2014-06-06(Fri)

ようは 飼い主 の 責任


気温 が 高い日 は 決まって こうなります。

DSC00014_20140527224533d3d.jpg

気温 が 上がると おトイレ で 寝て
湿度 が 上がると お毛毛 が バクハツ する… ある意味 予報士 より すごい。

DSC00015.jpg

ほらほらっ のんさま そこ おトイレ だよ??
ウシロ に ございます もっこもこ なのが ベッド ね ← 言い方 が すでに 暑い

DSC00016_20140527224530b17.jpg

そろそろ 夏 の ベッド に 変えても いいかなぁ とは 思ってるんだけど
朝晩 は まだ ちょいちょい 冷えるし
雨 が 降ると 気温 は さほど 高くないしで 見極め が 難しいんですよねぇ。

DSC00018.jpg

まっ ベッド で 寝てて 暑くなったら
自分 で 判断して おトイレ 出てきて 寝るでしょ。

…とか 言っちゃってる 時点 で
のんさま おトイレ で 寝ても いいよ〜って 許しちゃってるような もんだな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

トイレはメッシュになってるから
体温がこもらなくて涼しいんだろ~なぁ♪
秀はほとんど冷え冷えマットの上で過ごしてます
なのでベッド出してるけど、寝た事ないんですよ~

No title

相手にされていないもっこもこベッドが悲しい……。
おトイレをもはや別宅にしているのんさま、
そろそろひんやり涼しい夏用ベッドをのんママさまに
準備して頂きましょうそうしましょう。
この時期の温度調節は難しいですね。
人間は肌寒くてもモフ族は快適でしょうし、
人間は適温でも「へっへっ」とか言ってたりするし。
既にクーラー入れっぱなしで風邪ひきそうです……。

No title

確かにおトイレって涼しそうですよね!
きれいになってるから、涼感たっぷりなベッドなのかも。^^;

のんさまはお天気予報士になれるね~。
えーと やっぱり明日も雨かしらん?(+o+)

No title

おはようございます。

のんさまも暑いからトトイレで寝てるんですか。
うちもトイレシーツの上で寝てますよ。
あと、うちはダイニングがタイルなので、
そこで寝転んでます。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。

No title

今はゲージしてないから自由に寝ているけど
ちょこらもゲージで寝てた時は
一緒だったわ
トイレが涼しんだよねというか
涼しい場所よく知っているよね

No title

シート用のトイレ、みうに使わせたことがあるのね
なので構造はある程度、しっているの
でも、シートをしいたからって固いと思うんだけど
で、シーってしちゃったあとも?そこで?お休み??
な、わけないか(^▽^;)

ただし・・・

御トイレの

良い


香りが


豪華な のん様 毛皮に 


吸収される 壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

No title

のんさま~
確か、ちゃんとおWCできましたですよね??
それなのに、そこをベッドにしちゃったらばぁ
きちゃなくないっすかぁ?

うちの ちゃっぴーなら、使ってないのでノープロブレムなんですけどね。
これは、これで問題ですが・・・汗

んー
でもでも、気持ちよく眠れるなら、おっけ~か♪
可愛い子って、何しても許されるのよね~^^

No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪トイレは落ち着く

ウサコの血がのん様に流れているo(*⌒―⌒*)o
良くトイレで寝ていたな(-^●^-) ァハ

No title

ふふふ。

いっそ倍に広げてみたらああ?

No title

この光景が見える季節がきたのね^^
何年みてるだろ~~~

やっぱりトイレで寝ますよね!!
うちも上にはあまり寝ないけど
枕にしてます(笑)
梅雨時期は気温下がるからベッド変えるタイミング難しいですよね〜。
我が家もまだもこもこの方です((´艸`*))
暑けりゃ出るでしょって
ママさんの意見、賛成!!(笑)

No title

自分で温度調節しますよね(*≧m≦*)
のんさま暑い日はおトイレですか。。。
うちフライングして冬BED捨てちゃいました
昨日今日と寒い。。。(ノω・、)

No title

のんさま、まったりしてますね^^
のほほんとしてて、そこがトイレだということ忘れちゃうよ~♪
ママさんが綺麗にしてくれてること分かってるからこそベッドにしちゃってるのかもね☆

No title

あぁ…一緒だ。
のんさま、まったく一緒だよぉ^^;
ひんやり気持ちいいのかなぁ。
ウチのも暑くなってくるとベッドを邪魔に思うらしく
おトイレで眠ってる率が高くなるので…
もう、あえてベッドを外しちゃいます(。゜ー゜)σ

No title

うちも唯一のロン毛が夏になるとおトイレで寝ます^_^;
サラっとして気持ちいいんですかね~?
のんさま、湿度上昇でお毛毛爆発ってアタシと一緒ですよ~。。

No title

うふふ、確かにトイレの方が網!付いてるし
涼しいもんね~

我が子達の温感センサーはすごいですよね~
って、褒めちゃダメ??
☆!

No title

そりゃあね、究極の選択なんだよね?
涼しい場所と、ホッコリな場所。
ちゃんと判断して快適に過ごしてるのんさまは素晴らしいのです! (≧▽≦)

No title

のんママさん こんにちわ♪
この温度差ですものね~
そうです のん様の判断で心地いいように選んでいただくのが 
一番かもしれませんね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなばっちゃんの引き合いでスミマセンけど
家にいても 何度となく脱いだりりきたり 羽織ったりしてます(^_^;

清潔なおトイレですもの
全然! お寛ぎ場所としていいですね~=*^-^*=

No title

あんな良いベッドがあるのに
のんさまトイレでご就寝だなんて
勿体ないですよね。

実は我が子も憩いの場所がトイレで
そこからなかなか離れません(^_^;)

やっぱ1番落ち着くのですかね?(^v^)

No title

のんさまのおトイレがベッドの季節ですか?
初めて知ったときはこんな可愛いのんさまっが!
とドキドキしましたが(笑)
夏の風物詩ということで^m^
気象予報士の『あの指し棒』はにゃんこにとっては
じゃらしのように人気者です。
のんさまがフリフリした日には
全国のにゃんこが飛びかかってくるでしょう♪
お気をつけ遊ばせ(#^.^#)
あぁ のんさまの予報 みたいな~

ブログ2周年にお祝いコメントありがとう♪
スィーニィのわんこの最初のお友達がのんさまなのですよ(^^♪
これからも宜しくね!

No title

こんにちは♪
ワンコは涼しいところ暖かいところちゃんとわかっていますね^^
かえたんも夏は玄関から戻ってこないし、冬はこたつの中からでてこないですもの^^;(かえたんは放し飼いなので好きなところにいます)
おトイレはメッシュになってますし、熱が抜けて涼しそうですよね!
でもおトイレなのでのんママさん的には複雑な気持ちですよね(笑)

のんさまのお毛毛はお天気予報ができますね!
梅雨の時期は大変そうですが、のんさまものんママさんもお元気にお過ごしくださいね^^

No title

トイレって涼しいみたいですね
うちもパピー時代はケージだったので
その光景見ました
今は完全フリーなのでその姿を見ることもなくなって
なんだか懐かしいです(*^^*)
梅雨入りしてなんだか気温も一気に落ち着いた感じだし
ベッド入れ替えの見極め難しいですね

No title

ママさんいつもご訪問・応援ありがとうございます。

朝から お爺ちゃんの病院へ行っていて バタバタしてます。

今日は★のみでごめんなさい。

ののかママ

No title

嘘でしょ~!?(〃▽〃)っと思わず喜びました~♪
だってララと同じ光景なんだもん。
スペースも全く同じくらいです。
気になってたけど誰にも相談したことなかったから(^_^;)
これは普通のことなんだ♪と知り安心しました。

で、うちの場合
結局ゲージの中のトイレはよっぽどじゃないと
使わないんです。
でも無いと不安だから置いてやってる。

それで夏になると冷房入れるから
もう少し薄手タイプのベットに替えるだけで
完全に冷たいのにはしないんです。

本人たちはコレはトイレと認識がなく
冷たいメッシュベッドだと思ってるのかもしれませんね(^_-)-☆



No title

トイレはシーツが涼しいのかな?
そうそう!日中は暑くても
朝晩はちょっと肌寒いんですよね~><

No title

おトイレ、涼しくていいんでしょうね~。
ワンコやニャンコは涼しい所
探すの上手ですよね(^^

No title

こんばんはv-280

エルフィも一緒(笑)
メッシュのトイレで、よく寝ていますi-278

最近は、床でベロ~ンっとi-239i-185

ひんやりマットを敷いてあげても、
プニプニが嫌なのか1歩も行かず・・・でしたi-229

おねむの可愛いのんさま可愛いっi-175

No title

うちもトイレにマットを引っ張って、寝てる子がいます(マンくん…笑)
そこはトイレだよ〜って言いたくなるけれど、気持ち良さそうに〜
のんさま、気持ち良さそうなもこもこのベッドが呼んでるよぉぉ(笑)
トイレの方が涼しいんでしょうかねっ(^^;;

No title

ムックも最近はトイレで寝てしまいますよ。
『そこはトイレだよ』と言うと、『ヴー』って反抗します。
困りますが、どうしようもないので・・・
ほっときます。
一応、綺麗なトイレシート上にしか乗らないので(笑)
本当はやめてほしいのですがね。
どうしたら、やめてくれるんでしょう???

No title

うちも下の子は「まぁいっか~」が多いです( ̄∇ ̄;)
上の子のぴりぴり感はなくて
まったりんこな子育て。。。
要は親の責任ですね(*≧m≦*)

No title

最近暑くなってきたもんね。。
トイレはひんやり気持ちがいいのかな?^^;
うちはずっとフリーなのでトイレで寝ることはないけど、
フローリングの上でノビてることが多くなりました。
ヒンヤリ...わかるけど、ベットで寝てね~!
と言いたくなってしまいますね(^_^.)

No title

確かにこの季節の温度調節は一番悩みますねー(*^_^*)
オトイレはちめたくて、きもちいいんだね(*^_^*)
ママさんも認めてるから
おトイレでねんねしてもいいって♪
うちなんか・・・
暑くなってベットがいらなくなると
ちっちするんです・・・
今は床でのびてます(*^_^*)

No title

夏用のベットに変えたらもう、トイレに寝ない!!
って約束してくれるかなぁ・・・

きっと、トイレのアミアミのひんやり感が好きなのよね(笑)

☆!

No title

ここ最近は猛暑でしたからね~
梅雨に入ってからは肌寒いし、
ほんと、夏物に変えるかどうか悩むところですよね
のんさま、暑いときはおトイレでおねんねですね(^▽^;)
メッシュだから、涼しく感じるんでしょうね( *´艸`)
そういえば、うちもまろんがメッシュがあるときはそのうえで寝てしまっていましたが、爪をひっかけて、怪我してから、メッシュを外して使ったら、寝なくなりましたよ~^m^

No title

私ものんさま同様、湿度で髪が爆発ですわ(--;)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram