2014-04-14(Mon)

先の先 まで 読む


おサンポ が 大好き な のんさま。

ママ が おサンポ の 準備 を はじめると あふれる 喜び と パワー を おさえきれず
ぬいぐるみさん に 感情 を ブツけまくります。

IMG_0097.jpg

おでかけ前 なのに 散らかさないで ほしいよなぁ。
とか 言いつつ 散らかした まんま おでかけ しちゃう ズボラ な ママ

IMG_0100.jpg

全力 で いりませんっっっ!!
荷物 に なるだけ ですからっっ……… ママ の。

IMG_0105.jpg

のんさま 完全 に アソビ に 入っちゃってるよなぁ。
トリアタマ なのか?? わんこ なのに。

ほらほら おサンポ 行かないのっ??
のんさま が 行く気 ないなら ママ だけで 行っちゃうからねっっ。

IMG_0106.jpg

そうよ そうよ そうですよ イミ ありませんよっっ。
ママひとり で う●ぴ袋 ブラ下げて おサンポ なんて 全っっ然 イミ ありませんよっ。

むしろ 不審 な 放浪者 として ガチ で 通報 されちまいますわ。
ちょっと 言ってみただけでしょーが。

とか なんとか ひともんちゃく ありながら ママ の おサンポ準備 が 終ると…

IMG_0108.jpg

察してるし。

ささっ リード も ばっちり 装着 できたこと ですし
おおはりきり で おサンポ 行っくよ〜

IMG_0109.jpg

IMG_0112.jpg

うぅん… しっかり 玄関 に 先回り して おりこうさん に おすわり してる。
こういう時 の のんさま って ホント いい子ぶりっ子ちゃん だわ。

のんさま アソビ ながらも
なんだかんだ ママ の 動き を カンペキ に 観察してるよね…………… コワッ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のんさまはお散歩に協力的でいいなぁ♪
ちゃんとママさんの支度が終わるまで一人で遊んでくれて、玄関で先回りして待っててくれるなんていい子だなぁ(*^^*)

エイトはお散歩大好きなくせにそういう事は本当に非協力的なんですよね~(^_^;)

No title

のんさまはさすがです
遊んでいたはずなのに
ちゃんと玄関で待っているなんて
ちょこらはお休みのお出かけの時は
しつこいくらいのストーカーです
普段はベッドから行ってらっしゃいなのにね

No title

ひとりサンポはですよね^^;
やっぱりお供がいないと
この場合のお供とはww以下、モザイク(o˘m˘o)

No title

こんにちは。

うちも散歩に行く気配を感じたら、
ピーピーいって興奮しますよ。

のんさまは縫いぐるみのオモチャで遊びだすんですね〜。
動き、完全にわかってるんですね〜。

No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪1人で袋持っては

ヤバイかもΣ(゜▼゜;lll)
のんさま 遊びながらママの準備を待っているんだね
楽しいお散歩ヾ(。・ ▽ ・。)イッテラッシャーイ!

No title

うんうん
聞いてないようで
しっかり見てるよねぇ
賢いんだよね♪
のんさま。

No title

はじめまして(^^)

のんさま日記楽しく拝見させて頂いてます

Dog's smileへフリマ用品の寄付を知り、嬉しくて初コメさせていただきました

うちのポメは保護犬ですので、のんママさんのフリマへの寄付本当に嬉しかったです

No title

ちゃっかりのんさま、良い笑顔〜〜
可愛い〜〜♪
玄関に先回りしてお座りして待っててくれるって、
とってもお利口さんですね。
うちはお散歩って分かると大興奮で、ハーネスを装着するのが大変(パピーズが…笑)

No title

こんにちは♪

LEVINはご飯の用意を始めると、このようにおもちゃを持ち出して走り回ります。
あれってなにかの儀式なのかな?っていつも思います。

No title

のんさまが一生懸命にぬいぐるみをくわえてお散歩する姿、
想像するとそれはそれで萌え萌えです。
明らかにのんさまの耐荷重量をオーバーしてそうなぬいぐるみですけど。
夢中で遊んでいると見せかけて、
実はママの一挙手一投足に全身を集中しているんですね。
いざ出発するときのこの笑顔、たまりません!!

No title

のんさまお散歩大好きなのね~♪
もちろん、お散歩の行ける嬉しさで、テンションアップ!
になってるのだろうけど...
これは、ママの支度の長さを、ちゃんと分かっているね^m^
ホント!なんでもお見通しなのんさまなのではないでしょうか!?
頭がいいのね^m^♪

No title

ママさんのお出かけの段取り
しっかりインプットされてますね~(*≧m≦*)
さすがのんさま、
賢いわ♬(≧д≦)ノ♬

No title

お散歩大好きなのね~
待ってる間に縫いぐるみで遊んでいて散歩に行くの忘れたのね
(*≧艸≦) ウフフ
先回りして待ってる姿も可愛いね

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!それにしてもぉ一人でうんちょ袋もって歩いてる姿想像しちゃったw~
最高だw~

No title

のんままさんと、のんさまの「イミなくない?」のツッコミに ツボ のエルフィです(笑)
のんさま、嬉しい気持ちを抑えきれず
ぬいぐるみさんにブツけているのですねi-80
エルも、「オサンポ」と言うと
玄関の前でクルクル回って甘えた声でワンワン言っていますi-278i-201

のんさまは、玄関に先回りして
おりこうさんに おすわりをして ホントイイ子ですねi-237i-178

可愛いぬいぐるみがイッパイi-80

No title

見ていないようで
しっかりママの様子を見ている、
のんさまは 出来る子 ですよねー♡
ニッコリ待機、かわい過ぎます♪
いつもより多めに
ついついお散歩しちゃうかも^m^

先日はすももんに、お祝いの言葉を
ありがとうございました♡
なのに、お返事が遅くなっちゃって
本当にゴメンナサイ・・・<(_ _)>

5歳になったすももん共々、
これからもどうぞよろしくお願いします!

のんさまお散歩前におもちゃで遊ぶんですか?
興奮をおもちゃにぶつけるなんてお利口さんですね〜(≧∇≦)
うちはお散歩ってわかると興奮して
あぁでもない、こぉでもないと
ブツブツ独り言を言ってます(笑)
わんこって人間をよく見てますよね!!
着てるものでどこに行くか判断したりして。
それにしても、ママさんいつも可愛い可愛いのんさまの熱い視線を独り占めなんて羨まし過ぎる〜(>_<)

No title

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪のんさまの満面の笑顔輝いていますね~
のんママさんもこの笑顔に幸せ度マックスではないでしょうか
そうなんですね、あれこれって 遊んでいるふうでも
ママさんのこと完全把握の のん様なんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そろそろかなーって ちょっと不安になったのんさま
(*’▽’*)キュッ.:*・゚です~♥♡
私はしかたないから、独りでてくんぽしてきますぅ笑)

うんち袋を持って一人で散歩してるのんママさんを想像してしまいました(≧ε≦)


のんさま、のんママさんの行動わかってますね(≧ε≦)


No title

ママさん完璧にのんさまの肉球の
上で踊らされてますね(^v^)

ひとり散歩は流石に・・・ですよね♪

玄関でオスワリしてる「のんさまが
無茶苦茶カワイイ(*^。^*)

No title

こんにちは♪
のんさまお散歩の準備中はぬいぐるみさんと遊んで待っているのね^^
かわいいです~♪
かえたんは大興奮で、リード取り付けるまでワンワンなのでお散歩の準備はコソコソです(笑)
のんさまを見習って欲しいです^^
お散歩は楽しいよね、のんさま♪

No title

のんさまの観察眼、侮れないですね!
実は全て計算ずくってすごいな~★
何をしてても可愛いのんさまにメロメロです♪

No title

のんさま可愛すぎる~っ♪
お散歩大好きなんですね
遊びながらもちゃんとママの動きを把握してるなんてお利口さん(*^▽^*)
うちはご近所散歩とお出掛けがなぜか分かるらしく
ご近所散歩だとリードを準備したら
行きたくないって逃げ出します(^_^;)

No title

家も のん様とよく似た行動をとる仔がいます。

嬉しくて スリッパビュンビュンしてます。

お座りして待っているのん様 可愛すぎ★

No title

のんさま、お散歩大好きなんですね~♪
ちゃんと準備が終わるころを見計らって
玄関でちょこんと待ってるなんてっ(*^^*)
可愛すぎですよ~っ♪
うちのちろるさん、お散歩に行く気配を察すると
逃げていきますよ~(;^ω^)
のんさまの爪の垢がほしいですわ~(^^;)

No title

遊んでる振りして、ママさんを待っててくれてるんですよね・・・うふふ♪

そして準備OK!!って言ってるようなのんさまが可愛い♪
☆!

No title

のんママさん!のんさまに
行動をすっかり読まれてるんですね!
って言うか、のんさまが賢いのかぁ~(*⌒0⌒)b

No title

のんさまお散歩には協力的でいいね~!
さくひなはお出かけ好きなくせにリード見せると
全力で逃げ回って凄く大変なの><

No title

わんこたちの 観察力 というか 監視!? は ほんっっと すごいと思います。
こっちが 思ってる以上に めっちゃ 見てるんでしょうね(^_^;)

にしても のんさま おさんぽ前、超お利口さん~~♫
ハルも 興奮するんだけど うるさくて うるさくて・・・
育て方 間違ったかな~(^_^;)

No title

こんばんはー^^

のんさま、遊びに没頭してるのかと思ったら
最後はしっかり先回りなんて!
むしろ、ママさんの準備中の時間を有効利用ですね☆

イイコ笑顔、カワイ過ぎます(〃∇〃)

No title

こんばんわ(*^_^*)
あーそんなきらきら笑顔ののん様に見つめられたら
お散歩行く前に私だったら
ぶっ倒れます・・・
のん様、お散歩大好きなんですね(*^_^*)
うんうん、ママのためにも
いっぱい歩いてね(^◇^)
足元、うろちょろされて、とんを蹴っちゃうのは
私も一緒です♪
気を付けてるんだけど・・・にぶいのかな・・・

No title

のんさま、お散歩大好きなんですね♪
ママさんの動きもちゃんと把握してるなんてえらいっ!
先にぬいぐるみで遊んで発散しておいて、
お散歩の時はあからさまにはしゃぐことなく
お行儀良く歩くのかな?

No title

のんさま準備運動?して、
先回りして待ってるんだぁ(((*≧艸≦)
散歩大好きなのねっ!!
ましろも鍵とケータイもつと、玄関へダッシュしますが非協力的で先に下に下りてしまいます・・・リード付けてないのに><

No title

のんさま相変わらずかわいい♡
ぬいぐるみを持っていこうとするのまで
ムックと同じだわ(笑)。
ムックもおもちゃで遊んでる途中に言うと玄関まで
持っていきますよ。
すっとんきょんな行動に毎日笑ってしまいます。

No title

可愛いのんさまに翻弄されちゃいますね(^m^)
ぬいぐるみも一緒に連れて行きたかったのかな(^^)

No title

さすが準備が良いですねo(〃^▽^〃)o
ママの行動でお出かけちゃんとわかるんだね♪
玄関先m割とは。。。やるな(*≧m≦*)

No title

のんさま、うちのレオンと似てる~~

ぬいぐるみやおもちゃに感情をぶつけるんですよね~

散歩となるとてんやわんやです。

でものんさまはきちんとお座りして
玄関で待ってるからおりこうさんだね♪

No title

のんさま、その笑顔もちゃんと出発まで取ってあったのかな??

だとしたら先の先まで読んでてすごぉい♪

☆!

No title

ちゃんと見ていないようで見ているんですよねぇ。
笑顔でスタンバイしてくれると
よっしゃ、がんばろうって思っちゃう(。゜ー゜)σ

No title

なんで、バレてるんでしょうねーf^^;;
我が家は、バッグか財布を持つとスイッチ入っちゃいます(笑)

それにしても、のんさまはオスワリするとこえらーい!!
我が家は、狂って吠えてのどんちゃん騒ぎΣ(-∀-ノ)ノ
お散歩に行くまでに疲れちゃいます。笑

No title

うちはごはんの用意を始めると
嬉しさのあまり興奮してお姉ちゃまを
後ろから羽交い絞めする子がいます。
しかし ご飯は匂いを嗅ぐだけで無視。
しかも食べないので下げれないという厄介な子です。
なぜ食べないくせに喜び興奮しているのか?
解らないわ~
のんさまのように喜び協力的な賢い子になって欲しいものですトホホ。

No title

あはは(≧▽≦)
のんさま、遊んでるから行きたくないのかなと思ったら、テンション上がってハムハムしてるんですね~?!(^m^)
ちゃっかり玄関で待機する姿がかわいすぎる~!
うちもお散歩大好きなので「おさんぽ」っていうと大興奮、準備を始めるともう大変な騒ぎです。
のんさまみたいに地味な興奮ではなく(笑)派手に興奮なのでカラーやリード装着までに壮絶なバトルが繰り広げられるんですよ。
のんさまみたいに賢く興奮してほしいわっ(笑)

No title

のんさま、こんな風にアツく
喜びぶつけてるんですねー(*^m^)
ちゃっかり・・・というか、のんさま賢いな~
って思いましたよ~!!

No title

のんさまもお散歩大好きなのね~
ポコも若い頃はうれしさのあまり、クルックルって回ってたなぁ・・・もう今は回れない^^;うぅぅ
かっわいよねぇ~玄関で待ってるなんて^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram