2014-04-12(Sat)

言いたいこと は 言う 主義


どうも。

消費税 8% だと Suica の 残り方 が 中途半端 で
なんだか もやもや している 変なところ で 几帳面 な のんママ です。

さて… のんさま は 基本 素直 で 穏やかな 従順な子 です。
人間さん や ほかのわんこちゃん に 敵意 を 見せること は まず ありません。

そして 単純 で おおざっぱ なので
のんさま が 分からん… と ママたち が 思い悩むこと も ありません。

こんなふうに 書くと のんさま って 聞き分け の 良い おりこうさん なのねっ
と 聞こえてしまうかも しれません が それは ちょいと 違います。

素直 が ゆえ 自分 の 感情表現 も 実に 素直 に めいっぱい 表現 してくれます。
言いたいこと も ガマン しないで きちっと 主張 します。

たとえば…
のんさま は フローリング の 色 と 同化すること が しばしば。

DSC00262.jpg

こんなかんじ で タダ で さえ 見えづらい のに
のんさま は ママ の 足下 を うろうろ チョロつくので キケン きわまりないんです。

ママ が ひっくり返って ホネ が 何本 か 折れるのは いいとして ( いいのか )
のんさま に おケガ を させるわけ には いかん!!

が しかし
ママ の せいいっぱい の 反射神経 を もってしても ← 大したこと は ない
よけられる 限界 ってもん が ございます。

まれ に ママ の 足 が のんさま に 当たってしまうこと が あるんです。
冷や汗 ダラダラ な ママ の 一方 で のんさま は と 言うと…

P3302846.jpg

ほら はじまった。

「 あに すんだよぅっ 」 「 あぶないじゃないかぁっっっ!!! 」 と
おクチ と とんがらがせて うにゃうにゃ モンク を 言うんです。

P3302841.jpg

ほっっ ほんの ちょこっと 当たっただけ じゃんっっ。
それに チョロついてる のんさま だって わるいじゃーーーんっっ!!!

P3302850.jpg

わわわ わかった わかった 分かったよぅっ。
ママ が わるぅ ございましたっ。

クチゲンカ では 到底 のんさま に 勝てる気 が しない ママ でした…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは~っ、そうそう、素直な故の、
素直なお怒り(^m^)
そうそう、ピノもよく、とうちゃんの予想外な行動で
蹴られちゃったりした時、
めっちゃ怒ってます(^m^)
まさに、モンクを言ってるかんじがわかるところが
なんだか笑えますよね(^^)
本犬はいたって大真面目なんですけど(^^;)
その勢いに押され、とうちゃんもよく謝ってますよ(^^)

No title

「がーん」からののんさまの表情の変化、
分かりやすすぎです。
考えていることがそのまま顔に出て、
きっと隠し事は出来ないタイプですね。
うにゃうにゃ言ってるの、聞いてみたいなぁ。

フローリングの色と同化している……確かに(爆)。

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃同化して蹴られちゃうのね
我が家じゃ足音も立てないで後ろにいて良く蹴られてますw~
でもね~ダッシュで逃げるだけでε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーのん様の様に抗議の声上げないの
だからごめんごめん謝るのは黒ネコのほうになる
文句言ってくれたほうがいいかもよ~
これくらいはっきり言ってほしいw~

のん様みならって

No title

けったーはわかります
まえにいた猫だけど足にちょっとさわっただけで
フッビャーってものすごい声でほえついたの(--
そおなるとケンカ^^;
いつ、踏んだ!?文句は踏んでから言え!になるわけw
でも、のんママさんはそこまで言わないわよね^^

わかるわかるー!
うちの場合、さくらは大きいけん存在感たっぷりやけど、結人は( ̄▽ ̄)

それにしても、のんさま可愛い(*´艸`)
わざとでも口げんかしたくなっちゃうわぁ(σ≧∀≦)σ

No title

あはは~可愛いo(〃^▽^〃)o
のんさま 怒ってますね~
うにゃうにゃ文句言うの 聞いてみたい!
でも 足の周りでちょろちょろしてると
思わず踏んづけそうになりますよね
風太は出勤時 よくパパに怒ってます
忙しいのに流血沙汰になったりも( ̄▽ ̄;)

No title

あははは.....のんさま怒ってるー。
っていうか文句を言ってるー。(^O^)
ちっちゃいわんこ、ちょろちょろしてるとつい足にあたっちゃうことありますよね。
のんさま、大好きなママにこんなに文句言うなんて
(しかもカメラ目線!)可愛くて笑っちゃった!!
のんさまの勝ち~~っ。(●^o^●)

そして、のん様の機嫌が直るのは

この写真後 何分後なのでしょう・・・



喧嘩するほど仲が良い   ハズ 

゜・* _| ̄|○))深い仲♪((○| ̄|_*・

No title

のんさま、怒らないイメージだから
こんなに訴える姿を見ると
のんママさん気を付けましょう(笑)
ちょこらもね足にまとわりつくから
小さな鈴つけているの
踏んじゃいそうなんだもん

No title

ウチもわかる~それ!
足元ウロウロされると、たまに踏んじゃう(爆
りんパパには、文句たらたら言ってます。
ママには、じっと我慢のりんさんです(^^)
のんさま、フローリングと同化して安全色に
なってるのね♪
敵から身を守れる^^
敵って・・・?(笑 深海魚と一緒にしないで~
ってのんさまに怒られそう^^

No title

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪ママって甘々

足元に居たら当たっちゃう事もあるかと(・_・;A ふきふき
のんさまの事なら何でも許しちゃう♪
のんさま起こり過ぎはダメよ~んσ( ^ー゚)うっふ~ん

No title

何か分かる。
うちはさいさいを蹴った?当たった時
さいさいパンチ連発されるの^^;
ちゃんと意思もってるんだなぁって笑っちゃうけどねぇ

No title

こんにちは。

あはは。
のんさま、蹴られるんですね。
うちもたまに蹴っちゃいますよ。
うちはあんまり怒ったりしますが。。。のんさま、怒ってますね〜。

No title

茫然としたのんさまから激怒ののんさままで
どのお顔も可愛いです♪

言いたいことは言う!それがストレスを溜めない一番の方法かもしれないですね~。
のんさまのようになりたいっす(笑)

No title

自分の気持ちにも素直なのね(*≧m≦*)
うちも足に当たることあります~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
どうしてそっちに行ったかな。。。的な場所に
移動してくれますよね( ̄∇ ̄;)
のんさまのうにゃうにゃ聞いてみたいな♪

No title

△なおくちがかわゆぃ。
うふ、怒ってるんですね。
うちも文句めっちゃ多いっすよ。。。

No title

のんさま、可愛い〜〜(笑)
「あに すんだよ〜〜」こっちまで叫び声が聞こえてきそうです(^^;;
足元でチョロチョロしてると、つい当たっちゃうことありますよね(汗)
のんさま、ごきげん直してね〜〜

No title

のんさまの怒り方はまだゆるい
うちの愁の怒り方は半端なし!
爪に穴が開くわ、指を骨折することも2回あった
同じポメでも力が違うからね・・・
モンク言うぐらいならいくらでも・・・

のんさまも怒るんですね~(^w^)
エイトも一丁前に文句言いますよ(笑)
でものんママさんみたく優しくないから、『エイトがそこにいるからでしょ』と反論してます(^w^)

No title

ぷぷぷっ( *´艸`)
のんさま、本当に文句言ってる!怒ってますね~(^▽^;)
うちのアレジャもたまに母に蹴られてますが 文句言ってるのは見たことないですよ~。
アレジャも母が気を付けるようになるように、少しは文句言って怒ればいいのにな~( `ー´)ノ

No title

久しぶりにのん様の犬歯を拝見(萌え~)。
へえ様もちょこっと当たっただけで、
「うわっひっど~」みたいに見上げるので、ひたすら謝ります。
謝ってるのわかってくれてるかな・・・。

No title

きたーーーーーーっ
うにゃいにゃ文句言うのんさま!
大好きww
前にさ、すれ違ったのに挨拶無かったよーで文句言ってたことがありましたよね。
あれ以来、大好きなのですよ~♪

ちなみに、うちのちゃぴおは、なーんともです。
私に蹴られても、何も無かったかのようなんです。
なんていうんでしょう・・
どんかん?w

No title

のんさま、ワンコや人に吠えたりしないのはうらやましい~♪

でも、面白ーい!!
ママさんに抗議するのね(笑)
マジなお顔がこれまた、可愛いけど♪

うちも家の中の絨毯や壁に同化する子が二人いまーす♪
☆!

No title

こんにちは♪

同じような性格の犬が我が家にも一匹・・・。
ふだんはおとなしくて、ほんといるのかいないのかわからないくらいですが、「ちょっと」と呼ばれたときに無視すると激変します!
でもそんなの(どんなの?)でもかわいいんですよねぇ。

No title

こんにちわ
まぁぁ のん様 蹴られちゃったんですかぁ~!!☆
ナンチャッテ、、 でもそういうちょとしたことありますね^^
おもいっきり抗議ののお顔がまた 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
ニャンズは おしっぽが下ーにあるので
蹴るどころか踏んづけるんですよぉ・・私が、、
それが性格なのか、 キャイーンってメッさ鳴く子と
フュンと言っただけで鳴かない子がいます(;^_^A ・・・
のんさまの勝ち~( *^^)(*^^*)ッ!

No title

こんにちは♪
のんさまの言いたいことを主張しているお顔がかわいいです^^
かえたんもちょっと足が当たったりしたら、数分文句言ってます^^;痛くないでしょ~!って思うのに、ワンコにもちゃんと言いたいことがあるんだなぁって思うと、かわいいですよね^^

No title

こんばんは のんママさん。
うんうん 床に同化しちゃいますね。
うにゃうにゃ言っちゃうのんさまも可愛いっ
大きく開いたおくちに
うまうまを ぽいっとあげたいなー

No title

のん様も 怒るんだね。

怒って訴えているお顔が可愛いわぁ~

我が家は いろはちゃんが ずーっとしゃべってますぅぅぅ★変な女なんですぅ。 

No title

のんさま、ゴニョゴニョ文句言っててかわいい
(*´∀`*)うふっ
うちも、予期せぬ動きにぶつかっちゃうことがある!
でもなぜか、その後は甘えてくるの><
お互いごめんねって言い合ってるみたいな状況かも(笑)

No title

のんさまがお口を大きく開けて叫ぶお姿、初めて見たかも!
いつもおだやかでも訴えるときは訴えるんですね~(^^)
うちも床の色と同化して、蹴り飛ばしたり足を踏んづけたりすることがありますが、無言で逃げてゆくだけなのでかえって申し訳ない気がします(^^;

No title

のんさま表情も豊かだし
感情も素直に表しちゃうんですね~。

我慢してばっかりの私みは羨ましい性格。

わが家のkomaもよく足元に来るので
降んじゃうんですがのんさまみたいに
文句言いまくってます^_^;

No title

ははは 「蹴った~」と訴えてる
のんさま!可愛い~~なんて思っちゃったり~^^
でも足元をウロチョロ!ってありますよね^^
わたしは避けて転んだ事も(笑)←笑えないけどね。

No title

こんばんはー^^

ガーンなお顔からの一生懸命主張してるお顔も
やっぱ、のんさまカワイイです(〃∇〃)
ちなみにチョビはワンワンとかウォッホとかキャンとかではなく
最近、ぅうーんうんうんあー的に何かを喋ってるような雰囲気です(笑)

No title

「がーん」のお顔と、怒るのん様 カワイすぎ♪
ウチでは、ふまれたりしそうになると 血相かえて(笑)逃げます。
信用ないのかな~。(^ ^;

No title

のんさま~訴えてますね~(笑)
お口最高にかわゆい。
大好きなママでも
許せないんだね^^うふふ。

No title

のんさまがヒートアップ(?!)してゆくお顔がかわいくてかわいくて^^
言いたいことはちゃんと言って、
おなかにためない方がいいですからねっ。

そしてかわいいワンコの主張はほぼなんでも聞いてしまう
飼い主です・・・

No title

ある~ある~!
うちもtommyが同化して蹴られちゃうことありますよ。
のんさま、凄い剣幕ですね~~~!
のんさまの勝利ですね!

No title

の・・・のんさま・・・
のんさまも怒るの???
キャッ・・・・
キャッ・・・・
キャッワイイ~~~(*≧m≦*)プププ

可愛い子って
怒っても可愛いのね♥

No title

やっぱりね。。。
我慢しちゃいかんよね
思ったことは口に出す!!
。。。これ大事よね、のんさまo(〃^▽^〃)o

No title

のんさま素直なんですね~(笑)
分かりやすいところがかわいいですね~♪
mocoは…分かりやすいかも(≧y≦*)
怒るというよりは拗ねちゃいます…

ブログ2周年にお祝いコメントありがとうございました(o^∇^o)

No title

あはは~
のんさま可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
怒ってるのかな??
でも可愛すぎる~♡♡♡
わんこってたまにいるの気づかなくて
蹴っちゃいますよね(^_^;)
私もたまにやっちゃいますが
私がびっくりすると
はなさんの方が何故かごめんねって
ペロペロ謝ってきます(~_~;)

のんさまのお口の開け具合が
最高です(о´∀`о)
怒ってても何故かのほほ~んとしてる
お顔ののんさまは得だぁ~♪(*´ω`*)

No title

あはは♪ 最初ののんさまと最後ののんさまが
同じわんちゃんに思えない~(*^m^)
のんさまもこんな風に表現するんですね!
私は何度か猫のしっぽを踏んじゃったことありますっ。

No title

のんさま怒ってる~っ
表情豊かなところが
むっちゃ可愛いですね~
うちも時々やっちゃいますが
怒るというより睨んでます(>_<)

ランの写真はほぼ連写なので
失敗が大半なんですよ(^_^;)

No title

可愛いのんさま、抗議する姿も可愛いですね(^m^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram