2014-06-08(Sun)

実 は できた子?


金曜日の夜 突如 おネツ が 出ました。
土曜日の朝 ふつう に 下がってました… どうも のんママ です。

うぅん… アレ は いったい なんだったんだ。
ママ の お背中 に なにか が とりついてたとか… いや 恐いし!!!

のんさま は おカゼ なんて ひかないね。
●● は カゼ ひかない なんて 言うけど あれ ホント だねっ。

IMG_0402.jpg

とは 言え お迎えした時 ケンネルコフ を わずらっていた のんさま。
ちびっこ なのに おっさん みたいな 「 げふげふっっ 」って おセキ を してたのよね。

毎日 の ように 吸入 に 通いました。
駅まで 10分 も かからない のに キャリー で 酔って げぇ してたし。

さらに さらに コクシ まで 出ちゃって
この子 は どこまで 体 の 弱い子 なんだって 心配 に なっちゃってたんだよね。

IMG_0407.jpg

それ以降 血液検査 に ひっかかったり ちょい ゲリしたこと も あったけど
基本 いたって 健康 で 元気いっぱい。

IMG_0409.jpg

ゴハン は 好き嫌いなく もりもり 食べてくれるし
う●ぴ や ちっこ は お外 でも おうち でも おヤド でも きちっと してくれます。
あっ おうち や おヤド では ちゃんと おトイレ で がんばってくれますよ〜

IMG_0637.jpg

まぁ いろいろ ございますが へん に 気 を 使う 必要 の ない子 なのは 事実。
のんさま は わんこ素人 な ママ にも ヤサしい子 だったのよね… たぶん



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

その、お鼻、ワシっとがしたいの
わんこほしい病だわ
猫をかっているけど
わんこ派なわたし(´▽`)

No title

のんさま、エエ子ぉ~♪ できてるぅ~☆
うん、ほんとに健康なのが一番ですよね。
細かいことはどうでもエエやって思えます。

うちは体質で皮膚が弱いらしいので
今日から薬用シャンプーでお手入れ始めるとかいう季節がやってまいりました。
なったら最後、部分的にカットしたり、
かなりカットしたりあちこちにハゲが出来る予定なので(^_^;)
ならないようにお手入れしてあげたいデス。

そしてこういう風にカットしてると生えにくくなると知りました。
だから毛量がいっぱいあるうちにララのフワモコ写真をいっぱい撮っておきたいです。
あ♪ でもハゲても薄毛になってもお洋服着せて撮れば良いことにも気づきました~(^^)✿ 

No title

実はもなにも凄い良い子ですね~
どこでもトイレできるのはいいな~~
ウィルは外オンリィなんで
雨の日位はおうちでしてくれればいいんだけどな(^_^;)

お口むぎゅされてしがみついてる手、すっごいかわいいんですけど~~(笑)

No title

ママΣ(゜▼゜;lll) お熱・・・

直ぐに下がって良かったo(*⌒―⌒*)o
初めてのワン▼o・ェ・o▼ワン
今はもう犬飼いさんのプロですね(ゝ∀・)

それは伝説の

知恵熱というものでしょうか?


( ´゚Д゚`)ンマッ!! チガウ!

No title

こんにちは。

ママさん、もう大丈夫なんですか。
熱、すぐに下がってよかったですね。
お疲れなんですかね。

のんさまは元気なんですね。
健康が一番ですね。

No title

のん様はいつもいい子!
私はきのう突然背中におじいさん乗ったかというくらい、しんどくなりました。
今朝、おきてしばらくして元気になりました。
原因はほら、交通渋滞って言うか・・・・失礼しました。

No title

んーーーーーっ
やっぱりやっぱり、文句たれてる のんさまは
とーーーーってもプリチーだ~~~

でも、おこられちゃうのね。

あのね、怒られてる のんさまもプリチー♪
お手てが可愛くてたまらんっw

No title

わたしも、誰にも言ってないけど
珍しく具合が悪くお熱出ました~!
寝る前に急に寒くて寒くて、明日はどうかな~って心配になってたけど
翌日はケロッと戻ってました!!
ママさんと同じ~さては背中に...!!(謎爆)

のんさまは、出来た子
よく分かるよ!
とっても良い子だもん~☆

No title

のんママさん こんにちわ♪
お熱、下がってよかったですね~お若い方は治りがすっきりです( *^^)(*^^*)ッ!
昔人な私にはそれは「知恵熱」と思いますぅ~♪

のん様 ほんとにいい子チャマです
なにより性格もジェントルですし 
笑顔の可愛らしいこと~~m(^^)m
それに お口ムギュッとされてしがみついている御手手 
可愛くてもうたまりません~~クラクラッとします(*’-’*)”

No title

ママさん熱が下がって良かったですね。
この時期は寒暖の差が激しいので
体調にはご自愛くださいね。

やっぱ健康が1番ですよね(^O^)
元気いぱいののんさまカワイ過ぎです♪

No title

のんさま昔は病気がちだったんですね。
今も「強い!!」って感じではないけど(←失礼(^^;)
「健康」ってイメージあります!!
そして、おりこうさんで可愛い(*^▽^*)
のんさまの生まれ持ったものもあるけど
育て方もよかったんでしょうね!!
ママさんものんさまでよかったし
のんさまもママさんでよかったね(^^♪

No title

のんさま
親孝行でなんて良い子っ
健康でいてくれるって1番ですものね
うち元気いっぱいっぽく見えて
実は病院とお友達です(^_^;)

No title

ママさん大丈夫ですか?
疲れがでたのでしょうか~。
のんさま ママさんを頼みますよっ!!!
いつも元気いっぱいで可愛いということは
わんこにとって最高~なのですよ♪
のんさま さいこー。(#^.^#)

No title

わんこや動物さんは「健康」が一番の お利口さんだよね。^ ^

のんさまもお迎え時にケンネルコフだったんですか。
ウチもです(- -;
ウチは吸入はせず ひたすらお薬でした。
数か月は苦労しました。。。ま、それ以降病気してないのでヨシとします。^ ^

No title

こんばんは♪
のんママさん大丈夫ですか?
ぶり返したりしないようにしばらくは安静にお過ごしくださいね。
変な気候が続いていたり、梅雨入りしてしまったりで、体調がついていかなくなっているのかもしれません。
のんさまの為にもお体をお大事にしてくださいね。

怒られちゃっているのんさまもとってもかわいいです~☆
お手手がきゅ~と^^
元気いっぱいののんさまいつもかわいいです^^
これからも元気いっぱいの毎日にしましょうね☆

No title

ママさん、体調…大丈夫ですか…
お熱が下がって良かったです。
でもでもご無理なさいませんように…

のんさま、良い子〜(^^)/
元気が健康が一番ですよねっ。

No title

のんさま、ケンネルコフだった事があったんですね~

すっかり丈夫になったのはママさんの家に来て心身ともに健康になれたから♪
だよね♪

☆!

No title

熱、すぐに下がってよかったです!
私も今年の冬に謎の熱と腹痛がありました~すぐ治ったので、原因わからず;

のんさまは風邪もひかずに何よりです。
ウチのもみーんな風邪もひかず・・・やっぱり●●だから?
のんさま、何して怒られちゃったのかな~(*^m^)

No title

お熱!下がってよかったですね
最後のお写真!のんさまは何して怒られたの?(笑)

No title

あらあら、天候不順の時期ですし、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね!!

No title

ご飯を美味しく食べてくれて
おトイレもちゃんとできるのんさま。
でもいちばん「いい子」なのは
いつも元気で楽しく過ごしてくれる、ってところですね!!
のんママさま、お風邪ですか?
もんちゅちゅ地方の保育園では、何とインフルエンザがでましたよ!!
どうぞお気をつけて、ご自愛くださいね。

No title

健康って事は親孝行の1つだよね!
うちも・・・まぁチャコちゃんはお薬飲んでますけど、
それ以外はみんな元気!
お熱下がって良かったですね〜風邪だったのかな?

No title

お熱ですかぁ~?
私も先日、何年かぶりにお熱が出ました
喉も痛くなく、別に風邪の症状もなかったのですが、突然寒気がして、、疲れでしょうかね~
年を感じましたよ~~~
ママさんも気をつけてくださいね

No title

じつはできたこを
デキちゃった婚と、ゆうのもありかなって
思ったけどないわよね^^

ゆうことが見つからないとこんなつまらないコメをするわたしって(;'∀')

No title

アハハのんさまは絶対手のかからない良い子だよねぇ
うちは病気なんかはないけど
さっくんが性格的にちょっと大変^^
ってかそこも可愛いんだけどね♪

No title

おトイレ完璧で
元気に過ごせるってことが
一番親孝行o(〃^▽^〃)o
さすがのんさまわかってらっしゃる(。-`ω´-)ン?

No title

のんママさん、もう熱は下がったのね。良かったわ。
この時期、体調崩す人結構います。
つゆで蒸し暑いし、温度差が激しい時期は、人もわんこも無理せず、ゆっくり過ごしたほうらいいらしいです。

のんさま~いったい何をしでかして、怒られ中なのかなぁ・・・気になるわ~

熱、大丈夫でしたか?

僕は高熱が出たら、熱々辛口カレーを食べてたくさん汗かいて解熱してます!


もしかして熱が出た日の夜、カレー食べましたか?


のんさま、元気が一番!

宿でもちゃんとトイレ出来るんですね!

ブレイドはマナーベルトしないと自宅以外はマーキングの嵐になりますよ(*_*)

No title

気を使わずに育てられるって一番いい事かもぉ♪

お鼻○って、昨日ファビもやられてた(笑)

元気でいてくれるのが何よりですね♪
☆!

No title

あらら、お熱が出たんですか・・・
でもすぐに下がってよかったですね
とはいえ、しばらくはゆっくりお過ごしくださいね
のんさま、やっぱり元気が一番ですよね!
うふふ、怒られ中ののんさま、おててで腕をぎゅーっと
つかんでる~^m^

No title

こんばんはー♪
うんうん、元気が一番よー!!
のんさま、ママ思いのとってもよいこだね❤
排泄がどこでも出来るって、とっても素晴らしいことだと思う☆
だから、どこに行っても楽しく思えるしね♪
これからも、元気いっぱいで過ごしてね~(ノ´∀`*)

No title

こんばんはー^^

のんさまが天真爛漫なイイコなのは
のんママさんのおっとりな性格ゆえでしょうね♪
パピーの頃、大変だったんですね><
その後は元気いっぱいで本当に良かったです!

No title

うわー(*^_^*)
のん様、とってもいい子なんですねー(*^_^*)
ちっちゃい頃のお病気は大変でしたね・・・
でも、今がとっても健康なら
ママさんのがんばりと愛情のたまものですね(*^_^*)
で、なんで怒られてるのでしょうか・・・?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram