2014-05-18(Sun)

そこそこ 従順


前回の記事 で
「 鎌倉 は ドラマの影響 で 人気 が あがってる 」と コメント を いただいたのを
アタマの上 が 「 ??? 」だった ハヤリ に うとい どうも のんママ です。

あっ ばっちり ググりましたので
なんの ドラマ なのか もう 分かってますけど!!! ← えらそう
ちなみに ママ は 『 ビターブラッド 』 が すきっ。
佐藤健くん と 渡部篤郎さん ナイスバディ よね〜 ( この 言い方 だと 意味合い 変わってくるな )


さてさて… 毎月 10日 は フロントライン の 日。

人並みはずれて 毛深いのんさま vs ぶきっちょママ の
仁義なき たたかい が 繰り広げられる日 に ございますですよ。

IMG_0375.jpg

ホント は 毎月 1日 だったんだけど お正月 に ボケボケ で ころっと 忘れきって
気づいた時 には 10日 も 過ぎちゃってたのよね。

と まぁ うっかり ママ の ハジ を 全国ネット で サラした ところ で
まず のんさま を おヒザ の 上 に 寝かせます。

IMG_0378.jpg

ほらほらっ ジャレてないで さっさと 寝る 寝るっ。

IMG_0379.jpg

ここから が 本番っ。

フロントライン で 一番 苦労するのが
のんさま の お毛毛 の 分け目 を さがす!!!

IMG_0380.jpg

うぅ… 毛深いなぁ。

ありがたいこと にのんさま は イヤがったり 抵抗したり は しません。
アタマ を 下げて じっと もたもたママ を 待っててくれます。

IMG_0382.jpg

そういやぁ ちょいと ハズして
のんさま の 後頭部 が べしょべしょ に なっちまったこと も あったよな…

IMG_0387.jpg

こっ 今回 は 大成功 ですよっ!!!
わたし しっぱい しないので ← 中途半端 に ふるい

にしても のんさま が それなり に 従順な子 で ホント 良かった。
じゃなかったら のんさま の 後頭部 月イチペース で ぐしょぐしょ だわさ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

( *´艸`)ふふナイスバディね
ビターブラッド 面白いよね

フロントライン確かに後頭部がべしょべしょになるわね
黒ネコも時々やっちゃうw~

今回は成功ね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ良かったね

No title

フロントライン、毛をわけるの
ちょこらでも大変だから
のんさま大変だろうな
でもばっちりおとなしくさせてくれるんですね
ちょこらはフロントラインを見るだけで
逃げて行きます"(-""-)"

No title

にしてもアンダーコートが密だから(でいいのよね)
基地に到達するまでたいへんそう^^;

たん吾は病院でやるんだけど
冷やがスキじゃなくていやがりますね

No title

こんにちは。

ビターブラッド、面白いですよね。
渡部さん、いいです。

フロントライン、のんさまふっさふさですもんね〜。
うちもやってます。

No title

フロントラインは病院に
任せっきりで自分でやってません(^_^;)

確かに後頭部がベチョベチョになるのが
分かり様な気がします^m^

振り向き顏ののんさま可愛い(*^。^*)

No title

のんさま フロントライン平気なのね~
パピルイは ものすごーーーーーい嫌がるよ★

そうそう・・・・
分け目を確保するのに苦労するの・・・
ショボ毛のパピルイでも中にはビッシリのお毛毛が・・・・・(^_^;)
何で こんなに生えてるのに伸びないのかしら(*・ε・*)

のんさま~
あたまがビチョビチョにならなくて良かったね~(*´艸`*)

No title

のんさまの従順度
そこそこ じゃなくて
とっても だと思いますよ♪

あれって人間にはあまり感じない独特の匂いがあるのか
ウチの子は全員(4にんとも)見たらアウトです。
だから隠してさりげなくもっていきます。

我が家も今日やろうと思ってたので
タイムリーな話題で嬉しかったです。

あと、ハヤリをググルのんママさんかっちょ良いです♡
最後のセリフのドラマも私大好きでした。
鎌倉のも見てました。

5月後半から始まるミポリンのドラマも宜しくね♪
(今朝知ったがさも知ってるフリ?(^^ゞ)

No title

確かに毛深いo(*⌒―⌒*)o

のん様がお利口で良かったヾ(*′∀`)ノ
これで虫の存在を無視出来ますね( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブ~ン

No title

もふもふな毛に隠れた皮膚・・・たしかに探しちゃいますよね~
足が届かない(ボリボリとかけない)ところにつけるようにと言われたのですが、見てると体が柔らかいからどこでもボリボリできそうで、毎回迷います(><)
ここ最近でようやくXSサイズが出ましたが、Sサイズまでしかなかったときは姫さまの体には大量すぎて、しかも途中でうまくとめられず、よくつつーっとたらしてましたよ(^^;

No title

のんママさん こんにちわ♪

のん様 お利口ちゃんなんですね
こんなに嫌がらないで、どうぞ~っておとなしくしていてくれる
のんさまの健気さにウルッとです
それに今日ののん様のおめめ
信頼感の絆が感じられますm(^^)m 

No title

のんさまお利口さんだなぁ(≧▽≦)
うちは嫌がるので
洗濯機の上に乗せて動けなくさせ
二人がかりで無理やりやってます(-_-;)
のんさまフロントラインのあと
暴れたりしません?
我が家は背中をいろんなところにこすりつけ
ソファをほりほりして気を紛らわせています(^^;
ちなみに今流行りの鎌倉のドラマ
わからないので今から調べようと思います…。

No title

冬でも室内は暖かいから油断できないですもんね~^^;
草むらも入っちゃううちは余計年中フロントライン+虫よけスプレーです><
のんさまもこれでまたきゃっほ~なお写真いっぱい期待してるね~(o´艸`o)

No title

あの、ドラマは私も見てませーーん
あっ、でもビターブラットも見てなかった(汗)

我が家はフロントラインは使ってないのですが嫌がるワンちゃんもいますもんね~

のんさま、協力的でエライ♪
☆!

No title

ナイスバディ
たしかに意味合い変わってる(笑)
ビターブラッド面白いですよね~
健くん好きだから毎週録画予約して
ゆっくり見てます(*^▽^*)
のんさまもふもふさんだから
フロントラインも大変そうですね
うちボディは年中サマーカットだから
むっちゃ簡単です

No title

私は木曜日の「ボーダー」がお気に入り
設定が笑っちゃうのだけど、引き込まれちゃうのよね
のんさまって大人しいよね~
うちの愁だったら「がぶ」っとされちゃいますよ

No title

のんさま、おりこーぅ!!
ちゃんとフロントラインのことを分かっているお顔ですね。
協力的でいいなぁ。
これからの季節は特にしっかりとした予防が必要ですもんね!!
ゆきはフロントラインだって分かっていないので、
ひっつかまえてあっさり滴下します。
フロントラインの後の毛のパサパサがちょっと苦手なもんちゅちゅです。

No title

のんさまのモフモフ具合では
フロントラインをつけるの難しいでしょうね~(^^;
ママさんお疲れ様でした!

小夏はのんさまに比べたら全然モフモフ少な目ですが
それでも結構大変です。。。
(何故ならじっとしていないから(涙)

のんさまはおりこうさんですね~♪
羨ましー!!

No title

のんさま♡もふもふ〜〜
おとなしく付けさせてくれるなんて、とってもお利口さんですね♪
確かにべしょべしょになっちゃったりしますよねっ(笑)
ちなみにうちは錠剤を飲ませています(^^)/

リンクありがとうございます♪
のんさまもリンクさせていただいちゃっていいかなっ(*^^*)

No title

わたしもビターブラッド見てる~!
トントンすすんで笑えるとこもある、好き~♪

フロントラインお疲れ様!
少しずつやらないと大変なことになるよね><
ちょっと憂鬱~~
うちも近々頑張りますっ☆

http://s.ameblo.jp/momosantojaripan/entry-11802773143.html?frm_id=c.am-_l.dr-home_r.am-

うちの猫ズもフロントラインやらないと~

シロポンは大人しくしてくれるけど、メイは暴れるからなぁ…(´Д`)

Twitterフォローさせてもらいました(^-^)v

No title

こんばんは♪
のんさまイイコですね♪
大人しくフロントラインさせてくれるのですね^^
かえたんも基本的には大人しく動かないのですが、文句言ってますよ(笑)
のんさまのお毛毛、ふわふわで柔らかそうです~♪
触ってみたいです☆

No title

こんばんはー♪
のんさま、のんママさん ツキイチお務めおつかれっしたー!!
そかそか。薄毛のなにかと困るけど、モフ毛もそういう悩みがあるのか・・
これからも、愛の共同作業がんばってねー!!

No title

鎌倉、同じくググってやっとわかりました・・
ドラマはNHKの朝ドラのみ、
流行りにまったくついていけない飼い主です。

・・のんさまの地肌、どこ?!
これはママさん大変ですね^^;


No title

こんばんはー^^

そちらは年中なんでしょうか?
チョビは今月から始まりました~

チョビでも大変なので、のんさまのように
ボリューミーな毛量のコは根元を狙うの大変そうですね!
のんさま協力的~^^*

ビターブラッド、私も大好きデス☆

No title

ニャンコよりも大変そうですね~
それでもぐしょぐしょにしちゃってる私・・・( ̄∇ ̄;)
のんさま!お疲れ様~^^

No title

ドラマ? 私も全然うといです~(^-^;

のんさま、とてもいいコちゃんですね~!
のんママさんへの信頼の厚さも
感じられました~♪

No title

のんさまの、このモフモフな毛皮に飛び込んでみたいっ♪
ビターブラッド、面白いですよね(^^)
リンクの件、どうもありがとうございます☆
私の方も貼らせて頂きますね!

No title

ふふっ
たしかに~
鎌倉は 今 ドラマですな。
「わたし しっぱい しないので」 は ばっちり 見てました~♪

もふもふさんは お注射泣かせ、フロントライン泣かせ ですね(>_<)

フロントライン、ちゃんと 日にちを決めてるって エライな~
わたし、毎月 忘れて、なんだかんだ 1か月半おきくらいに なっちゃってます。。。
のんさま マネッコして 10日!って 決めちゃおうかなぁ。

No title

お早うございます今起きたよ。

No title

フロントライン、確かにのん様は大変そうですね~
ウィルはらくですよ~(笑)

No title

のんさま、おりこうさんにフロントラインされてますね~(*^^*)
そうか、モフモフでロン毛な子も毛の分け目を作るのは大変なんですね。
うちの子はみんな毛が短いから、指で分けても指の間から毛がスルスルスルと逃げて分け目がなくなっちゃうのですよ(^^;)
そんでもって 毛が短いのでフロントラインの後は毎回グショグショですよ~(*´Д`)

No title

毛が長いので奥の方まで毛をあさらないとなんだ!!!
S&Sは短いからちょちょってできるけど
乾くまで見張らないとすぐ取れちゃうの^^;

モフモフポメちゃんにつけるのは大変ですよね(*_*)

我が家もベチョベチョにしながらつけますよ~


たまにドライヤーをちょっとかけて乾かしたり…


これで1ヶ月間のんさまに悪い虫がつきませんね!

No title

どっちのドラマも見てます(*≧m≦*)
確かに鎌倉行ってみたくなります
ゴージャスコートののんさまは
フロントライン大変そう( ̄∇ ̄;)

No title

こんにちはi-1

のんママさん、お話上手で
今日も楽しく読ませていただきましたi-80

フロントライン、
自分でした事がないのですが難しそうですねi-201
成功してよかったですねi-233
のんさまもイイ子イイ子ですねi-237i-189

No title

のんさまはふっさふさで毛が密に生えてるから
ママさんも かきわけるのが大変そうですね~!
従順なのんさまで よかった♪
ロコも フロントラインの時は なぜかじっとしてるの。
ブラッシングのときとか 嫌がってウロウロしちゃうのに
なんでだろう・・・?

No title

その鎌倉で話題のドラマ
前作も含めて、何度か観たのだけど…
結局、ちゃんと観てるのは警察モノとか医療モノばっかだなぁ。

フロントライン、ウチも容量的に中途半端な体重なので
ぜんぶつけちゃうとべっちゃべちゃになっちゃう。
だから預かりっことシェアでちょうどいい(。゜ー゜)σ

No title

決め台詞も、あっという間に古くかんじちゃう今日この頃

早く倍返しの続編やらないかなぁ・・・

って、こんなコメントでごめんなさーい☆!

No title

わたし しっぱい しないので !!

ママさん最高です。★

No title

鎌倉のドラマ、観てます(⌒∇⌒)
鎌倉に行きたくなっちゃいますね♪

のんさま、お利口さんですね!
一度で良いから、もふもふに顔を
埋めてみたい(´д`)

No title

わんこさんの飼い主さんはフロントライン苦労しているようですね。
のんさまはおりこうちゃんだからイイですね♪
うちは週1の爪切りかな?
最近知恵ついてわざと切ってる最中に
「ピキッ」とかするから小心者のわたしは「また深爪?…血でる?」と手と半分心臓が止まります^_^;
ええ…覚えがあるもんで(笑)

No title

渡部さん、佐藤君、確かに
スタイル抜群ですよね~。

のん様、じっとフロントラインつけさせて
くれるなんてお利口さん~。

yukiは毛が短いので助かってます(^^

No title

フロントライン・・・・

我が家は未使用です^^;

効果ありますかね^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram