2014-02-10(Mon)

ギブアップ


2月8日 土曜日。
のんさま地方 は 約20年ぶり の 大雪 に みまわれました。
※ めずらしく リアルタイム更新 な のんさま日記

そうかぁ… 20年ぶり ってこと は
前回 は ママ が 生まれた頃 って こと だねっ ← 大ウソツキ

DSC00313.jpg

いやぁ… にしても 積もったなぁ… 坂道 こわいな。
こんなこと に なるなら セール で ながぐつ 買っときゃ 良かった ( セコい )

余談 ですが… 職場 に 北海道出身な方 が いらっしゃいますです。
「 関東地方 の 雪なんて へっちゃら でしょ?? 」と お聞きしたところ
「 北海道の人 は みんな ちゃんとした クツ を はいてるから 大丈夫なんです 」
「 東京の人 は 普通のクツ で 歩くから むしろ スゴい! 」
「 いくら 北海道の人 でも 革靴 では 歩けないよ〜 」 と マクシ立てられました。
なるほど ねぇ… ようは 雪 を ナメるなって ことねっっ


とか なんとか 言いつつ 雪 が 降ると なんだか テンション が あがっちゃう
おこちゃま な ママ… 完全 に 雪 を ナメてます。

ささっ のんさま 遊び に いこっ!

DSC00295.jpg

めっちゃ イヤそう… あっ そっかっっっ!!!
レインコート だけじゃ サムいもんねっ ← 絶対 そういうこと じゃない

ってなわけでっ。

DSC00297.jpg

ザ・重ね着 ですっ。

のんさま の ごキゲン が ますます わるくなったような 気 が しなくもない。
気にせず ( しろよ ) 遊び に いこっ!!

…と 言っても ママ の おヘヤ の ちっこい ベランダ に 出てみるだけ なんだけど。
北側 なので かなり 積もってるよ〜 そして べらぼう に サムいっ

DSC00302.jpg

うぅん… へんてこ な かっこう してるなぁ ← おまえ の せい だ

のんさま は 実際 に 降ってる雪 を 見るのは 初めて。
興味津々 で おハナ を くんくん させてます。

DSC00307.jpg

…と そのときっっ。

DSC00306.jpg

ななななんですか これはっ 吹雪 ですかっっ。
のんさま だいじょぶっ??

DSC00308.jpg

ほらほらっっ のんさま 気 を 取り直してっ。
寒さ に 強い もふ族 なんだから 喜んで 庭 かけずり回らないと!! ベランダ だけど

DSC00304.jpg

えっ もう??
お着替え に 10分近く かかったのに まだ 1分くらい しか 出てないよ??
※ レインコート が お背中チャック なので 剛毛 な のんさま に 着せるのに ちょいと テマどりましたっ

DSC003100.jpg

んな アホな。

どうやら あんよ が ちべたいらしい。
うぅん… いくら もふ族 とは 言え のんさま は 所詮 ザシキイヌ だなぁ。

DSC00312_20140208113001a03.jpg

うっ ママ は お外 に 出ないで のんさま だけ ほっぽり出して
おヘヤ から お写真 撮ってたの 怒ってる??
※ あっ マド は 開けてましたよ〜


だって……………………………








サムいんだもん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま~
相変わらず可愛いです。
行動が、やはりムックと同じ感じで親近感たっぷり。
昨日の雪は半端なかったですね。
午前中はまだ遊べたけど、午後は吹雪でダメでした。
こんな大雪は懲り懲りです。
雪かきで体が痛いです(;_;)

No title

のんさま、せっかくモフ族に生まれついたのに!!
お坊ちゃんだからちべたいのは無理だったかー。
重ね着で頑張ったのにね。
あ、頑張ったのはのんママさまか???
てっきり「きゃっほう」ってな感じで
喜んで雪と戯れるのんさまを見れるかと思っていました。
のんさま、風邪ひかないようにね。
また明日にでもリベンジしたらいいよ←え?

No title

積もりましたね〜!!
のんさまはベランダで雪遊びしたのね(^_^)
重ね着でしっかり防寒してもね、
足は裸足だもんね…
あれ?ママさんはお外へ出なかったんですねぇ( ̄▽ ̄)
のんさま怒ってるかも〜?!

No title

ほうほう!
のんさまママは、同い年くらいか〜(笑)

いくらモフ族でも、あんよはモフモフしてないよぉ(涙)
でも、のんさま可愛い〜( *´艸`)♡
のんさまスマイルも期待したけど、出なかったか〜
風邪には気をつけてくださいね〜♪

我が家のブログにリンク貼らせてもらってもイイですか〜??

No title

うん!(o^-^o) 足跡で

のんさまだけが出たと思ったo(*⌒―⌒*)o
着替えより短かった(-^●^-) アハッ
走召寒いから体験コースとしてはъ( ゜ー^)Good
PS:愛のお届け物ありがとう♪何を入れようかなo(*⌒―⌒*)o

No title

きゃぁ(≧▽≦)
のんママさん、私と同い年ですねっ!
私も 20歳ですよ~。永遠の…(゚∀゚)アハ

てっきり いつもみたいにテンションが 上がるのかと思ったけど
さすがに冷たかったんですね。
せっかくがんばって 重ね着したのにね~。
ぶつぶつ言ってる のんさま、超怒ってますね(;^ω^)

No title

本当にすごかったのね~
東京にいたときもこんなに降ったの事ないものね
記憶にないよ~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
のん様完全防備でお外になんて読んでいたらアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ベランダですか
根性なし~~なんて思ったらぉお!!(゚ロ゚屮)屮そこで遭難しそうですね
お外に出ていたのが1分には見えなかったw~
のん様寒い中ご苦労様

No title

20年ぶりってことは、私はまだ生まれてないですね・・ ←大ウソツキ。

結構積もりましたねー。
雪でキャッキャッするのんさまを見てみたいような気がするけど、
そうだよね、のんさま、寒いよね^^;
こちらは一応雪国ですが、
犬は喜び庭駆け回り~♪なんてほとんどしない、
我が家の寒がり犬たちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

土曜日にお外に出ただけでものんさますご~い!!
エイトは土曜日は1日お家でぬくぬくしてました。(私が外出たくなかったから)(笑)
土曜日は本当にすごかったですもんね。
いくらモフ族でも足の裏は冷たかったね。
のんさま一人だけ頑張りました~(^^)

No title

のんママ様って、見かけによらず(見たことないですが)スパルタママですね。
もとい、可愛い子には旅をさせよの、愛情深いママですね。
たった1分でも、吹雪の雪中行軍は、厳しかったでしょう。
のん様の吹雪に立ち向かう勇士(?)を見れて、楽しかったです。
チャーミングな、のん様はどんな格好をしても可愛いですね。
世間では、寒さに強いポメちゃんと言われても、箱入り息子のお坊ちゃまには過酷すぎましたね。
お疲れさまでした。

No title

すごい雪だったんですね
ニュースでは見てましたが・・・
ちょこら地方は雪降りませんでした
雨のみだったんで残念でした

のんさま家のベランダも雪だらけだったんだ
そこなら遭難せずに遊べてよかったね

つまり・・・のんさまは

身体はポカポカ♪大丈夫でも


手足が冷え性なのですね~ (*´-ω・)ン?違う

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

No title

こんにちは。

ほんと、スゴイ雪ですね〜。
大阪は雪は降りましたが、積もるまではなかったです。
ちょっとつまんない。。。

のんさま、雪の中、遊びに出たんですね〜。
冷たかったでしょうね〜。
ウルウル顔、可愛いですね〜。

No title

のんさまは寒がりじゃないからいいですね~~!
我が家のちわわずは寒がりなので雪道を歩きませんでした~~~(>_<)すぐに抱っこって言います。
のんさま、重ね着可愛いですね~♪

No title

すっごい雪でしたね~!
のんママさんより人生長い私(てことは、今22歳くらい?(笑))でも
記憶にないですよ~、こんなの~☆
でも珍しいことでわくわくしますよねっ。
外に出ようとしても寒くて無理なんだけど…

のんさま、あんよ冷たかったね~^^;
でも足跡いっぱいついて可愛い♪

No title

のんさま地方も すっかり雪国ですね
雪道だと 冬靴でもツルっていっちゃうことがあって
裸足の風太も たまに滑ってることがあります(^_^;)

ギブしてるのんさま 可愛い~~
お手手をあげてアピールしてるのが
風太とおんなじです(^m^ )クスッ
もふ族だけど 肉球は冷たいもんね
のんさま 雪は堪能できたかな(笑)

No title

今日も笑いましたww

うるうるのんさまってば、超可愛いし
ブツブツ言うのが面白いし。
なんたって、最後の最後に、のんままさんの「だって」ww

のんさまが遭難しなくて良かったっす☆

あー、楽しかったw
さて、お出かけしてきまー♪

No title

予報通りの大雪でしたね。
長靴セールで買っとけばよかったですね('▽'*)ニパッ♪
(この気持ちすごーく分かる)

のんさまは雪苦手なのかな。
確かに突風も吹いてた!
うちも突風にはビクッとしてしっぽ下げてましたよ(´m`)クスクス
足3本になって立ってるのも同じです(^w^) ぶぶぶ・・・

雪、がんばった形跡が
キャワユイ肉球の跡で分かりますd(-_^)good!!

No title

Σ( ̄ロ ̄lll) 
のんさまだけ外に放り出されたのっ
そればひどいっ
ママに断固抗議してもいいと思うよ~(笑)
めったに降らない雪が降るとやっぱりテンションあがっちゃいますよね

No title

すごかったですよね~!!
雪降る地方の人たちからしたらアレでしょうけど
私も遊びたくてウズウズしますwだからかな?ましろもなのは(笑)
のんさま、ギブしちゃったの~?
そんなウルウルオメメなお顔でギブされちゃったら助けちゃいますよね~(o´艸`o)
ましろは雪に関して野生児なのがわかりました(((*≧艸≦)ププッ

No title

凄い雪だねぇ
こちらでこんな風に降ったら
会社休み、学校休みだな^^
ってかこんなに降ったの見たことないかも^^;

No title

のんママさん、こんにちは~♪

そっか!20年振りってことは、私もちょうど生まれたころだー (●´3`)~♪
積もりましたねー!
のんさま足が埋まっちゃてるもん^^;
o(〃’▽’〃)oあははっ♪ 遭難しちゃぁ大変!
のんさま眠っちゃたらだめだよー(笑)

No title

あらら・・・のんさまお疲れさま(;'∀')
もふもふ族も寒いものは寒いようです(笑)
うちは寒がりのくせに雪だけは大喜び♪

のんさまも広い公園などでは喜んで走るんじゃないかな~(*^^*)

No title

あははぁ~
のんさま、ゆきにびっくりしちゃったかしらん
キャンディは今日も、遊んできたよん
でも、家で、まず出してみると、
フリーズ犬
で、2~3時間たってから、お外いくと、楽しそうなんだぁ~
これ、不思議^^
そうそう、おうちで、写真取る時は、私もなるべく、お部屋の窓を超えたくないワン^^

No title

永遠の0ではなく、永遠の20なんですね。
じゃ、そうしときましょう(爆)。
のん様、わかるわ~。
庭駆けまわったりするわんこはごく少数よね、ね。
早くママちゃんとぬくぬくしようね。

No title

そちらは相当積もったようですね~。

いやはや、そういえば昔
3月上旬に函館に旅行したことがあったのだけれど
その際、ふつーに雪のなかをミュールとか
ピンヒールで歩いている女子が多くてびっくりしたです^^;
観光客だったのかなぁ(。゜ー゜)σ

No title

わあ、雪 けっこう積もりましたね~。
のんさま、あんよ 冷たかったのかな?
のんさまも 長靴買ってもらおう~!! うん。
って、来年、降るのかww??
きららは、30秒で 戻ってきましたよん(笑)

こてつの応援、どうも ありがとうございました。
おかげさまで 無事に退院しました~
ボチボチがんばりまっす!

No title

のん様 やっぱり あんよ 冷たかったのね!!
ちょこと お手々あげて 可愛いわぁ~

のん様 ママへの協力ご苦労様★

No title

ホントだ~!!
のんさま、うちのまめすけみたいになっちゃってる~♡
いつものイケイケな感じも可愛いけど
ギブな感じも母性をくすぐられますわぁ~。。

しかしながらよく降りましたよね(>_<)
まだまだ足元とかお気を付け下さいませ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
のん様 生まれて初めての雪~
そのうえ風が強い北側では 
ソレはショックが大きすぎましたね!!
早くおうち帰ってよかったです~v(*^^)v

ピンクのレンコートの上に重ね着
お雪さんが初めて~というムードがでています~♥♡
可愛いです~ どんなシーンでも絵になるのん様ですね
m(^^)m

No title

いやぁ~、すんごい雪で大変したね?!
ちなみにこちらはまったく普通に雨でした(^^;)
のんさま、ママのせいでとんだ災難でしたなぁ(笑)(←って、笑ってる)
いくら剛毛でもあんよは冷たいよね。
こんどいつ降るかもわからないけど、そのときのためにスノーブーツ買ってもらうのはどうかな?(≧m≦)
あ、そーゆー問題じゃなくて?(笑)

No title

こんばんは♪
のんさま冷たいよね~雪。
1分でリタイヤはかえたんと一緒♪
かえたんもつめたいって寒い日は一歩も歩かないもの。

冬装備ののんさまかわいいです♪
うるうるなお顔で見つめられちゃったら、この後は一緒にぬくぬくしちゃいますね★

No title

こんばんは。

関東は雪が積もったんですね。
大阪も土曜の夜に積雪があったのですが、日曜日の雨で溶けちゃいました。
せっかくアビィと雪遊びができると楽しみにしてたんですけどね。
でも、きっとのんさまと同じようにすぐにギブアップしただろうな。

こんばんは

うはははー
そちらは凄い事になってますねー
いやぁ 大変だったでしょ
こちらはそない大した事なかったんで良かったです (^-^)

のんさま 大慌て! (爆)

いいですね、ほっこりしました

お風邪など召されませんようにね (^_-)-☆

No title

のんさまウルウルしちゃって
なんて可愛いんでしょう(*゚▽゚*)
寒いの苦手なんですね!!
なんとなくイメージ通り!?(笑)
うちのもふもふは喜んで
駆け回ってました~o(^▽^)o

No title

そちらはかなる積もったんですね。

のんさまいつものようには
行きませんでしたか(笑)

しょんぼりなのんさまなんだか
お気の毒^_^;

No title

のんさま喜び庭(ベタンダ?)駆け回らず~♪
吹雪で飛ばされちゃうかどヽ(´Д`;)ノ
おばちゃんドッキドキしちゃいましたよ(^^;
飛ばされなくて何より(*≧m≦*)
ホームランボールのようにのんさまが降ってきたら
絶対お怪我のないようにしっかと受け止める
自信ありましてよん。
のんママさんどうぞご安心をって何を(*´д`*)
かわいいあんよがしもやけにならないようにね! 

No title

こんばんはー^^

そちらも降りましたね~
のんさま初雪体験はイマイチだったかなー(* ´艸`)
寒いよねー
ママさんお部屋から撮影ですか(笑)
懸命です!

凍結など気を付けて下さい☆

雪道はペンギン歩きと足指に力だと思ってる私です♪

No title

のんさま地方は雪すごかったみたいねぇ。
リアルタイムでブログ書いてるってことは、のんママさんはお休みだったのかなぁ。
これで、出勤だったら、大変ですよねぇ^^;

犬は寒さにつよいはずなのに、我が家のポコも散歩に行って、するもんしたらすぐ帰るって、勝手に方向転換して帰ってきちゃいましたよ^^;

No title

積もりましたね~!
そうそう、吹雪いてた(;^_^A
のんさま、ベランダを冒険したんだね♪
いくらモフ族でも、裸足じゃ辛いか~(笑)
さくひなも絶対ムリなので、見せるだけにしておきました
ほんと過保護に育てちゃってます(*´艸`*)

No title

そうなんしそうでうるうるなのんさま
・・・全部ひらがなでした。。。
きゃわいぃ~
おめめくりくり~
あんよ冷たいモンね!!
関東の多いところよりも
こちらの方は少ないですよ~
雪かきで筋肉痛になりました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様地方もたくさん積もりましたね・・・
本当に風が強くって
とんの2回目のお散歩はさすがにギブでした・・・
ちべたい・・・ってあんよ上げちゃってるのん様、かわいい~(*^_^*)
でも、ちょっと
雪の中のきゃほーーな
のん様期待してました・・・(*^_^*)
ん~今回は降りすぎでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい雪でしたね~!!
のんさまは、この雪の中お外に出たんですねー(@_@;)
いい感じで遊べるかな!?
と思ったけど...やはりこの吹雪のような雪はさすがにギブでしたか~(^m^)
うちも翌日腫れてからお外に出たのにイヤそうでしたよ(^_^;)
うるうる...のお顔が超可愛いです~(*´∀`*)

No title

そうそう♪
ニュース見てるとこちらもドキッとするような
いでたちで歩かれてますよね。。。( ̄∇ ̄;)
私も雪は苦手です
のんさまお外チャレンジしたんだね!!すごい
うちの子雪の上歩いたことあるのって
マロンだけです(*≧m≦*)

バニラにお悔やみありがとうございました

No title

おやおや....今日はいつもののんさまスマイルが見えませんなぁ~。
ぬくぬく暖かいお部屋から、べらぼうに寒いベランダはつらかったのね。^^;
実はマカロンも同じことしちゃいました。
いつもはベランダに出るの禁止だから、「へ?なんで出されるの?」って混乱しちゃったみたいで
可哀想なことしちゃいました。(・_;)
ただママがお外まで連れてくのがめんどくさかったばっかりに。(-_-;)
でものんさまはよく頑張ったね~!!
遭難しなくてよかったぁ。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

LEVINも背中がチャックのレインコートです。ほんと、あれを着せるのは大変ですね。でもそのかわりお腹の部分をしっかりカバーしてくれるので好きなんですけど・・・。

しかぁし、のんさまの横からのお姿はポメラニアンには見えませんねぇ。(笑)
あ、他犬のことは言えないけどね!

20年前といえば、のんママさんはたしか6歳かな…(-o-;)



のんさま、雪は冷たかったですね(≧ε≦)

凄い雪でしたね!

我が家は雪が積もりすぎて玄関が開かなくて窓から外に出て雪かきしましたよ(笑)

No title

のんさま、雪が初めてだったんですね~
そりゃ20年ぶりですもんね・・・のんさま生まれてないしi-229

のんさまの反応が可愛くって私としては楽しかったわ・・・のんさま、ゴメンね♪

いや、その通りなんです!!
冬仕様になっていない靴で雪道・・・まして坂道なんて怖くって歩けませーーん

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-280

のんさまの”うるうるビーム”にメロメロのエルフィですv-343

ピンクにホワイト水玉のレインコート、可愛いですねi-237i-184i-184

エルも函館に来た時が初めての雪でしたi-4
のんさまと一緒で、あんよ が冷たいのか
飛び跳ねたような面白い歩き方をしてました(笑)

私も、北海道での初めて冬は 歩くのが怖かったですi-201
小樽に旅行に行った時、滑ってばっかりで怖いと話していたら
お店の方がトゲトゲのついた靴に引っ掛けて使う滑り止めの事を教えていただけて
サクサク歩けるようになりました(爆笑)

No title

あらん~♪
ママさんったら のんさまだけを外に
ほっぽり出して??
ふふふ・・・・
ママさんも かなりのSなのね~♪
私はね・・・・・・超超どどどSなの(*≧m≦*)プププ
私たち 似てるかもっ(●≧艸≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっぱい積もりましたよね~!
あまりの寒さにベランダにちっこいつららが出来ていて、
青森に住んでいた時の事を思い出しました(^▽^;)

身体はもふもふだけど、足の裏は冷たそうだものね。
のんさまは、♪い~ぬは喜び庭駆け回り・・・
のイメージではなかったんですね(^^)
やっぱり暖かいおうちの中が一番!

No title

あらー!
のんママさん 同い年だったのね~(←ウソツキ 笑 )

結構積もりましたね~
でも、都会っ子のんさまは雪が苦手?よね~
家の2ワンも全くダメです(^_^;)
遭難しかけ?なのんさま、可愛すぎーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははっ
ママは お家の中 だったんだ~~(笑)
のんさま の お家のベランダ、いっぱい積もったんですね~~!!
広いベランダ うらやましいな♪
この辺の子たちは 雪慣れしてないから こんな冷たい雪の上に乗っかったら、肉球もビックリだよね~~♪
その後 坂道 大丈夫でしたか??
わたしも 毎年 雪が降るたびに 長靴 買っておけばヨカッタ。。。と 思うのに、買わずに 毎年過ごしています(^_^;)
来年こそはっ!!!

No title

のんさま あんよ冷たいわよね。
北海道のうちのこも あんよ上げますもの。
わんこにも冬靴があるといいのにねー
うるうるビームにノックアウトされちゃいました。
*お祝いコメントありがとうございました
 これからもよろしくお願いしますー
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram