2014-05-07(Wed)

連休 の おでかけ は…


しめしめ… テキ は ユダン しているなっ。

IMG_0347.jpg

しまったっ 気づかれたか??

IMG_0348.jpg

いやいや ドン感のんさま に かぎって そんなこと は…

IMG_0346.jpg

って くちづけ待ち の オトメ かっ。

ではでは エンリョ なく
今回 は テング の ように 伸びきった おハナ を ヘシ折って さしあげましょうぞ。

IMG_0345.jpg

はいっ というわけでねっっ。

またまた ママ の
くっだらない おあそび に お付き合い いただき ありがとうございました!
※ ちなみに 前回分 は こちらっ → 『 はりきり ランチ

ワクチン & 検査 → 安静に! と 地味 な 連休 の スタート を 飾った のんさま ですが
ちょこっと 鎌倉周辺 まで おでかけ してきました。

少々 残念なこと も ございましたが
逆境 でも なんだかんだ 楽しめる ポジティブシンキン が のんさま一家 の 強み!
※ 逆境 = 雨 とか 風 とか アラシ とかっ

こんなこと が あったのよ…
グチ や わるくち は 書かないゾ!と 思ってるのですが さすが に ちょいと 言いたくなりました。
もし ママ の ぐちぐち を 聞いてやっても いいよ〜てな方 は クリック をば…

↓ ↓ ↓
ママ おこっちゃうもんねっ

アップ は またまた 先のばし に なりそうですなぁ。
連休 は 更新 おサボリしたのに 全然 記事 書けてないし ← なに してたんだ

とりあえず 小学生か?? って くらい ベタ に 登校拒否 なのですが
ちっぽけな やる気 を ふりしぼって お仕事 がんばりますです… おーえす!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お箸でのんさまをつまむこれ、
やってみたいけど難しそう。
タイミングが合わないとダメっぽいですね。
ということは、ひそかにのんさまも協力しているのか!?

少々残念なこと……
ああ、お天気なら仕方がないねーと思っていたのですが
うーん、それよりもっとひどいことがあったのですね。
これはあんまりです。
読んでいるだけでもんちゅちゅも「いらっ」「ぷちっ」ときましたから。
悪口を書かないスタンスののんママさまが書かれるくらいだから
(←これ、以前からすごく尊敬しているんですよ!!)
実際は相当なものだったと思います。
せっかくののんさまとのお出かけに水を差されて、
とても残念でしたね……。

No title

(*≧艸≦) ウフフうまくつまんじゃいましたね
美味しそうなお鼻を
こんな風に撮るのも楽しいですね

本当に残念ですね
そんなお店にはお客様が来なくなっちゃいますよ
だってのんママさんだけじゃないと思うものそんな思いしたのは
どんなに美味しい食事でも気持ち次第でまずくなるですw~

No title

おはようございます。

あはは。
のんさま、箸で摘まれてる〜。
連休は鎌倉に行かれたんですか。
いいですね〜。

No title

はあ?ええ?イやらしいお店ね
なに様?
こんなふうにされて
のんママさん、おくちのなかが苦くなったでしょうね
わたしがそうなの!イヤな思いをすると苦くなるの!

No title

のんさまをお箸でつまむのは、いつ見ても笑えます。
こんなに楽しくて罪のない遊びを良く考え付いたものだと感心します。

さて、お怒りごもっともでございます。
私も、同じ態度を取ります。
どんなにステキなお店でも、一度イヤな思いをしたら、二度と行きません。
でも、イヤな思いをしても、可愛いのんさまに癒されて。めでたしでした。
もしかして、のんさまで憂さ晴らしだったりして?

No title

せっかく開店前に行ったのに嫌な思いされましたね~(>_<)
お得意さんには予約を取るなら、全ての人に予約OKにするべきですよね!
同じことされたら私も怒るだろうなぁ(-""-;)
でものんさまが気にするタイプじゃないのが救いですよね(笑)

No title

あはははは。

遠近法で上手く撮れてるなああ。。

おもしr---い。

No title

くちづけまちの のんちゃんに マミーも目を閉じて近づく…むちゅうぅぅー(^з^)
のんちゃんの具合が悪くなったとかの苦情は一切受け付けておりまてん。
どして そのようなお店がテレビに取り上げられるのかなぁ。
感じ悪いよね。とゆうか楽しみにして行った のんちゃんファミリーの気持ちを踏みにじった事が悲しいな。

予約不可なのにね・・・

こんな対応が 店をダメにする・・・


ちなみに

私が店を探すとき困るのは


休み「不定休」の場合


いつが、休みか分からなければ、
予定が組めないではないですか~ Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!  (つω`*)テヘ

No title

おはようございまーす(*^_^*)
おはしでのん様!!
たのしーかわいー(^O^)/
お鼻をぷちって・・・・
私も今度、大きなとんをつまんでみようかな(*^_^*)

んー ママさんが怒っちゃうなんて・・・
かなり対応が悪かったのでしょぅ・・
それこそ そのお店の伸びきった天狗のお鼻をはしで
ぶすっと差したいです!!

No title

あははっ…
のんさま、上手にお箸でつままれてる〜(笑)
真似してみたいけど、難しそう(^^;;

一度イヤな思いをしちゃうと、もう二度と…って思っちゃいますよね。
楽しみにして行ったのに〜〜
残念でしたね。

No title

技が使えるΣ(゜▼゜;lll)

規則大切ですよd(*・x・*)ネッ!!
公平にしないと客を逃すウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ
気分悪い所には行かない( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブ~ン
別件(σ`・ω・´)σママ~指が綺麗ですね♪

No title

のんさまのお鼻、まさにお箸で摘ままれているみたい!
どうやったらこんなにうまく写真が撮れるのですかっ?!
のんママさんのテクすごすぎます★

のんママさんのぐち、怒って当然のことだと思います。
というか、うちのパパだったら多分、普段以上の関西弁で
思いっきりまくしたてて・・・あぁ想像するだけで恐ろしい(笑)

全くの偶然ですが、今日鎌倉へ行く用事があるので
どんな店かちょっと見てみたいな~。
で、「あぁこれがお客さんを差別する店ね」と言い放ってやりたいです!
(私はヘタレなので実際できないですけど・・・)

お箸でつままれるのんさま
何度見ても可愛いわ~(*´∇`*)
ランチも和みますねぇ( 〃▽〃)

No title

アハハ
のんママこの頃これ好きね^^
私もGW明け仕事したくなぁ~~~い。

No title

こんにちは~(^^)
すっかりご無沙汰でした。
のんさま、またまたママに遊ばれてますね(*^^*)

ん~なるほど~
写真の写し方で、いろいろ楽しめますね
今度真似っ子してみま~す♪

鎌倉は雨風?
リベンジですね。
クーチャンもそろそろお出かけしたくなりました(*^^*)

あっ。アレーナさんに泊まったんですね。
のんさまに会いたかったなぁ~( ノД`)シクシク…
次回は是非(*^^*)

No title

お得意様優先って、ふつ~によくあるかも・・・
固定客優先で、一般のお客様は空いてたらどうぞ~
ってお店も少なからずあるよーに思います。
初めての人の電話予約は受けないけど
顔なじみになった人は、店頭での次回予約OKとか
裏技みたいなのがあったり・・・
京都の店では「一見さんお断り!」なんてのもあるし
店側が客を選ぶ店ってのも、けっこうあります。。。


それと、うちは義理の父が時々やってくれて恥ずかしいのですが
親戚がやってるレストランを、かきいれどきの時間帯に貸し切っちゃうんです。
他のお客様が店の前まで来て「本日貸切」の看板を見て、
え!今日ダメなの??って帰って行かれるのが
お店の人にもお客さんにも申し訳なくて…
だって、そっちの人たちの方が頻繁に食べにくるお得意様なんだもの~
すいてる時間帯に貸切ならありがたいだろうけど
ほっといても他のお客さんが来てくれる時間帯に…
それを見て、あ・・・悪かったな~って言うのに、次の時には忘れてて、またやらかします。
そんな時に来店したお客さんだったら…きっと不快に思ってるでしょう。

お店も力関係で強い立場にいる人の要求をきかないといけない…ってのもあるかもしれません。
客商売はたいへんだと思います。はい。。。

No title

おはしでつままれれるのんさま。。。
実はけっこうはまってます(*≧m≦*)
いや、むしろ好き♪

あらら。。。
私もそれはおこっちゃうもんね(。-`ω´-)ン?
うちのパパさんならちょっと喧嘩腰になっちゃうかも( ̄∇ ̄;)
お客様は平等に!!
そうできないなら最初から
「予約不可」なんて書かなきゃ良いのにね

シフォンにお祝いありがとうございました

No title

あはは♪
のんさま、上手にお箸でつままれてますねー(*^▽^*)
あまりにも かわいくて そのままパクッとお口に入れたくなっちゃう( *´艸`)←おいっ!
ママさんの「 くちづけ待ち の オトメ かっ」てツッコミもサイコーです。爆笑~!

んー。。お店の対応は残念でしたね。。
せっかくの楽しいお出かけが それだけでなんかモヤモヤしたものになっちゃうもんね。
でもまぁ、次からは行かないお店を一つ学んだってことで のんさまに癒されましょ(^^;)

No title

ウフフ、のんさま油断してましたねっ
もうスキにして…なご様子がカワユイっ。

いやぁ、でも本当に
そういうのって残念ですよねぇ。
人気店なのかもしれないけれど、そういう態度はきっと
報いを受けるんじゃないかなぁって思う~。
せっかくの楽しいお出掛けに水を差されて残念でしたね(。゜ー゜)σ

可愛い(≧ε≦)


のんママさんなら大豆をお箸で掴めるでしょう(≧ε≦)

No title

残念なお店でしたね><
うちもある!居酒屋だけど(苦笑)
土日予約不可なお店たくさんあるけど
常連さんはOK的な考えはやめてほしいね!
もう二度と行きたくないよね><

のんさま箸でつままれてるの分かってるよね♪
お目目つぶっちゃって(*´艸`*)ぷぷっ

No title

こんにちはi-1

お箸のお遊び写真、大好きですi-80i-80
のんさま、お箸でゲッチューi-233
のんままさんのお写真、大好きですi-237v-352

(こちらで、コメントのお返事させて下さいねi-228
お祝いコメント、ありがとうございましたi-80
妹もコメントを読ませていただいて、
とても喜んでましたi-233

いつもコメントいただけて、とっても嬉しいですi-179
ありがとうございますi-176

No title

ふふ、のんさま、お箸でつままれてる~( *´艸`)
あいかわらずな?ママさんのいたずらにくすっ!!
ほのぼのだわ~って思ったらっ!
そーんなことがあったんですね・・・
ほんとに残念なお店でしたね(>_<)

No title

ママさんのこの技、私もレッツトライ!!(いつの時代の人でしょ??)

お天気や自然の事は仕方ないけど
お店の事って思い出してもムカムカしちゃいますもんね♪

名の知れたお店だからこそ、公平じゃなくてはいけないと思います。
私も、絶対に切れちゃうなぁ~

☆!

No title

こんにちわ♪
お箸でつままれるのんさま~☆
このお写真 なかなかテクがいりますでしょう♪
タイミングと位置が ジャスト合ってますね~
素敵ショットさんです=*^-^*=

とても残念で、、気分の良くないことですね。。
例えば、同じ残念なことでも
お料理が美味しくなかったということとは違う次元ですので、、
そういう公平さはサービスの基本の基本でしょうし。。
お話しをお聞きして哀しくなります。。

No title

あ、のんさま、また食べられそうになってるっ!
きゃ~っ(≧▽≦)逃げて~!←楽しんでるヒト約1名(笑)
で。
のんママさんが怒りをあらわにするとはめずらしいと思いながら拝読しましたが、これは怒らずにいられませんよね。
うちなら夫婦そろって爆発です(笑)
こういう場合、関西人は(ってか我が家は?)なかなか黙って帰れませんから。
すぐさまヒトことモノ申しますね(^^;
いくら有名な人気店でもそんなことしてたらダメダメよ。
常連さんを大事にするのはいいけど、これはルール違反ですよぉ~っ
予約不可って公開されてるのに常連は特別扱いっていうのは一般客に対して失礼だと思う。
祇園じゃあるまいし(笑)
きっと他にもイヤな思いされてる方おられるでしょうね。
私もこういうお店には二度と行かないな(--)

No title

あはは....ママさん、のんさまで楽しいことして遊んでますねっ!!
のんさま油断しちゃだめよ~~。^^;

連休は鎌倉に行かれたんですね。
マカロンも暑くなる前に連れて行ってあげたいなー。
残念なお店 ひどいですね。
穏やかなママさんが怒ってしまうんですから
やっぱり気持ちよくお食事したいですもんね。

No title

鎌倉は良いところと思ってましたが・・・残念でしたね><

のん様 箸でつままれちゃいましたね!

家のパパ 面白いね!!ママもやってみたら!って。 老眼の私には 難しいわ。。。★

No title

こんばんは♪
のんさまのお鼻が食べられちゃう~!
動じないのんさま、かわいいですね☆

こういうお店何軒か出会ったことあります。
常連さんには居心地が良いのだと思いますが、新規のお客様を逃してしまいますね。
失礼しちゃうお話です。
のんママさんはここのお店でお食事をしたのかしら?
私なら嫌な思いしちゃったら速攻他に移動しちゃいそうです^^;この気の短さは少し直さないとなのだけれどね^^;
今度のお食事はいい出会いになりますように^^

No title

こんばんはー^^

せっかく楽しみにお出かけしたのに
残念な対応でしたね(泣)
お店もだけど常連さんもそういう節度って守ったら
みんなが気持ち良く&お店も長持ちすると思うんだけどなー

のんさまをお箸でって私もやりたいっ♪♪
今度挑戦してみまーす^^*
ってウチはのんさまのようにちゃんとジッとしてくれないから
難しいんだろうな^^;

No title

あはは~
のんさま、またぷちっとされたのね(笑)
キス待ち顔にのんさまに
ぶちゅーっとしたいわぁ(≧◇≦)ブチュー

残念なお店あるんですね…。
そういうの目の当たりにすると
ブチッときちゃいますよね(~_~メ)
もういいです!!ってなっちゃいますよね。
次のお店では美味しいものに
ありつけたのかな?
なんだか残念でしたね(>_<)

No title

予約不可なのにお馴染みさんだけOK?
それ最悪ですね(>_<)
絶対リピはないっ(怒)

のんさまぷちっとつまみたいです
可愛すぎる~っ

No title

ふふふ お箸で、のんさまを^^
ウケました^^

お店のお話し!私なら黙ってられないかも?
名の通ったお店ならこそ、やってはいけない事ですよね^^
それは2度と行くべきではないですよ
そんな価値無いです^^;

No title

またまたのんさま箸で
つままれちゃいましたね(^v^)

これを獲るのは難しそうですが
上手く撮れてますね!

店の件、これは腹が立ちますよね!!
お客さんはすべて平等、絶対やってはいけない
ことを普通にやっているなんて言語道断!

いくら有名でも絶対に行かないし、長くは続かないです!!

No title

のんさまのお鼻をつまんで・・・あ~ん♪
って、お口が開いちゃいました(笑)
でも、これは撮るのが難しそうですね。
右側にシャッターが付いてるカメラが多いので、
左手で撮るのって大変なんですよね~( ̄Д ̄;;
上手に撮れてて凄いです(⌒∇⌒)

対応が残念なお店、たまにありますよね。
私も頭に来すぎて、顔だけはニコニコして会計を済まし、
もう二度と行かないと決めたお店があります。

No title

面白すぎて面白すぎてww
思わず、のりたろうに見せました。

「うまいねー」ですって~
私がほめられたかのように嬉しかったw

No title

うまくお鼻が掴めてますね~。
思わず見入っちゃいました。

有名なお店でも対応がそれでは
ママさん怒っちゃうのも当り前!

残念なお店でしたね。

No title

わぁ~い♪のんさまをつまむ
素敵なワザーーー!!
上手いな~~~♪

そんなことがあったんですね~
テレビとか取り上げられてるお店でも
ん? っていう対応のお店ありますよね~;


No title

こんばんは♪

これ、今度私も挑戦してみます!
そのときはのんママさんのこと、紹介させてくださいね。

残念だったこと、読みました。
おわびのお菓子も拒否したとのこと、かな~りキレましたね。そのお店、たくさんのお客さんを失くしましたねぇ。
のんママさんが有名人だってこと、知らなかったのね。

No title

お箸で可愛いのんさまをプチッとつまんでみたいっ♪

No title

あはは~(≧▽≦)
のんさま、またやられちゃってる~。
でも、コレ好きだな~♪

それにしても、残念なお店もあるもんですね…
穏やかな のんママさんが、別窓作っちゃうぐらいだから、相当ですね。
わたしも 読んでいて、イラっとしました。
人気店なのに ってか、人気店だからこそ、そんなことしちゃダメですよねっ( `ー´)
イヤな思いしましたね…
この後のランチは、楽しめたかな~?

No title

ショックでしたね(T_T)
せっかく楽しみに行ったのに(>_<)

連休は鎌倉もたくさんの人だったでしょうね。
お店もいっぱい行ってると
こんな不遇にも会うのか。
私お店にララと入ったことないから
もし初でコレだとキツイなぁ~

はぁ~でものんさまのお顔に癒されるわ♪
今日も1日ガンバロウっと☆

No title

おはしで ぷちっとシリーズ、ちょっと楽しみ・・・^m^
続編も よろしくでございます♪
のんさま、形状記憶ボディで がんばって~(笑)

わんこ連れだと、いろいろ制限もあるだろうから、
そのために、下調べもしていったのにね。
ほんと残念なお店。
楽しい雰囲気も、なんかモヤモヤしちゃいますね。
うちも、GWにお出かけした先で、ちゃんと電話確認して行ったのに
不愉快なコト言われました。
せっかく楽しんでたのに、イッキに冷める~(ーー゛)

せっかくのお出かけ、楽しくすごしたいよね。

No title

のんさまの可愛いお鼻をつまんでるのはママさん?
だとするとこのスペシャルあお写真撮ったのは
ママのママさん?o(〃^▽^〃)o

No title

いつも温和なママさんが怒っちゃうってかなりだと思います。

私お箸の使い方が下手なの・・・まずはそこからだわ~

☆!

No title

のんさまとママさん おはしつまみがグレードアップしてる~!!
のんさまの表情が最高だわ~

うちも鎌倉に行きたいな~って話していたところです。
お出かけレポート とっても楽しみ~♪

せっかくのお楽しみランチが 残念なことになってしまいましたね・・・
こんな対応をされたら おわびなんてもらわないで「もう、いいです!」って速攻帰ります!
のんママさん 嫌な思いをしちゃったけど
その後は 楽しいおでかけになったのならいいけど・・・

No title

お箸でのんさまのお鼻つまみ~
笑ってしまいましたよ~
まさか敵(のんさま)もそんなとこ狙われているとは(笑)
のんママさんがチョットって気持ち解るわ~。
行ってみたかったお店だけにショックだしね。
うんうん。忘れて新しいご機嫌なお店探しましょ♪

No title

きゃーーーーっ 私の好きな遠近法使った 「お箸でつままれる のんさま」だーーーっ。
コレ、めっちゃカワイくて好きです♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram