2014-02-16(Sun)

ぼく の 旅日記 2014 初冬 〜 三浦半島 で おサカナ見物 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

1泊2日 で 三浦半島 まで あそび に 行ってきたよ。

DSC00050.jpg
※ 平成うまれ なのに やってること は 昭和的 な のんさま

のどかな 港の風景。
いつもより ゆっくり 時間 が 流れてるみたい だね。

DSC00042.jpg

ランチ を すませて 『 にじいろさかな号 』 って おフネ に 乗ることに。
ぼくたち も だっこ で 一緒 に 乗れるんだ。

手軽 に 海中散歩 が 楽しめる 半潜水式 の 観光船 なんだって。
三崎港周辺 の 海域 を 約40分 で 遊覧できるんだよ。

DSC00054.jpg

まず は お外 を 眺めながら 船旅 を 楽しみま〜す。
ぽかぽか陽気 で とっても 気持ち良かったよ。

DSC00056.jpg

宮川湾 の おサカナさん の 餌付けポイント に とうちゃ〜く。
船内 に 入って マド を のぞいてみるよ。

DSC00068.jpg

うわわっ おサカナさん が こんな に いっぱい!
おフネ が 来ると ゴハン が もらえる!って 寄ってきて くれるんだって。

DSC00076.jpg

上から 見てみると こんな かんじ。
スタッフさん が ゴハン を 投げ入れると 我先に! と おおはりきり。

この日 は お天気 に めぐまれて 海 も とっても 穏やか だったので
おサカナさん の 様子 が しっかり 見えたんだ。

DSC00082.jpg

帰り は カモメさんたち と 競争しながら 港 に 向かうよ〜

DSC00089_20140211154554b58.jpg

ここでは カモメさん への 餌付け の 体験 も できるんだ。

カモメさん の ゴハン は ♪ やめられない とまらない かっぱえびせん。
ふつう に おいしそうだけど ママっ 食べちゃ ダメだよっ!

DSC00093.jpg

おフネ から えびせん を 差し出すと
カモメさん が すれすれ に 飛んできて お手手 から 食べてくれるの。

じょうず に 取っていく子 も いれば
イキオイあまって お手手まで ぱくっと つっついちゃう子 も いるんだよ〜
※ ママのパパ お手手 食われましたっ

DSC00094.jpg

こんな感じ で のんびり 三浦半島旅行 の はじまり はじまり〜 だよっ。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こういうお船、一回のってみたいんですよね〜!
のんさま、いぃなぁ…
じっと お魚さん見つめてるのんさま、かわええなぁ♡
マドにおてて添えてるのが 何とも言えないですねっ(≧艸≦)

No title

へぇ~(*^▽^*)
お魚がたくさんですね
カモメさんのご飯はかっぱえびせんなんですか
それも知らなかったです
三浦半島は息子がいるときに通いましたが
お魚が美味しくていいところですね

今は大根がいっぱいかな

わつ!お手手食われたら痛そう!
大丈夫でしたか?
のんさま、ちゃんと、お魚さんに反応してますね。
キャンディは、スルーしそうだわ

No title

カモメさんにエビせんは聞くが・・

カッパえびせんでも良いのか ̄(〃▽〃) ̄あは♪
のん様も一緒に乗船出来るって良いですね(ゝ∀・)

No title

おぉっっ!!
のんさまの舌が「ひ」の形になっている!!
変なとこ食いついてすいませ~ん(^_^;)

No title

このお船、いいですね!!
のんさまも一緒に乗船できて、
海の中のお魚さんの様子を見れるなんて。
のんさまも興味津々かな?
カモメさんにかっぱえびせんは、ちょっとスリリングかも。
手、突っつかれそう……。
そしてのんさま、まさかの若大将ネタ(爆)。

No title

のんさま...同じ平成生まれのコニは、そのネタ分からんかった・・・

一緒に海の中覗けるってイイですねー!
シュノーケリングみたいな感覚かな??

カモメさんじゃないけど、かっぱえびせん食べたくなった(。-∀-。)笑

No title

うわ~三浦半島ですか
暖かそうでいいですね
楽しいお舟から旅の始まり始まり
のん様お魚泳ぐのそんなとこから見たんだ~
なんか楽しそう
一度乗ってみたいですね
うわ~カモメに手を齧られたの~~
やってみたいけど怖~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

港に来たら やっぱり若大将やらないとね〜(笑)
目の前でおさかなさん達のお食事タイムがみられるんですね!
のんさま、ビックリしなかったの?
真剣な横顔がカワイイな〜♪
カモメさん、迫力ありますね!
ママさんのパパさん おてて大丈夫でしたか?
三浦半島で美味しいお魚食べたのかなぁ。
旅日記の続きを楽しみにしてます〜(^ ^)

No title

マドロスポーズののんさま、すてき(´▽`*)
小林旭って言おうとおもったけど古すぎだからやめました
言っているのにね~ww

No title

のんさまも一緒にお船に乗れちゃうんですね~♪
のんさまも興味津々ですね!
おでかけ楽しいですよね。
暖かくなったら旅行に行きたくなっちゃいました

おおΣヽ(゚Д゚○)ノのんさま

一枚目の写真 かっこいい♪



┃電柱┃゜艸゜)ジー

[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

No title

こんにちは。

旅行に行かれたんですか〜。
三浦半島ですか〜。いいですね〜。

のんさま、絵になりますね〜。
映画のワンシーンみたい〜。

観光船、一緒に乗れるんですね。
のんさま、船酔いは大丈夫ですか。

No title

のんさまも一緒に入れるんですね~
わんこに優しい施設良いですねヾ(@°▽°@)ノ
かっぱえびせん。。。勢い余っておててまで
それはドキドキです(*≧m≦*)

No title

のんさま、昭和風情も似合いますね~。
舌がチロッと出てるのも愛嬌があっていいわ♪
海の男、のんさまも決まってますよ!^^

No title

こんにちはv-278

チロンと舌をだしている キュートなのんさまi-80

私も、カモメさんに エサを あげてみたいんですi-84v-352
いいなぁ~i-237i-178
でも、 お手手まで ぱくっと は・・・痛いですよねi-278i-201

次回のお話も楽しみにしていますi-184i-184

No title

のんさま、こんにちは~♪

のんさま、港でたたずむ姿、超かっこえぇよー♡♥(。´▽‘。)♥♡
おさかなさんとってもおいしそうかわいいね!

わー、かもめさんにごはんあげるなんてできるんですね!
私もやってみた~い。

のんさま、また続きを楽しみにしてるねo(〃’▽’〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メッチャいいお天気だったんですね♪

沖縄のように海が綺麗でお魚もいっぱいv-411
のんさまも思わず見入っちゃったね♪

カモメの餌付け・・・これ、怖くないですか??
私は、出来なかったぁ!!

☆!

No title

のんママさん!今年ですか?
(ΦωΦ)フフフ…時空がねじれる時があるのと(笑)
『』初冬という文字が気になりまして(^^;

のんさまの海に来ると小林旭チックに海をバックしたお写真が
毎回楽しみでございます♪
きゃーイカしてるぅ←昭和ホント良かったわ(´>ω∂`)b

No title

こんにちわ♪
楽しそうなお舟遊覧ですね.*・゚☆
半潜水式 の 観光船って、 潜り始めるとドキドキワクワクしますよね♪
私は沖縄の海でのりましたけど、やっぱり餌づけが楽しかったです

海の中の世界って 神秘的で懐かしさもあったりします( *^^)(*^^*)ッ!
のん様も一緒に乗れてよかったですね☆
一所懸命見いっているのん様可愛いです=*^-^*=
両手にむちゃキュンです~♥♡

No title

穏やかな海ですね。

のん様 じーっと お魚見つめてますね!!

カモメさんご飯は えびせんとは 驚きました><★

No title

こんばんは!
すご~い!お魚さんがいっぱい!
のんさまと一緒にガラスに張り付いて見ちゃいそうです★
上から見るお魚さん達もすごいです!
海の水もキレイなのですね^^
カモメさんの餌付けも楽しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~すごい!
のんさま海の男なのね!!
山の男の時もあるし、男の中の男だわぁ(o´艸`o)
ワンコと一緒に入れる船なんてあるんですね~!のんさま何がおいしそうだったかな^^

No title

こんばんはー^^

のんさま、お船も全然平気なんですね☆
私も乗ってみたいなー♪♪
カモメさんがスレスレに飛んできてくれるのは
ドキドキしそう^^;
パパさん、手痛かったでしょうか?

昭和なポーズの のんさま(〃∇〃)
昭和な私はズッキンドッキンでございました☆

No title

うわぁ♪
半潜水式の観光船って
こんな風になってるんですね
普通のお船は一緒に乗ったことあるけど
これはむっちゃ楽しそう(*^▽^*)♪

No title

のんさま、レースのカラー(かな?)がかわいいですね!
ベロもなんか器用~^^

のんさまも一緒に乗船できるのが嬉しいですね。
カモメにかっぱえびせん、私もやったことあります。
カモメって案外パワフルですよね・・

こんばんわ~

三浦半島良いですね~(`◇´)ゞ

おいらもカモメに手を噛まれました(笑)

うちのシロポンとメイ連れて新鮮なお魚食べさせたいなぁ(*^^*)

No title

勢い余ってパクッと
カモメさんも上手な子、下手な子がいるのね!
お写真とても綺麗です♪
さすがのんママさん!使いこなしてる~♪
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

三浦半島は行ったことがないので、レポートが楽しみです。
のんさまも乗れるお船があっていいですね。
半分水族館のよう。
のんさまも怖がらずに余裕でお魚を見ているね。
カモメさんの餌付けはわたしもやってみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若大将を彷彿させるのんさま、格好良すぎ
ですよ(^v^)

海に中で魚を見れるなんてホントに
素敵ですよね♪
のんさまも興味津津で楽しそう。

カモメがかっぱえびせんを食べにくるんですね。
ある意味ビックリです\(◎o◎)/!

にじいろさかな号、いいなぁ♪
乗ってみたい~(^o^)
お魚さんを見つめるのんさまもすごく楽しそうですよね(^-^)
カモメさんに餌付けまで出来るんですかぁ。
盛りだくさんなお船ですね~(^o^)

そういえば三浦半島ってなかなか行かないかも~。
そんなに遠くないんだから、是非今度行ってみなくっちゃ。

のんママさん、昨日はグランべりーモールにいたんですね♪
同じ場所にいたのにお会い出来なくて残念(。>д<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三浦半島はやっぱり風がないのかなあ?

あったかそうだなああ。。

カモメにえびせん。
これってやっぱり静岡でも海老せんあげるんだよねええ。

塩気は大丈夫なんだろうか?なんていうのは
私だけ?あははは

No title

素敵なところだねぇ
お魚すっごい集まってここに竿だしたら
大漁だぁ~~~
あッ怒られるね^^;

のんさま旅行に行ったんですね♪
今回は三浦半島ですか!!
にじいろさかな号楽しそうですね(^○^)
のんさまも楽しそう♪
はなさんだったら怖がって震えが
止まらないだろうな(笑)
いや、楽しそうに見えるけどもしかして
のんさまも…!?(笑)
舌がクネクネになってますね(〃艸〃)
すごいかわいい〜(≧∇≦)

No title

お魚たくさんですねo(〃^▽^〃)o
公園の鯉さんは迫力ありすぎるけど
水槽の魚さんは可愛いですね♪

No title

こんにちは♪

今、かっぱえびせんを食べながら読んでいたので、カモメさんのところで手が止まってしまいましたよ・・・。(汗)
三浦半島といえばまぐろ!よく食べに行きましたよ。
でもこの船は知りませんでした。

のんさまのベロがとても芸術ちっく!

No title

ウフフ、楽しそう~。
のんさま、ミナトのオトコ、似合ってるよ~。
もしかしてみなとみなとに、彼女が居るとかっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、じーっとお魚さんを見てて可愛いんだけど・・・

もしかして美味しそうって思った??(笑)

☆!

No title

こんな風にお魚さん達が見れるんですね~♪
のんさまも嬉しそう♡可愛いなぁ~♡♡
すごーーーく行ってみたくなりましたぁ~!!
春になったら、、、ムフ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オフネいいな~~~
窓から海が見えるって 素敵だね♪
水族館より 本物だもん!! ←当たり前(-"-)
オフネから カモメさんへの ごはん体験って やっぱり かっぱえびせんなんですね(笑)
以前 松島でオフネ乗った時も 同じでしたぁ。
カモメさん、いいもん 食べてるな~~。
お天気もよさそうだし、旅の続きも 楽しみです♪

No title

のんさま、お魚に夢中ですね♪
三浦半島もカモメさんにおやつあげたり
出来るんですね(⌒∇⌒)
昔、浄土ヶ浜でカモメさんに囲まれて大変な
目にあった事を思い出してしまいました(^▽^;)

No title

のんさま、三浦半島にお泊りに行ったんですね~。
三浦と言えばまずは「海」ですね!!
のんさま、加山雄三知ってるの~?(笑)
潜水式の遊覧船なんて楽しそう。
美味しそうな(?)お魚いっぱい見れたね。
のんさま、舌がぺろりんってなってる写真可愛い♪
器用にぺろりんしてるね~~。^^

No title

ふふっ 加山雄三ですかっ!
のんさま、シブイですねぇ~ 笑
でも、こんなキレイな空と海を前にしたら
思わず歌いたくなっちゃうかも・・。

私もカモメの餌付け、体験してみたいです。(^^)

No title

三浦半島へお出かけしたんですね〜!
うちからもそんなに遠くなく、たま〜に行きますが、
ワンコと一緒にお船に乗れるなんて、知らなかったです!
のんさま、お魚を興味津々に眺めてますね(*^^*)
うちは吠えちゃうかな〜!?^^;(ポム)
カモメさんへ餌付けもいいな〜!やってみたい!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

かっぱえびせん、食べたでしょ?(≧ε≦)

今年初旅行、晴れてますね!


のんさま、晴れ男(≧ε≦)


観光船、いいですね♪

連休のときに行ってみよう(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram