2014-05-20(Tue)

レジェンド のんさま


5月アタマ から ワクチン やら フロントライン やら で
スケジュール帳 が ちょいちょい クロかった のんさま一家。

ママ が 獣医さん から うかがってるのが
ワクチン の 前後 3日 と フロントライン の 後 2日 は
シャンプー は ひかえましょう… って こと。

しかも ワクチン と フロントライン とは 中2日 くらい は あけましょう… とな。
まぁ いろんな 説 が あるとは 思いますけどね。

そんなこんな で ワクチン と フロントライン が 重なる 5月 は
ママ の お仕事 や 獣医さん の シフト を 考え いろいろ やりくり してみる ものの
そうそう うまく いくはず も なく。
わたくし どっちかって言うと…
あくまで どっちかって言うと 文系 なので パズル とか 苦手 なのです


のんさま の のんアロマ が マックス を 越え 伝説レベル まで アップ すること が。
そして そこに 拍車 を かけてくれるのが コレ。

IMG_0260.jpg

のんさま は ねむねむ に なると
ソファ を ででんと 陣取って お手手 や お顔 を くりくり なめなめ するんです。

IMG_0264.jpg

そして そして お手手だけ なら まだしも
胸毛ぼーーん まで いっしょくた に なめちゃうもの だから そりゃ まぁ 大変。

通常 の のんアロマ に おヨダ臭 が プラス され
胸毛 が なんか もう マックス に フィーバー で パラダイス ← 意味不明

IMG_0258.jpg

でも この ニオイ つい かいじゃうのよね… クサいもの かぎたさ と 言うか。
かいでみて 「 やっぱり クサい〜 」って 盛り上がる ヘンタイ家族。

IMG_0261.jpg

あまりに クサいもの かぐと テンション あがるよね…
とりあえず 風上 には 立たないでっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃臭いもの好きね~
解るw~
ワンちゃんはペロペロで臭くなるの~
猫w~匂わんよ~

いろいろスケジュールがあるとそうなりますかね
5月は臭いもの好きを楽しんじゃいましょ~✿(。◕‿-。) ネ

No title

おはよございます。

わかります〜。
クサイんですよね〜。
でも匂っちゃうんですよね。
クサ可愛いんですよね〜。
私も色んなところ匂ってしまいますよ。

No title

そうそう!先代ポメ(♂)は寝る前になると
何故か身だしなみを整えるかのように
自分の顔とかお手手を舐めてました~。

でも小夏はやらないんですよね~。
男子と女子の差なのかな???

熟成したワンコのアロマ、ついつい嗅ぎたくなっちゃいますね(笑)
クセになってしまうんですよね~。

ニオイ・・・それは

漢字で書くと


匂い 【良い香りのイメージ】

臭い 【悪い香り】


飼い主にとって、どちらも正解の漢字(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

うんうん分かる~~~
後ね多頭になるとじゃれっこでも
相手のよだれがついちゃって^^;
くっさ~~~ってなっちゃうのょ~~~

No title

伝説級ののんアロマ……。
ぜひとも一度嗅いでみたいようなご遠慮したいような。
実家のポメものんさまみたいにぺろぺろしまくるので
シャンプーから時間がたつと「かっぱえびせん」の匂いに
切り替わります。
ゆきはほぼ無臭……
自分でお手入れしないダメ女子ですから。

No title

わかるわかる~ブ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━ッ!!
うちも臭いのわかってて嗅ぎに行きます( ̄∇ ̄;)
そうして「くさい~」 ←臭いって知ってるのに
フロントラインとワクチンとシャンプーと。。。
確かに予定お立て方難しいんですよね
のんさまいつも以上にお手入れに力入っちゃうね

No title

あぁ、痛いほどに共感出来ます…
クサいクサい、言いながら…
つい嗅ぎたくなっちゃう
で、くっさー!!って笑いたくなっちゃう、ウフフ。
私もヘンタイだぞっ(。゜ー゜)σ

No title

ちょこらも匂いマックスになると
私は「くっさー」と言いますが
お父さんは「いい匂い」と言っておりまする

フロントラインしたら
べたべたするから
早くシャンプーしたくなるから3日後には
シャンプーです

No title

出た~私の好物の「あぐあぐ」。
れるれるより何倍も可愛いと思うんですよね~。
で、その角度で手手を全部口に入れるところに秘かに尊敬の念を抱いてます。

No title

わかる~~!
くちゃいのわかってても
クンクン確認しちゃうよね!
ひなが、なめくさい子なのでね~~
のんさま、あぐあぐして美味しかった?
その仕草がまたかわいいんだよね~☆

No title

私はルゥの香ばしい肉球が大好きでクンクンしちゃいます~

ただ、体臭ってしないかも・・・ない??(笑)

毛がツルンだからかしら???

のんさま、オテテ美味しいかい??
☆!

No title

うちもおててなめなめは毎日の日課です~
そうそう、エプロンまでお口にはいっちゃうんですよねぇ・・(;^ω^)
そしてがびがび子さんに~(;´Д`)
マックス に フィーバー で パラダイス・・・この表現に大笑いしちゃいました(≧▽≦)
ママさん、ほんとに楽しいお方だわぁ~( *´艸`)
わんこのにおいって、なんでか嗅ぎたくなるんですよねぇ~( *´艸`)
のんさま、おててあぐあぐに夢中ですね^m^

No title

そのかほりは
ぽわ~んかしら?
たん吾はぼわわわ~んとニオイが登ってきます♪
猫のおならはくさいのが相場w

No title

臭いの嗅ぎたいの分かるぅ~(笑)
アタシもこつぶに噛まれては←おい^^;
クサ~いと喜んでおります(*^^)v

のんさまアロマは良い香りがしそうですよ~♪

No title

おととい フロントラインを。。。

でも。

そろそろ どうしようかなっと迷いが。。

ちょっときついかなああ。。

No title

うちもするする~と共感したものの
それを撮ったことがないことに気がつきました。
是非今度チャンスを狙って撮ってみたいものです。

でも、のんさまのはネコちゃんみたいですね♪
れるれるとぺろぺろとあぐあぐって
ワンちゃんでもここまでするのを
初めて知りました~☆

むっちゃくちゃ可愛いんですけどぁ~♡♡♡

No title

あー わかりますー。
くさいとわかっていても嗅ぎますよねっ!!
のんさまアロマ、嗅いでみたいかも♪
これからの季節、アロマ漂う間隔が短くなってきますね。

No title

こんにちは♪
ワンコの匂いはクセになる匂いがしますよね(笑)
のんさま病院はワクチンの前後3日なのですね!かえたんは10日なので、最高に臭いますよ^^;
春はワンコスケジュールとのお付き合いですね^^
毎年健康で過ごせるように、大切な季節です☆
のんさまもかえたんも健康に過ごしましょうねっ!

No title

そうなんですよね・・・
くさっ!とかいいながらついつい嗅いで、またくさっ!て言うみたいな(^^;
きっと、あばたもえくぼ的な気持ちからくるものなのでしょうね~
わたしたち、決してくちゃいニオイフェチではないですよね(笑)

No title

こんばんわ
のん様 のん王子様 そんなアロマなお話しがあるなんて
高貴な御姿からは想像もできません^^
でも注射やお薬のことからシャンプーできない期間というのがあって、、
繋がってしまうことってありますね~

それでも なんか嗅いでみたくなるってわかります~~
で、やっぱりーって!盛り上がっちゃたりしますね(*’-’*)”
みんなんがのんさまのこと、
大大好きなことがとても伝わってきます( *^^)(*^^*)ッ!

No title

「このニオイつい嗅いじゃう」
ママさんの言葉に頷いてしまいました(うんうん…笑)
うちはみんなで戯れ合うから、たまにクンクン…
頭や首によだれのニオイが〜〜(^^;;
くさっーって思ってもついクンクンしちゃってます(笑)

No title

どんな香りだんだろ?
すっごい興味ある~!!
私も嗅いでみたいーーー(≧▽≦)
同じく臭いにおい嗅ぎたいです…。
でも可愛い子の臭いにおい限定です!!
のんさまのお手手ハムハムしてる姿
可愛くて大好きです~(*´▽`*)

No title

わかる~
うちは悠だわ
プロシャン行って3日目にもう臭い・・・
女の子なのに・・・

No title

トリミング後のいい香りも好きなんだけど
トリミング前のクッチャ~イ匂いも
それはそれで好きなんですよね・・。笑
「クサイ~~!」って言いながら盛り上がるって
すごく良くわかる気がします。( ̄m ̄〃)プッ

No title

こんばんは。
わかりますわかります~!
わかってても嗅ぎたくなるのがワンコ臭なんですよね(笑)
その臭さに癒されちゃうんですもの~♪
我が家もヘンタイ家族です(≧▽≦)

No title

分かる~~
ハルも オネムのとき れろれろ しますです(^_^;)
なんか 赤ちゃんみたいですね。

たしかに ワクチンやら フロントラインやら お薬系のものは 間を開けたほうがいいけど、何日かってのは お医者さんによって 違いますね~~
要は 何か異常が発生した時に 原因を特定しやすいために 間を開けたほうが いいらしいですよっ。

こういう予定って ほんと シャンプーの日にち 決めるのに 頭抱えちゃいますね(>_<)
お出掛けする日 とかも 考えると 意外と 難しかったりしますもんね~~。

No title

こんばんはー。
わかる! 激しく同意する!!
嗅ぎ倒す(笑)!!
よかったー。ワタシだけじゃなくてww

でも、のんさま、臭いっていってもそんな匂わなそう~~
いつでも、バラの香りしてそうだよσ(*´∀`)エヘッ♪

No title

ん~(*^_^*)わかっちゃいますー
なぜか くちゃいのわかってて嗅いじゃうんですよねー
のん様のれるれるがかわいい~(^O^)/
のん様のレジェンド級の香りって
どんなのかな??
嗅いでみたいかも(^^ゞ
ママさん、お見舞いの優しいコメントありがとうございました(*^_^*)
とってもうれしかったです(*^_^*)

No title

分かります~
でもそのくさい?香りも
その子特有の香りで
また愛おしかったりv-10
って変体ちっくな発言失礼しました(笑)

No title

(-^●^-) アハッ♪

m(´(・・)`*)mクンクン♪と病み付きになる
香り~少し嗅いでみたいような
いつの日か!?PCからも匂いが出る様になるかな♪

No title

臭いもの嗅ぐとテンション上がるのわかります~♪
あ、でもワンズのくちゃい匂い限定ね!
もうね、クサい匂いすら可愛いですよね(笑)

うちもアレックスが寝る前になると前足をペロペロします。
あんまりペロペロし過ぎてタコができて、さらに舐めすぎてタコから血が滲んできたので
病院に相談したこともありますよ(^▽^;)
アレックスのペロペロは 赤ちゃんの おしゃぶり みたいなもので止めさせるのは無理~って言われました(´・ω・`)
さすがにタコから血が滲んでるときは アームカバーを作って強制的に舐めるのを止めさせたけど・・
治った今でも寝る前にはペロペロしてます~。

No title

のんさま 予定がぎっしりだったのね
風太はそろそろ 狂犬病予防と
フィラリアのお薬をもらいに行ってきます
ぺろぺろあぐあぐなのんさま 可愛い~
でも このお手入れが原因のひとつなのね(^m^ )クスッ
風太はあんまりしないかな
ちびの頃 腹が立った時とかに
手を齧りながらゴロンゴロンしてましたが( ̄▽ ̄;)
のんアロマ・・1度かいでみたい

No title

やりますね。
ちゃっぴーも同じく
胸毛も一緒にナメナメします。

それでですね。
うちは、もーっとヘンタイかもしれません。
だって・・・
「落ち着く匂いだよね~」ですよw

へんたいっぷり勝ったかしら~ww

No title

集中してカミカミ。。。(* ̄m ̄)プッ
お手入れ頑張ってるね~♪

息子にお祝いありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

No title

胸の毛が舐めれちゃうくらい豪華って事ですね~♪

うちの二人は・・・無理!!

我が子達が、ママをクンクンするのってもしかして臭いのかしらぁ???
☆!

No title

のん様の ぺろぺろ・あぐあぐ 可愛い仕草。

うんうん~
その気持ちよく分かるな~
家は 絡み合いが凄くて すぐくちゃくなるわぁぁ

No title

ワンコって舐めたあと臭いますよね~。
ニャンコは臭わないのに^_^;

でもyukiのように年取ると自分の身体を
舐めることもしなくなりました。

臭くはなくなったけど舐める姿って
やっぱりいいですから寂しいものです。

のん様はまだまだこれから一杯
舐め舐めしようね(^^

No title

ワンちゃんはシャンプーが必須ですもんね~
ニャンコはたまに出来たら!みたいな感じでしょうけど
あ!うちはカリちゃんがアレルギーっぽい子なので
月1でシャンプーですけどね^^
私も我ニャンを「う~~ん獣っぽい匂いになって来た!」
なんて言いながら嗅いでますけど(笑)

No title

そうなんですね~!
肉球ぺろぺろは人でいうおしゃぶりだと聞いたので肉球は見逃してあげてましたが、
うーん。。。やめようかな(笑
でもかわいいんですよね~このお姿っ(o´艸`o)

No title

きゃはは~ヽ(*´∀`)ノ
あたしもしてますぅ~!!
それも禁断の はっちゃんのお口!!
でっ、クサ~いって盛り上がります(笑)

No title

こんばんはー^^

のんさまレジェンドアロマ、どんななんでしょう~♪
かいでみたいっ♪
眠くなった時の仕草が猫ちゃんのようですねー(* ´艸`)
可愛いです(〃∇〃)
チョビは眠くなるとゴテンと横になって寝ちゃうだけですよー^^;

No title

そっか~猫はこうやってキレイキレイしてるけど
のんさまは、この気になる時期のアロマが
いきわたってしまうのんですね♪
でも結局はパラダイス!?
気になります (*≧m≦*)

No title

のんさまの仕草1つ1つが
可愛いですね(*^。^*)

見ていてホント飽きないです♪

我が子もコートを舐めるのでチリチリで、
匂いは・・・怖くて嗅げません(^_^;)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram