2014-02-14(Fri)

妖怪 シモヤケ女


のんさま の おサンポ では 素手 で おでかけ な ママ。
リード を 持つ 感覚 が ニブりそうなので 手袋 は ガマン です。

帰宅後 の ママ の お手手 は シモヤケ で まっかっか… なんか ハレぼったいし。
冷え性 な ママ は お湯 に つけても すぐ 冷えちゃうんですよねぇ。
というか ママ の お手手 の あまり の 冷たさ に お湯 が 負けて 速攻 で 冷めちゃう…

そうだなぁ… こんな時 は…

DSC00347_20140212190022eb7.jpg

しめしめ… テキ は ユダン しているゾっ。
のんさま 逃げてっっ

「 うぅぅぅ… シモヤケ いでぇよぉ〜 いでぇよぉ〜 」 ← 演技派

DSC00343_20140212190020a50.jpg

DSC00344_20140212190018669.jpg

DSC00345.jpg

こんな時 ママ が とる 手段 は ただ ひとつ。
のんさま で 暖 を とるっっ!!!!!

DSC00346.jpg

ナデナデ されて マンザラ でも ないクセにっっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なるほどね。。

手袋すると手の感覚鈍りますよね。。
この寒さお手手に辛い(>_<)
のんさま~ママの手を温めて上げて下さいo(*⌒―⌒*)o

No title

こんばんは♪

そうかぁ、そういうことができるんですね。
これまで考えたこともないです。
ま、こちらでは寒くて手がかじかむ、ということがないですからね。(笑)

No title

のんさま、今日は、
クールを気取ってらっしゃるけれど、
もふもふのカメラ目線が
なかなかに「うっとり」で
バレバレですv-219

のんママさん、
お手々、お大事に・・

のんさま、
ハッピー・バレンタイ~ン!by こすず

No title

シモヤケは、温まるとかゆいですね~^^
のんさまのもふもふは
あったかそうですね~^^
私も温めてほしい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさま、しもやけですか!!
うぅ~、痒いでしょうね……。
のんさま、せめてそのモフモフで
のんママさまのお手手を温めてあげてね。
うんうん、のんさまは満更でもないともんちゅちゅも思います。

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そう来たか
手袋ないと寒いものね
これなら暖取れるね
わん肌ねこ肌は冷え性には最高よね
黒ネコも風鈴コンビでよく暖とってるw~

のん様にバレンタインチョコじゃないおやつあげるのかな

No title

のんさまのモフモフに手を入れたら
気持ちよさそう
この時期寝るときは
湯たんぽの代わりになる
ちょこらは必須です(*^▽^*)

No title

おはようございます。

しもやけですか。。。
痛いですよね。
大丈夫ですか。

のんさまで暖をとるの。。。
仕方ないですね。
暖かいですもんね。。。

No title

頑張るママのお手々、のんさま温めてあげてるんだ~~♪
私は寒いのに我慢できず、指先のない手袋をつけてお散歩に行ってます。
慣れるとこれでも結構暖かいです!!

そしてわんこって暖房器具のような暖かさですよね。(笑)
実は最初にマカロンをペットショップで抱っこした時、あまりの温かさに感動し
それで決めたという気がしないでもない....^^;
のんさまもあったかそう~~。わしゃわしゃしてみたーい♪

のんママさんはお散歩素手ですか~?(;O;)
それはしもやけ率高いですよね(*_*;
私も手袋はいろいろと不都合なので、指だけ出ているタイプのをしてますよ(^w^)
昨日の私の記事、のんママさんに間違いを教えて頂いて助かりました(*^^*)

No title

ほっそい指でキレーな手☆
もしかしてのんママ様、のんさまをハンドクリームのかわりに^^
猫も多少は脂っぽいのでなるんですよwしっとリンこに^^

これぞ・・・

飼い主と のんさまとの

コミュニケ―ション


(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・

No title

のんママさんって綺麗な手をしていますね!
いつも見とれているんですよ~♪
のんさまで暖をとる、あたたかそう^^
わたしも、冷えるときはとことん冷えるので
部屋の中でも手袋するようになっちゃった!
今も指が冷えるのでモコモコ手袋をしながら
コメントを打っていたりします(爆)
やっぱりリードを持つときは素手です
感覚が鈍りそうで怖いもんね(;^_^A

No title

わぁ~~!
しもやけですか??
そうですよね。手袋するとうんP取る時はずさなきゃいけないし。、。、面倒なんですよね~~!
でものんさまでほんと暖とれますよね。
のんさまあったかそうですよ~~♡
私ももふもふしたいです~♪

あ!エルフにご心配コメントありがとうございました。

No title

ふふふ、、、
私もしもやけになりやすい体質(こんな体質あるのか?)ですよ。
先日はベランダで洗濯干してたら
手が真っ赤を通り越して赤紫っぽく、
そして痛くてたまりませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あっつーい缶コーヒーを握りしめたくなりました(゚m゚*)プッ

のんさまで暖をとる!
大賛成です(≧∇≦)b OK
寒い時は抱っこしてみたり、モフモフさせてもらってます。
マンザラでもないはずだし。。。ねっ(* ̄∇ ̄*)

No title

アハハ確かにそれ温かそう^^
にしても私も冷え性で
あっという間に冷たくなっちゃうの
ヤダヨネぇ

No title

妖怪シモヤケ女ってー笑!
題見て笑っちゃったよ~
でも、のんママさんの手はシモヤケできてても綺麗だわ^^v

あざらしみたいなのんさまもかわいいワンっ!

No title

あ~(´Д`)
白魚のような のんママさんのお手々が~
しもやけなんて もったいないっ!!
でも、手袋してるとどうしても 感覚が鈍りますよね~
のんさま、毎日ママのお手々のケアよろしくね!

No title

なるほど~のんさまで(*≧m≦*)
でもシモヤケつらいよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
冷たいのとあったかいの。。。
繰り返すとシモヤケ悪化しなかったっけ?( ̄_ ̄ i)
お風呂でマッサージが効果的ですよ

No title

のんさまで暖をとはっ!!
なんちゅー贅沢もんじゃ←波平風に。
まあ のんままさんの手がかじかんでしまったのも
のんさまのせい愛情のなせる技(〃ω〃)
もしゃわしゃののんさまったら♪
まんざらでもない満足気だわ~( ´艸`)ムププ

No title

わかります~手袋だと感覚がね~^^;
って私ほぼ手袋しない人なのでアレですが。
チャリ通してた中高くらいの時だけかな?
のんさま、もふもふで暖まった身でママをあっためてあげてね~^^
のんさま。Happy Valentine!

No title

こんにちはv-278

今日は 凄い雪ですねi-4

大阪も一部通行止め、電車も30分ほど
遅れているのだとか・・・i-201

のんママさんも、お出かけする時は気をつけて下さいねi-228

手袋ないと寒いですよねi-183i-195
しもやけ、大丈夫ですか?
早くよくなりますようにi-228i-267

うん、うん、
私も手袋しないです、結局
リード持ったり、おやつあげたり
お手手は結構忙しい(^O^)
のんさまの大きな愛で、ままさんのお手手を暖めてあげてねぇ*\(^o^)/*

No title

のんママさん、こんにちは~♪

えー、しもやけなんてできてますか?
まったくわからない。
っていうか、すごいきれいな手!
のんママさん、色白なんですね!
うらやましい。。。

私もUのお散歩のときは手袋しません。
なんとなく感覚が鈍って、車の多いところとかだと
ちょっとこわいですよね。

のんさまで暖めさせてもらうのはいいアイディア!
私もこれからUに暖めてもらお!
うん、のんさままんざらでもなさそう(´∀`*)ウフフ

のんママさんの手はツルツルですね(≧∇≦)


僕も素手で散歩してますが、なぜか両足が霜焼けになってます(笑)


ポメちゃんって天然カイロになりますね(≧∇≦)

No title

この寒さでは 手の感覚がなくなりますよね。

うふふふ~
のん様 ママのために我慢だよ★

No title

おぉ!!
この手段があったかぁ!!!!(笑)

私もお散歩のときは手袋しません。
ママさんと同じ理由です。
ウンPしそうになったら紙をおまたの下に置かなくちゃいけないから
もぞもぞしてられないし(笑)

ママさんお手、モミジみたいで可愛い♪
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん しもやけなんだねー(^^;;
痒いし痛いし可哀想…(;_;)
私も昔、よく出来てたなぁ〜

のんさま〜
ママさんのお手手を温めてあげてね〜ん(*^^*)

No title

こんにちわ♪
そうなんですね
素手でリードを持った方が感覚がシャープに伝わりますものね
のんママさんの愛情感じました

霜焼けは いたがゆくて、、あったまると辛いですね
でもそんなふうには見えないほど麗しいお手手です♥♡
のん様~~ うーんとママさんのお手手あっためてあげてくださいね
m(^^)m

ママさん、手袋なしなんて…
のん様への愛情たっぷりですね(^o^)
私は指先が無い手袋してます(^^ゞ
結局、指先から冷えちゃうんですけどね…(T_T)
のん様、わしゃわしゃってかわい~ヾ(^▽^)ノ
とんにやったら、がぶがぶされそ~(>_<)

No title

おんなじ~
あたしもリードを持つ手は手袋なしです
おまけに冷え性
冷えすぎててなでなでするのも拒否されます(>_<)

わかりますー(〃艸〃)
わんこってあったかいですよね!!
うちも、寒い時は
はなさんの取り合いですよ(笑)
冷たい手でナデナデしても
嫌な顔一つしないわんこって
すごいですよね!!
って、のんさまちょっとお怒り!?(笑)
いやいや喜んでるはずだよね〜(〃艸〃)

No title

え〜!お散歩の時手袋ナシですか〜!?
それはしもやけになってしまいますねっ!(◎_◎;)
とかいう私も、手袋はあまり好きじゃないんですが^^;
でもやっぱり寒いし、指ナシ手袋して出かけてます^ ^

ふっさふさののんさまをワシャワシャっとしてみたいな〜♪
すっご〜く暖かそう(≧∇≦)
怒ったふりしてるけど、のんさまも気持ち良さそうにしてるよね(*^^*)♪
一石二鳥?(笑)

こんばんは^^

だはははは~!
こりゃのんさまご受難だ (笑)
子供の頃、よく冷たい手を友達の背中に手を入れて遊んでいたのを思いだしましたー (^^;)
でも生き物って体温あるから
ほんまあったかいですよねー! (*^^)v

No title

わたしも 手袋 あんまり しないな~~
したとしても 指先は出てるやつ ← 意味ない(-"-)

のんさまで暖をとる!!
わかります~~
ここんとこ わたしも ずーっと ハルを手放せません(笑)

のんさま、ホントは うれしいんだよねっ♪
ママに ずーーっと 触れていたいもんねー\(^o^)/

No title

ママさんの手、綺麗~!
とっても羨ましいです。

私も冷え症ですよ。

のんさまのモフモフは確かに
暖かそう~♪

No title

のんさまで暖をとるのが1番の得策ですね(^v^)

絶対のんさも気持ち良くて嬉しかった
はずですよね(^O^)

ママさんしもやけは凄く痛痒くて辛いと思い
ます。
お大事になさって下さい。

No title

こんばんは♪
しもやけ大丈夫ですか?!
心配です、のんさまで温まってくださいね!
のんさま大切なママさんを温めてあげてくださいね^^
お大事にしてくださいね。

私もかえたんのリードを持つときは真冬でも素手です。
かえたん裸族なので、気温を私も一緒に体感できるようにしています。
かえたんがいないお出掛けは手袋必須です^^;

No title

ママさんの手、きれいだわぁ~(*^_^*)
でも、しもやけは痛いですよね~
ふふっ、のんさまで暖をとるなんて、
最高のあっため方ですね^m^
もふもふわしゃわしゃ・・・・たまりませんね~♪
まだまだ寒いですから、手をお大事にしてくださいね~

No title

冷え性だとお辛いですよね
私も冷え性なので手や足が冷たくって・・・
そっかぁ!ニャンズで暖めよう♪(笑)

No title

こんばんはー^^

のんさまで暖を取るなんて贅沢ですね♪♪
フカフカで暖かそう~(≧▽≦)
明日も大活躍しそうですね☆

チョビはひたすらペロで手を温めてくれるんですが
終わった途端に逆に冷たい気がします(笑)

ふふふっ
ママさんにとってはお湯で温まるよりも のんさま湯タンポほうが効果バツグンなんですねー(*^^*)

この前 病院に行ったら、ヒルズの療法食をあげてるんだけと 匂いが無くなったら食べなくなっちゃって困ったて話してる飼い主さんがいました。
人間には うっ て思う匂いでもワンコには食欲をそそる匂いなんですかね?
のんさまは気にせず食べてくれてよかったですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごい雪でしたね・・・
そちらは大丈夫ですか??
こちらはべしょべしょですi-240
リンク、ありがとうございました(*^_^*)
これからも宜しくおねがいします(*^_^*)

No title

シモヤケ大丈夫ですか?
こちらスゴイ雪です。。。寒いよ~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

冬場お散歩の手袋問題ですね〜
私はハナちゃんのウンを地面に落とさず空中キャッチする事に生き甲斐を感じているので〜
手袋してるとダメなんですよね・・・
で、考えて指先の無い手袋を使ってますよ♪
しもやけは痛痒くて嫌ですね〜〜お大事にね!
(アロエのクリームが良いですよ!)

No title

同じことしてる(笑)
私も冷えた手は姫さまで温めています(^^)
のんママさんはまだ優しいですよ~
なんたってのんさまのふわふわ被毛の上からですから。
うちは、つるっつるの無毛おなかをがっつりさわりに行きます(^^;
でも、逃げないところはうちも一緒です(笑)

No title

雪が降って、ますますママさんの手が冷たくなってるのでは??

温めると痒くなったりもしますよね

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ〜!
我が家もそれしますよ〜!
モフモフっ子には、あるあるネタですね( *´艸`)

さくらへのお祝いコメントありがとうございました!
9歳と1日...相変わらず食欲旺盛で催促される1年になりそうですf^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんいつもありがとう。
雪 まだ 積もってますか??

軍手の親指と中指の先を切ると使いやすいよ。

★ 

No title

ママさんの手は若々しくてキレイで
自分の手と比べると
ため息が出てしまいますよ・・。^^;

今年は特別寒いから
しもやけには注意ですね!
どうぞお大事になさってね。(^^)

No title

私もですよ〜
冷え症で冬はホントつらいです…(;д;)
お湯は手荒れに良くないみたいですよね〜
でもお湯使わないといられないですよね…
同じく、ラテで暖をとることありますが、
たいてい温まる前に逃げられます…(T_T)

No title

キレイな手なのに妖怪だなんて~~~(*^m^)
そうそう~のんさまにあたためてもらってくださいね~!
絶対まんざらでもない・・・はず。
ウチはいつも猫が湯たんぽ代わりです。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram