2014-02-08(Sat)

時間 との たたかいっ!


のんさま は 家族そろって の おでかけ が 大好き。
おクルマ の 後部座席 の ドまんなか を ちゃっかり 陣取って ごきげん です。

P2012795.jpg

そんな のーてんき な のんさま が 連れて来られた 場所 とは…

P2012798.jpg

ホームセンター の セルフシャンプーコーナー に ございま〜すっ。
のんさま 残念 だったねぇ ← 心 が こもってない

のんさま は 1ヶ月 に 1回 トリミング を お願いしてますが
それだけだと クサい子ちゃん なので 間 で 1回 ママ が シャンプー します。
※ 1ヶ月 に 2回 トリミング に 連れて行く 金銭的余裕 の ない 残念 な のんさま家

とは 言え 剛毛のんさま の お毛毛 を おうち で どうにかするのは 大変 なので
お安く 借りられる こちら の スペース を 使わせていただいてます。

のんさま ってば 2週間ちょい で クサく なっちゃうんだよねぇ…
プラス 冬 は 静電気 で ホコリ を 寄せ付けて なんだか 黒ずんで 見えます。

お写真 から ニオイ が 伝わらなくて ホント 良かったっ。

P2012803.jpg

P2012804.jpg

リアクション が 濃ゆくて いいなぁ。
ブログネタ の 提供 にも 余念 の ない ブロガーわんこ の カガミ のんさま ですっ。
※ 本犬 には まったく その気 なし

P2012809.jpg

P2012808.jpg

おおっっ そそそそれは たいへんっ!!!
おぉ〜い バタ子さぁ〜んっ のんさま に 新しいカオ を… って ア●パ●マン かっ。

P2012811.jpg

………………… どなた??

濡れたまま だと 誰だか 分からない お風邪 ひいちゃうので
さくさくっと 乾かさないとね!

ポメっ子 な 剛毛のんさま は ここから が 本当の意味 での 勝負 なんですっっ。

ここでは でっかくて 本格的 な 業務用ドライヤー を お借りできるのですが
それでも ばっちり 乾くまで には 20分以上 は かかってしまいます。

セルフコーナー の 時間延長料金 を できるだけ キリつめたい ドケチ な のんさま一家。
のんさま の 都合 は ムシして 全力 で ドライヤー を がんばりますよっ。

P2012818.jpg

クサく なれば それで 良し! な ざっくり な 前提 で おこなわれる 戦争シャンプー。
のんさま も ママ も ぐったり です。

そんなこんな で めいっぱい がんばったわり には…

P2012822.jpg

うぅん… 見た目 ほとんど 変化 が わからん。
ママ の てきとうシャンプー じゃ こんなもん… 良い香り なんですけどねっ。

こうなると お写真 から ニオイ が 伝わらないのが 残念 ですっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヨレヨレのんさまのおでこがハートだぁ~!!
新発見i-185(ですよね!?)

トリミングなんてうちは3・4か月に一回ですよ・・・
(家シャンは月1)
のんさまはきれい好きだねっ!

でも、この時期の静電気はすごいですよね~
お散歩帰りのあんよなんてびっくりするほど真黒だもの。

いいにほいののんさまをほふほふしたいよ~!!

No title

のん様 濡れても可愛いo(*⌒―⌒*)o

お目目がパッチリしている
犬種不明にはなるけど。。それが良い(=´∇`=)ニャン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃洗われてるね~
のん様臭い臭いだったの~
確かにブログから漂ってきたら問題よね
(* ̄m ̄)ウフッ 
よれよれなのん様も可愛いね
ひんそ~~なのん様何かに似てる
ラマだっけ
(*≧艸≦) ウフフ最高

良い匂いののん様も解らないね
匂いが解らないから

No title

うちは月2回プロシャンです
マイクロバブルに炭酸風呂付でシャンプートリミングのオール込みこみコース
月2回だと2回目が割引(半額)なので助かってます
こういうとこは田舎でよかったな~♪
のんさまも細いね~
濡れたら「誰?」状態ね

No title

のんさま、お疲れさまでしたヽ(´∀`)ノ⌒♪
トリミング台でのどよーん顔から
瞳孔が開き気味(爆)のシャンプー中、
ヨレヨレに脱力しているところまで
たっぷりと堪能させて頂きました←え
うちも前は月1回はセルフシャンプーだったのに
あまりの利用者の少なさにそこが潰れてしまい……。
お写真からでもちゃんとシャンプー後のさらふわ感が
伝わってきますよ!!

のんさま、暴れずにお利口さんにシャンプーさせてくれますね~


セルフシャンプー…

ビチョビチョになりながらブレイドをシャンプーした記憶が…

No title

おはようございます。

雪は大丈夫ですか。

のんさま、ドライブじゃなくてシャンプーだったんですか。
残念でしたね。

濡れたのんさま、小さい〜。
可愛い♪

No title

ホームセンターにシャンプーコーナーなんて
あるんですね!!

こちらはその類のものが無いので
凄く羨ましいです。

のんさま凄くフワフワになりましたね(*^。^*)
可愛いです♪

最後は匂いが伝わらないのが残念ですよね(^v^)

No title

ホームセンターにセルフシャンプーあるんですかぁ~?びっくりしました!
我が家のお坊ちゃまも2週間ぐらいでくちゃくなっちゃいます~~」(>_<)ポメちゃんはドライヤー大変そうですね。
胸の毛がフワフワで綺麗ですね~♪
寒いから風邪ひかないように気をつけてね~☆

No title

ふわふわになってるじゃないですか。
業務用ドライヤーって良さそうですね。
すぐに乾くかな?
とにかくドライヤーが嫌いな蘭なので、ぶわーっと乾かしてしまえるものがいいですね。

No title

偉いなぁ自分でちゃんとシャンプーして^^
私なんてもう人任せだから・・・
のんさまシャンプーお疲れ様♪

No title

のんさまキレキレだよo(〃^▽^〃)o
シャンプーお疲れ様でした
冬って確かにぱさぱさですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
夏とは違った汚れ方( ̄∇ ̄;)

No title

のんさまが細く小さくなっている(*^_^*)
でも情けない顔じゃないところが
のんさまらしい(*^^)v
いい匂いが~~そんな気がしたよん

No title

こんにちは(^^)
うちの近くにはそんな便利なところがなくって;;
のんさま、おジャンプーでぬれちゃうと。
キャシャイ(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

LEVINはクサイ子ちゃんにはならないけれど、さらふわがない子ちゃんになるので10日に一度シャンプーしています。
のんさまと比べて貧弱なお毛毛なのに、乾かすのには20分以上かかりますよ。(涙)

No title

あはははは。かわいいなああ。。

濡れた姿もいいよおお。

よ。ハンサムぅ~~~
って古いかな。。

今はイケメン男子~~~か?

No title

のんママさん、こんにちは~♪

濡れてるのんさま、あかちゃんみたいで超かわいい♡
のんさまは可愛いお顔してるから、どんな姿になってもかわいいよ!

それにしてものんママさんのナレーションは、いつもながらほんとに笑えますo(〃’▽’〃)o
最後の落ちがまた最高!

今日も楽しませてくれて、のんママさんありがとー!

No title

のんさまシャンプーdayだったんですね。
濡れるとまん丸お目々が、さらに大きくクリクリですね!
それにしても、のんさま表情豊かですね~(*´艸`*)
イヤ~!やめてー!ってまる分かり(笑)
フワフワになったね!触ってみたいな~(*´艸`*)

No title

のんさまのすてきなバスタイムをのぞかせていただきました(^^)
すっきりスリムなのんさまも魅力的ですが、やはりふわふわのんさまが一番かわいいですね♪
うちはさいわい薄毛ちゃんなので、拘束が必要な爪切り以外はおうちですませてしまってます(^^;
なので、あまりふわふわしたことがないかも(笑)

No title

のんさま、どんな匂いなのぉ~
写真から香ってこないかなぁ・・・クンクン(笑)

濡れたのんさまってレアものじゃないですかぁ!!
初めて見た気が♪

濡れ濡れになった時の別犬感が好きだったりしまーす
☆!

No title

ヨレヨレのんさまのお写真!
おでこがハート型になってますぞ♪
さすがですな、のんさま♪

No title

のんさま、お出かけじゃなくて残念だったねぇ^^;
シャンプーお疲れ様。
おっ!男前が上がったよ^^v
のんさまのいい香りが漂ってこないかなぁ~

No title

のんママさん こんにちわ♪
こういうセルフシャンプー台を借りることができるんですね~
こうして整っていたら、飼い主しゃんのからだの負担も少なくていいです(*^_^*)

のんさまもおりこうちゃんでしてもらっていますね^^
濡れ濡れなのん様も、ヒンソーなのん様も
あたらしいのん様発見でかわいいです~v(*^^)v
どののん様もミリキいっぱいですの♥♡
ドライやーの時間もかかるんですね~
貴公子ののん様ですものね~=*^-^*=
のんママさん お疲れ様でした~。

No title

のんさまは月2でシャンプーなんですね!
確かにうちもシャンプーしても
すぐくちゃくなっちゃいます(>_<)
おうちシャンプーってお店シャンプーと違って
あんまり見た目変わんないんですよね(^O^)
でものんさまサラサラになったような…ヽ(・∀・)ノ
私の中ではのんさまは
いつもきれいでいい香りがしてる
イメージですよ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

のんさま おつ~♪
パピルイ家もホムセンのセルフシャンプーに行くんだよ★
1時間1000円なの♪
我が家はね・・・
超 どどどどケチだから
1時間以内にパピルイ2ピキとも仕上げるの~♪
こうゆー時 薄毛ちゃんって有難いっ(*≧m≦*)プププ

濡れて小さくなったのんさまもキュートだよっ♡

No title

のんさまはいい匂いに変身したかな?
シャンプー中ののんさま、いつもと違う感じで可愛い(^^)

セルフシャンプーって行った事ないんですが、ドライヤーが業務用っていいですよね!!
エイトも今度行ってみようかな~?

No title

ヨレヨレのんさま 可愛い~
ふふ ご機嫌だったのに シャワーだったのね
トリミング台に乗せられた落ち込み具合が・・(^m^ )クスッ
そうそう ポメ毛を乾かすのは時間がかかりますよね~
風太はドライヤーが嫌いで逃げようとするから
余計に時間がかかります(^_^;)
のんさま がんばったね~
ふわふわっぷりを触りたいです♪

No title

のんさま別犬~っ
プードルも濡れるとどちらさま?になるけど
ポメちゃんはもっともっとですね
のんさまだって分かってるのに分からない(^_^;)
トリミング台にのせられたのんさまの
テンションのダダ下がりっぷりに思わず笑っちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セルフシャンプーなんてあるんですね・・
でも、ぶるぶるされた時は、恐ろしいね~
私は3ワンもいるから、もっぱらブリーダーさん任せ。
やっぱ…ポメは誰?状態ですね。
前に聞いていたけど、のんさま、今、おでこの毛、けっこう黒いね。
あっ!!でもね…大きい2ワンは、お風呂場で
私!!シャンプーするんですよ!偉いでしょ!!

No title

わぁ〜( *´艸`)
ぎゅーってしたいくらいフワッフワ((*´∀`*))
ポメッ子ってそこも魅力ですよね♡

のんさま脚細っ!!からだ小さっ!!!

No title

あはは^^誰かと思った…いえ、お疲れ様~^m^
猫は濡れるともっと「誰?」になりますけど(笑)
ビフォーアフター、でも見た目もかなり違ってます。
さらさらっとして見えますもん^^

No title

こんばんは♪
のんさまいい香りがするんだろうなぁ♪
ふわふわの毛がちいさくなっちゃったのんさまもかわいいです♪
ワンコって洗うとき意外とほっそりしちゃいますよね!
トリミングのお部屋を借りて自分でシャンプーできるお店いいなぁ♪
近くにこんなお店があると特に冬は嬉しいのになぁ!(かえたんは床の上で家庭用のドライヤーで乾かされます^^;夏は私がめんどうになっちゃうと自然乾燥です^^;)

No title

こんばんはー♪
まさかのセルフシャンプー(笑)!
のんさま、おつかれっした!!
しかし、便利なトコがあるんですねぇ・・
業務用のドライヤーも使えるの!?
羨ましい! 業務用欲しい、マジで(〃∇〃)
のんさまのにおひが嗅げなくて心底残念ですぅ(´・ω・`)ショボーン

No title

おお!濡れちゃうとのんさまに見えないかも?(^_^;)

そうそう、お家でシャンプーだと大変なんですよね~
うちも2ニャンにシャンプーしたら排水口に毛が詰まっちゃって・・・
後片付けが・・・
でも自宅でやるしかないので~( ̄∇ ̄;)

No title

これは、のんさまですか!?
こんなにも変わっちゃうんだね(*´艸`*)
うちは、くちゃくなってもトリミングデーまで我慢派です
乾かせる自信がなくて><
やっぱり業務用ドライヤー威力が凄そう!
時間との勝負、お疲れ様でした☆

うわ~ヾ(^▽^)ノのん様もやっぱり別犬ですね~(^o^)でも、かわい~(*^_^*)ホムセンでシャンプーできるなんて…いいな~(>_<)業務用だとそんなに短時間で乾くなんてうらやまし~(^o^)家庭用だと軽く一時間かかるし…(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~Σ(・ω・ノ)ノ!坂道多いんだ~
それは大変ね
十分気を付けてくださいね
のん様雪のお散歩好きですか
それともおコタワンちゃんするのかな?

No title

のんさまは 濡れてもヨレヨレでも おめめが大きくて、可愛いなぁ~♡

うちは週イチでも くちゃいですよ(笑)
とくにエリ毛。
しかも、最近は全部 妹に丸投げしてる ダメ飼い主です~(;^ω^)
のんさまは ちゃんとママに 綺麗にしてもらえて幸せ者だなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様 お疲れさまでした。

良い香りに鳴ったね★

No title

その後、雪はどうかな??

のんさまは体験できたかな??

☆!

No title

ポメって濡れちゃうと
別の犬種のようになっちゃいますよね^^

No title

こんばんはー^^

のんさまシャンプーお疲れさまでしたっ
おかげでレアなシャンプーのんさまを見れた♪
(お疲れさまはのんママさんかな?!)

セルフシャンプーの場所を借りたら手軽に
器具も専用のを使えて便利ですね!

ウチは自分で出来る気がしないので
3週間に1度、お店にお願いしてるんですが
お手頃なお店です(笑)
年に数回、少しお高いお店で(´∀`*)

No title

のんさま細くなってる~^^
濡れるとポメちゃんは別人ですものね!!
おめめが余計に大きく見えてそこがいいんですよね~(o´艸`o)
うちも時々セルフシャンプーします!
気分次第ですけどねっ(((*≧艸≦)ププッ

No title

セルフシャンプーって時間制限があるのですかー
業務用ドライヤーの威力は流石ですね。
いつもと違うのんさまも新しい魅力です。
おでこにハート模様があるのですねー
素敵 素敵ーーっ

*お祝いコメント&企画参加
 ありがとうございます。承りましたー

No title

せっかくのおでかけが シャンプーでしたか~!!
のんさま 後部座席でも お利口さんにできて イイコー☆
ハルさん 前でみんなといっしょじゃないと 怒るんだよね(-"-)

セルフシャンプーは 時間との戦いですねっ(笑)
ハルは のんさまより 大きいから ちょっと 時間かかっちゃうけど、いつも 750円 で 頑張ってます!

っていうか・・・
1ヶ月に1回、トリミングに出せるだけ 十分ですよ・・・
残念 なんて 言わないでーーー(T_T)

No title

のんさま、お疲れ様~~
セルフシャンプーでしたか!
そりゃあ、闘わねばっ!
ママさん、ナイスファイッ!
そうそう、一か月はもちませんよね~
のんさま、いい匂いがしてくるよぉ~^^

No title

うちも1ヶ月中に、お店シャンプー&お家シャンプーの計2回です!!
のんさまの入浴シーン可愛い~~。
やっぱり違う生き物になっちゃったね。(笑)
お店のセルフシャンプー、行ったことなくて興味があったのですごく参考になりました。
やっぱり家のお風呂場より洗いやすそうですね。
そして乾かすのもお家だともっとかかりますもんね!!

すっかりキレイになってさらふわののんさま。
匂い嗅ぎたいわ~~っ♪
おつかれさまでした~~。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram