2014-06-12(Thu)

ぼく の 旅日記 2014 晩春 〜 レトロなお店 で お買い物 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

2泊3日 で 浜名湖〜河口湖 まで おでかけ してきたよ。

まずは 浜名湖方面 へ…
浜松 では ママ が 絶対 寄りたい!って お店 が あるんだって。

ずばり ここっ 『 あそう坊や 』さん。
レトロ な ハンドメイド雑貨 の お店 だよっ。

DSC01012_201406071248558bc.jpg
※ オーナーさん 心良く 掲載許可 くださり ありがとうございました!

ママ は ネットショップ には ちょくちょく お世話 に なってたけど
実店舗 へ おジャマする のは 初めて。

お店の中 は かわいらしいグッズ が いっぱい!
昭和レトロ な 雑貨 に はぎれ や チロル などの 手芸用品 に 作家さん の 作品…

お店 全部 を まるっと 大人買い したく なっちゃうくらい だよ〜
※ “ 大人買い ” の 使い方 に やや まちがい ありっ

DSC01005.jpg

オーナーさん と おじょうさん と ちゃっかり 記念撮影っ。
だんなさま も いらっしゃって たくさん お話させて いただいたよ!

にぎやか で 明るくて あたたかで 居心地 の 良い お店。
ママたち は とっても きさく な ご家族 の トリコ に なっちゃったみたい。
ぼく の こと も かわいがってくださり ありがとうございました〜

DSC010111.jpg

いただいてきた 商品 を おヤド で さっそく 開けてみま〜す。
袋 には お店 の スタンプ が 押してあったよ。

DSC01067.jpg
※ わくわく まっさいちゅう に 大変 心苦しいのですが のんさま の おみやげ は ございませんっ

レトロ生地 の はぎれ と ボタン と ワッペン だよ。
欲しいもの が いっぱい ありすぎて 減らし に 減らして これだけに…

わたくし ね… 家族旅行 では キホン おサイフ 持っていかないのですよ。
ママのママ に たてかえていただいたので アレも コレも って 言えなかったのよね。
あそう坊やさん 寄る!! って 決めてたんだから がっつり 持っていくべき だったよね…


ママ がんばって 『 あそう坊や 』さん に 置いていただくくらい の
レベルアップ した 作品 を たくさん 作らないとねっ。

DSC01070.jpg

そして そして こちらは 「 おヤド で 是非 いただいてね 」 と くださった
だんなさま が 焙煎なさった コーヒー と アメちゃん。

コーヒー の 香り が とっても 良いの〜
袋 から 出した 途端 おヘヤ に 心地よい 香り が 広がったよ。

DSC01071.jpg

さっそく おやつ に いっただっきまぁ〜す。

海老名 の SA で いただいてきた 『 ねんりんや 』 の バウムツリー も 一緒 に…
って ママ もう 夜ゴハン だよっ ← それは それっっ

DSC01078.jpg
※ にやにや まっさいちゅう に 大変 心苦しいのですが のんさま の おやつ は いつも の ボーロ ですっ

早く も 食べ過ぎ感 ありあり な 養豚旅行 の はじまり はじまり〜 だよっ。
また あそびに きていただけると 嬉しいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よ、養豚旅行……!!
魅力的な言葉です←え
あそう坊やさんのHPを拝見したら、
素敵なレトロ系グッズがどっさり!!
自分で何か作れるほどの腕前なら夢中で買いあさってると思いますが、
ええと家庭科は「2」でして。
のんママさまの腕前ならもうバッチリ、素晴らしい作品になること請け合いです。
ところでのんさま、
今回は期待しても空振りだったね……。

浜松に、こんな素敵な昭和レトロの
お店が!!とってもかわいいーvvv
わたしも、こういう系がとっても
好きですーvいい歳ですがw
のんママさん、いつもすごいかわいく
ハンドメイドされてますよね♪
こういうお店、テンションあがりますね!

No title

おはようございます。

浜名湖に行かれたんですか。
二泊ですか〜。いいですね〜。
可愛いお店で色々買われたんですね!

No title

のんさま家、旅行に行かれてたんですね~。
可愛いレトロ雑貨のお店、楽しそう!!
ホント のんままさんの作られる小物に雰囲気が似ていますね♪
見ているだけで楽しくなっちゃいますね~。

お買い上げの袋の向こうにワクワクのんさまっ!!
「きっとなにか いいものがでてくるはずっ♥」って見てる~。
うふふ.....養豚旅行(笑)の続きも楽しみにしてまーす。(^O^)

No title

私も 今度 浜松にいけたら探してみたい店ですね。
いつも 航空自衛隊の浜松基地 航空資料館で時間がかかり 市内はあまり歩かなかったので・・。

No title

え~~近場なのに知らなかった
どこなんだろう
探してみよう
浜名湖まで来ていたんですか
我が家から30分くらいなんですよ
こっそり生のんさま見に行ったのに(笑)
この記事かわいい
のんママさんの作る生地ここのなの
私全く作れない人なんで作れる人尊敬です

No title

ええええーーーー!!
浜松に こんな可愛いお店があるの???
知らなかった~~!!!
行かなくちゃったら行かなくちゃ~♪♪♪
   ↑
(テンションアップで壊れた)

No title

浜松までいらしたんですね\(◎o◎)/!

こんな素敵なお店があるんですね(^O^)
妻が凄く喜びそうです♪

のんさまの最後のニヤニヤ顔が
たまらなく可愛いです(*^_^*)

つまり・・・

あそう坊や

とは

「遊ぼうや~」

の発音から、きているのですね[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



私のダジャレ ライバル店 (* _ω_)...アヒョ

No title

養豚旅行って@@
考えたらアタマがクラクラしていたわ
もしかして、それ、わたしのこと?
たしかに、食べますよ、食って食って食いまくりますよ
あ。話が飛びすぎww

で、あそ坊やさんのHPをこれからしっかり
チェックにいきます^^
こうゆうのって好きなんだ^^ググるのが
のんママさんのお手製もならぶんでしょうね(^^)v
と、なるとチェックにいそがしいぞ!

No title

なんだかとってもポップな雰囲気のオーナーさんご家族のお店なんですね。
かわいらしいものがいっぱい。
すごく明るいです。
パーッと華やかな気分になれそうですね。
旅行の初めにこういうお店、テンション上がりますね。

No title

なんだかめちゃめちゃテンションあがりそうな
お店だねぇ
全部買いたくなっちゃう気持ち分かる~~~

No title

養豚旅行~良いなo(*⌒―⌒*)o

旅は沢山動くだろうから(^~^*)モグモグ食べても♪
可愛いお店ですd(*^ω^*)ネッ!!
ママの作品OKでしょうヾ(*′∀`)ノ後は数だけ

No title

可愛いお店があるんだねええ。

知らなかったなああ。。

どの辺にあるのだろう?

また柄がとっても可愛いなああ。。

No title

始まりましたね、養豚旅行、えっ(笑)
おしゃれに言えばグルメツアーですか(^o^)

のんさま、わくわくにやにや残念でした~(笑)
お楽しみは明日だね!

分かりますー♪
旅行に行くと美味しいものをあれもこれも食べたくなりますよね(^w^)
のんさまのワクワク、ニヤニヤなお
顔可愛すぎる~o(^o^)o
このあとも楽しみにしていますね(^^)/

No title

こんにちは♪
一瞬ハンドメイドブログにお邪魔しちゃったかな?と思うくらいのんママさんの雰囲気いっぱいのお店ですね!
かわいいです~♪
のんママさんのお買い物もかわいいです~♪
どんな作品になるのか楽しみです^^
今度はお財布持参でお邪魔しないとですね☆
のんさまのにやにやわくわく姿もかわいいです♪
ボーロちゃんでも嬉しいよね^^

No title

松和テイスト満載ですねo(〃^▽^〃)o
めっちゃテンションあがります♪
可愛いハギレ。。。
これでママさんちくちく意欲も
じゃんじゃんわいちゃうね
のんさま。。。
わくわくにやにやが止まらない(*≧m≦*)

No title

かわいいお店ですね~!
これは大人買いをしたくなるの分かるよ!
せっかく行ったんだもん^^
素敵な作品がたくさんあって、気分も上がるね!
コーヒーと甘いもの、最高のコラボレーション
のんさまはいつもの~だね(笑)
そのニヤニヤ?笑顔がかわゆい~♪
続きも楽しみにしているね☆

No title

わぁ、可愛い♪
のんママさんの作品も、いつか
きっと、必ず(。゜ー゜)σ

No title

こんにちわ♪
旅行の途中で雑貨屋さんへ寄れるというのも女子にはすごい魅力コースです♪
それが「あそう坊や」さんのような素適なショップさんですもの
テンションマックスになります=*^-^*= 
そしてのんママさ~ん 素適なお買い物がいっぱいですね.*・゚☆
また素適なハンドメイド 楽しみにしていま~~す♪
珈琲のいい香りには癒されますね

ねんりんやさんのバームクーヘン ~おいしさ、たまりませんです=
ぁぁ もう何前になるのでしょう ゴックンコです^^

No title

昭和レトロ・・・ステキな響きですよね♪

大好きなお店にイケてママさんウッハウハ(表現が悪い)でしたね♪
お財布を持たない・・・私も見習いたいです(汗)

☆!

No title

旅日記はじまりましたね~
おっ、今回は養豚旅行ですか?!
さぞかし おいしいもの三昧だったんでしょうねぇ(笑)
ネットショップを利用しているお店に
実際に行くのって とってもワクワクしますよね~♪
あれもこれも買いたくなっちゃう。。。えっ!お財布なし旅行ですか!
うらやましいなあ(#^.^#)

No title

『 あそう坊や 』さん。
のんママさんのテイストのお店ね(^^♪
ますます素敵なハンドメイド楽しみです。
いつものわくわくのおかおの可愛さには
こちらもわくわくしちゃうよ♪
にやにや顔ののんさま(笑)
大笑いしちゃった~。

No title

二泊の旅 良いね~^^

可愛いレトロ雑貨のお店楽しそう!!
時間忘れてしまいますよね。★


No title

こんばんは♪

私も「養豚旅行」という言葉にうなずいてしまいました。
なぜ旅に出るとこうもなにもかもがおいしいのだろうかと・・・。
という私、一時帰国中はずぅっと養豚状態です。(汗)

No title

こんばんはー♪
待ってました!の旅行記ですね(ノ´∀`*)
おぉー!!のっけから、乙女ゴコロをくすぐるお店
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こういうお店って、ずっとずっといられますよね♪
買おう!って思ってないものでも、ついつい買っちゃうよねー( ̄ー ̄)ニヤリ
って、作れないけど(笑)
のんママさん、ドンピシャなお店だね❤

No title

わぁ~、可愛いお店ですね~♪
私はお裁縫が苦手なので、
作れるってすごいな~って思います
ママさんの可愛い作品を見るのを楽しみにしていますよ~♪

No title

のんさま
期待感たっぷり~
わくわく顔が
むっちゃ可愛いですね
そしてそしてあそう坊やさんむっちゃいいっ♪
こんなお店に行ったら
あたしも大人買い♪したくなっちゃいます
テンションあがっちゃいますよね~

No title

ワ~ママさんが好きそうな雑貨屋さん♪
またまた~w
おう置いてもらえる位なレベルじゃないですか~(o´艸`o)
そのうち交渉があったりして~^^

No title

かわいいー(*^_^*)
お店の方も個性的な素敵な方みたいですね。
んー これは次のママさんの作品、期待しちゃいます♪
今回はのん様のお出番がちょっとのきゃーとにやにやだけだったなー(*^_^*)
きっと次は主役の座に返り咲き、期待してますよー(^O^)/
だけど、おさいふを持たないっていいですねー(*^_^*)
のんママさん、最高♪

No title

可愛い雑貨のお店なんですね~。
のんママさんの作品は素敵ですよ!
ディズニーへは、あのカワイイポーチがお供してくれました~!
でも、旅での出会いってイイですね。
のんさま、可愛がってもらって良かったね~~!

No title

のんさまのわくわく顔とにやにや顔は
たまらなくかわいい!

ハンドメイド関連のものを見るときって
わくわくしますよね~

No title

かわいい~~~!!
雑貨屋さんって それだけで わくわく しちゃうけど、ここは また 格別ですね~~☆
お財布持って行ったら、持って行っただけ 使ってしまいそう♪
養豚旅行、バンザーイ\(^o^)/
旅は おいしい食事から・・・ですもんね!
つづきを楽しみにしてます♪

No title

レトロ雑貨のお店ですか!
わ~近くならぜひ行ってみたい~。

きっと長居してあれもこれも
買っちゃいます。

のんママさんの作品にも
期待♪

No title

素敵なレトロ雑貨のお店ってわくわくしますよね(^^)
のんさまと一緒に旅行、いいな~♪

No title

袋に押されたスタンプのイラストさえも
オシャレo(〃^▽^〃)o
徹底してますね♪

No title

養豚旅行日記たのしみにしてま~す(笑)
のんさまどこ行ってもやっぱボーロなのですね♪
うちと一緒で笑えます(≧m≦)

可愛いお店ですね〜*\(^o^)/*
お店にあるリュック
ママさんの作品かと思っちゃった!!
ママさんの作ってる作品も
すっごく可愛くて素敵だから
お店に置いてもらえそう(^O^)
今回のお買い物で何を作るのか今から楽しみです♪

No title

イイ!!養豚旅行ww
お腹が丈夫だったら、私もしたいっ。

ところで!
のんさまさんきう☆
のりたろうにね、言ったのよ。
「のんさまんちは、浜名湖から河口湖だって」って。
そしたらね、「よし、次は、浜名湖だ」ですって~
今回の記事もブクマさせていただきまっせ~♪
たのちみ♪

養豚旅行(≧ε≦)

美味しい豚さんにな~れ(≧∇≦)


素敵なお店ですね♪


オーナーさんとお嬢さんのファッションが個性的でお洒落ですね♪♪

No title

買ったものや、もらえないバームクーヘンに反応してくれるのんさまって健気だわぁ♪

☆!

No title

のんママさんの世界やぁ~♪
ホントのお店に行けるなんて感動ですね☆
私も洋裁に興味があるものの
何も作れず・・・(^_^;)
でも見てるだけでもワクワクする
オップな色合いが良いわぁ~☆

No title

こんばんはー^^

可愛らしいお店ですね♪
のんママさんの作品が並ぶ日が楽しみです!
養豚旅行って(* ´艸`)
旅って美味しいものを沢山いただいちゃいますよね~


続きも楽しみでーす^^*
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram