2014-06-10(Tue)

じめじめ きらい


ここのところ 不安定 な お天気 が 続いている のんさま地方。
というか 全国的 に あまり お天気 が よろしくないようですねぇ。

IMG_0673.jpg

のんさま の おサンポ は 雨 が 降ったら お休み です ← カ●ハ●ハ大王か

のんさま は おソト に 行かれないから と
モンク を 言ったり スネたり イジケたり は しません。
たぶん あまり 深く 考えてない… 行く と なったら おおはりきり で きゃっほう だけど

でも 人一倍 おサンポ 大好き な とびすけさん なので
一日 で 一度 も おソト に 出られない というのは なんだか 申し訳 ないっ。

ツミほろぼし に ( べつ に ママ の ツミ じゃないけど )
ちょいと そこまで ゴミ捨て… とかに だっこ で 連れ出したり しています。

もちろん お毛毛 は 絶好調 で じめじめ 大バクハツ。

IMG_0676.jpg

日曜日 は ちょいと ランチ へ おクルマ で おでかけ したのですが
おクルマ の エアコン を 入れた途端 に さらさらヘアー に…
のんさま に 似て お毛毛 も 分かりやすい 実に 単純 な つくり なのね。

のんさま に 似て 実に 単純 な つくり の ママ の ワンパターン な おハシ芸 をば。
…って だれが 単純やねんっっっ
ってか これ “ 芸 ” なのかっ??

気にせず みなさん ご一緒 にぃ〜 はいっっ
「 いっただっきまぁ〜すっ 」

IMG_0698.jpg

いいかげん 旅日記 を はじめましょうや と イキごんでいた ところ なのですが
すいません なんでか ママ めっちゃめちゃ ねむたいんです。

ここのところ 電車の中 でも お仕事中 でも テレビ 見てても ゴハン 食べながらでも
うとうと 寝 に 入っちゃうんです。

すべて は この じめじめ の せいだっ!!





………ってこと に して いい??

IMG_0674.jpg

あっ はい すいません。

ちなみに ママ も やや 天パー なので 梅雨 は 髪の毛 が まとまりませんっ。
親子 で いろいろ バクハツ している のんさま と ママ でしたっ。

あっ 次回 から 旅日記 がんばりま……… すん



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいの。
のんさまはジメジメでチリチリになったって、可愛いからいいの。
それに毛量も豊かだものね~~。
私なんてよれよれになって毛量も無いから悲惨なんですよ!
・・・・・しくしく。
マァ、誰も気にしていませんけどね。(笑)

長女の足のこと、心配して下さってありがとうございました。
お仕事も行っています~~。

No title

梅雨時限定ののんさま爆発ヘアー!!
うふふ...一回り大きく見えちゃいますね。
マカロンは....ただでさえデカいのに。(笑)

お箸芸可愛い!!
のんさまのちまっとしたお顔がかわゆくて
食べたくなっちゃう~(怖っ)
旅日記 楽しみにしてますね~♪

No title

天気が悪いと髪が爆発しちゃうのはわんこも人間も一緒か~
関東はすごく雨が降ってるみたいだけどこっちは晴れてます(笑)
まるで天邪鬼だね~

No title

おはようございます。

梅雨ですもんね。。。
大阪も晴れの日が多いですが、
突然雨が降ったりします。
蒸し暑いですね。

のんさまランチに出かけたんですか。
いいですね。

ママさん、お疲れですか。
大丈夫ですか。
ゆっくりたっぷり眠ってくださいね。

No title

ほんとに、このジメジメのせいですよね~
私も眠くて眠くて。。。
身体がだるいですよね~~~(^_^;)

のんさまは雨が降ったらお散歩お休みなんですね
そのロン毛じゃ後が大変ですよね~

旅日記待ってまーーす

のんさまも雨の日はお散歩お休みなんですねー。
もちろんエイトもですよ(笑)
のんさまは素直で単純←(良い意味ですからね!)だから本当に羨ましいですよー。
本当にこの時期毛がモサモサチリチリしますよね。
早くサラッとヘアーのエイトに戻ってほしいです~(*^^*)

No title

我が家も全員
「ジメジメ爆発体質」ですぞー!!
特にパピルイよりも
私のあたまがすごい!!!!
サイババの可愛いの(どんなん?(笑))みたいに
なっちゃって困ってます~~(;´Д`)

のんさま~♡
仲間だーーー♡

No title

じめじめ、のんさまのヘアが
しっとり潤って天然トリートメントみたいな?
チガウか^^


ブ活報告
gooの編集画面がヘンで
更新が反映されないの
ほかのブログも止まっているんですよ><
5時45分からすったもんだしているけどダメ(;_:)
なので更新まで少々(だったらいいけど)お待ちください

部屋の湿度も

ノンさまの 高級な毛が


吸い取ってくれて 快適に 


Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

No title

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ敬礼

この時期はネムネムですよね(・x・;A ふきふき
芸術は爆発だヾ(*′∀`)ノお揃い♪
美味しく楽しい旅日記~楽しみo(*⌒―⌒*)o

No title

はい、いっただっきまぁ~すっ!
ダブルバクハツ見てみたい(笑)

旅行記楽しみにしてま~す!

No title

そっかぁテンパーってたいへんだよねぇ
私超直毛なんでまったくないの^^
S&Sはめちゃめちゃテンパーだけど
まったくそんなのないなぁ
毛質かなぁ

No title

おりこうちゃんだこと。

我が家はお散歩に

決して自分ではあるかないくせに

朝版最低2回はでないと期限がわるく。

このごろ あきらかに ふてくされるのです。

No title

いっただっきま~すo(〃^▽^〃)o
おまめなのんさま可愛いです
食べちゃいたい(*≧m≦*)
私もジメジメお天気で髪の毛うねうねしてます( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちは♪

関西地方は雨が降らないんですよ。
お散歩のときには降ってほしくないけれど、そうでないときは降ってほしいです。庭のアジサイが悲鳴をあげています・・・。

No title

湿気を含んだちりちりコート、
この時期のポメラニアンの風物詩?ですね。
のんさまはぼんばーになっても可愛いからいいですよ。
うちのは耳の後ろというマニアックな部分がちりちりになるので
ブラッシングが一苦労です。
春眠暁を覚えず、っていう季節でもないですが
日照時間が減って体のサイクルがくるっているのかもしれませんね。
こういう時は無理せず休むのが一番です。
でも、旅行記はお待ちしております。
おハシ芸、最高です。

No title

ワタクシの髪ものんさまと一緒ですよ~(>_<)
湿気でチリチリです。。
のんさまみたいに可愛いチリチリならいいんだけどね。。
あ゛ーーー!!

旅日記、待ってますよ~(*^。^*)

No title

そっか!!
湿気で、チリチリになっちゃうのね
チワワは毛質のせいなのかなりません

眠いです、眠いです・・・昨夜もテレビ見てたつもりが寝てました

☆!

No title

ホントじめじめしてますよね~( ̄Д ̄;;
のんさまのふわふわも湿度の影響を受けて
しまうのね(・_・、)
でも、そんなちりちりうねうねのんさまでも
元がかわゆいから全然大丈夫♪
お箸じゃなくて、素手でぱくっとしたいですぅ(´Д`)

No title

のんさまの気持ち、わかるわぁ。
私もくせっ毛なので、湿気を顕著に感じちゃうのです^^;

No title

こんにちわ♪
ほんとに急激に降ったりやんだり じっとしていても知力体力消耗しそうです(;^_^A ・・・
のん様フワフワでもさらさらでも かわゆいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ママさんはどうぞゆっくりと 眠り姫されて下さいね
なんといっても十分な睡眠が一番と思います♪♪

わ お箸芸 私もしてみたいのに、、できません
ママさん 距離感がばっちりですね~♥♡
それに のん様のおすましお顔が まちゅまちゅ可愛いです
旅レポも楽しみにしています~m(^^)m

No title

こんばんはv-280

ユウウツな のんさまも、カ * ワ * イ * イi-80

おハシ芸、いいですね~i-184
このシリーズのお写真、面白くて大好きですi-233ポッ

旅日記、楽しみにしていますi-185

No title

ほんと、ジメジメ…
同じく私も眠たいです(寝たはずなのに〜ネムネム…笑)
お箸芸、大好きです。
ぷちっと挟まれるのんさま♡可愛い〜〜
旅行記楽しみにしています(^^)/

No title

こんばんは♪
のんさま地方雨量が多いようですが大丈夫ですか?
梅雨の時期のじめじめは嫌ですよね。
湿度が上がると色々と体にも支障が出てくるような気がします。
のんママさんの不調も気圧と関係あるかもしれませんね。
お大事にしてくださいね^^
旅日記楽しみにしています☆

No title

梅雨のじめじめ、いやですよねーっ
のんさまのうねうねのちろちりは可愛いからいいんですよぉ~( *´艸`)
何をしてても眠い・・・
あります、あります、そんなとき!
そんなときは、やっぱり寝るしかありませんよ~
蒸し暑くなってきたら、体調もいまいちになりますものね~
ゆっくり休んでくださいね♪
旅行記、楽しみにしていま~す

No title

お天気が悪くてジメジメだと
大爆発しちゃいますよね
うちも抱っこで連れ出したりしますが
帰ってきて後悔することもしばしば(^_^;)
お箸でつままれたのんさま
可愛すぎますっ(*^▽^*)

No title

のんさま大きくなってる~!
そうそう、湿気でね><
ひなも、あれ?毛が増えた?って
湿気の影響で何も変わってなかった(爆)
旅行記楽しみにしてますよ♪
無理はいけないと言いつつ、楽しみ~~
のんママさんファイト☆

No title

のんさまもママさんも雨の日は
ヘアセットに苦労なんですね。

ママさんお疲れかな?
でも私お天気の割る憂い日って眠くなります。

休みなさいっていう自然の摂理かな?

No title

のんさまチリチリしているな(笑)って思ったら
湿気にヤラレていたのね(#^.^#)
天パの人と一緒♪
でもエアコンで湿気とったらサラサラヘアの戻るんだ。
素直な子はヘアーも素直って…
私決して戻んないのはおへそと一緒で曲がっているからかしら?
そうそう☺︎旅行記期待してます♪

No title

うちも雨だとお散歩なしなんです~。だからかな?若干太ったみたいで(^^;
のんさまはボンバー(死語?)なの??
でもましろにはないそのボンバー羨ましいなぁ♪

寒暖差激しいかったから体が疲れちゃってるんですかね。
ゆっくりしないと~^^

No title

こんばんはー^^

私もくせ毛&猫っ毛なのでジメジメは大変です><
のんさま、お散歩大好きなのに行きたいアピールはしないんですね☆
なんて出来たコなんでしょう~
チョビは服をじーっと眺めるor服を鼻でツンツンして
外へ行こうとアピールします^^;

お散歩満喫できる晴れ間が欲しいですね!

No title

こんばんはー。
そうそうー、こうもお天気悪いと憂鬱になるよね・・
やるべきこと、先延ばしにしたくなるよね( ̄ー ̄)ニヤリ ←言い訳ww

のんさまの毛っけも 湿度に弱いのねぇ(ヽ´ω`)
うねりが出ちゃうんだ・・
ポメちゃんはそうなのかな?
うちのは、やたらベタついちゃって・・
お互い、やーね(涙)

No title

食べちゃいたいくらいに可愛いって、こういうのを指すのでしょうね(^^)
いっただきま~す♪

No title

あはは。私もやや天パーです。
梅雨はもちろん、普段からまとまらない(^-^;
おハシ芸、今度私もやってみたーい(*^m^)

No title

梅雨どきは、憂鬱ですね
のんさま、ちりちりになってしまうのね。。
豊かな毛量ですものね 
羨ましい限りデス^^;
旅日記、楽しみにしています

先ほどはかのんにお祝いコメント、
ありがとうございました。
温かいお言葉、嬉しかったです(*^_^*)


No title

ほんと。。雨続きで憂鬱ですよね~(+_+)
雨の日は出る勇気私もありませんので、お休みです^^;
のんさま!湿気でチリチリ...分かる~!私も同じ^m^
あと、妙に眠いのも分かりますワ~^^;
気がつくとオチてます(-_-;)

No title

我が家も雨の日はお散歩お休みです。
チッコだけでもと庭に出すのですが
雨が顔に当たるのが大キライなりんは
目をこれでもかって程細くして
そそくさと戻って来てしまうんですよ~( ̄∇ ̄)

No title

のんさまとママにとっては 梅雨時は辛いですね。
でもエアコンで すぐ立ち直れるのは 単純ではなく 適応性が高いと観てげたいです。
いつも かわいいのんさまが ママ同様に 元気な日々を送って欲しいです。

No title

お天気が悪いと髪がウネウネしちゃうのは人もワンコもいっしょなのねー(笑)
うちは短髪の子しかいないから ワンコもジメジメは大敵って知らなかったわ!
それにしてもエアコンつけた途端にサラサラヘアに戻っちゃうなんて、そっちがビックリです(笑)

お箸でつままれた のんさま、お豆みたい( *´艸`)
可愛くてパクッと食べたくなっちゃいます(コラッ!)

No title

お箸でもてる写真はのんさまが動かないから出来るんですよね♪

・・・我が家は無理っぽい

☆!

No title

ジメジメ。。。
早く終わってほしいですね(。-`ω´-)ン?
それでものんさまは可愛いから
どんなヘアスタイルもOLo(〃^▽^〃)o

No title

これこれ!!
お箸でつまむのを忘れたんですよっ。
のりたろうと「やろうね」って言ってたのにっ。
すっかり舞い上がってしまって。
あーもーぅ。
いつかやるぞ~~。

旅行記事。
楽しみにしております~。
また私たちが参考にさせていただくのですよ☆

お箸の持ち方、綺麗ですね(≧∇≦)


僕は鉛筆の持ち方のようにお箸を使います(・o・)ノ


梅雨はイヤですね~

我が家のブレイドは雷雨でも豪雨でも気にせずニコニコでお散歩する子なんです(>Σ<)

No title

ほんとーに 毎日毎日じめじめじとじと・・・
今日もこれからいっぱい降るみたいで・・・
のん様もばくはつしてますねー(*^_^*)
とんもばくはつ中です(*^_^*)
旅日記(^◇^)
きゃー
たのしみですー♪♪

No title

この時期は チリチリヘア~爆発ですねっ(笑)
ハルも しゃんぷーしたばっかりなのに、・・・って 感じです~~(>_<)
のんママさんの お箸芸 好き~~~
笑っちゃいました☆

スッキリ晴れて たのしく オサンポ行けるとイイネ♪

No title

私も天パ気味なので
のんさまの気持ちわかるよ~(>_<)
頭が毎日爆発してるもの…。
うちも雨の日はお散歩行けないから
ちょこっと抱っこでお外行ったりします。
なんか罪悪感ありますよね(^^;

のんさまのお箸で「プチ」大好きー(≧▽≦)
可愛すぎるーーー!!

No title

きゃ~~~~~^^ おハシでつままれるのんさま、出たーーーーーーっ♪
もぉ カワイすぎて大~~~~~好きです!

そっかワンコも 湿気の多い日は ヘアがまとまらないのね~(笑)。
ぽーは 体幹部がシングルコートなので、全っ然変化ナシですが。(- -;

P.S 先日はお祝いコメントありがとうございました(#^ ^#)
とっても嬉しかったです♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram