2014-02-06(Thu)

ボーロ de マメまき


2月3日 せつぶん。
のんさま も おおはりきり で オニさん役 を かってでます。

DSC00266.jpg

うぅん… ちっとも はりきってない。
でも ママのママ が おマメ を 持ち出した 途端…

DSC00267_20140204234317f84.jpg

これですわ。
相変わらず おいしいものチェック には 余念 の ない くいしんぼ な のんさま。

DSC00269.jpg

わくわく してる ところ 非常 に 申し上げにくいの ですが
この おマメ では のんさま は おなかピー子 に なっちゃいますよっ。

ってなわけで ビジュアル に こだわって 今年 も ボーロ を まくこと に。
※ よい子 は 食べ物 で 遊んでは いけませんっ

DSC00271.jpg

ほいじゃぁ いっくよ〜
おにはぁ〜 そとっっ!!!

DSC00276.jpg

ふくはぁ〜 うちっっ!!!

DSC00279.jpg

もいっちょ おにはぁ〜 そとっっ!!!

DSC00277_201402042342578a3.jpg

ママ の ノーコン 黄金 の 右ウデ から くり出された 大切 な ボーロ が
のんさま の 苦手 な ところ へ イン しちゃったっ。

ドアストッパー が あったり ドア が がたがた いったり… で
ヘタレ な のんさま は ここ が ちょいと 恐いんです。

DSC00283.jpg

のんさま の 自主性 に マカせていたら 明日 に なっちゃいそうなので
気 の 短い 優しい ママ が 拾ってさしあげましょうぞ。

DSC00284_201402042342520e4.jpg

ではでは 仕切りなおして… おにはぁ〜 そとっっ!!!

DSC00285_201402042342533f1.jpg

こんな 調子 で お夕食前 だって いうのに
ボーロ を 年齢分 の いつつ も 食べちゃった のんさま。

この日 の 晩ゴハン は いつもより ちょいと 少なめ でしたっ。
ママ は めいっぱい 食べたけどね〜 おほほ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(・ _ ・ 。) ジーその角苦手なんだ

(o ̄ー ̄o)ムフ♥ポーロ蒔き良いな♪
のん様のお尻カワユスo(*⌒―⌒*)o
毎月やって欲しい(^¬^) ジュル♪

No title

ボーロで豆まき いいなぁ。
これならお掃除(!)しながらで一石二鳥!!
のんさま めちゃくちゃ張り切ってますね~。

マカロンもそのドアのストッパー辺り、苦手です。
コワイよね~。
でも優しいママに取ってもらって良かったね!
うちも来年はボーロまきにしようかな。^^

No title

のんさまも張り切って豆(ボーロ)まきやったんやね。
ちゃんと年の数だけ食べたんや。
これで今年はおウチには福ばっかりくるよ~
どんないいことがあるのかな、私までウキウキだよ~

No title

うちも卵ボーロでした!!
のんさまと違って撒かなかったけど。
うちのどんくさ子ちゃんは、ボーロを見失って
そのまま行方不明になる可能性が高かったので。
のんさまはちゃんと年の数だけ食べたんだね。
これで今年の無病息災は大丈夫!!

No title

あれれ?
年の数より1つ多く食べるんじゃ。。。
昔の数え方・・・数え年ってことで・・
のんさまったら良い笑顔ね~

No title

ママさん凄い!
ボーロで豆まきって考えましたね(^O^)

来年まで待たなきゃですが、次回の節分は
ボーロでやってみます♪

しっかり年齢分食べたのんさま!
今年は無病息災でバッチリですね(^_-)-☆

No title

ドアストッパーのあたり...ニガテなんですね(*´艸`*)
本気で困った顔しているのんさま♪可愛いなぁ♪
うちは、マメ3つ4つ、食べてしまいました^^;
よく考えたら、歳の数より多く食べてる~!(笑)

No title

のん様5つも食べたのね
来年は6つかアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃来年のことなんか言っちゃ~鬼も笑うね
それでもボーロ撒きは正解ですね
のん様楽しんでいたものね
あの場所以外w~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさまは鬼役を引き受けたんですね~(^w^)
豆まきしてもちゃんと拾ってくれるから助かりますよね(笑)
年の数だけちゃんと食べたから、のんさまは今年も良いことあるねo(^o^)o

No title

苦手なところってありますよね(*^▽^*)
でも、のんさまはそこにボーロが言っても
ちょこらみたいに、「とって」とワンコラ要求しないですよね"(-""-)"
のんママさんが優しいからか~~(笑)

No title

わぁ~~!
のんさまも鬼さんになっちゃたんですね~~!
のんさまのオニさんも可愛い~♡
卵ボーロ貰えてよかったですね
のんさま、ボーロに夢中ですね。
とっても可愛くてキュンキュンしちゃった~♪
今日もがんばりまーーす

No title

あはははは。

ぷりぷりお尻がかわいいなああ。。

最高だわ。。。

やっぱりポメちゃんの魅力はお尻だなああ。。。

私的には。。。(^-^)❤

No title

こんにちは。

のんさまも鬼役したんですね。
可愛い♪
ボーロで豆まきですか〜。
それはいいですね。
来年からワンコ用にはそうしようかな〜。

No title

アハハお面嫌だよねぇ
のんさま^^
お顔が・・・
それに比べて豆見たときののんさまったら^^

No title

何と無邪気な鬼さんでしょう(*≧m≦*)
豆ぶつけられちゃう役なのに満面の笑みですね
ボーロで豆まきはワンコさん
喜んで役に没頭だね♪
しかしのんさま。。。ソコ苦手とは( ̄∇ ̄;)

No title

のんさまの鬼さんカワイイー!!
ワクワクお顔につい笑が~♪
ほーんと のんさまは表情が豊かだよね(*´ω`*)
今年も福がいっぱい訪れますように(*^^)v
のんさまとご家族が健康でありますように!
のんママさんのダイエット食べながら成功しますように…
欲張りすぎかしら(笑)

No title

こんにちはv-278

の・・のんさまが鬼役を・・・!!i-80!!
我が家にも 可愛い 鬼のんさま・・・来てほしかったです(笑)i-237i-178

のんさま、ドアストッパーが怖くって 困ったさん に
なっちゃったのねi-237i-184
可愛いi-80

No title

のんさま、「キャー」って!
あんな嬉しそうな顔されたらいくつでもあげたくなっちゃう(^^♪

あーいうとこけっこう苦手ですよね。
でものんママさんは優しいな♪
だってちゃんと取ってあげるんだもん。
私だったらきっと面白がって完全放置しちゃう(笑)

No title

こんにちは!
そっかー!
うちもボーロにすれば良かったf^^;;
たくさんあるのにな〜

お面、結人とオソロ((*´∀`*))

のんさま、オチリだけは桃尻カットなんですねー( *´艸`)
可愛い〜♡

No title

わ~い、のんさまと同じお面だ♪
のんさま、鬼の役なのに 豆(ボーロ)まきされて とっても嬉しそう(笑)
困っちゃった様子が可愛いねぇ(*^m^*)
しかし、食べ物の誘惑にも勝てないくらいドア付近が怖いなんて・・やっぱりかわいいっ(≧∇≦)❤

No title

世間のワンコ飼いなお宅では
たくさん、ボーロまきが行われたんでしょうね^^

ニガテな場所に入っちゃうと、悩むよねー
ウチのも一緒だよ、のんさまっ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまのお尻が可愛い~!!!!!そこ?
マジでメッチャ可愛いv-10
ヘンタイさんではありませーーん

投げるとちゃーんとすぐに拾いに行ってくれちゃうのが可愛いし♪

我が家もドライ納豆でやってみたんですが
・・・拾いに行きませんでした(笑)
☆!



No title

なるほど~!
ボーロで豆まきですか!
これならワンコも楽しそうですね~
うちは ロコが降りられないソファーに乗せて
豆まきをして すぐに拾いました。。。
そのあと ロコが床じゅうをくんくんしたことは
いうまでもありません・・・(^_^;)

No title

こんにちわ♪
のん様鬼の可愛い豆まきですね~
とっても盛り上がって楽し素です( *^^)(*^^*)ッ! 
で 王子様はそこが怖いんですね~
ぁぁ そういうところも ギュっとしたくなります~(*’-’*)”
今年も福いっぱいののんママさん家ですね.*・゚☆
m(^^)m

No title

ほほぅ・・・
ボーロで豆まき・・・
思いつきもしなかった~☆
来年は 絶対ボーロでやろう~っと♪♪

のんさまのオチリ可愛い~~~~ヾ(≧∇≦*)/
カブリつきたいっ(*´艸`*)

No title

のん様のポーローだったのね!!

のん様いつつ食べたんだね。

これで今年の無病息災は大丈夫★

No title

のんさまのおうちはボーロだったんだね~^^
ましろんちはポップコーンだったよヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりおいしく食べれる物じゃないとっ♪
イベントはおいしいのが一番ですね(((*≧艸≦)

No title

こんばんは♪
のんさま年の数だけボーロちゃんもらえたね♡
嬉しいね^^
これでのんさまも無病息災、元気な1年を過ごせますね★
ボーロちゃん追いかけるのんさまかわいいです♪
大好きなボーロちゃん取りに行けないのんさまもかわいいです~♡

No title

のんさまはボーロを追いかけ
私はボーロを追いかける
のんさまのかわいいおちりを
追いかけ…( ̄∀ ̄)ニヤリ
のんさまドアストッパー苦手なんですね。
そんなヘタレな繊細なところも
好きです~ヽ(*´∀`)ノ

No title

のんさま
鬼さん役?お疲れさまでした
ボーロで豆まきだったら
のんさまも大歓迎ですよね♪
うちも例年はボーロなんですが
今年はちょうど切らしてたのでドライフードでした

No title

わたしは東京出身なので、まくのは大豆だと思っていたのですが、
岩手育ちのナオキは落花生だって言うんです。
北海道でもそうみたいですね。
わたしからしたら、落花生でいいならボーロでもいい!って気が(笑)
そこ、ダメなんですか。
猫はそういうとこにすりすり~ってしますけど^m^
のんさま、気の短い…じゃなかった^^;優しいママで良かったね♪

優しいコメント、ありがとうです。

No title

のんさま、はりきって鬼さんに...
なってなかったね(*´艸`*)
納得してないお顔がまたかわいいよ~♪
ボーロ、いつつも食べれて良かったねっ☆

No title

のんさま、ボーロで節分なんて美味しくって良かったねぇ。
でもドアストッパーが怖いなんて意外です。 ( *´艸`)
表情がコロコロ変わって、そこがまた可愛いですね~~!

こんばんは^^

ははは・・・
思い切り遊んでますね
いい節分だったようで何より何より 
撮影光景を想像しながら楽しませていただきました

だはははは~!(^^;)

No title

こんばんはー^^

のんさま自らモデルをかって出るなんて偉い(* ´艸`)
ドアの角のところが苦手なんですね~
困ったお顔もカワイイですv-10
優しいママでよかったね、のんさま(笑)

ボーロ5コ分、ちゃんとお夕飯を減らしたなんて
のんママさん、ちゃんとしてますね☆
見習わねば!

No title

似たようなことしてましたです…(^_^;)

扉のストッパーのとこ、怖いよね~~
あそこに わたし よく ボールを投げてしまうのですが、ハルちゃん、取りだせずに 落ち込んでます。
いっしょだね☆彡

No title

かわいいオニさんですね~♪
わくわくできゃーなのんさま、楽しすぎです。
後姿もたまらないですね!

先日はお気遣いのコメントありがとうございました。
なかなかご挨拶が残せず、申し訳なかったです!!

No title

のん様、はりきって??の鬼役お疲れ様でした(^◇^)
そっかーー
お豆の変わりにボーロっていうのがありましたかーー
来年は真根っこさせてください(^◇^)
のん様のぷりぷりおちりi-233
かわいい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボーロ5個かぁ〜可愛いね♪私なんて本気で歳の数の豆食べたらお腹いっぱいになっちゃうわ〜(笑)
ドアストッパーが怖いのかぁ〜ぷぷぷ。


最近「アメブロ以外のお気に入り」の所に更新のお知らせが出ないから、おかしいなぁ〜と思ってもう一度登録のし直しをしたら更新のお知らせを配信してないって出たよ?そうなの・・?

No title

ドアがばたんと突然開いたりすること想定して
ドキドキしちゃうのかな?
のんさま賢いねo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは♪

そうかぁ、ボーロで豆まきをすればいいのね、と昨年も思ったような・・・。(汗)
のんさまのちょこっとがにまた気味の後ろ姿がツボです。

No title

こんにちは(^^)
きょうも、寒いね;;
風邪、ひなかいようにね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの鬼さん姿、かわいいですね!
こんな可愛い鬼さんなら、ウチにも来てほしいわ!

No title

ダメだわぁ!!!
何回見てものんさまのお尻の写真で止まっちゃう・・・ジロジロ♪

ピシっとお座りももちろん、可愛いんですよv-10
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram