2014-03-18(Tue)

冬だもの


のんさま おっはー

DSC00665.jpg

ん…… ずっ ずーーーむいんっっ ← またかぃ

DSC00666.jpg

ありゃぁ〜 あんよ が まっくろ だっ。
ほれほれ ママ に ちゃんと 見せてくださいな。

DSC00667.jpg

冬 は 乾燥 やら 静電気 やら で ホコリ を 寄せ付けちゃうんですよねぇ。

人間さん は 夏 の ほう が 汗かいたり で おヨゴレ に なる イメージ が 強いけど
わんこ ( というか のんさま ) の 場合 冬 の ほう が きたない ような。

おサンポ から 帰るごと に がんばって ふきふき してるし
たまに お湯 で 軽く 洗ったり も してるんだけど…

DSC00668.jpg

肉球 も まっく…

DSC00675.jpg

しっ 失礼 しましたっ。

のんさま の よう に 毛色 の 薄い子 は 肉球 の 色 も 薄い子 が 多いようですが
のんさま は 肉球 や おハナ も まっくろけ なんです。

ヨゴレ が めだたなくって ベンリ ですな ← そういうこと じゃないっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

肉球やお鼻の色素が濃いのはいいことなんですってよ!!
ゆきはピンクがかっているので、
のんさまの黒々色素は羨ましいです。
それにしても可愛いあんよだなぁ。
肉球をぷにぷにしたくなってしまいます。

確かに、あんよの先っちょはちょっとおヨゴレですね。
こればっかりは仕方ない。
ゆきなんか先日、緑色に染まっていました。
どこをほっつき歩いたんだー!!

No title

肉球可愛い(*^。^*)
ぷにゅぷにゅしたくなっちゃいます♪

でもホント真っ黒で健康的でいいですよね!

お手をしてる姿に萌え萌えです☆

No title

お早う御座います今起きたよ。この時間少し眠いね。

No title

ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪のん様の肉球だw~
黒豆さんだね~のん様の肉球w~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃静電気で汚れを引き付けちゃうんだね
そりゃ大変だね
あんよだけお洗濯お洗濯

そうそう、ホコリや静電気で灰色になりますよね。
この頑固汚れがなかなか取れないんですよね(^_^;)
このときばかりは濃い毛色の方が羨ましくなります(笑)

No title

のんさま白いから
汚れが目立つんですね
ちょこら、きっと汚れていても
気が付かないだけなんだろうな
(ま。。いいいか)
肉球、のんさまのとっても
ぷよぷよしていて気持ちよさそう

No title

そうですよね
毛色の薄い子は爪も薄い子が多いけど、我が家のクリームッ子もお鼻も肉球も爪も真っ黒なんですよ~~。聞くところによると健康な子が多いとか。。babyちゃんの時に言われました。
のんさまも健康優良児かなぁ。。

No title

おはようございます。

のんさま、毛がフサフサやから、
モップみたいになっちゃうんですかね。

肉球が黒いのは生まれつきですね(笑)

No title

フワ(((o(*'-'*)o)))フワ静電気で

のんさま街をの汚れを吸い取ってくれているのですね( v^-゚)Thanks
是非 我が家の近くもヨロシクლ(o^◇^oლ)

No title

美しく整った肉球!!
うち、みうもたん吾も茶ピンクマダラwなので
のんさまみたいな一色肉球にあこがれますねo(^▽^)o

No title

本当冬のお散歩後ってコート真っ黒ですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しかものんさま白い子ちゃんだから目立つよね( ̄∇ ̄;)
埃っぽいんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
真っ黒のお鼻大好きですo(〃^▽^〃)o

No title

ホント真っ黒にんるよねぇ
うちもホント真っ黒で^^;

No title

こんにちは♪

鼻のあたまが真黒なのは良いことだと聞いたことがあります。LEVINが生まれたとき鼻のあたまに色がなくて、それを心配していたら、そう聞きました。

肉球が真黒ということは爪も黒いのかな?
あれ、切りにくいでしょう!

No title

そうそう・・・冬の方が汚れるよね!
うちの短足君のアンヨなんて真っ黒になるよ。
毛質にもよるのかな・・?のんさまとポロくんの毛質は似ている気がするけど、このタイプはより汚れやすいみたい(涙)

No title

のんさまの肉球♡
これぞ肉球って感じで可愛いデスね~♪
色素がバッチリなのは良い犬の証ですよ~(^^)v

冬場の静電気はいろんなものを寄せ付けちゃいますよね(>_<)
のんさま、ファイトっ!!

No title

のんさまもアンヨが汚れるんですねー!
家のはっちも1回の散歩で汚れちゃうんです・・・
拭いても黒いのが取れなくって(泣)
簡単に手足の黒ずみが取れるタオルって
売ってないかな~?
(↑横着者な私)

No title

色の薄い子は すぐに汚れちゃいますよね。

ミント以外は 殆ど汚れがめただないわぁ。。。★


No title

そっかぁ!
毛色が薄いと汚れが見えるんですね。
ってことはうちのワンコも汚れているってことか(・Θ・;)アセアセ…
気付かずアンヨや肉球プニプニして楽しんでますよ  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
このまま気付かないフリしちゃおうかしら(笑)

No title

ウチは年中無休で…
いや、シャンプー後数日間以外はずっと
白い部分がグレーになっちゃいます。

お散歩したり、静電気だったりで
どうしても白っぽい子は汚れが目立っちゃう~。
肉球や爪の色も、ワンコそれぞれ個性あるよね(。゜ー゜)σ

No title

うちもお鼻真っ黒ちゃーん
のんさまと同じでーーす♪

毛が汚れちゃうのはないなぁ・・・あっ、雪だからかな??(笑)

☆!

確かにアンヨのよごれって、なかなか取れないですよね〜(´'-'`)
それをまた、ペロペロしたりするから やめて〜(>_<)ってなります。
のんさまのおハナも肉球も、真っ黒でいいなぁ〜。
うちは、最初 真っ黒だったのに 年々ピンクになってきてます…

No title

のんママさん、こんにちは♪
のんさま、おっはー♪
今日もとってもかわいいお顔だね♡♥(。´▽‘。)♥♡

でも確かに、人間も冬は静電気とかで髪の毛も汚れるかもしれないですよね。

うん、のんさまはお目目もお鼻も肉球も真っ黒で、
とっても健康的でかわいいよ!

No title

こんにちわ♪

のん様の肉球 可愛いです~♥♡
くっきりはっきりで ズキュンですv(*^^)v
冬の乾燥のときは、、、静電気で汚れますね
それでも、バッチくなんて見えませんけど~☆!
お顔が可愛いと、その印象で全体も見えちゃいますね=*^-^*=

No title

むきゃっ♪
肉球フェチのわたくし、のんさまの肉球に胸きゅんですわ(>▽<)
ちなみにうちは全身くまなく真っ黒です(笑)
毛色が薄い子は汚れが目立ちますよね。
先代ラブも白かったので汚れたり油ギッシュになっておうちシャンプー必須でした。
その点、黒い子は汚れてもわかりにくくて助かります(笑)

No title

のんさまの肉球
とってもきれいで羨ましい~っ
白い子はきれいにしてても
色々吸い寄せて目立っちゃうみたいですね(^_^;)
うち汚れが目立たない色で良かった
じゃないとシャンプー大変すぎて

No title

あ~っ わかるぅ~~
うちはシャンプー行って3日くらいでもうアンヨ真っ黒です。
身体もクリームとはいえところどころ茶色なので
汚れなのか何なのか.....(笑)
のんさまのオテ具合がぽにょっと可愛いな。
肉球もツヤツヤでかわいー!!

No title

のんさまの肉球萌え~~(*´艸`*)
真っ黒くろすけなんだね~♡
パピルイはピンクと黒のミックスなのよ~♪

その真っ黒くろすけをプニュプニュしたいっ(*≧m≦*)

No title

たしかに、のんさまは毛色が薄いのに目鼻立ちや足裏がはっきりしたお色なんですね~
足先の汚れ、気になりますよね(><)
うちは毛色が全体的にグラデーションになっていて、どうでもいい背中とかは黒いくせに足先はザンネンなことにベージュ色なので、汚れが目立ちます(涙)
まあ、汚れが分かりやすいのでいいといえばいいのですが、洗うのが大変ですよね~(^^;

No title

たしか黒い方が健康的だと聞いて
うちも小さい時喜んでたのに
いつのまにかお鼻は茶色に・・・
でも健康っと思うようにしています♪

No title

こんばんは♪
のんさまの真っ黒お鼻も、真っ黒肉球もとってもかわいいです~♪
お手をしているのんさまもとってもきゅ~と★
お手手、ふわふわのお毛毛だから色々ついちゃうんだね。
静電気は強敵ですものね!
静電気の季節そろそろ落ち着いてくれるといいのになぁ。
ねっ!のんさま!

No title

ホコリが吸い寄せられるのですか?
まぁ、静電気を帯びますからね~
うちの2ニャンもキジトラだから分からないけど
もしも白かったら分かるんですかね~(笑)

No title

この時期は静電気に悩まされますよね~
のんさまも、あんよがお汚れになっちゃうのですね~(>_<)
まっくろの可愛い肉球~(*^_^*)
うちのまろんは真っ黒だけど、ちろるはまだら模様なんですよ~(^_^;)
うんうん、色が濃いと汚れが目立たなくて・・・いいかもです~^m^

No title

なるほど!!
冬のほうが汚れやすいんですね。
我が家夏も冬も汚れてるような( ̄▽ ̄;)!!
あ、もしかして
もともと汚れてるような色なのかも(笑)
のんさまお鼻真っ黒でうらやましいです(>_<)
はなさんは冬になると下の方がちょっとピンクに
なっちゃうんですよ。
ウィンターノーズってやつですね。
肉球は真っ黒なんだけどなぁ。
逆の方がいいなぁ。

No title

のんさま、肉球もお鼻も真っ黒ですね!
健康的って感じ!
さくひなは薄いな~~

のんさま、いっぱいアンヨ頑張った?
お散歩の勲章って感じに見えるよ☆

No title

お早う御座います今起きたよ。

のん様の、あんよは

天然の

モップ・・・┃電柱┃゜艸゜)ジー


失礼・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

No title

日曜日までスキー旅行なので
コメナシ訪問になります
て、いつも入れないくせに(^▽^;)

No title

本当埃っぽ季節だよね( ̄∇ ̄;)
しかも埃で汚れたあんよって
拭いたくらいじゃ落ちないんだよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

のんさま、肉球♡ぷにっぷにっ♡
可愛い〜〜
肉球は真っ黒なんですね。
うちは黒とピンクのブチブチです(^^;;

No title

のんさま 今日もカワイイわぁ(#^0^#)
白いお手々に黒い肉球、いいですよ~♪
そっかぁ 毛色の薄い子は、汚れが目立ってしまうのですね。
ウチのぽーは まっ黒だから 汚れてもわかりませんわ。シメシメ。

No title

とんものん様と同じですぐに足先がくろくろずみずみになりますーー(>_<)
あれはなんででしょうかねー(T_T)
肉球真っ黒も同じ(^◇^)
なんかうれしいなー♪

No title

うちも白っぽい方ですが、肉球とお鼻は真っ黒でよこれが目立たなく助かってます(笑)
確かにお外を歩くと足先、黒ずみますよねえ。
一生懸命ふきふきしないとですね(汗)

No title

のんさまの肉球はくっきりクマさんで可愛い♪

ルゥも肉球は黒っぽいです♪
ファビはピンク
ママは・・・聞いてないですね(笑)
☆!

可愛い肉球(≧ε≦)


黒は汚れが目立たないですよね(≧ε≦)


僕の洋服は、汚れが目立つ薄い色の服は持ってません(笑)


のんさまの静電気は凄い?


ブレイドも僕も静電気が凄くて、ブレイドを抱っこしようとしたら、火花が飛びました(◎o◎)

No title

のんさまは 白くてもふもふさんだから
汚れが目立っちゃうんですね~
でも 汚れてるってわかるから きれいにできますよね!
ロコは 汚れてるのかわからないから
なんとな~く拭いてるけど
実は とっても汚れてるのかも!?
キャー!!

No title

こんばんは のんままさん
白くてキレイなのんさま あんよ汚れが目立っちゃいますね。
お散歩に一度行くだけで 汚れちゃいますもの。
雪道だと汚れないのですがねー
あんよが冷たくて歩かないのですよぉ
うふふっ

No title

うんうん、あんよって 汚れますよね~~
ハルも毎日 ふきふき 頑張ってるハズなんだけどなーー(^_^;)
のんさまは 色素が濃いんだね!!
きっと 血筋がいいんだよ~~♪
きょうも可愛い☆彡

No title

私も、冬のほうが、なんとなく薄鼠色になる気がしますぅ
お風呂にいれると、およよ~~~っと思う位、お湯が黒くなる・・・
って、それは、お外で、あばれれるからだよ~~ん、あはっ
のんさま、いつみても、びしっとよい姿勢でございます
ちなみに、キャンディは、お鼻はちょぴっと赤くなって、
なんだか、肉球も、お鼻も、中途半端な色
そんなとこまで、アバウトなやつだった!!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram