2010-01-11(Mon)

池ポチャ


家の近く に やや 広め の 公園 が ありますです。

昨年 よく お散歩 で 行っていたのですが
梅雨の時期 ご近所 の ポメちゃん が そこの 公園 で ヒル が ついた と 聞き
それ以来 行かなくなってました。

が じめじめ の 時期 も とうの昔 に 済んだし たとえ ついたとしても
ちょうど セルフシャンプー の 予約 を 入れていたので 久々 に 向かって みることに。

DVC00124.jpg

地面 は かなり どろどろっと してました。
まっ シャンプー するから いいか!

それに いつも コンクリ の 上 ばかり なので たまには 土 ってのも いいよねっ。

DVC00123.jpg DVC00121.jpg

DVC00122.jpg DVC00120.jpg

やっぱり 前に 進みませんっ。

そんなに お顔 つっこんだら また おべんと が くっついちゃうかも…
まっ シャンプー するから いいか!


この公園 には 水深1センチくらい の ちょっとした 川 が 流れているのですが
昨年 まだまだ ちびっこ だった のんさま は 飛び石 が 恐く 近づくことすら できませんでした。

DVC001190.jpg

めっちゃ イヤイヤ してました。

ところが 今日 ためしに 渡らせて みると…

DVC00117_20100109113018.jpg

なんの 抵抗 も なく すすっと 渡ってくれました。
やれば できんじゃん!

なんだかんだ 成長 してるんよね。

が そこは 期待 を 裏切らない どんくさ お約束 のん隊長。

DVC00119.jpg

落ちましたっ。

まっ シャンプー するから…… よくな~いっっ!!!

本人 落ちたことに 気づいて いるのか いないのか な うっす~~い リアクション。
あわてる ママ を ヨソ に パニック にも ならず ぼんやり しておりましたわ。

のんさま って 打たれ強いよね… というか 打たれたこと に 気づいてない??

※ ママ おおわらわ な ため 落下 まっさいちゅう 画像 は ございませんです

とっ とりあえず ひなた を 選んで 帰りましょうかねっ。
信号待ち も あったかい 所 でねっ。

DVC00116.jpg

乾かしちゅう~。


シャンプー の 予約 まで まだ 時間 が あるから ちゃんと ふきふき して おかないとねっ。

DVC00115.jpg

おてて も きたないなぁ。

のんさま の 体温 の ためか はたまた ひなた の 信号待ち が 功を奏した のか
ほとんど 乾いて ました。

ってか 本人 「 なにか ついてる?? 」 みたいな すっとぼけ顔 ってのが なんだかなぁ…


ってな わけで…

DVC001136.jpg

DVC001134.jpg

ダレだ チミわっ



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ステキな公園ですね~
のんママさん、虫さんにめげずに連れて行って
あげてください^^;

土の上のお散歩気持ちいいよね~♪
しめじさんは、土or草の上を選んで歩きますよ。

もうすっかりシャンプーに慣れたようですね♪
だって、とっても余裕な表情ですもの^^

No title

のんさま、自然を満喫出来たかな。

No title

そうでス、わたスが ヘンな おじさん…って言いたい(笑)

のんさま、ちゃんと信号待ちしてて かわいい♪
飛び石 渡れる様になったのね~。
無理だろうって思ってたことが 突然出来ると、嬉しいですよね☆

No title

ぶはっ、縮んでるv-411
ポメさんは、膨張率が高いから。
洗うと縮むのよね。

うちの子たちは、あまり変わらないですよ。
でも、たしかに 誰だかわからないわ(爆

No title

お天気のいい日の散歩は気持ちいいね。
多少汚れてもいい顔見たら、行った甲斐がありますね。

シャンプーして綺麗になったのんさまは明日見れるかな☆

No title

のんさま、落ちたこと気がついてない?
いや~いいわぁ。
のんさまのその前向き(?)な性格。
なんかシャンプーも余裕バッチリだわ。

No title

のんさま、落ちても気づかない・・・?
ポチと同じだ。
のほほんのんさま今日も快調ですね。
どろどろ綺麗になって
べっぴんさんになったかな?

No title

こんにちは

のんさま、落ちて恥ずかしかぅたのかも(笑)
ポメちゃんは やっぱりシャンプーしたら
別犬ですよね・・・(笑)

No title

温かい応援メッセージ、本当に本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
うんうん!成長してるね~!
小さい頃のボクとは違いましゅ!って言ってるみたいなキリリとした立ち姿v-238
落ちたってご愛嬌だね!
ママさん。。シャンプーお疲れ様でした!

No title

あら、のんさま水難の相が出てた?(笑)
シャンプーでスッキリ☆

No title

やっぱりコンクリートより土の上ですよねぇ♪
それにしてものんさま成長したねぇってしみじみ読んでたら さっすが~
裏切りませんよね。

No title

ヒルなんているんですね(^_^;)
のんさまのシャンプー姿可愛い(*^_^*)

No title

のんさま、落ちちゃいまいたか^^
うっす~いリアクションなのが、またイイ^^
公園は気持ちいいよね。もっとあったかくなると、ママさんも嬉しいですよね(*_*)
風邪ひかないでね~!
誰だチミわ!!

No title

石の上でビシっとポーズの
のんさま・・・めっちゃ可愛ええ~~です!!
何でこんなに表情豊かなの~^^

シャンプー頑張りました♪

No title

のんさまは

落っこちたんじゃなくて水の中に入りたくて

自分から降りたんじゃないの

洗ってもらうことだし(笑)

No title

のんちゃん池にポチャンしちゃったの??
大丈夫??
パピーちゃんのときゎ嫌々してたのにたくましくなったねi-179

シャンプーしてもらってキレイキレイなったかな??i-237

No title

のんさま~池ポチャ~大丈夫ですか~
お怪我なくて良かったです~
シャンプーお疲れ様~
フワフワ~サラサラね(*^。^*)
可愛い♬

☆~

No title

さすが!のんさま!
期待通り!

落ちたんだ・・・

でも今は洗ってもらったから
フカフカだね。

この調子で今年も
どんくさ のんさまでお願いします。

No title

ありゃヽ( ・ o ・)ノありゃ・りゃ 。。。

のんさま!!落ちちゃったの(*.ー.)(.ー.*)ネー
気付いて無いのは!!良いことですd(*・x・*)ネッ!大物!!

No title

わぁ~、去年ののんさまちっちゃくて可愛いですね♪
飛び石も余裕で渡って成長しましたね。

落ちた事気付かないのんさまうける~!

シャンプーもお利口さんにしてもらってエライですね☆

No title

のんさま
お出かけしてきたのですね(*^_^*)
そうそう!
たまには 土 ってのも いいよねっ♪
足に負担もかからないしネ!
のんさま、シャンプーすると別犬に早変わりww
ホント、スマートなんですよね(●^o^●)

こんにちは♪

いい公園ですね~
のんさまほんとうに、おっとりしていて
可愛いね~♡
シャンプーしてもらってスッキリしたね☆✿

No title

のんアロマは消えたでしょうか??笑
のんさま、そうやって成長していくのですね・・・!
なんだか格好イイじゃないですか♪

やるときゃやるっ!のんさまオ・ト・コvですね☆

No title

ぶっふ!
池ポチャのんさま、うけた(笑
怪我しなくて良かったばい♪

ぺっぺっ顔ちゃわゆいな~★

No title

のん様、のんママ、ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします!!

のん様、小川に落ちちゃったのね~。
でもシャンプーしてきれいにしてもらってよかったね!
シャンプーもだいぶ慣れてきたような・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

公園のお散歩もお水に落ちちゃっても
余裕~の、のんさまにポチッと・・・v-238

No title

のん様
飛び石 渡れる様になったのね~

お天気のいい日の散歩は気持ちいいね。

シャンプー も 余裕のお顔だね。(^_-)★

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

のんさま・・・・・・。


お風呂に入ると変身しちゃうんですね( *´艸`)ww
のんさまだと脳が反応するのに、5秒ほどかかりました(笑)
のんさまの毛皮貸して欲しいワァ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
(とっても暖かそうだなぁwwムフッ( ̄m ̄*))

No title

うちも端っこを歩き過ぎて
川に落ちる子たちなので
のんさまの事、笑えないのよ~(≧ω≦。)プププ

のんさま、シャンプーしてもらって
フカフカのホワホワになったかな?

No title

自然が、いっぱいのステキな公園に行かれたのですね♪
のんさま、池ぽちゃしちゃったのね!!
シャンプーでキレイにしてもらって良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日はお出かけしてバタバタしちゃったので
読み逃げでお許しください。。。
後日ゆっくりお邪魔しますo(〃^▽^〃)o

No title

のん様 ママこんばんは(*^ー^)ノ
いつも遊びに来て頂いてそして
暖かなコメントありがとうございます。。

ごめんなさい(;^_^A
今日 来客でバタバタしちゃっていたので
明日ゆっくりお邪魔させてください。。

No title

のんママさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

昨日に引き続き体調不良のため、申し訳ありませんが、読み逃げで失礼します<(_ _)>

No title

のんさま成長しましたね~~あははっ
飛び石にちゃんとちゃんと乗れるようになって~って池に落ちましたか~~それは~それは~パニックになるわ~のんさまは・・・気にしない顔ですね~~かわいい~
シャンプー姿もかわいいですぞ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

飛び石にのってる姿は
りりしいですね~

けど・・おちちゃったのですか~

そこが のんさまらしくてかわいいですが

No title

落ちたことに気づかない!?  気づきたくない!?
のんさま おもしろ~い^^ 冷たいからビックリしたとか
ないのかな ヒル? 虫ですか? それはちょっとイヤですよねww シャンプーして小さくなったのんさま ペロペロっと余裕が出てきましたね!
ふわふわになりましたか

No title

よっ、水も滴るイイ男!

ビショでもステキよv-238

No title

さすが のんさま!
ナイスキャラ!!!

でも きれいにしてもらったから
元どーり りっぱなのんさまになりました。

No title

こんばんは☆
昨日はお祝いコメありがとうございました(*^▽^*)

素敵な公園ですね~
のんちゃん落っこちちゃったのね。。
パニックにならなくてよかった・・☆
シャンプーしてもらって綺麗になってよかったね♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram