさま、ママさんが早く治るように可愛い姿で癒してあげてね★

そうそう、お大事に!

いくら 

のん様「ブログの主人公」が活発で元気でも


のんママ「ブログの補佐」が病気なら


ブログ更新できないからね(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

No title

のんママさん大丈夫ですか~?
すごいたくさんのお薬!!
ステロイド剤があるときちんと飲まないといけないですもんね。
実は私も今たくさんお薬飲んでいるのですが、すぐに忘れちゃうんです。。。。
でものんママさんは忘れないように頑張ってのんでくださいね。
パソコン、無理しないで今はのんびりしてくださいね~。
のんママさんが早く良くなりますように~。

No title

のんママさん大丈夫ですか?
耳の不調って本当に不快ですよね(>_<)
私もストレスからくる耳鳴りがありましたけど
すごく気持ち悪かったです
お薬もたくさんで きちんと飲まなくちゃいけないし
大変ですけど 症状が良くなりますように
風太とパワーを送ります
どうぞ無理されないでくださいね

旅日記 のんびり楽しみにしてます♪  

No title

ママさんたいへんだったんですね><
のんさまに癒されながらゆっくり休養してはやく歌を思い出して下さいね(^_^)

それにしても初めて行ったら大丈夫かって思っちゃうような先生ですね(笑)

旅行記楽しみだけど無理しないでくださいね!

No title

お薬が沢山だΣ(゜▼゜;lll)

疲れた体には休息が一番o(*⌒―⌒*)o
薬飲んでご飯食べて~のん様と遊んで眠る♪
体と心に良い事をして早く治るハズヾ(*′∀`)ノお大事に

No title

はじめまして!
お坊ちゃまとやんちゃ坊主のばうりんがるです。

いつもおじゃましているのですが
なんだかワンコの犬種が違うと
コメントを残せず読み逃げ専門で、すいません。

わたしのブログにも足跡を残してくださり
とても嬉しく思っています。

体調がすぐれないようで、心配です。
無理なさらずにどうかゆっくりとされてください。

のんちゃんも言ってますが、お薬間違えないでね!

No title

こんにちは。
のんママさんお耳の為にも訪問も無理せずお休みしちゃってくださいね。
お耳が良くなりますように・・・お祈りしています。
お歌を聞かせていただける日も楽しみにしています★

薬たくさんで、迷いそう・・・私なら最終日に何かか余ってしまいそう^^;
のんママさんはそんなことが無いようにお気をつけくださいね!
次の検査結果がよい結果でありますように。
お大事にしてくださいね。

No title

あらまッ
お大事にねぇ
元気になったら旅日記
楽しみにしてるからねぇ~~~

No title

アデホだ~
私も今、飲んでます。
他は、違うお薬みたいだけど。

耳って、しんどいんですよね。
結構、耳鳴りがするので、うっとおしさがわかります。
ちゃんとお薬を飲んで、なるべく安静にしていてくださいね。
大きな音を聞いたりしない方が良いと思われますよ。

お大事にしてください。

No title

そうそう。

のんさまのお薬の記事で必ず
「最後までしっかり飲ませたい」ってあるじゃないですか。

私が薬を飲む時にもしっかりとやるようになりましたよ~
アデホって、顆粒だから、すみっこに残るんですよね。
1粒2粒ほど。
しっかり飲まなきゃーって、袋をトントンして出して飲んでますよww

No title

難聴、ですか……。
両耳じゃなかったのが不幸中の幸いですが
これだけの量のお薬を飲むだけでも一仕事ですね。
まずは1週間きっちりとお薬を飲んで
できるだけストレスのない生活を心がけて
からだをゆっくりと休めてくださいね。
気さくで頼りになる耳鼻科先生、
どうぞよろしくお願いします。
1週間後には全快……がいちばんいいんですけど
少しずつでも症状が軽くなって
のんママさまがラクになっていますように。
どうぞお大事になさってください。
くれぐれも無理などなさらないようにお願いします←切実

No title

耳の不調って辛そう><
そしてお薬もいっぱい!!
最近わたしも、耳が不調なんです
外出すると自分の声が響いて気持ち悪い
これって耳づまりかな~
のんママさん、ゆっくり休んで早くよくなってね!
留守中も、訪問しちゃうよ~☆

訪問など気にしないでね^^

No title

お大事に^^;

早く良くなる事を祈ってます^^

No title

難聴。。。あわわ( ̄∇ ̄;)
大変じゃないですかっ!!
お薬もすごい量。。。
お大事にされてくださいねo(〃^▽^〃)o

わぁ~
沢山のお薬ですね~
確かに飲むの忘れそう…
お薬で治せるなら、頑張って飲んで下さい。
のんさまも応援してますよ(* ̄∇ ̄)ノ
無理はしないで下さいね。

そんな体調が優れない時に、マーナミーナにお祝いのコメント有り難うございます。
凄く嬉しいです(*^^*)

No title

沢山のお薬!
これは確かに飲み忘れ・飲み間違いが起きそうな危険な感じですね^^;
お薬の献立表スケジュール表もあるなんて、大変!

ゆっくり休んでくださいね。
早く治りますよう祈ってます!

No title

お大事にして下さいね~・・・

数年前あたしもストレスから突発性難聴経験ありです( ̄▽ ̄;)
物凄い耳鳴りやったんで病院嫌いのあたしも観念して病院に行きましたが・・・

出来るだけ早い段階の治療が大事なようなんで
辛いと思いますががんばって下さいね。

あたしも早くに治療を始めたんで後遺症はないですよ(#^.^#)

No title

ツイッターでつぶやいてらしたから心配してたんですけど、とりあえず安静にしてなくちゃダメですね!
また美しい歌声を披露するためにも(だれに?)無理はせず早く治さなくちゃですよ~!
お大事になさってくださいね(><)
PS:ココアのことご心配おかけしました。
本犬めちゃめちゃ元気です!
よ、よかったけども・・・元気すぎて・・・・(--;)

No title

こんにちは♪

ママさん、お疲れなのでしょう。
しばらくゆっくりしてくださいね。

父もたくさんの薬を前にため息をついています。
そして表に書いていますが、それでも飲み忘れがあるようなので必ず私が確認しています。
ママさんも飲み間違えないようにね!

No title

折も折、うちの母が薬の処方ミスで結構しんどい思いを。
飲み間違えないようにお気を付け下さい。
早く本調子になられますように。パンパン。

No title

もと、耳鼻科勤務でーす。
あっ、お医者さんじゃないよっ(笑)
で、よく患者さんの検査も受け持っていたのですが
やっぱり検査って大事だと思いますです。
お薬しっかり飲んで、回復していきますようにっ。

ちなみに…耳鼻科のお医者さまは
診療内容的にあんまりしょっちゅう注射をされないことも多いので
そゆこともあるかもですっ(。゜ー゜)σ

No title

ママさん、私の母も突発性難聴からホントに聞こえにくくなっちゃって・・・
父が亡くなってさらに聞こえなくなったの

病院にも通ってました

今思うと、もっと親身になって色んな事してあげたらよかったって思ってます。

ママさん、ゆっくりしてください。

良くなったら戻ってきてね♪
☆!

No title

そうだったんですね・・・

すごい量のお薬を見てビックリしました

ひとまず 今は身体のことを考えて ゆっくりとされるのがいいですね

お大事になさってくださいな

元気でもどってこられるのお待ちしてま~す!!

☆~

No title

どうぞお大事になさってくださいね。
お薬大変そうだけど頑張って~~(>_<)v
のんさま とママさんのブログいつも楽しみにしているので、
私ものんびりお待ちしています^^
くれぐれもご無理のないように…ごゆっくりなさってくださいね^^

No title

お耳の不調っていろんなところに出ますから
お大事になさって下さいませ。
大量のお薬だけど、カナリアさんが戻って来るのを
のんび~りと待ってます。

No title

のんママさん、無理なさらないでね。
お耳の不調って、ほんと不快で 気分も落ちちゃいますよね。
原因も様々だろうし・・・。
お薬の多さに、クラクラしちゃいそうだけど・・・
(^_^;)
今は、とにかく ゆーっくり休んで 下さいね。
お大事に・・・。

No title

私もパソコンに向かう時間を少なくすると
肩こり、頭痛、目の疲れ・・・
色々な面で体調が良くなりました^^

のんままさんもゆっくり休んでくださいね。

No title

こんばんは☆

のんママさん、大丈夫ですか?
プレドニンの服用を・・・
お薬の習慣がないと、忘れちゃいますよねi-229

今はホントに無理せず、安静にして下さいね!!!

No title

うわわわ、それはたいへーん( ̄□ ̄;)
そんなカッサカサの脱脂綿...じゃなくて、いや、それも
ですけど、難聴...。
幸いにも耳がどうにかはなったことないんですけど、耳に
何かあると平衡感覚だの頭痛だの、いろいろなところに
不調が生じるとか...?
くれぐれも無理のないように!!!どうぞお大事に!!!

それにしてもほんと、給食のお献立か時間割かっていう
リストっぷりですね。
この紙なくしたら、なに飲めばいいか思い出せる自信ない
ですよワタシ。
しっかりお薬飲んで、きっちり治して下さいね。
何よりも体が資本ですしね、それまでの〜んびり気長に
待ってます( ̄▽ ̄人)

No title

のんママさん 
頼りになる、少々お注射はですが、、^^の
先生に診ていただいているっていいことですね
耳鼻咽喉科の医院がこちらでは凄く少ないです。。
早く治療が始まってほんとによかった~ ほっとしています( *^^)(*^^*)ッ!

私は内耳の骨の病気で18歳の時から左耳はほとんど聞こえていません
でも当時よい先生に手術していただいて、
ひろびろと骨をけずってもらったので笑)
その後無事に暮らしてます^^
そうですね 耳はいろんな神経の集まっているところですから、、
お薬もしっかりと飲んで運動は控えて、お大事になさってくださいねm(^^)m
早く全快なさいますようにと 私も一生懸命お願いしています♪ 

No title

ママさんあまり無理しないで下さいね。

ストレスあるんでは・・・?

お大事にしてくださいね。★

No title

のんママさん、難聴だなんて・・・ちゃ~んとお薬飲んで治して下さいね。
実は私も、今年2月に耳鼻科のお世話になりました。
私は耳鳴りで。。。多分ストレスだったのかなぁと思います。
忙しい仕事に外壁の塗り替えなんかもあって。
でも薬飲み終わるころには、すっかり治り、今はストレスをなるべく溜め込まないようにしています。
のんママさんも、早く良くなるといいね。

No title

あらら…
ママさん大変じゃないですかっ(>_<)
ブログなんて完全放置で
まずは治療に専念してくださいね
お大事にです

No title

お薬管理、大変そう~~
それだけで ストレスたまりそうですね(>_<)
ともあれ 心の健康が第一!!
しっかり お休みして お薬頑張って服用して 復活してくださいね。
お大事になさってください。
のんさま、上向きすぎ~~可愛い☆彡

No title

ママさん、大丈夫ですか…(>_<)
スゴい薬の量だけど、
しっかり飲んで焦らず無理せずじっくり治してくださいね。
お大事になさってください。

No title

お体のほうが大切ですよ
ゆっくりなさってくださいね
のんさま~看病お願いねぇ~^^

No title

たくさんのお薬の量にびっくりです・・・
ママさん、どうぞご無理なさらずに、
まずはお体をしっかり休めてくださいね
早くよくなるように願っております
お大事になさってくださいね

No title

のんママさん・・・そりゃいかん。。。
しっかり、お薬飲んで、結果をキチンと聞いて、
治さんといかんわ!
のんさまやママのママ・ママのパパ・・みんなの為にも
ココはおひとつ。まじめに治療に取り組みましょ!!
お大事にね。元気がなによりですから。

No title

のんママさん、しどうぞ無理せずにっかり休養して、お薬もちゃんと飲んで、ばっちり治してくださいね。
お大事に!!!

のんママさん、大丈夫ですか、、

お薬いっぱいですね(>_<)
毎回飲む量が違ったりするとか、
わけわからなくなりそうですね、、
一週間後には、よくなって
いるといいですね(>_<)

針で血管探す先生、、
痛そうですよΣ(゚д゚|||)
そこだけが残念なところなんですね꒰。・ω・`;꒱*:・

お大事になさってください。

No title

お大事にして下さい!
しっかり休んで、しっかりお薬飲んでくださいね。
ゴッドな先生に早く治して貰ってくださ~~~い!!

No title

ママさんの軽快な文章におもわずクスッとしてしまったのですが・・^^;
どうぞ、お大事に!
ご無理なさらずゆっくりカラダを休めてくださいね。

うーん、すごい薬の量ですね。
が、しっかり薬が効いてお早い回復を!
ブログの再開を、楽しみにしています。

No title

ママさん、大丈夫ですか?
耳鳴り、耳詰まりってストレス溜まりそう~(>_<)
ゆっくり体調良くなるまで安政にしててくださいね。


早く回復しませうように。。。

No title

うひょ。。

実は私も2ヶ月ほど?前くらいに耳鳴りがして
病院へ。。

そんなんで のんびりとブログも休み休みに。

とびとびになったんですよお。

やっぱり難聴ですって。。。

ママさん調子はどうですか?
お薬たくさんで大変ですが
頑張って飲んでくださいね!!
訪問も無理せずゆっくり休んでくださいね。
ツイッターもみました!!
もうすぐキスマイのCD発売なんですね!!
これは、しっかり治して備えなきゃ!!
早く良くなるよう願ってます!!

No title

お薬忘れず飲んでますか~?(*≧m≦*)
私も今日1ケ月分の貧血お薬
もらってきました( ̄∇ ̄;)
ともに病気やっつけ頑張りましょう!!

No title

のんママさん…大丈夫ですか〜!?
ほんと。。すごい薬の量ですね…>_<
今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
お薬の管理は大変だけど、薬が効いて
早く良くなるといいですね。お大事にして下さい(*^^*)

遅くなりましたが、先日はポムの誕生日に
お祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
体調の良くない時に、すみません。。でも。とっても嬉しかったです(*^^*)

No title

のんママさん。
早く全快になりますように。

No title

こんにちは のんママさん
お耳の不調は辛いですね。
私も突然片方のお耳が聞こえにくくなって
結局メニエールでしたよ。
お耳の受診は早ければ早いほど
治りが早いそうなので
ゴッドな耳鼻科さまに 頑張って通ってくださいね。

うわー(>_<)ママさん、大丈夫ですか…(T_T)・
お薬、ものすごい量ですね…・
どうか、ゆっくり休んでください。
いつまででも元気なのんさまとママさんに会うためなら
待ちますーヾ(^▽^)ノ
お大事にしてください。

No title

耳の不快感・・・お辛いですね。
どうか安静にお過ごしください。
一日でも早いご回復を
お祈りしています。
のんさま、ママのことよろしくね(^_-)-☆

No title

こんばんは^^

のんママさん、辛そうですね><
ゆっくり休んで、のんさまをモフモフして
復活して下さいね☆

お薬、量を勘違いして3倍ペースで飲んで
動けなくなった経験がある私です^^;
(アレルギーの薬でしたが)
のんママさんも、沢山あって管理が大変そうな薬ですが
間違わず飲んで下さいね^^*

お大事にして下さい!

・・ゴッド先生、不器用って(* ´艸`)

No title

わが家の長男も3日前から
同じ突発性難聴!!

贈るし飲んでゆっくりして
早期治療が1番みたいですね。

のんままさんも息子も治りますように。

No title

耳の調子が悪いと、とっても気になりますよね。
たくさんのお薬、飲むのに時間がかかりそうだけど
頑張って飲み切ってくださいね!
ゆっくり身体を休めて また元気に復活してください〜!
のんさま! ママさんを癒してあげてね♪

No title

のんびり過ごしてくださいねo(〃^▽^〃)o
私もぼちぼち行きます(*≧m≦*)

No title

調子が悪いのに、きてくださってありがとうございます。
無理なさらないでくださいね。
お大事に!

No title

お久し振りです。
のんママさん 大丈夫ですか…
のんびりゆっくり身体と神経を休めて
しっかりと治してくださいね
どうぞお大事に

No title

お天気続いて嬉しいですねo(〃^▽^〃)o
このままくらいの陽気ならよいのに。。。
ご自愛くださいね~♪

No title

お薬の量がすごいですね・・・
お大事にしてくださいね(><)
私が行っている耳鼻科はちゃらくて問診も簡単で、とっても信用できないので、採血がイマイチでもゴッドなお医者様に憧れます(^^)
早く快方に向かわれることを祈っています。

No title

こんにちは。

耳が聴こえないと平衡感覚もおかしくなりますよね。
休んで、しっかり治ったら復帰してください。

途中でどうしても再開したくなるでしょうが
治すことが先ですよ!

みんな、ゆっくり待っていますから!

のんママさん大丈夫ですか。
難聴に早く気づいて良かったですね。
ブキッチョな先生でも信頼できる先生のご指導をちゃんときいて、お薬しっかり飲んで復活楽しみにしてます☆
お大事に…。。

No title

のんママ様。
コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も一昨年感音性難聴と言われ、片耳は聞こえなかったし耳鳴りも酷かったです。
人には聞こえずらいのはわからないので、不便でしたし気分も落ち込みました。
ですが今はすっかり治りました!
のんママ様も何かと大変ですが、希望を持ち治療に励んで下さい!
きっと治ると応援しております^_^

No title

感覚器って本人しかわからないから
手遅れってことも多いんですよ
早めに手を打ってよかったですね
いろいろと無理しないでね
お大事に~

No title

焦らず 静養を図りつつですね。 私も大量の薬を内科と精神科でもらいますが、それに加えサプリメントをのんだら 全身蕁麻疹。生まれて初めての「蕁麻疹」の痒さと闘っています。
お互いに「ムリのないようにファイト!!」

No title

ママさんのんびり行こうねヾ(@°▽°@)ノ
のんさまとマッタリ過ごされるのも良いよ♪

その後耳の調子はいかがでしょうか。
少しずつでもお薬が効いて
のんママさんが楽になっていることを
願っています。
おやすみ中にもかかわらず
ご訪問も頂いるようで
ありがとうございます。

天候も不安定なので
よりお体を大切にお過ごし下さいね。


No title

私もこれでもかとお薬の山
「こんなに飲んでも大丈夫なの??」
息子が心配そうに
還暦になったとたんに高血圧だの四件の病院通い
これまで殆ど用が無かったのに・・・
頑張ろうね!!
可愛い子供のために^^

No title

PC作業って ホント座ってるだけなのに アタマも体も疲れますからね~~。
実は私も そんなで、ちょっとセーブしてるとこでした。
体が第一!健康第一!
ムリせずゆっくり休んで 治して下さいね。
お大事に* (#^ ^#)

No title

のんママさん こんにちわ♪
週末はごゆっくり出来ましたでしょうか^^
のん様とお気持ち楽しく過ごされながらお大事になさってくださいね
一週間の始まりが、よいお天気だといいですね♪
温かいお気持ち本当にありがとうございますm(^^)m

No title

ママさん、調子はどうかな??

☆!

No title

突発性難聴って私も昔なったことがあるけど大変ですよね。
がんばってしっかり治してね。
お薬面倒だと思うけど。
お大事に。

No title

そ、そ、それにしても
このコメントの多さは何なんだ~(笑)

ビックリして感動して2回目のコメントです!

No title

おかげいかがですか?
ストレスレスの生活で
まったりしてくださいねo(〃^▽^〃)o

No title

ママさん、どうかご無理をなさらずにお大事にしてください。
おちゃめな?お医者様を信じて完璧に治しちゃってくださいね。

No title

あらあら・・・今頃になっちゃいましたが〜
お耳の不調ってストレスになりますよね。
お薬飲んで、きちんと回復出来るように頑張りましょうね〜
元気に戻ってこられる事を待ってまぁ〜〜〜〜〜す♪

No title

大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね!
いつまでも待ってますよ~(⌒∇⌒)
お大事に・・・

No title

おおおっ
更新されてる~と思ったら、タイトルが・・・
心配ですがな・・・。
でも、安心する為の精密検査だと思えばね、うん。
それで何かが見つかって治療方法がハッキリしたら、治りも早いだろうし。
今のお薬で良くならないなら、検査でちゃんとしたお薬が見つかるかもですもんね。

病院ってめんどっちぃですが、ファイトですぞ~♪

No title

せ。。。精密検査ですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いや。。。しかしここはちゃんと診てもらって
シッカリ治すのが一番だと思います(。-`ω´-)ン?
ゆっくり過ごしてストレスレスですよ~!!

No title

のんママさん、お大事にしてくださいねー。
ジッとしてると余計具合が悪くなっちゃうっての、私もわかります。
でも無理はせずに適度にのんびりゆっくり静かに、ストレスためないで心も体も楽にしてあげてくださいね。
精密検査、大変だろうけど しっかり調べてもらうのが 治ることへの第一歩だから頑張ってください。
私も聴力検査、苦手~。。いつボタンを押していいのか?いつまで押していいのか イマイチわからなくて緊張するよね(^^;)
早く治りますように☆彡

No title

のんびり過ごしてちゃんと治して
可愛いのんさまとの復活待ってますねo(〃^▽^〃)o

No title

ママさんは甲高い音域が苦手なんですね・・・
母は私の声のように低いトーンが聞きにくいってよく言ってました。

今のうちにじっくり治してくださいね
☆!

No title

お耳が不調って結構なストレスですよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆっくり過ごされてくださいね。。。

No title

遅くなってごめんなさい。
無理なさらずお大事にしてくださいね。
早くよくなること祈ってます。

No title

無理しちゃいかんよ~(。-`ω´-)ン?
ゆっくりゆっくり。。。

No title

コメ数が着々と。。。o(〃^▽^〃)o
さすがのんさまパワー♪
お大事になさってくださいね

No title

のんさまに癒してもらって
ゆっくり過ごしてねヾ(@°▽°@)ノ

No title

ママさん、薬忘れないで飲んでますか??

☆!

No title

こんばんは。
のんママさん、お辛そうですね。
大丈夫ですか?
実は私も突発性難聴の経験者で2週間ステロイド注射で食欲増進で、身体がだるくて足まで痛くなり
大変でした。
音が耳に響いて自分の声さえも響くから
ついつい無口になりました^^;

私は完治するまで1年以上かかりました。
でも絶対に治るからと先生の言葉を信じ頑張りました。

のんママさんもお辛いと思いますが
絶対になおるので頑張ってください。
くれぐれも無理なされませんように。

お大事にm(__)m
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram