2014-03-08(Sat)

のんさま一家 の 死活問題


こんにちは こんばんわ おはようございます のんママ です。

本来 通常ゆるゆる更新 な 予定 だったのですが 緊急事態発生 の ため
今回 は いつになく せっぱつまった 汗ダク更新 です。

前回 の 記事 に 「 ママのママさん かわいいですね〜 」
「 おもしろい方 なんですね〜 」てな コメント を いただきました。

ママのママ の どこが そんなに かわいいんだろう。
いたって 普通 に 生きてきた 心 も 体 も 中肉中背 な 一家 なのに。

と ギモン だった のですが
ママ が とんでもない 間違い を しでかしてたこと に 気づきましたっ。

↓ ↓ ↓ 追記 ↓ ↓ ↓
コメント を くださった方 では なくて ママ自身 の 書き間違い で ございますです… 念のため。
ハジ を 覚悟 で 前回の記事 は そのまま 残してますので〜



★★★ 名誉挽回 大作戦 その壱 ママのママ編 ★★★

ママのママ が 使っているのは シャンプーハット で なく
シャワーキャップ です!!!!!

DSC00649_20140307212939cf5.jpg

★★★ 名誉挽回 大作戦 その弐 ママ編 ★★★

いくら ド近眼 な ママ でも タオル と シャンプーハット は 間違えないゾっ。
この ふたつ 似てます…よね… んっ 似てるはずっっっ ← 必死

DSC00651.jpg

ママのママ に 白状 したら
「 やだーーーっっ ちょっと ちゃんと 訂正しといてよねっ 」と… そらそうだ。

よくよく 考えたら どこから どう見ても 形状 の 異なる
タオル と シャンプーハット を 間違えた と 思われている ママ も
どんだけ あわてんぼさん って ハナシ じゃんっ。

そして そして そんな ママのママ と ママ と 一緒 に 暮らしてる
当ブログ の 主役 ( なはず ) のんさま の 名誉 にも 関わる 死活問題っ!!!

ママ も もう いいトシ なんだから もっと 落ち着かないとねぇ… ← のんき
いや ホント すいませんでしたっ。

DSC00643.jpg

……… モップ???

DSC00646.jpg

見間違え は もう たくさん ですっっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャンプーハット……
もんちゅちゅは、あの懐かしいものをお使いなのかと、
まあそういうこともあるかもねーと
ひとりで納得していました(^^ゞ
シャワーキャップなら納得です!!
っていうか、なかなかすごい言い間違いです!!
のんさまもビックリだよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃名誉挽回 大作戦
お見事~~
了解ですw~
そうよねそんな間違えあるよね~
十分気をつけようですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!黒ネコもですw~

モップゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!違うよね~~
のん様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ。。。
間違いですかぁ。あります!あります!

我が家も私の母と一緒に暮らしています。
のんさま、モップと間違えられてる~~!
我が家にも巨大モップあります(笑)

こんにちは こんばんわ おはようございます

私は、

なんとなく 


そのぉ・・・

上の写真の商品の事かなぁ と、思っていましたよ~ (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

No title

あはは.....シャワーキャップでしたかぁ~~。(^O^)
実は私も、ママのママさんのシャンプーハット姿、想像して「かわいい~」と思ってました。^^
ちょうどその日、お笑い番組でお笑い芸人がシャンプーハット着けてたのを見てからかな?
まだ売ってるんだーって思いつつ、納得してました~。(笑)

今思ったのだけど、お顔に水かかるのが嫌いなマカロンも
シャワーキャップあったらいいなぁ~~。(^_^;)

No title

こんにちは。

シャンプーハットやなく、キャップだったんですね〜。
あの輪っかを想像してましたが。。。
納得です。

振り返りののんさま、可愛い♪

No title

こんにちは♪
楽しい日記をありがとうございます★
思わず笑っちゃいました^^
のんさまご一家の皆様はとても明るくて楽しそうなご家庭のイメージがますます強くなりました♪
のんさまモップかわいいです~♪
床にぺたっと眠っている長毛種のワンちゃん達ってモップみたいですよね!かえたんのことも床に転がっている時はそう思います(笑)
そんな姿もかわいいのだけれどね!

No title

シャンプーハット・・懐かしいですね~
子供が使ってるイメージだったから・・・
ママのママさんってお茶目だなって思ってたんですが、シャワーキャップか~
納得です
のんさまもかわいいモップさんになって・・・
ぷぷっぷ~♪

No title

確かに間違えてしまいますよね(^v^)
納得しちゃいました。

ってか、のんさまモップですか??

振り向いた顔が可愛すぎです(*^_^*)

シャンプーハットとシャワーキャップ
すごい雰囲気は似てるけど
今回の記事の内容ってことになると
全く別物に感じました(〃艸〃)
不思議…!!
ママさんもなかなかの天然さん!?
のんさまはママさん似なのかな〜?(〃艸〃)
って、私こそ人のこと言えないボケボケなんですけどね(^_^;)

No title

(*≧m≦*)ぷぷぷ
シャワーキャップでしたか
確かにシャンプーハットはかわいすぎる
でも大丈夫!!
間違い私もしょっちゅうですo(〃^▽^〃)o

No title

前回記事を読んだ時に、シャワーキャップだと思ってた私は素直に納得したのですが、実はシャンプーハットって書いてあったんですね~
私ってば、老眼の域を超えているというか、かなりぼけているというか・・・
いやはやこちらこそお恥ずかしい(^^;
のんさまは、成人式の晴れ着の襟元に羽織るゴージャスな毛皮に見えるのは私だけでしょうか・・・?(←自分の眼力にまったくの自信ナシ(^^;)

No title

シャンプーハット・・・とシャワーキャップ・・・
似てるのはニュアンスだけ???(^◇^)
シャワーキャップでは顔はふけませんね(*^_^*)
ママさんおもしろーーい(^◇^)
今度はのん様をモップ・・・
拭かれる前に気が付いてなによりです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわ そういうことって~ よくありますよね~~
脳内図は全部シャワーキャップの絵なのに  
指先がシャンプーハットと書いちゃうってこと  
とても分かります~
そして、ほんとにシャワーキャップとタオル、お色も大きさも似ていますね♪
いつも楽しい記事を読ませていただいていて
今回も私の中では なんとなくシャワーキャップに変換されてたような 
そんな気もします( *^^)(*^^*)ッ!
それも私の方のコマッタサンですよね(;^_^A ・・・

No title

すみません・・・私はさらにその上で
シャンプーハットって書いてあるのにもかかわらず
シャワーキャップを勝手にイメージしてました(汗)

ママさんといい勝負かもぉ~v-12
☆!

No title

納得。
お目目にお湯が入ると泣いてしまうママのママを妄想してました。

No title

こんばんは♪

私も「ん?シャンプーハット?」と思いましたが、今はやわらかいものもあるのかなぁと思っていました。
でものんママさんもママのママさんも、なんだかほんわかした感じでいいですね。

No title

あっ…間違いだったのですね(^_^;)
普通にシャンプーハットを連想してました
大人用もあるのかと(笑)

No title

すみません、前回記事をまだ読んでなかったので
遡って読ませていただいて
コメントも拝見して・・
ププッ 大爆笑してしまいましたぁ~( ̄m ̄〃)プッ
言葉は似ていても
全く別ものですもんね・・。アハハ

No title

シャンプーハッとをお使いだなんて
余程お顔が濡れるのがお嫌なのかなと
ひとり納得していましたがそう言うことでしたか(笑)

No title

大爆笑してしまいましたっ!!
シャンプーハット…小さい頃これがないとシャンプー怖かった私。
ママさんのママさん=大人。
シャンプーキャップかな?とは思ったけど…
目にシャンプーは滲みちゃうから大人なのにハットかも?
触れてはいけない?
し・か・し。やっぱり…私がママさんのママさんだったら勘当もんですよ(笑)
いつも楽しいのんさまファミリー!!サイコー♪

No title

こんばんはー^^

大丈夫ですよー勝手に変換してシャワーキャップと思ってました☆
のんさま・・モップに勘違い(* ´艸`)
お掃除されなくてよかったねー(笑)

ただ・・のんさまがどんな姿勢でいるのか
判断するのにすごーく時間がかかりましたっ^^;

No title

シャワーキャップ!!
なるほどぉ~~(笑)。
それなら ウチの母も使っとります。
確かに パっと見、タオルと似てますよ。^ ^

No title

はは 言われなかったら気がつかなかった^^;
へ~タオルと間違うようなシャンプーハットもあるんだ~!
って感じでした(笑)
大丈夫!大丈夫!

No title

シャワーキャップでしたか!
えへへ 想像しちゃってたよ~

ママのママさんも訂正して~ってかわゆいな♪

No title

のんママさん、ママのママさん、のんさまもファイト!!
皆様まとめて(失礼?)愛すべき存在です。

採寸、お待ちしていますね~~! (^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか大人でシャンプーハットは希少
ある意味sれもアリかと(。-`ω´-)ン?
こうなったらママのママさん
シャンプーハット使っちゃうとか(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、見事な毛並み!!!
大丈夫、けっしてお掃除をお願いしたりしないから~♪
☆!

No title

あらあら そうだったのですねー
思い違いってありますものね。
シャンプーハットがお似合いの
可愛いママのママさんでいてほしかったなー

No title

ふつーにシャワーキャップ的なものだと勝手に解釈して
読ませていただいたのですが、
今ではもう、
オトナがシャンプーハットをかぶっている想像がとまりせん・・

のんさまなら立派なモップのお役目を果たすはずです!(笑
・・のんさま、ごめんね^^;

No title

そういうことがあったのね・・・でもママのママさん、かわいく思われたんだから、いいんじゃーないの~?!

のんさまの毛、きれ~に流れてますね^^v
毛が綺麗にとかされている証拠だと思うなぁ。
モップ犬なんて言われても、気にしない、気にしない、ね~のんさま!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうんそうですね、シャンプーハットとシャワーキャップ、字面も
響きもとっても。
とっても...

...うん、似てないですね(笑)。

いやー、本気でシャンプーハット利用者と思ってましたYO。
テルマエロマエの平たい顔族の人たちっぽい感じ、可愛いじゃ
ないですか〜☆
ママのママさん、ステキ( ̄▽ ̄人)♪
できれば画像アリでっ♪
...と思ってたら、まさかの誤報とはっ。

って、えーと、シャワーキャップとタオル?
うんうんそれはとっても。
お目目をほっそーくして見ると、ちょっぴり似てますねってことで
ラストはちょっぴり大人の配慮してみました( ̄▽ ̄)てへ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram