2014-04-20(Sun)

ぼく の 旅日記 2014 春 〜 箱根 の 絶品ランチ 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

箱根 への おでかけ で いただいた おいしいもの を
ざっくり たっぷり ご紹介 しちゃうよ。

まず 1軒目 は 『 ぱんのみみ 』さん。
テレビ でも 紹介されたことの ある 大人気 の お店 なんだって。

DSC00744.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席 のみ おっけー。
ぽかぽか な おひさま 浴びながらの ランチ は 気持ち が いいねっ。

DSC00741.jpg

テラス席 の まわり には きれいな お花さん が いっぱい。
かわいらしい うささん や リスさん の 置物 も ぼくたち を お出迎え してくれたよ。

DSC00738.jpg

ここでの おススメ は なんと 言っても “ ぱんグラタン ”
厚切りパン に シーフード たっぷり の グラタン が 入ってるの。

ちなみに パン は こちらも 大人気 な 宮ノ下 の 『 渡邊ベーカリー 』さん の もの。
かなり ボリューミー だったけど さくさく いただけちゃったよ。

DSC00737.jpg

ランチ を すませて 大湧谷 を 観光した後 時間 が 少し あまったので
軽く 甘いもの を いただくこと に。

やってきたのは 『 paseo 』さん。
店内 に 入った ところでは きれいな お花さん も 売られていたよ。

DSC00811.jpg

ぼくたち は 専用 の 別棟 に ごあんな〜い。
わんこ用 の おイス や カフェマット も 用意されてました!

DSC00794_20140418234820c44.jpg

古民家 を 改造したような 落ち着いた 雰囲気 の 店内。
貸し切って お友達 と おデート… なんかも いいな〜 ぽよぽよ ← 妄想中

DSC00803_20140418234821a32.jpg

甘くて 冷たい バニラアイス と コーヒー を いただいたよ。

DSC00797.jpg

そして もう1軒 ランチ を いただいたのは 芦ノ湖畔 の 『 ラ・テラッツァ 』さん。
以前 も 1度 おジャマしたこと が ある んだよ。

この日 は お天気 は 良かったんだけど
芦ノ湖 から 冷たい風 が 吹き抜けてきてて もんのすごく 寒かったの…

DSC00923.jpg

ちょうど お店 が 風下 だったんだねぇ。
しゃぁないので ぼく は くまちゃん の お洋服 を 装着っ。

DSC00926_20140418234804af6.jpg

いただいた パスタ や ピザ は 相変わらず 絶品!!
…にも かかわらず 手 が かじかんじゃって
じょうず に 食べられない そして お写真 も ちょうてきとう な ママ。

ピザ まで ふっとばされちゃうような 冷たい 強風の中
なんだか 耐久ランチ に なっちゃった。
そして パスタ が 風 に あおられて お顔 に べちべち 当たって お顔 が トマトだらけ に なった…

DSC00931.jpg

ぼく は くまちゃん を 着込んだ上 ママ の コート に かくまってもらいましたっ。
うぅん… 遭難するかと 思った。

DSC00927.jpg

次回から は お世話 に なった おヤド の ご紹介 だよ〜
また あそびに きていただけると 嬉しいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今回の旅ごはんも 美味しそうですね~~!!
寒い中 お外ごはん は ツラいけど、写真だと 分からないーー(笑)

最近 の のんさまの旅 晴れが多い気がする・・・
のんさま すっかり 晴れ男だね☆彡

No title

どちらも美味しそうだけど~
( *´Д⊂ グスン…芦ノ湖湖畔でのこの時期のランチは辛いわね
のん様遭難しなくて良かっあw~

寒すぎてお味も良く分からなくなりそうね
やっぱり暖かい日の方が良いわね~
湖畔のランチw~

No title

箱根旅行いいですね~♪
やっぱり都会はわんこに優しいですね。
こちらはまだまだ遅れています。
うらやましいです~♪

ピザ美味しそうですね~

No title

ぱんグラタン、ボリュームたっぷりで美味しそう~。
古民家ふうのカフェもいいですね。
4月とはいえ、風が冷たい日のお外ランチは
まだ辛いものがありそうですね……。
パスタがあおられるほどの風って、
結構な強風なのでは!?
のんさまが遭難しなくてよかった!!

No title

箱根はまだまだ寒いんですよね~。
風が強い日は尚更・・・。
美味しいお料理もあっという間に冷めてしまいそうだけど
のんさまと一緒の食事なら心は温まりますもんね♪
お宿編も楽しみにしています★

No title

お外ランチ-(・・;)なんと・・

パスタが揺れるほどってΣ(゜▼゜;lll)凄い
お気に入りのお店。。
次回は安全に美味しく食べられると良いですねo(*⌒―⌒*)o

No title

こんにちは。

パングラタン、凄いですね。
めっちゃ美味しそう〜。

色々食べられたんですね。
どれもこれもいいですね。

寒かったんですか。
ワンコ連れだとテラス席になるんですかね。

のんさま、良い笑顔(≧∇≦)


僕は久しぶりに恋をしました(≧ε≦)


パングラタンに恋をしました(≧∇≦)



美味しそう(≧ε≦)

No title

『ぱんのみみ』ぱんグラタン、めちゃくちゃ好みだわ〜☆
GWにでも、ひとっ飛びして食べてこようかしら♪
『 paseo 』さんも、ず〜っと行ってみたかったお店の一つです。
こりゃ、行かなきゃ(笑)

No title

こんにちわ♪
ぱんのみみさん 私たちも行きましたです~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんと!分厚いパンにグラタン 
ムリかと思うのにペロリといただいちゃいますね
すごくおいしかったです~♥♡
お庭にも楽しいディスプレイが沢山でしたね♪

美味しいイタリアンさんでは強風が残念でしたね!
のんさまも完全武装されてしまいましたね^^
今度はほっこりと温かい日にリベンジでしょうか♪
素敵なお宿さんのお話 楽しみにしています=*^-^*=

No title

もう、そのパングラタンに釘付け!!!
豪快にガバッと食べたくなりま――す(笑)

パスタには海苔もドバっとかあってて美味しそうだし♪

テレビに出ちゃうのが解りますね~
☆!

No title

こんにちは♪
今回の旅もご馳走がいっぱい★
どのご馳走もとっても美味しそうです^^
パングラタン食べてみたいなぁ♪
パスタやピザも美味しそうです^^
でも強風は辛かったですね;リトライの時は暖かくて気持ちのいい一日でありますように^^

No title

箱根や伊豆方面のお泊まりは殆どしていない我が家。
いつもながら お気に入りに入れてます。

のん様 お利口で待ってますね。★

No title

『 ぱんのみみ 』有名ですよね!
行ってみたいな。とは思っていながらも
現在に至っています・・・。

ぱんグラタン凄く美味しそう♪

芦ノ湖の冷たい風はきつかったと
思いますが、絶品の味で寒さも忘れ
ちゃいますね(^O^)

No title

こんばんはー^^

パングラタン、美味しそうですね♪♪
食べてみたーい☆
カフェも雰囲気があって素敵~
パスタのお店も強風さえなければ^^;

本当にのんさまの旅行は素敵なお店へ行かれますね^^*

のんさま。くまさん服でママに避難で
暖かかったかな☆

No title

またまた美味しそうだったり
雰囲気の良いお店がっ♪
のんさまブログ拝見していると
お邪魔したくなります
でもさすがに遠いんですよね…

No title

のんさま、箱根で遭難しなくてよかった!
ちょっとしたニュースになるところでしたね・・(笑

おしゃれなテラス席も素敵だし、
古民家風なカフェも雰囲気がありますね。
ぽにょぽにょ妄想、実現しますようにっ。

のんさまは、もともと

最高級の毛皮「←ポメラニアン素材の毛(* _ω_)...アヒョ」


を着ているのに、やはり 外は寒かった のですね・・・[壁]д゚ll)ハッ!!

No title

ぱんグラタンおいしそうo(〃^▽^〃)o
ママさんのチョイスするお宿やお店は
いつも本当素敵です♪

No title

わぁ~どれもこれもおいしそう♪
“ぱんグラタン ”食べてみたいなー。

芦ノ湖 からの 冷たい風、残念でしたね。
せっかく美味しいのに~。

また楽しいお出かけだったんでしょうね~
続きも楽しみ♪

No title

おいしそうっ(≧▽≦)
ぱんグラタンっていいですよね!!
大好きです♪♪
何?何??
のんさまがおデート??
お相手はお決まりですか?
はなさん立候補させていただきたいです~(゚Д゚)ノハーイ
でものんさまと並んだら男女逆転しちゃいそう(笑)

No title

今回も美味しそうなお料理がいっぱい!
ぱんのみみさん、さくらを迎える前に行きました!
懐かしい~~テラスOKなんだね♪
また行きたくなっちゃったよ(*´∀`*)
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

どっちのランチも美味しそうだけど
「ぱんのグラタン」食べてみたいなぁ~。
中身も器も食べれてお腹いっぱいになりそう。^^
ぱんのみみっていうんですね。φ(..)メモメモ
いつか行ってみたいです!

パスタのお店では、寒い所でのんさまご苦労様でした~。
お天気でも冷たい風が吹く中のランチはつらいですよね。
でも私も「わんこと一緒」のためなら頑張っちゃうかな。(^O^)
ママさんのコートにくるまって可愛いなぁ~♪

No title

のんさまの・・にょへ~のお顔・・最高!!
只今、わたくし お腹がすいておりまして・・・
お夜食でも・と、思いましたが何って無くて諦めました。
が・・・!!美味しそう~なパンやパスタやピザ
諦めきれなくなり、ハムトーストを作る事にしました。へへっ!

No title

パンのグラタン、スゴイボリュームですね!!
それに、どれも美味しそうです。
のんさま、何かもらえたのかな? ( *´艸`)

美味しいお店のハシゴ、羨ましい限りです~~。

我が家のしおに、お誕生日のお祝いをありがとうございました。
これからも白い王子様を宜しくお願いいたします。

No title

お早う御座います久しぶりに出てきましたよ。

No title

今回は箱根だったんですね♪
私もココのパングラタン食べた事ありますよ~(^^)
箱根もペット連れでも大丈夫な場所が
増えて来ているように感じますネ。
のんさまの行く先が気になるぅ~

No title

どれも美味しそうだね♪
ちょっと寒くても美味しい物食べたら
温かくなるかな^^

パングラタン♪

うわー!!!パングラタン食べた~い!!!
凄いボリューム(*^^*)
あーお腹すいてきたぁぁぁぁ!

No title

ピザまで飛ばされそうな強風( ̄∇ ̄;)
お料理美味しいけどゆっくり楽しむってわけには
行かなかったよね(ノω・、)
古民家風のカフェも素敵ですね~
アイテムにもこだわってて飽きずに入れちゃう
長居してキョロキョロしちゃいそう(*≧m≦*)

No title

パングラタン、そしてピザ♪どちらの食事も美味しそう〜〜
箱根はまだ寒かったんですね。
寒いときのテラスはツラいですよね〜〜
のんさま、くまちゃんのお洋服にママのコート♪
ママと一緒に暖をとって少しはヌクヌクになったかなっ(^^;;
お宿編も楽しみにしています♪

No title

今回も、美味しそうなものいっぱいですね〜!
パングラタン美味しそう〜♡
箱根に行くと、渡邊ベーカリーさんでパンを買うので
グラタンもたべてみたいな〜(^O^)
芦ノ湖半のテラスは残念なお天気だったんですね…
せっかく美味しくても、寒いのは辛い〜
どこのお宿に泊まったのかな〜?

No title

可愛い名前のお店ですねー
近くに会ったら 絶対行ってみたくなっちゃいそう。
すごいボリューミーですね。
パスタやピザも美味しそうっ

No title

ぱんのグラタン、美味しそうですねー(^◇^)
そっかー 芦ノ湖の風をモロに受けたら
さむいですよね・・・
でも、顔にべちべちって・・・
思いっきり笑っちゃいました♪
今度、箱根行く時は絶対に寄ってみよっと♪
次はお宿ですね(*^_^*)

No title

パングラタンですか?すごいボリューミーな感じですが、おいしそう♪
こういうぜいたくな感じ、いいですね。
食べたいです。
強風の中での耐久ランチ、お疲れ様でした。
テラス席も気持ちいい季節になりましたが、風はやっぱりつらいですよね。

No title

んま!!またまたおいしそー^m^
強風でパスタが飛んで お顔 が トマト?
のんママさんがですか?
一瞬のんさまのお顔かとおもって『大変!!』
ってドキドキしちゃった(笑)
…けっしてママさんだったら平気ね。
ではございませんよ~
ポカポカ陽気に見えますが
手がかじかんじゃう寒さ…
美味しいもののためなら!!の意気込み♪
かっちょイイですぅ~((+_+))

No title

ぱんグラタン、超っおいしそう~~!!

それにしても強風のなか、大変でしたね^^;
冷めちゃうのも早かっただろうし…

お宿編も楽しみにしていますねぇ(。゜ー゜)σ

No title

あらら、とっても寒いランチになっちゃったんですね~
北海道の気分を味わう羽目に??(汗)

ちゃんと暖かいお洋服も持って行ってたママさん、さすがです♪

こちらも週末くらいにやっとテラスかな??って感じですよ

☆!

No title

パングラタン凄いボリューム!
でも1度食べてみたいです~。

せっかくの美味しいご飯も風がきつくて
残念でしたね。

ピザもすごく美味しそう♪

No title

えーと・・・箱根に行きましたがどのお店もまったく知りませんでした(爆)
次に行くことがあったらのんさまの足跡をたどります(笑)
この時期だとテラス席も申し分ないですよね♪
お宿楽しみです。
まさか我が家が泊まったところと一緒だったりして?!

No title

ぱんグラタン!
なんておいしそうなんでしょう~( *´艸`)
テラス席だと強風はきついですよね・・
寒空、強風でものんさまはしっかりガードされてぬくぬくだね♪
それにしても、パスタが顔にペチペチ当たるほどの強風だったとは・・
また今度お天気のよい日にリベンジ!ですね^m^
お料理はどれもおいしそう~(*^^*)

No title

都内にくらべると箱根は少し気温低いですよね
手がかじかんじゃう中のランチは ちょっとつらかったですね

我が家も今週末 箱根です
お見せ参考にさせてもらいますね~
続きも楽しみにしています
☆~

No title

paSeoさん、行こうと思ってたんですよ~><
この辺に某演歌歌手の別荘もあるとかどうとか。。
でも、同じ場所へ行っても色んなお店が合って、あまり被らないからおもしろいですね~☆

No title

どれもとっても美味しそう(*^^*)
だけど・・・強風だったのね(ToT)
お顔がトマトまみれにっ( ̄Д ̄;;
でも、のんさまが飛ばされなくて良かった~♪

No title

「ぱんのみみ」さん いいですね~~。
お庭がカワイイところが すっごく好み。#^ ^#
今度 行っちゃおうかな~~。

No title

箱根旅行、のんさまも楽しめる場所がたくさんあって良いですね!!
お外のランチにはまだちょっと寒かったみたいですが、それでも一緒の旅行はいいな~♪
マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram