2014-03-28(Fri)

ぼく の 旅日記 2014 初春 〜 ジブリの世界 を 堪能 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

テディベアミュージアム へ やってきたよ〜
以前 来たこと が あるんだけど ちょうど トトロの展示 が されてるってことで
またまた おジャマ しちゃいましたっ。

DSC00572.jpg

小トトロ と 中トトロ と 記念さつえいっ。
大きさから 言うと ぼく は 『 豆トトロ 』… かなっ ← なんか イヤだ

DSC00600.jpg

1階 の 展示スペース は 常設なので ささっと 見てまわること に。

DSC00578.jpg

とは言え 館内 の いたるところ が トトロちっく に 演出されていたよ。
まっくろくろすけ… みなさん ご存知 かなっ??

DSC00574_201403252324355f6.jpg

トトロの展示 は 2階 で おこなわれてたよ。
メイちゃん や サツキちゃん が 暮らしてた 村 の ジオラマ。

DSC00584.jpg

映画 の 数々 の 名場面 を かわいい ぬいぐるみ で 展示 してあるんだよ。

以下 ママ の 趣味 まるだし なので
興味 の ない方 は ささっと スルー して くださいね〜
↓  ↓  ↓

『 くさかべ ですぅ〜 引っ越して きましたぁ〜 』

DSC00585.jpg

『 ありゃっ ソコヌケ だぁ 』

DSC00592.jpg

『 ぐわ〜 ぐわ〜 うろぉーーーーー 』

DSC00588.jpg
※ メイちゃん が トトロ の おなか に 乗っかって… の トトロ の 自己紹介 の 場面 です。
トトロ の おくち の 中 から メイちゃん を 見てる… な 展示 でしたっ


『 おとうさん の カサ 持ってっちゃった… 』

DSC00591_20140325232417ca8.jpg

大きな ネコバス には 実際 乗り込むこと も できるんだよ。
今 にも あの 大きな声 が 聞こえてきそう〜

DSC00595.jpg

バスの中 も 映画 に 忠実 に 再現されてて ふっかふか。

DSC00597.jpg

ママ の 趣味 に たっぷり お付き合い して さしあげた ぼく。
そろそろ ぼく の 時間 じゃないっ??

伊豆旅日記 あと もうちょっとだけ 続きま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ネコバスり行先が伊豆になっているo(*⌒―⌒*)o

良いな乗り隊o(*⌒―⌒*)o
のん様 怒っちゃヤーよ!!
トトロヾ(*′∀`)ノ可愛いでないかい

No title

のんさまが猫バスに乗ってる~!!
やっぱり中はふかふかなんだー。
ジブリ好きにはたまらん展示ですね。
もんちゅちゅだったら一日くらい余裕で過ごせそうです。
となりのトトロ、大好きなので。
そういえば学生の時にもんちゅちゅ実家に遊びに来た友人がひと言、
「もののけ姫が出てきそう……」(爆)。
せめてトトロにしてくれー!!

No title

わっ!
いいなぁ、猫バスだ~~!
カオナシの隣より猫バスに乗りたかったかもです。(笑)
のんさまも一緒に乗車できるなんて羨ましすぎですよ!

No title

わ~!いいなあ~!!トトロ大好きです~
おねえちゃんが小さい頃、
ビデオが擦り切れて画像が乱れるくらい 何度も見ましたよ♪
セリフもバッチリ覚えてます(´∀`)
(その後、DVDを買っちゃいました)
ジブリ美術館は何度か行ったけど
ねこバスはちいさい子供しか乗れないんですよね・・・
のんさまうらやましい~!

いいなー
ネコバス乗りたいっ(^o^)

実はテディベアミュージアム、行ったことがないんです~。
トトロもいたんですね~(^o^)
いいなぁ♪
可愛いなぁ♪
そんな場所にわんこも一緒に行けるなんて、伊豆って最高ですよねo(^o^)o

No title

すごーーい!!!!
行きたい!!!!
ジブリシリーズ大好きです♡
中でもトトロは一番好き♡

蒲郡のラグーナでもジブリの作品展をやってたんだけど
この前行ったら 終わってた・・・・・(^_^;)
ネコバス 乗りたーーい\(^o^)/




No title

え~~
行ってみたい
ワンコもOKで猫バスに乗れるなんて
この前行ったときもやってたのかなあ
別の所でティディベアミュージアム行ったから
行かなかったのよね
あちゃ~~
去年からしてるのね

No title

猫バス、いいですね
わたしも乗りたい^^;
うちの(わたしはかw)旅行は喰っちゃ寝だから
こゆうのも経験したいじゃいですか^^

No title

こんにちは。

テディベアミュージアム、のんさまも入れるんですか。
そうれはいいですね。
一緒に楽しめますね。

トトロ展もいいですね〜。
楽しそう〜。

No title

こんにちは♪
すご~くかわいいです★
私もここに行きたいです!
一日見ていても飽きなさそう^^
どのお写真もかわいいです~♪
のんさまの記念撮影もできちゃうなんてステキ過ぎます♪
かわいいなぁ~^^

No title

わぁ~~~
沢山のジブリが・・・
私めちゃめちゃ好きなのょ~~~
行ってみたいなぁ

No title

こんにちは♪
のんさま、いいなあ。
猫バスにのれて。
トトロの映画に一緒にでてきたキャラクターみたいになってますね。

No title

可愛い猫バスののん様
ちょこんと顔出して最高(@⌒ο⌒@)b ウフッ

楽しいよね~
隣のトトロの世界

No title

めちゃめちゃ楽しそう~!!
童心に戻れる感じがして好き♪
若返ったりして!?(願)
のんさま、猫バスに乗れて羨ましい☆

No title

すごい、しっかりトトロの世界観ですね~♪
ネコバスに乗れるのが、たまらんっ(。゜ー゜)σ

No title

まっくろくろすけ、可愛いですねヾ(@°▽°@)ノ
のんさま猫バスの上に乗れちゃうんだ~
高いよね( ̄∇ ̄;)すごい。。。
トトロ展良いですね♥

No title

のんさま♡ネコバスに乗ったんだぁぁ♪
いいな〜〜
行き先は伊豆なんですね(^^)/
わぁー楽しそう〜〜
ネコバス乗りたぁぁい♪

No title

うわ~i-84v-352
いいなぁ~i-184i-184i-184

小トトロ と 中トトロ ・・・そして『 豆トトロ 』、メッチャ可愛いっi-233
豆トトロちゃんにメロメロ~i-237i-178

私、トトロ大好きi-80
お友達も大好きで、お久しぶりに見たいねって話してて
トトロのDVD買っちゃいました(笑)
紅茶とケーキをいただきながら、DVDに夢中(爆笑)

No title

猫バスのなかに 『 豆トトロ 』が(笑)
のんさま♪お乗り心地はいかかですか?
でものんさまくらいの大きさだったら
入口アーチの猫バスにものれそうな~
でも…そこまで登れないか^m^
のんさまお楽しみの時間はランランあんよかな?

スィーニィのお誕生日に暖かいコメント
ありがとうございました!
これからも仲良くしてね!(^^)!

No title

可愛い世界!!!

でも、私ホントにアニメに疎くって(汗)
いや、トトロは知ってるんですよ・・・でも、全然詳しくなくって

でも、猫バスに乗ってるのんさまが可愛いって事は解ります♪
☆!

No title

こんにちわ♪
わぁ 猫バスの中にも のれるんですかぁ♥♡
トトロ村の再現~ ファンには 夢みたいですv(*^^)v
のん様の豆トトロさまもりっぱな称号と思います^^!
ジブリシアター いいですよね~

この前TV で  
イタリアの新婚さんが ジブリミュージアムを見るために 
日本へ来ていると聞いてうれしくなってた私デシタ^^
すてきなところを紹介して下さってありがとうございます♪
m(^^)m
  

No title

テディベアミュージアムいいですね♪

何気にジブリが大好きなので無茶苦茶
行ってみたいです(^O^)

のんさま猫バスに乗って気持ち良さそう☆

ここに居ると心が痛されちゃいますね(^O^)

No title

のんさま、トトロと並んでも違和感ありませんね♪
豆トトロかわゆ~(*^^*)
まっくろくろすけの中にココアを混ぜてみたいなと思いました(笑)
きっとわかんないな(≧▽≦)
ワンちゃんと一緒にトトロの世界を楽しめるってうれしいですね~!

No title

きゃぁぁぁぁぁん
トトロの世界だぁ♪
大好きなのでむっちゃテンションあがっちゃいました(*^▽^*)
ネコバス乗りた~い(≧▽≦*)♪

No title

のんさま、こんばんは☆

中トトロと小トトロの間の豆トトロ・・・違った^^;
のんさまいいね♪ d(* ̄o ̄)ぐー!

わー、まっくろくろすけだー♪
ネコバスもある~♪
乗れるなんていいな~!
めっちゃ楽しそう~♪行ってみたいな!

次はのんさまの時間なの?
なんだろう( ̄∇ ̄)楽しみにしてるね~♪

No title

きゃーっ、楽しそう~♪
トトロ大好きです~(*^_^*)
猫バス、乗れるんですね!
ふかふかで乗り心地よさそう!
伊豆はわんこと行けるところがたくさんあって
ほんとに楽しいですね~♪

No title

ねこバスにのん様も乗れたんですね(*^_^*)
うっわ~うらやましい(>_<)
私も乗ってみたい・・・・
豆トトロ♪今回もばっちり笑わせていただきました(^O^)/
やっぱり、みんなトトロ&ジブリは大好きですよねー♪
主人はめいちゃ~んと叫ぶばあちゃんがすきです・・・意味不明な奴・・・

No title

こんばんは のんママさん
きゃーいいなぁ
トトロ大好きなのですっ
セリフひとつひとつが全部頭の中に浮かびますー
可愛いのん様も出演者さんみたいよー

No title

のんさまトトロの仲間入り!?
猫バスにも乗っちゃったし、これはもうメイ探さなきゃだね~(o´艸`o)
のんさまの鼻使ってがんばって~~~!

No title

うわぁ!!
トトロだーーーヽ(*´∀`)ノ
懐かしいなぁ。
私もトトロ大好きです♪
昔良く妹とトトロごっこしてたなぁ。
シーンは朝友達が迎えに来て
さつきがご飯をかき込むシーン( ´艸`)ムププ
ご飯何杯もおかわりしてやってました(汗)
のんさまもトトロの仲間入りだね~♪
豆トトロ可愛い~(*゚▽゚*)

No title

わぁ~~~いいないいな~~
トトロは すっごく スキ☆
愛知万博の時に サツキとメイの家 が 再現されて 見に行ったのですが、それだけで 感動しちゃった~~
ここ 行ってみたいなぁ♪
のんママさんの日記見てるだけで トトロのうた が 頭の中を ぐるぐる しています!!
わたしね、トトロの真似 できるんですよー♫
いつか お会い出来た時に 披露します(笑)

No title

大好き!トトロ 大好きなのっっ!!
わたしは おばあちゃんの 「 めぇ~いちゃあ~~~ん 」 の 物まねがチョー得意です。
お聞かせしたいわ!!

まめトトロ かわい♡
のんちゃん 白いねぇ。まっくろくろすけのとこでは まっちろちろすけだね♪
猫バスも乗ってみたいぞ!!
興奮して鼻血が出るかもだけど。

No title

いいないいな。。

ととろ 大好きだわ。。。

ネコバスがすき。。。

わあ。。写真撮りたいなああ。。

No title

可愛い~♪
ジブリ大好きなんですよ~~♪
のんさまとトトロ可愛いですね!
わんこも一緒に入館できるっていいですね!
猫バスに乗ってるのんさまもかわいすぎ~♪

No title

ミュージアムとかジオラマとか大好きです
ずっといれちゃうヾ(@°▽°@)ノ
テディベアも良いよね♥

No title

大きなクマさんとツーショットののんさまのお顔が・・・
大きすぎて若干引いてたのかな(^▽^;)

ネコバスに乗ったんですねー!
いいなー!私も乗りた~い!っていうか欲しいっ!(笑)
ネコバスって、トトロ観たことある人なら1度は憧れちゃいますよね( *´艸`)

No title

すごい!のんさま、完全にトトロの世界に溶け込んでますね~
アニメの中にもともといたかのような存在感ですよ♪
ネコバスに乗っているのんさまが最高にかわいいです(^^)
私も一緒に乗りたい~

No title

のんさま、バスの乗り心地はどうだったかな??

傘の女の子に、キュンってなった♪
☆!

No title

まっくろくろすけ 可愛い~^^

トトロはホント 大人でも楽しめて大好きです。

のん様 猫バスの 乗り心地如何でしたか。

私も 乗りたいわぁ★

No title

ジブリファンにはたまらないですね~
あ!もちろん私も大好きです^^
ネコバスに乗りたい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ジブリ大好きなんです。
車にも猫バスやトトロ飾っています。

ここぜひ行きたいな~。

No title

へぇ~~~ジブリ美術館じゃなくて、こういう所もあるんですね~。
しかもワンコOKって素敵♪
楽しい場所、たくさんご存知ですよね。
参考になります(#^ ^#)

No title

ジブリへようこそ!
ジブリを楽しんでくれて、ありがとうございました。

No title

テディベアミュージアム、今はトトロなんですね~!
これは可愛い!テンション上がる~!!
トトロは私も大好き~!
しかも、子供が小さい時には何度も何度も見ていたから、
その時は、セリフ覚えちゃうくらいだったよ^^;
ネコバス、すっごくリアル~!!
のんさまも乗ることが出来たんだね♪
フワフワのネコバス、私も乗ってみたい~い(#^.^#)

No title

のんさまも一緒に入れちゃうって嬉しいですよね♪

No title

こんばんはー^^

トトロ展、楽しそう♪
一緒に入れるっていうのが嬉しいですね☆
三鷹のジブリ美術館、以前行きましたが
猫バスは子供たちだけで大人旅な私は遠目に見るだけでした><
羨ましいです^^*

↓朝食も豪華~
のんさまの朝のおねむなお顔が(* ´艸`)
満喫でしたね!

No title

のんさまいろいろな場所に
連れて行ってもらって幸せですね^^
ペット連れ禁止の場所が多い中
我が家のママさんが羨ましがっていますよ^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram