2014-05-04(Sun)

GW に おススメ! わんこ と 船旅


気まぐれ に ツイッター を おっぱじめてから
iPhone の お写真の画質 に 今更ながら 感動 を おぼえている
ザ・アナログ な 昭和女子 どうも のんママ です。
うぅん… このまま だと イチデジさま の ウデ が ますます あがらないゾ わたしっ

みなさま 連休 を いかが おすごしでしょうかっ??
のんさま は ワクチン & 検査 → 安静に! と 地味 な スタート で ございますです。

こんな時 は エアおでかけ!!
おトクイ の 妄想 と カラ元気 で 乗り切ろうでは あ〜りませんか ← 古

ってなわけ で 今回 は 旅日記番外編 『 わんこ と 乗れちゃう おフネ の 旅 』
おフネ大好き な のんさま一家 の 印象 に 残った おフネ を 少し ご紹介 いたしますね。

とか なんとか ソレっぽく かっこつけて 言ってますが
よーするに 記事 を 書くのが ノロくて アップ が 追いつかないため な 谷間記事 で ございますっ。
ユル〜い目 で なまあたたかく お付き合いいただけると うれしいっ!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

『 芦ノ湖 遊覧船 』
F1.jpg
のんさま が 生まれて 初めて 乗った おフネ が 箱根芦ノ湖 の 遊覧船。
わんこ は キャリー か カート での 乗船 が 可能 です。
芦ノ湖 の 遊覧船 や 海賊船 は いろんなコース が あるよう ですね。
デッキ で さわやかな風 を 浴びて のんさま も 気持ちよさそう でした〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 伊東マリンタウン はるひら丸いるか号 』
F2.jpg
半潜水艦式 の おフネ で 船内 の 窓 から 水中 の お魚 を 見ること が できます。
わんこ は だっこ で 乗船 でき デッキから の 眺め も 最高 です!
ただ のんさま が 乗った時 は 風 が 強くて 波 が 高く
のんさま一家 を 除く お客さん の ほとんど が 船酔い で ダウン しておりました…
ガイドさん も やや ヤバ目 だったっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 山中湖 プリンセスオデッセイ号 』
F3.jpg
お写真 分かりづらいですが 白鳥さん の 形 を した おフネ です。
わんこ は キャリー か カート で 乗船 おっけー なのですが
乗組員さん が 気さくな方 ばかりで のんさま を かわいがって くださり
デッキ や 船内の床 を あんよしても いいよ〜 と おっしゃってくださいました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 山中湖 KABA 』
F4.jpg
テレビ や 雑誌など で 多く 取り上げられている KABA も
わんこ と 一緒 に 乗ること が できるんです!
水陸両用 の おフネ で まず 山中湖周辺 の 陸地 を 走った後
山中湖 に 勢いよく 突入する いでたち は まさに カバさん の ようです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 千葉県 鯛の浦遊覧船 』
F5.jpg
日蓮聖人の化身 とも 言われている 鯛の浦 の 鯛 は
本来ならば 鯛 が 生息しないはず の 浅い海 に 生息しています。
のんさま一家 が 出会えたのは 黒い鯛 のみ。
天然記念物 にも 指定されている 赤い鯛 は なかなか 姿 を 現してくれないのね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 浜名湖バナナ クルージング 』
F6.jpg
モーターボート で 浜名湖 を クルージング すること が できます。
途中 浜名湖 の 歴史 や 釣りの穴場 や 観光スポット などの 案内 が あったり
家族そろって の お写真 を 撮ってくださる など サービス満載!
ボート には 大型 の わんこちゃん も 一緒 に 乗ること が できますよ〜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『 三崎 にじいろさかな号 』
F7.jpg
前出 の いるか号 と 同様 な 半潜水式 の 観光船。
ポイント で 水中 の おサカナ を 見ること が できるのは もちろん
かもめさん への 餌付け体験 も できます。
かもめさん と 競争しながら の 船旅 も なかなか 良いもの です!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

うぅん… こんな かんじ かなぁ… 関東近辺ばかり で 失礼いたしましたっ。
おフネ って なんだか トクベツ!な感じ で テンション が あがっちゃいます。

ちなみに いるか号 と プリンセスオデッセイ号 は 形状 が やや 不安定 なのか
ちょいちょい 揺れますので おフネ が 苦手な方 は ご注意 をばっ。

これから あたたかい時期 は おフネ に 乗るのも また 気持ち良い 季節 ですよね。
ではでは みなさま 楽しい 休日 を!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

船の乗船回数・・のん様に負けたカモ(・Θ・;)
KABAさん乗ってみたいなヾ(*′∀`)ノ
本物の子供のカバさんは見たいo(*⌒―⌒*)o

No title

のんさまはたくさんお船に乗ってるねー!!
もんちゅちゅは船に乗るのが大好きだけど
ゆきは一度も乗ったことがありません。
のんさま、船酔いしない?
平気そうなお顔してるもんねー。
うーん、羨ましい。

No title

旅行の回数も負けてるけど~
お舟乗船も(ノД`)・゜・。負けてるw~
さすがのん様です
船酔いもしないのねすごいわね~
風が強いと結構揺れますものね

黒ネコ的にはカバさんに乗ってみたいです

No title

すごーーーい!!!
のんさま 色んな所で船に乗ってるんだね~♪


『 浜名湖バナナ クルージング 』
キャァァァァァ~~♡
浜名湖なら近くよ~~
ママさん~
素敵な情報ありがと~\(^o^)/

のんさま自身も

船酔いに強いということですね~

さすが、のん様一家 (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


~~◇_(´0`;))),,オットット,,(((;´0`)_◇~~

No title

こんにちは。

のんさま、色んな船に乗ったんですね。
遊覧船も一緒にのれるんですね〜。
いいですね〜。
トトとココロは船に乗った事はないです。

No title

ワクチン、検査...のんさま☆お疲れさまでした♪
沢山の船、船、船、のんさま乗っていますね(^^)
一度は乗ってみたいKABA。
浜名湖でクルージングも気持ち良さそう〜〜

No title

もぉ~♡
のんさまカッコよすぎぃ~(〃▽〃)
お船コレクションが7つもあるぅ~☆
想い出がいっぱい詰まってますねぇ♡
最初の写真はお子ちゃまのお顔してるぅ♪
カワイイカワイイ♡
そして最後の折りたたむベロが最高!!
のんママさんいつも写真が上手すぎるぅ~(≧▽≦)ノ
のんママさんの旅行日記は誰にも真似できない
旅行記ナンバーワンだと思っています☆彡
楽しいわ~(^_-)-☆

No title

こんにちは^^

色んな船を制覇しちゃってるんですねー
のんさま、海のおとこだねっ^^*
のんさまは乗り物酔いとかなさそうですね☆

じにいろさかな号のお写真ののんさまのお口!
すごい器用な形に!(* ´艸`)

No title

こんにちは♪
のんさまたくさんのお船に乗っているんだね!
すごいなぁ~!
かえたんはお船に乗ったことがないのです。
いつか乗せてあげたいなぁ!
のんさまご一家は船酔い平気なのですね!すごいです!
私はちょっと揺れると酔うので、酔い止めを飲んで乗ります。そうすると本当に酔わないから不思議っていつも思うのでした★

No title

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ のん様いろいろとお船に乗っているんですね~
ソシテ遊覧船に条件を満たせばワンちゃんも乗れること、ちょっとびっくりしています^^
それだけお船って、特別に思ってるんですね!

半潜水船 o(*^^*)oわくわくしますね
私は沖縄で乗って、、 
潜り始める時なんて、海底2万里の旅へ飛びだすくらいな
o(*^^*)oわくわくと緊張でした 笑)
人さまだけの旅にも参考になる記事をありがとうございます♪

No title

遊覧船に乗ることができるんですね♪
わたしはダメです
コワイから^^;

No title

のん様 お船大丈夫だね!!

私 すぐに酔ってしまうので・・・

風をきっている のん様格好いいな★

No title

のんさまむっちゃたくさんお船に乗っていますね~
うちも乗れるものは出来るだけ乗るようにしてるけど
足元にも及びませんでした(^_^;)
そしてそして水陸両用
やっぱり楽しそう♪
大阪にもあるんですが
わんこNGなんですよね(>_<)

No title

この船は以前に1回乗ったことが
あります(^O^)

でも我が子はまだなので、のんさまが
羨ましいです・・・。

ってか、ワンコが乗れることを知ったので
今度連れていってあげたいと思います♪

No title

こんばんは

すご~い!!
のんさま、たくさんお船に乗っているんですね
そして色んな種類のお船
意外とわんこOKが多いんですね~

我が家はまだ乗った事がないので
今度乗せてあげようかな
でも、船酔いが怖いかも…

No title

のんさま、いっぱい船に乗ってるんですね♪

って、事は船酔いもしなーーい♪
のんさまが船乗りに見えて来たのは私だけ??(笑)

☆!

No title

のーんさま♪
今日もイカしたマドロスさん( *´艸`)
お船怖くないのね。流石男の子~。
『 三崎 にじいろさかな号 』のお顔"(-""-)"
もしかして…お笑い誘ってる?
ウフフ♪誘われてキューンとしながら
ニンマリしてしまったよ( *´艸`)
うちの子に励ましコメントありがとうね!
たいしたことじゃないのに大げさ^^;
でものんさまのんままさんの応援
とっても嬉しかったよ~!!

No title

のんさま、お船さんたくさん乗ってるよね!
海風が心地よさそう~~
のんさまカッコイイ!
KABAは乗ってみたいな~
ちょっとしたアトラクション感覚なんだろうね☆

No title

のんさま いっぱいオフネ乗ってるんだね~~!!
楽しいよねっ☆
ハル、まだ乗ってないのがいっぱいだなぁ~
参考にさせていただきます!!

もしもし、いつか 松島に行くことがあったら、ぜひ 松島遊覧船に乗ってね~
カモメさんに かっぱえびせん あげられるから♪

No title

のんさま、こんなにたくさんのお舟に乗ってるんだー。
可愛い船長さんだね!!
今の時期のお舟って気持ちよさそうです。
最後ののんさまのぺろんのお口が可愛いっ♪

No title

船ね・・・船・・・
メモメモ

No title

わわわぁ~♪ のん様、たっくさんのお船に乗ったんだね~♪
船酔い大丈夫で羨まし~
私、お船の揺れがちょっぴり苦手
船が小さいほど酔っちゃいます~
カモメさんの餌付は楽しいですよね~
その時だけは酔わずに済みました♪

昨日はコメントありがとうございました
私も可愛いわが子の為、頑張って言いますね♪

No title

のんさま、お船もへっちゃらなんですね~♪
ココアはまだ乗ったことないんですけど、
たぶんのんさまみたいに満喫するような気がします(^^)
その前にワタクシが酔いそうです(爆)←船ダメ。
けっこうワンちゃんOKのお船があるんですね。
ちなみに芦ノ湖では遊覧船を眺めるだけに終わりました(笑)

No title

水陸両用車、乗ってみたいです~~。
スワンのお船も乗れちゃうんですねっ!
しかし、いろんな船に乗っているんですねぇ。
ここはひとつ、さんふらわあ号も経験していただきたいです。
お船に慣れたのんさまなら、きっと楽しめるはずです。
更にさらに、お船の達人(わん)を目指してね~~! (≧▽≦)

No title

KABA号が山中湖に突入する様子が見た――い♪

今年の夏はルゥ達と船に乗って見ようかな♪
☆!

No title

皆さんがおっしゃってるように
のんさまよくお船に乗ってますよね~。

iphoneの画像、ほんと綺麗に写ります。
カメラ必要ないかも^_^;

No title

わぁ~! 
のんさま、こんなにお船を楽しまれたことがあるんですね!!
私より断然多いです。
しかもそれぞれいい表情をしてとても楽しんでいる様子が伝わってきます♪
のんさま一家は船酔いも大丈夫なんですね~!!

No title

のんさま、船旅が似合っていて格好良いですね(^^)b

No title

のんさま、たくさんお船に乗ってますね~!
暑い日でも気持ち良さそうだしいいですね♪
でも、うちは1回も乗ったことがありません。
乗ってみたいけど...
くうちゃん水辺は怖がるし、ダメかしら?(ーー;)

No title

iPhoneってホント綺麗に撮れますよね^^

のんさま毎回いろんな所へ旅行出来て

幸せだね^^

No title

うわー 行ったことある場所も何か所かあるのに
全然知りませんでしたー(>_<)
新しいキャリーバックも買ったし、今度は絶対にチャレンジします。
問題は私の船酔いと とんがキャリーに入るか・・・だよね(*^_^*)

No title

のんさま、お船が似合いますね~
うちはどうも船のエンジン音が怖いらしく、がたがたぷるぷるしちゃうので、余裕なのんさまがうらやましいです(^^)
さわやかな海風にふわふわの毛をなびかせて、何かのCMができそうな絵になる光景ですね♪

No title

のんさまったら~デッキで風を受けながら、海のか香りを満喫してるんじゃない~♪カッコイイー!!

しかもみなさん、船酔いしてるっちゅ~のに、のんさまは平気そうね。さっすがだわ~旅慣れてるからかしら?

No title

のんさまいろんなお船に乗ってるんだね!!
こんなにたくさんわんこと乗れる
船があるなんて(*'▽')
はなさんは船未体験だけど
絶対ビビるだろうな…(笑)
最後の写真ののんさま
舌がすごい形になってる~(≧▽≦)
可愛いーーー!!

No title

まあ、貴重な情報をありがとうございます。
わんことおでかけすると、わんこは大丈夫なのかな?ってとっても気になります。
一緒に楽しみたいし、遊覧船で遊ぶっていうのもいいですね。
でも船酔い…ちょっと心配…
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram