2014-03-10(Mon)

節約生活


来月 から 消費税 が 8% に アップ しますですなぁ。

ってなこと で
ちゃっかり のんさま周辺機器 を がっつり 多め に 買ってきてみました。

シーツ は まだまだ 棚 に ストック が あったんだけど…

DSC00659.jpg
※ 上の段 が 普段用 の ちいちゃめシーツ で 下の段 は おでかけ用 の おおきめシーツ。
おおきめシーツ は さほど 減らないので ストック も 少なめ です


ベツ に くさるもん じゃないので もう ひとヤマ。
もうちょい 買っといても いいかな とも 思ったけど 置いとくとこ ないし。

DSC00660_2014030900023309d.jpg

これまで以上 に 節約生活 してかないとねっ。

のんさま も 協力 お願いしますよ〜
ママ も キスマイ の CD とか 買いすぎないように がんばるからさっ。
とか なんとか 言いつつ なんだかんだ いつも 全パターン コンプ してしまう ミーハーママ

DSC00662.jpg

んっ 良いお返事 ですねっ。
ではでは のんさま も 含め 家族そろって はりきって キリつめてこうね!

DSC00661.jpg
※ 種類 の ちがう シーツ を 2枚 敷いてありま〜す

………………………… _l ̄l○

んもうっ!!

のんさま が ヨゴれた おトイレ は 使いたくないって 言うから
おおきな おトイレ に ちいちゃめシーツ を 2枚 敷いて 節約 してるってのに。

※ ちっこ の たんび に おおきめシーツ を まるっと 1枚 取りかえちゃうのは 経済的 で ないので
ちいちゃめシーツ を 2枚 敷いておいて ヨゴレたほうだけ を 取りかえてます。
お写真 の ように 2枚 の ドまんなか に してくれた時 は しゃぁないので 2枚替え… 空気 読んでっっ


これじゃぁ なんのため に
ちいちゃめシーツ を 2枚 使ってるか 分からないでしょっっ。

DSC00663.jpg

まぁ マト には 大当たり だけどね…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おわー、すごいシーツの量……。
でも来月から消費税が上がることを考えたら
今のうちに買えるものは買っておかないといけないですねー。
だからのんさまも協力して!!
ゆきはおちっこシートの左隅から順番に使います。
エコな子です(爆)。

のんママさま、キスマイとか買うんだ……。
わ、若い!!

No title

シーツが棚にきれいに並べられてますね!
腐るものじゃない物は、買いだめ必須ですよね〜
うちもシーツ買わなくっちゃ!
なるほど!半分づつにしたら、エコですよね(o^^o)
のんさま、きっちりど真ん中ちっこですね…
ママさんの工夫が…

No title

お早う御座います今起きた所です。この時間眠いね。

No title

我が家もシーツ大人買い(笑)しましたよ
ちょこらも1回で替えるのですが
小さいトイレ二つ並べておいてます
そして小さいトイレの半分にしたときは
切って残りの半分をつかいます
でもその真ん中にしているときは
あきらめて全部かえます"(-""-)"

うちも安く売ってた時にたくさんペットシーツ買いましたよ~。
でも 置く場所が困るんですよね(^_^;)
エイトも小さいのを2枚使ってます。
そうそう、1枚にまとめてくれたらいいのに、端と端にしたり、のんさまみたいにど真ん中にしたりしてくれます(*_*;
これからは朝晩とちゃんとお散歩行ってチッチさせようかなぁ(笑)

No title

きれいに積んでありますね
わたし、こうゆうしまいかた、大好き♪

No title

と言いながらも、年金ぐらしだからと言いながらも、、まっいいか‼なんだよね。ハッハハハ

ご主人様を

困らせるのは

のん様の
愛情表現なのです。

 (∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工

No title

こんにちは。

シーツ、いっぱいストックされてるんですね。
ストックされてる棚、いい感じの棚ですね。

うちの二枚敷いてますが、みごとに真ん中にすることが多いです。

No title

うんうん
うちも小さいタイプので
節約してるょ~~~

No title

はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見しております。

ペットシートの消耗って激しいですよね!
うちはフェレット飼いでしたが
1日に10枚弱使っていました。
(フェレットの習性上、部屋のあちらこちらにトイレを設置してたので)
うちでのペットシート節約方法は
汚れた部分だけ切り取り
残ったキレイな部分は、ちょっと重ねながら再利用。
ワンちゃんのトイレにはネット?網?が被せられるようになっているので、簡単に再利用&設置できるのでは??
ワンちゃんのおPっこの量がわからないので
どの程度キレイな部分が残るかがわからないのですが。。。
フェレット飼いの中では、よくある節約方法です!!

No title

消費税アップでいつものホームセンターが激混みでしたよ。
今月はまとめ買いする人多いですよね('▽'*)ニパッ♪

のんさま、おうちでチッチできていいなぁ。
うちはいつ頃からか?家でしなくなっちゃったんですよー。
体調悪くても天候悪くてもお散歩しなきゃならなくて
困ってます(ノ_・。)

のんさま、シートど真ん中!!!
大成功だねっo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

シーツせっかく2枚にしてるのに真ん中ですか^^;

うちも「もも」さん2枚敷いて上手に真ん中に

してくれます^^;

No title

シーツの棚があるんですね~スゴイo(〃^▽^〃)o
うちはがさっとケージの上においてます。。。
うちもプリンのおトイレがこの方法
でものんさまと同じことします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしてド真ん中。。。

No title

(*≧艸≦) ウフフ命中だわね~
でもこれじゃ~節約にはならないか~
置く場所があればね必要なものだもの買いだめもしたくなるよね
本当来月から8%だものね~フンッ(。-`へ´-。)

No title

こんにちは(^^)
のんさま、命中!!!
ほんと、もうすぐ、消費税がアップってねえ;;
うちも節約しなきゃ・・・。
のんさま、お目目が超きれい~☆彡

No title

のんママさん、のんさま、こんにちは♪

すっごいシーツの山だー!(笑)
のんママさん、逆に商売始めちゃえますね(´∀`*)ウフフ
うちのUは外トイレだからその点は大丈夫だけど、
逆にもっと年とった時の世話が大変ですよね。

のんさま、いいお返事だね!
そしてど真ん中でおちっこ、じょうずにできました ( ̄m ̄*)ぷぷ。

ほんと節約節約、がんばらなくっちゃ。
私も嵐のDVDはもう買うのやめようかな・・・
やっぱそれは無理だな(笑)

No title

こんにちはi-80

シーツ、イイお値段しますよねi-201

エルは、トイレを教えれなかったので シーツを大量に使いますi-241
約100cm×100cmのサークルを1周全部シーツをi-229
実家も同じです(笑)

エルも節約を覚えてほしいです!!ホント(笑)
今日も可愛いのんさまにメロメロのエルフィでしたi-237i-178

No title

こんにちは♪

3%は大きいですよね。
でも8%に上がったらきっと買う人が減るので、もしかして本体を安くしないかなぁ、なんて都合の良いことを考えています。

5月から一時帰国をしますが、高山方面へ旅行しようかと考えています。
どこかお薦めのお宿がありますか?
のんママさんのおめがねにかなった所なら大丈夫かなと思っています!

これ、非公開コメントにしようと思ったら、「受け付けません!」と表示されました。

No title

あらあ、のんさま
う~ん、お利口さんだけどぉ・・・・^^
ほんと、消費税アップを控え、あれも、これもと思ってしまいますね
トイレシーツ、ほんと、くさるもんじゃなから、私も買いに行こうっと!!
それにしても、8%って、計算できないですね・・・

No title

そうなんですよね〜
8パーセントに…
なのでニャンズの療法食を買いだめ〜
って思ったのが昨日でした…
売り切れ〜、遅かったです泣

のんさま!抜群のコントロール(≧∇≦)

No title

おーっ、大量ですね~!
うちも買い溜めしとかなくちゃっ!!
のんさま、おトイレはちゃんと真ん中にするのね♪
お行儀が良いですね(⌒∇⌒)
こうして欲しいなぁ・・・と言う飼い主の想いって
なかなか届かないんですよね(^▽^;)

No title

トイレシーツいっぱい^^
買いだめできるものは~ですね
うちは置き場に困るので買いだめできなくて><
うちも大きめのトイレ使ってます
右はチッチ、左はうんうんって勝手に決めているようなので
トイレトレーごと反対にしたりして両面つかってもらってます(笑)

このシーツはスーパービバかな?

コーナンのシーツは200枚入りですよ~


CDケースにヒビが入っててもいいのなら、ゲオで貸出用のキスマイのシングルCDが180円で売ってましたよ♪

No title

なんかスパのタオルラックを連想しちゃいましたよ♪
我が家も、トイレシーツはストックしようかと・・・
そうそう、チッコは端から順番にして行ってね~!!
って言いたくなりますよね(笑)
☆!

No title

うんうん~
二枚の間にされると 困りますよね><

我が家も 結構な量使うので 時々 折り曲げたりしてます。

そろそろ 注文しなくっちゃ~^^★

No title

我が家も、あれこれ買いだめしているので
モノを置く場所が、ないっ。(笑)

いやぁ、でもシーツのつなぎ目どまんなかに…ってわかるわぁ。
ウチのはワイドサイズ1枚派なんだけど
2枚使いにしている、預かりワンコたち
はかったように、どまんなかにしてくれるのよぉ~(。゜ー゜)σ

No title

あはは♪
さすがのんさま!男らしくど真ん中(笑)
かっちょいいけど…
これじゃ2枚替えになっちゃって(^^;;
ママさんの可愛い眉間に3本筋がたっちゃうよ~
いつも思うのですが このストック棚。
いつも綺麗よね~もちろん新しいシーツは
後ろにしまっているのよねふぅ♡
ママさんA型ね(*^^)v

No title

メッチャ大人買い~♪
我が家も大量に買っておかなくっちゃ~
ルイはお外でしか出来ないからいらないんだけど
パピが夜中に一回だけシートでするの^^
でね・・・
大きめシートだと枚数少なくてお高いでしょ?
もったいないからレギュラーを二枚敷いてたんだけど
のんさまと同じで真ん中にしてたの(T ^ T)
で・・・ど真ん中にも一枚シート敷くようにしたら(計3枚)絶好調だった~
今だに真ん中にするから真ん中一枚だけ取り替えてますよ~(*^^*)

No title

こんにちわ♪
まぁぁ 惚れ惚れするようにきちんと積み重ねられていますね~~
こういう整頓された所を見ていると 癒されます~
ヒーリングオーラがありますねv(*^^)v
シートも2枚分割敷きってナイスアイディアです~☆
ウププ まんなかに出ちゃったら、ソレは大当たりおめでとうさん♪ですよね^^
・・私もとろ~っと並べたりするのが好きですけど、、
全然、丸っと負けてます(;^_^A ・・・
収納の棚もオシャレで素敵ですね♪

No title

たまたまだけど、今日、私もおしっこネタ書いてます~笑

のんさま真ん中どストライクだね!

いやー消費税アップは庶民にはきついですよ・・・

うちもレオングッズ、買い貯めしておかないとです。

No title

(-^●^-) アハッハハ 

のん様 ナイスかも( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
もう直ぐ上がりますね。。。
生もの以外は買いだめしないとダッシュ≡≡ヘ(* ・x・)ノ

No title

うちもトイレシートは気持ち大目に買いました~><
でもね~置く場所がね~~~(--;
のんさまも協力しないと~~~!
「何か」削られちゃったら困るのはのんさまだよ~(笑

No title

こんばんはー♪
のんさま、ストライクー!!
お上手ですね(∀`*ゞ)エヘヘ
そうー。ペットシーツは消耗品だもの、一番買っとかなくちゃいけないですよねーっ
のんさまのシーツ置き場、めっちゃオサレー☆
こんな可愛いストッカーうちも欲しいなぁ・・
増税前にね( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

我が家も消費税アップの前に買い込む予定でしたが、トイレシーツ置く場所がもうなくて・・今まで買った分はベッド下に収納していますが、かさばりますよね~。

のんままさんの棚にトイレシーツをしまうという発想がおしゃれで素晴らしいですっ!

のんさまど真ん中なんてすごいっえらいっ!と褒めたいところですが2枚重ねの真ん中は・・あれまっ・・。

No title

そうですね(>_<)消費税が上がる前に私も
とんのおしっこシート、買いだめしとかなきゃ・・・
のんママさん、いいこと教えてくれてありがとうです。
とんは全種類のシートをお使いになるので大変なんです・・・
のん様、真ん中ちっこ上手ですね(*^_^*)
とんは端っこちっこなので、はみでます・・・
どう工夫しても端っこちっこ・・・
でも、足がちゃんとシートに入ってるので怒れないし・・・
ど真ん中、うらやまし~♪

No title

のんさま上手~♪
だけどそういう使い方だと
ど真ん中は困ったなんですね(^_^;)
うちもいっぱい買いましたよ~
トイレシートはもともと一箱頂き物があるので
十分足りてるんですが
お散歩の必需品ポイ太くんもケース買い
家に置いておくスペースがないので
実家で預かってもらってます(笑)

No title

こんばんは^^

ウチもトイレシートはレギュラーサイズを2枚で
使ってます♪
なのでど真ん中の残念さはよーーーくわかります(笑)
そして片方にキレイにしてくれた時は喜びも2倍(?)

そっかートイレシートは消耗品だからウチも買っておこうかな~

No title

私も増税前に…っと消耗品を最近買ってますが
今日シーツがもうすぐなくなることに気づき、
これは、どーんっと買ってこなきゃと
思ってたところでありましたw
のんサマのストック、いつも綺麗に
収納されてて、ステキです!

のんママさん、キスマイファン?!
うちの同級生…みんなもう若くないですがw
デビュー時、玉ちゃんブームが一時期起こって
ましたwww

No title

増税前にトイレシート買い込むって
いい考えかも~!!
うちも買うことに決めました♪
のんさまんちもトイレシート2枚使ってるんですね。
うちも節約のため2枚使ってます!!
前は大きいの1枚だったんですけど
2枚の方が割安だって気付いてo(^▽^)o
のんさま真ん中に上手に出来たんだね(笑)
でも可愛いからいっぱい褒めてあげる~ヽ(*´∀`)ノ

No title

シーツの入った棚、びっしりキレーに並んでますね。
お見事~~♪
そして のんさまもお見事~~!!
どまんなかにチッチできてすごいぞっ。
でもたまには端っこの方にしてママを喜ばせてね。(笑)

No title

お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

No title

わっわ!!凄いシーツの量ですね!
4月から節約生活始まりますよね
よ~~く考えてお買いものしなきゃです

のんさま、さすがです~♪

No title

こんにちは♪
のんさまのシーツがたくさん♪
消費税が上がるのはもうすぐそこまできていますものね。
我が家もペットシーツ買ってこよう!とお写真見ながら思った買出しの日(特売日)です♪

のんさまど真ん中に!
ワンコには節約の気持ち伝わりませんよね~^^;
かえたんも汚れたシーツは嫌がるのに、新しく取り替えるとマーキングのようにちょこっとだけ用を足してゆきます^^;

私もCDそろえたくなっちゃうタイプなのですが、そこはグッとこらえて過ごしています^^;

No title

うちも増税前にシーツ買い足しておかなくちゃ( ̄∇ ̄;)
まだ30個以上あるんだけどね・・・

No title

うちも同じ!2枚のレギュラーサイズシートを並べてワイドサイズとして使ってます♪
丸っと一枚変えるより半分ずつでも変えられるとちょっと御得だもんね!
のんさま〜〜出来れば半分ずつ御願いしますね(笑)

No title

なるほど!!!
小さなシーツを2枚。汚れた方を変えればいいんですもんね(^^)/
我が家もこの方法でシーツの節約してみよーっと。
シーツ、キレイに棚に並んでますね。
腐るものじゃないし、絶対使うものですもんね。
我が家も消費税が上がるその前に買いだめしなくっちゃです(^^;;

No title

うちもレギュラーサイズを2枚くっつけてます。

2個したら交換なので同じシートにしてくれるといっぱいほめてあげます。
でも、まるでマーキングのようにちょっとなんですよね~

☆!

No title

トイレシートたくさ~ん!!そして綺麗に並べてありますね~^m^
うちもシングルを2枚敷いて使ってますが...
そうそう、ここにしてよ!って思ってる所にはしてくれないのよね^^;
私は、チッコのついた所を隠すように折って使ってます。
綺麗なシートの上に、全面使いきってよね!な勢いで、
折ったシートを乗せまくって、メッシュが浮き上がってることがあったり(笑)
かなりの貧乏性です(^_^;)

プレゼント企画に参加して頂いてありがとうございました!嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

No title

うちも先日シーツをまとめ買いしました
腐るものでもないし、値上がりする前に~と♪
のんさまも汚れたシーツはイヤなんですね!
うちもちろるがそうです~
うちはシーツをカットして、使っていたこともありますが、そうなのよね・・・
真ん中にされちゃう時があるのよね~(^_^;)
本人的にはばっちりど真ん中!で、文句なし!
なんでしょうけど・・・・(^_^;)
なので、続きませんでした・・・・
ママさん、ファイトですよーっ!

わぁ~シーツの量スゴッ…!、
買いだめ理想ですっっ!
わが家なんやかんやとお金がかかってなかなかできないわ。(笑)
なる歩どぉ…シーツの使い方参考になりました。ふふっ


やとお金がかかり買い溜め

No title

こんばんは^^

この度のもえの入院に際し、たいへんご心配をお掛けしました。

もえはまだ完治ではないので、慢性化しないようにゆっくりと食事管理などをしていかなければなりません。
でも、元気娘ですから、きっと乗り越えて完全復活してくれると信じています!

病気になられると、うるさかろうが元気が一番だって思います。
今回はかなり凹んでしまいましたが、皆さんからのコメントに支えて頂きました(#^.^#)

本当に本当にありがとうございました<m(__)m>


我が家も今回のもえの入院費はイタタタ・・・でした(;'∀')
これからわんこ用品の買占めに走らなきゃ!(笑)
でも、節約生活は人間モノだけになるかなぁ(;^ω^)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram