2014-05-31(Sat)

おでかけ前 の 恒例行事


泊まりがけ で おでかけ な 日 の 朝。
ママ には どうしても やっておきたいこと が ございますです。

ずばり のんさま の おトイレ を あらうっ!!

うぅん。
うきうき の おでかけ なのに 朝っぱら から なにやってるよ わたし。

でも こんな時 でも ないと
おトイレ まるあらい なんて なかなか チャンス が ないのですよね。
あっ のんさま が 用 を たした時 の お掃除 は そのつど がっつり してますですよっ ( 必死か )

歯ブラシ と じょうろ を 使って まるっと 水洗いして ← ちまちま感
ふきふき も せず このまま 日光消毒 さながら ほしっぱ で おでかけ に 出発 です。

IMG_0458.jpg

ここで 必ず はいる にぎやかし。

IMG_0460.jpg

しまったぁ… あみど の まま だった。
近所めいわく はなはだしいわ。

1度 火 が つくと なかなか 興奮 が おさまらない のんさま。
えらい おおさわぎ に ママ が おヘヤ に 戻って ちょっくら おしおき ですっ。

IMG_0461.jpg

軽く おくち を おさえて めっ します。

うぅん。
うきうき の おでかけ なのに 朝っぱら から なにやってるよ わたし ← 2度目

おルスばん = おいてかないで!!!!!
一緒 に 行く = きゃっほう♪

で どちらにせよ うにゃうにゃ わんわん うるさいんだよねぇ。
そして この ママ の おしおき ですが…

IMG_0462.jpg

打たれ強く トリアタマ で ポジティブ な のんさま は あまり こたえてない もよう。
絶対 「 で?? 」 とか 「 はいはい… 」 とか 思ってるよね。
開放すると すぐさま また 元 の ハイテンション に 戻っちゃいます。

そんなこんな で いろいろ もたもた あわあわ きゃぁきゃぁ ばたばた で
予定 の 出発時間 から 必ず 出遅れる のんさま一家 でしたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

網戸越しで一所懸命に訴える
のんさま最高です^m^
これはママさんタジタジですね(^v^)

口を塞がれたのんさま凄く
可愛い(*^。^*)

No title

お出かけ前のわんこグッズのお手入れ、私もよくやります!!
トイレや水飲みボウルを洗って干したり
穴ぐらハウスを天日干ししたり....やることいっぱいで、私も遅れます....(笑)
何処も一緒なのですねー。^^;
それにしても ベランダのママさんに向かって
うにゃうにゃしてるのんさま かわゆい♪
お仕置きのお口封じでさえ、なんだか「このポーズ落ち着く~」なんて思ってそうで笑っちゃいました。^^

No title

ママがトイレ洗ってる→お出かけ!!
とのんさまの頭の中にインプットされているのでしょうか。
これはきゃっほうの大騒ぎですよねー、きっと。
のんさまのマズル、むぎゅっとするのにちょうど良さそうな
サイズと質感ですね(笑)。
嫌われるだろうけど、
もんちゅちゅもむぎゅっとしてみた……いえ何でもありません。

No title

おはようございます。

のんさま、トイレを丸洗いするとおでかけってわかるんですかね。
うちも嫁さんが大きなカバンを二階からおろしてきたら、
何処かにいけるとおもってソワソワしてます。

むぎゅっとされたのんさま、可愛い♪

No title

我が家も丸洗いやっちゃいますよ~~~!
すっきりしますよね。

でも最後の「ぎゅむ」はできないでーーす。

トミエルさま、そんな事したら私の手がとんでもないことになっちゃうーーー(笑)

No title

このおクチ、むんぎゅって大好きなのー♪
猫もやるのよw短いクチバシだけど^^;

No title

丸洗いのピカピカ☆見てても気持ちが良いです♪
ついついペーパーで拭くだけの私(^_^;)
我が家も見習ってお出かけ前に玄関前でやろうかな。
うん、うん♪

ぎゅむっののんさま可愛い~♡
私も試してみたく今静かにしてるララにやったら・・・
やらしてくれたけど、手を放した時に
小声でガルルルッて言われました。
そりゃそうか、と反省m(__)m

ちなみにルーカスにもやったら
鼻が低いので顔全体に手がかかり
出来ませんでした、当たり前か(^^ゞ

でも朝から楽しかったぁ~ありがとうですぅ~♡

No title

確かに!全部をまるっと洗える機会なんて、そうないですもんね~!エライ!
私は...え~と...
そんな余裕もなく出発。って感じかな^^;
のんさまのムギュ!可愛いなぁ(*^_^*)
週末はお出かけなのかな?楽しんできてくださいね~♪

No title

トイレを綺麗にしてo(*⌒―⌒*)o

忙しいのに偉いな!!
帰ってきて気持ち良いおトイレヾ(*′∀`)ノ最高
のんさま ワン▼o・ェ・o▼ワン可愛く鳴いてね♪

No title

ウィルはお家でトイレしなくなって9年になるのでトイレの洗い方忘れちゃったな~(笑)
ぎゅむされたのんさまもかわいいですね~

お出かけ、いってらっしゃ~い(^o^)/

No title

こりゃ、ながいきしないといけませんねってww
そこまで話が飛びますかいなっwww

ところでーっ
うちも必ずと言っていいほど、出遅れます・・・汗

No title

のん様の お出かけになると テンション上がるのね。
我が家も凄いのよ。。。

私も ママさんのトイレ洗い 見習わなくっちゃ~

No title

網戸越しで大アピール(*≧m≦*)
のんさま「ママだけお外ズルイよね」
身の回りGOODSってなかなか気合入れて
洗えないから。。。
うちもお出かけ前に洗って
そのまま放置が多いです( ̄∇ ̄;)

No title

いつもありがとうございます^^

あはは^^
怒られても、全然気にしてないご様子、
「 で?? 」 「 はいはい… 」 、分かりやすいですねえ~^m^
お口ふさがれたお顔もまた、メチャ、キュートです~^^v

のんさまのおトイレうちのと全く同じだ〜ヾ(*´▽`*)ノわーい
イタズラ防止のネットが付いてるとこまで同じです!!
うちも、旅行前はおトイレ掃除しますよ。
でもうちの場合持って行くためです。
他のおトイレだとまだ不安で…(^^;;
のんさまむぎゅっとお仕置きされたのね(笑)
可愛いお顔がキョトンとしてさらに可愛い〜(≧∇≦)
うちもこれたまにやるけど同じく全く効果なし。
天然わんこには響かないのかな?(笑)

No title

そっかうちはお仕事前に洗って行くょ~~~
アハハのんさまがさいさいに見えてしまう。
うちもさいさい一人で騒がしくて^^

No title

お仕置きどころか、リラクゼーションになってますよう。

No title

うん、帰ってきて気持ちいいですもんね♪
うちはシートのみのトイレなので捨てて終わりで簡単ですが♪

今日は夜とーたん宅へ移動なのでキッチン回りの漂白やらゴミ捨てやらで大忙しで出てきましたよ~

そのお仕置きは遊んでる間隔で楽しいかも♪

☆!

No title

こんにちわ♪
お泊りお出掛けの前のトイレのまる洗い、すっごく感心してます~
そして、なるほど~ですね☆
まるっとトイレを使わない日は こういうときに限られていますものね
私も覚えておいて見習います~☆^^
うちは2個常設なので、時々一個づつの替わり番こ洗濯です(*’-’*)”
さっぱりおトイレ 気持ちいいですものね♪
お出かけ前に、はしゃぎたくなる気持ち 分かります~~♥♡

No title

いつでも一緒に居たいんだよね~~。
愛されてることが実感できて、実はとっても嬉しいママだったりしてね? ( *´艸`)

No title

ウチもお出掛け前におトイレトレーやサークルのトレーを洗って
拭いたりせずに、そのまま日光消毒…(笑)
お口めっされてるのんさま
それはそれで喜んでたりして(。゜ー゜)σ

No title

おトイレとか、こういうお出かけのときに
洗って干してが最適ですね!

我が家は、くうがこのトイレの上が怖くて
乗れないんで、、防水シートに、直接ペットシーツ
敷いてるんです、、

のんさま、むぎゅーなマズルがかわいいですv

うちも、出発時刻からどんどん遅れていくパターンですw

No title

こんばんはー^^

のんママさん、出かける前に偉いです!
私はお出かけ準備だけでも遅れがち(笑)
帰ってきてからも気持ち良いし
のんさま、文句言ってる場合じゃないよー(* ´艸`)
メっ!中のお顔もかわいい(〃∇〃)

↓ママを発見した時の笑顔が最高ですね♪

No title

網戸越しののんさまも可愛いなぁ♪
一生懸命お話してますね
泊りがけのお出掛け時にトイレの丸洗いとは
ママさん朝からパワフルですね~
うちはトリミングの間に丸洗い&日光消毒しちゃいます
出掛けたらそのままカフェ寄って公園なので
結構長いこと干せるので(^_^;)

No title

丸洗いして日光消毒、わが家もやりますよ~。
お仕置きの口封じされてる
のんさまも可愛い~♪

No title

そっかぁ~いつもはお留守番だと必要だから、
なかなか、丸洗いして干すまでを常日頃はね~ん!!ムリムリ!
ウチは日頃が大変です。3わんいるから、トイレが通路★
小さいトイレが3つと、大きいトイレが1つ+外に1つ
シート替えて、周りをウェットティッシュやらで拭く位。
私が外の水道へ持って行くと、パパが洗って干してくれるのだ。
拭くより洗ったら、そして干したら、スッキリ感が違うね!
のんさまも、よくご存知で。お出掛けする事と、スッキリを。

私の膝の心配して頂きありがとう。結構、苦痛です。
手術しても、大変そうで。。。あ~悲しい(T_T)/~~~

No title

そっか~~!!
ハルのお家には おトイレがないので こういう 経験は ハルが赤ちゃんの時以来 ないわ~~~!!
なんだか 新鮮☆

のんさまの わんわんきゃーきゃー 分かるよ~~(← って ハルが言ってます。)
どっちにしても うるさいのよね(^_^;)
お口 むぎゅっ って やられるの うちも やるやる~~
あのときの お顔が 可愛くってね☆
なんだか やっぱり のんさまとハル 似てる~
お口から オテテ 外すと すぐに また わんわん でしょ!??ふふふ♪

No title

のんさま、ママさんLOVEだよね^^
なんて可愛いんだろう~~悶絶!
おしおきされてても、まんざらじゃない顔してるし
(*´艸`*)むふふっ

日光消毒、いいね~!
よし!さくひなのトイレもゴシゴシしてあげよっと☆

No title

のんさま大人しい!
こんなことして写真撮ってられるなんてすごい!
愁だったら・・・当然ガブリ→流血(指が食いちぎられそう・・・)ですね

No title

のんさま、お利口だから
ママさんがトイレを洗うと
お泊まりでお出かけって分かっているのかな?笑

でも、出かける前に
やるべき事をキチンとこなすママさん
さすがです!!(^^)

No title

むぎゅっとお口を封じられちゃったのんさま、可愛い~
私もむぎゅってやってみたいです(^^)

No title

「ぎゅむ」の のんさま カワイイーーーーーーっ!

そっか~ 庭のホースで水かけて洗えるんだぁ。

No title

オトイレってこまかーいところがなかなか まるっと洗わないと落ちないですよねー
かちっとはめるところとか・・・
きゃー
のん様、かっかわいいー
私もぜひぜひ ぎゅむってしてみたーい(^O^)/
あっ とんでしちゃおっと♪
ママさん、のん様ありがとーです(*^_^*)

No title

我が家も同じトイレ使ってます~!

お出かけしたくってウズウズしてるのんさま
めっちゃ可愛いです★

マズルを掴まれたのんさまが悟りを開いているみたいで
思わず笑っちゃいました~♪

No title

横のバーのツイッターで見ましたが
ハンドメイドでお弁当サイズにぴったりの
バック可愛かったです♪
続けてらっしゃるんですね。

いきなり私事ですが
先日3.9kgあったララが
2週間で400g減り
3.5になってました~♪
(スパルタかぁ~(^^ゞ)
先生はこの体重維持で良いと仰るのですが
皆さんもっと軽いですよね。
以上、報告でございました~m(__)m

No title

わんわん元気なのんさまは、マズルを抑えられても効果なしなんですね~
たしかに、それがなにか?ってお顔してるかも(笑)
うちは、私がベランダに出ると、待ってましたとばかりに、サッシの「さん」のところにうっすらとついている土だか砂だかを、一心不乱にぺろぺろ(><)
ダメと言うと、その場はやめますが、すぐに忘れますね(^^;

No title

ママさん命の のんさま。
お仕置きされても…なんだか嬉しそう(笑)
こんなにかわいくて賢くていい子なんですもん。
おトイレ掃除。自分でしてくれても良さそうなのにね~。
私も時々ぶつくさ言いながらトイレ掃除励んでいます。

No title

のんさま、お口むぎゅっとされて、
あざらしっぽ〜い。ウフ。
のんさまに許可なしで、お出かけなんて
不良になっちゃうよね。

No title

のんさまの吼えてる声って聞いてみたーい♪
☆!

No title

こんばんはー♪
お出かけ前には、こんな儀式(笑)が執り行われていたのですね!!
え!? のんさま、わんこらしちゃうの?
全然イメージがないですよぅ。
いつもペカペカの笑顔で、鳴かないイメージだよ、ワタシの脳内では(∀`*ゞ)エヘヘ
でも。。ちょっとお声聞きたいかも(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram