2014-04-18(Fri)

ぼく の 旅日記 2014 春 〜 大湧谷 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊2日 で 箱根 まで おでかけ してきたよ。
まずは 定番 な 大湧谷 からっ。

DSC00746.jpg

たくましく もくもく と ケムリ が 立ちのぼってるね。

DSC00754_20140415234801f00.jpg

以前 来た時 は ほぼ お土産選び だったけど 今回 は おサンポ を がんばっちゃうよ。
れっつごーーーっ。

これは なにかなぁ… お水 が 少し ニゴってるね。

DSC00764.jpg

ここにも みずたまり が あるけど 観光客さん が いっぱい で よく 見えないっ。
ねぇねぇ ぼく にも 見せてよ〜

DSC00755.jpg
※ よい子 は じゅんばん を まもりましょう

大涌谷散策コース を ぐんぐん 歩いてくよ。
15分ほど で 噴煙 が 立ち上る 閻魔台 に たどり着きま〜す。

ここから先 は 行き止まり だって。
下 から 見えた もくもく が 目の前 に 広がってるね。

DSC00762.jpg

おんせん はっけんっ!!!
※ 入れませんっ

DSC00761_20140415234746e28.jpg

閻魔台 の 売店 『 玉子茶屋 』さん で 黒たまご を いただくこと が できるんだ。
一個 食べれば 7年 寿命 が 延びると 言われてるよ。

ちなみに 5個入 が 500円…… めっちゃ 長生き できるねっ。
人間さん の 限界 越えてる ← そういうこと じゃない

玉子茶屋の横 の 温泉池 では 『 蒸し方 』と 呼ばれる方 が 黒たまご を 作ってるの。
ちょうど たまご の 引き上げ作業 を なさってました。

DSC00760.jpg

こんなかんじ で またまた ユルユル な 旅日記 の スタート で〜す。
また あそびに きていただけると 嬉しいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

硫黄温泉はガスが出ているので危ないですが、こちらは違うのかしら?
黒い卵で35年長生きができるんですね。のんさまも食べたのかな?

No title

のんさま、また旅行してたのかー。いいなー。
箱根と言えばやっぱり温泉。
のんさまも温泉に浸かって、
黒たまごを3つくらい頂いたのかな?
興味津々であちこち覗き込んでいるのんさまは
温泉のあの匂いも平気なんですねー。

それにしても、くろたまご館ってネーミング(汗)。

No title

うわ~大涌谷だ~
のん様楽しみましたか
硫黄のにおいは大丈夫だったかな
黒卵のん様もいただいたかな
みんなで長生きだよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

卵引き上げ時が難しいのでしょうね
ゆで卵も時計なしでうまく作れない黒ネコとしては見習いたいものですw~

箱根旅行記楽しみにしてますw~

No title

のんさま、いろいろ見たくってしょうがないんですね~(^w^)
何でも覗きに行っている姿が可愛い~(笑)
大涌谷って行っても黒たまごを茹でている所ってそういえば見たことなかったかも~。
いつも思うんですが、黒たまごはバラ売りしてくれると嬉しいんですよね~。

No title

源泉ですね。温泉卵は その場で食べると美味しいけれど・・・。箱根の坂の多さで 私のような足腰の弱っているものには もう行けないかな?? と思いますが、写真で十分に思いでにしたることができました。ありがとうございます。「置手紙」も再設置を検討してくださいね。

No title

のんさま箱根に行ってたのですね
ちょこら、明日から箱根に行くの
でも雨らしい・・・"(-""-)"

No title

のんさま 大涌谷に行ったんですね。
わんこの嗅覚でこの匂いってどうなんだろー。(笑)
お~ おっきな黒たまごのモニュメント。
黒たまご館なんてあるんですね!
思わずわんこ大好きな「たまごちゃん」思い出しちゃいました。

No title

箱根行かれてたんですね〜!
ということは、あの新しいお宿かしら???
黒たまご、美味しいですねっ 
わたしも伊豆へ行く途中で食べました☆
長生きできるかな(^^)

黒たまご

5個で500円


食べたことが無い 食いてぇ(。・´ω`・。)σ"→→ \たまご/


これも、やはり 消費税8%で

540円になっているのでしょうね [壁]д゚ll)ハッ!!

No title

温泉
てゆうか地震!!

No title

さっきはごめんね^^;
いきなりグラグラだったの
いまはおさまっています
うちは震度3ぐらいです
おさわがせ^^;

No title

こんにちは。

また旅行されたんですか〜。
いいですね。
今度は箱根なんですね。

のんさまも楽しんだかな〜。

No title

温泉旅行かぁ
いいなぁ
疲れも吹っ飛ぶね♪
黒卵興味ある~~~

No title

のんさまも(^~^*)モグモグしたかな!?

覗きこんでいる のんさまが可愛いo(*⌒―⌒*)o
ツンツン(* ̄◇ ̄)σ押したらダメデスヨ

No title

黒たまご、1個で7年寿命がのびるですって~!
5個いり500円とは~^m^
わんこに食べさせたくなっちゃいますね~っ
続きも楽しみにしていま~す♪

No title

お出かけされてたんだねo(〃^▽^〃)o
黒たまご、1個で5年ですか~
のんさまもちょっとぺろんさせてもらったのかな(*≧m≦*)

No title

のんさまも、しっかり黒いたまご
いただいちゃって~!
ワンコの限界を超えましょうっ(。゜ー゜)σ

No title

一度は行きたい箱根~♪

ここは北海道の登り別の地獄谷みたいな感じですね~
のんさま、熱くない??

黒い卵はどうして黒いのかなぁ???(汗)

☆!

No title

大涌谷だ!!

この卵食べると長生き出来るんだよね。

私も 食べたいわぁぁぁぁ★

No title

のんさま、のんままさん、
こんばんはv-280

一個 食べれば、7年も寿命 が 延びると 言われてるのですか?
・・・たべたいなぁ(笑)
10歳年上の主人にも食べさせてあげたいかも~(爆笑)

旅日記、次回のお話も楽しみにしていますねi-80

No title

こんばんは のんままさん
好奇心旺盛なのんさま
身を乗り出してじーーっと見ている姿が
可愛いですねー
黒いたまごちゃん 召し上がったのかしら。

No title

のんさまの旅日記スタートですね♪
毎回可愛いのんさまがいっぱいだから
楽しみです(*^▽^*)♪

No title

のんママさん こんにちわ♪
わ 箱根へいらっしゃったんですね~♪
ぁぁ、、 私も伊豆箱根はほんとに好きなんです(*’-’*)”
でも大涌谷方面はあまり縁がなくて、、めすらいい~って気持ちで
キョロキョロさせていただいてます=*^-^*=

クロ卵 ほんとに有名ですね
ぷふふ 7年ってどこから出てきたんでしょうね
でも やっぱりうれしい気持ちになりますね♪♪
作っているところは初めて知りました♥♡
続きも楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!

No title

こんばんは♪
大涌谷行ってみたいです!
ここものんさまと一緒に楽しめる場所なのですね^^
黒たまご食べてみたいです~♪
のんさま5個入り卵いただいて長生きしましょうね★
のんさま煙もくもくでていても怖くないのかな?

No title

大涌谷いいですよね~♪
箱根が空いてさえいれば・・・何度でも行きたい場所です!
のんさまも大涌谷を気に入ったのかな?
じーっと温泉をみつめている姿が可愛いです★

No title

続きが楽しみですぅ~♡
いつ見てものんさま旅行記は最高ですっ♡
行こう!と思っていても
なかなか現実化されない我が家(^_^;)
それを叶えてくれるのが
のんさま旅行記なのです!!(^^)
行きたい♪ 行ける♫ の方面が
一緒で本当に参考になっています(^_-)-☆

No title

箱根いいですね~。

いたことないんですがさすが
有名な温泉。


黒卵、1個で7年も長生きできるんですか!
yukiに1個食べさせてあげたいな。

No title

こんばんは^^

箱根って行った事がないので
来年までには行ってみたいんです~
のんさまリポートで勉強します♪
黒たまご、食べてみたい!

続きが楽しみです^^*

No title

わーい(*^_^*)
今回は箱根ですねー(^O^)/
家も夏に2回ほど行ってます(*^_^*)
でも、芦ノ湖あたりをぶらぶらするだけで
まだ、大涌谷には行ってないんですー
何故か黒たまごはしっかり食べます♪
美味しいですよねー♪
きゃ~今回も のん様のじろじろ♪
かっわいいー(*^_^*)
つぎ 楽しみにしてまーす(^O^)/

No title

大涌谷いいな~!!
黒たまごで寿命のびまくりだね!
人間さんの限界こえてるって、
確かに!!!!(爆)
続きも楽しみにしているね☆

No title

うわぁ。大スキな箱根♪^ ^
去年、ワンコ連れで入れる(カートINだけど)水族館とか行きました。
そして「甘酒茶屋」は はずせません。^ ^

No title

また旅行に行かれたんですね!!

ママさんものんさまもいいな~♪
凄く羨ましいです!

大涌谷の硫黄の匂いが未だに
忘れられない程脳裏に焼き付いています!

旅行記楽しみにしています(^O^)

No title

きのうはおさわがせ(^▽^;)

No title

ママさんの華麗なる作品を改変しちゃったわo(〃^▽^〃)o
きっと大盛況ですね~♪

おお!今ブログチェックしたら、まさにーなかんじで今箱根ですよ(*≧∀≦*)
うけますねー♪
宿も同じだったらびっくり(笑)

No title

大涌谷!
箱根といえばここですよね~♪
ちょっと硫黄臭いでれど、のんさま、大丈夫でしたか?
そして黒いたまごさん♪
まさか作る専門の方がいたとは!
それにしてものんさま、好奇心いっぱいですね~(^^)
好奇心を刺激するにはやっぱり旅が一番ですね♪

No title

のんさまの旅日記、今回は箱根なんですね~
箱根は家族でよく行くので
今度はロコを連れて行きたいなあって思ってたんです!
大涌谷の黒たまご もう70年分くらい食べたかも!?
今回もおいしいもの たくさん食べたんだろうなあ~
楽しみにしてます♪

No title

この黒い卵をのんさまや我が子に食べさせてあげて
寿命を延ばしてあげたくなりますね♪

☆!

大涌谷だ(◎o◎)


ここの景色好きです(≧ε≦)


黒たまご、美味しいですね(≧∇≦)


黒たまごちゃんのストラップを買ったことがありますよ(≧ε≦)


箱根はどの宿に泊まったのかな(≧∇≦)

No title

のんさま旅行してきたのね~!!
身を乗り出して見てる姿可愛いね~♪
興味深々だったかな?(^ω^)
黒たまごって有名ですよね。
ママさんは何個食べて何歳長生きするのかな?( *´艸`)
今回も旅行記楽しみにしてます!!

No title

こんばんは~!
あ~!ここ行きました!!
去年の秋に~♪
実はまだ写真の整理ができておらずブログにアップできておりません。
どうしましょう・・・・もう初夏がこようとしているのに・・・アップできるのでしょうか?(笑)
中はこんな風になってるんですね?
ニホイがきつく、入口であきらめました(^^;
黒たまごはしっかりいただきましたよ~♪
続き楽しみにしておりまっす(^0^)

No title

大涌谷のかほりと煙…
のんさま頑張りましたね!!
…知らないお方の足元から除くなんて(笑)
もしかしたら〇〇かほりフェチΣ(・ω・ノ)ノ!
ウフフ♪うちの子と気が合うかも(≧▽≦)
今の私には7年の寿命アップより
7年若返りを切に願うわ(真剣)

おまんじゅう美味しかったよ~♪


No title

のんさまも一緒に旅行だったのですね(^^)
くろたまごも美味しそう♪

No title

箱根には 何度か行ってるけれど、
そいえば 大涌谷 って なぜか 行ったことがない!!
どーしてだろ~

のんさま あんよしつつ、しっかり 観光しちゃってますね!!
うしろあたま が 可愛すぎる~☆彡
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram