2014-02-02(Sun)

王様気質


元祖ブログ より 約5年半。
ブログ上 では のんさま と 呼んで いただいている のんさま ですが
普段 おうち では のんさま とは 呼ばれておりません。

ブログ を 始める に あたり 「 ふつう に してても なんか いっちょまえ 」
「 いちいち 態度 が デカくて おナマイキ な 雰囲気 」 から
「 なにさまっ?? 」「 のんさま ですっ 」みたいな感じ で 5秒 で 考えた タイトル。

毎日 一緒 に 過ごしていると
のんさま って のんさま だなぁ… と 思うこと が しばしば ございますです。

たとえば… のんさま は リビングテーブル の 下 が お気に入り。
暗くて せまいとこ が 落ち着くみたいで うとうと うにゃうにゃ してます。

P1102734.jpg

ママ も のんさま の マネっこ して ねっころがってみたけど ← お行儀わるい
マット が あるとは 言え フローリング が 硬くて 居心地 は イマイチ。

でも 毛深い のんさま は
もともと マット に くるまれてるみたいな もんなのでね ( そういう ことか?? )

P1102737.jpg

うぅ… テーブル の アシ が クサくなるっっ。

P1102738.jpg

いや しかし 見れば 見るほど 見事 な 幼児体型 だよなぁ。
いったい だれ に 似たんだ ← おまえだ

と まぁ テーブル の 下 に きちっと おさまってて くれれば いいんだけど
こんなふう に ハミ出してる こと も。

P1102743.jpg

ソファ と テーブル の あいだ の 通り道 なので はっきり 言って おジャマさん。
のびのび くつろいじゃって やっぱり 態度 デカいよなぁ。

保護者 と して マナー は きちんと 教育するべき ですよねっ。
ではでは ちょいと 失礼して…… ん…… コホン。

おジャマ だから すっこんでてっっっっっ











…………… なんて 言えずに のんさま を ヨケながら
ちいちゃく なって 過ごしている ママたち… ハナ から 勝ち目 なんて ないのですわ。

P1102744.jpg

この 悠々自適 な 王様っぷり… やっぱり のんさま は のんさま なのでしたっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!
のんさまのマイペースなとこ、いつもデレデレしながら見入っちゃってます(*≧艸≦)
ベビーフェイスなとこも大好き〜((´∀`*))

ウチなんて、リビングに3人掛けと2人掛けのソファーがあるんですが、それぞれ別々に占領してます( ̄▽ ̄)
人間が小さくなって過ごす毎日ですf^_^;
同じく移動するように言えず...

可愛い顔して寝てるのを見ると、そっとしてしまいます(*≧艸≦)

No title

きっとどこの家でも王様や王子様なんですよね
きっとわかってやってるに違いないんですけど・・・
うちもわんこスペースがでかくて・・・

No title

植われてみれば動物達って地面で寛いだり。。

毛が有るから固くないのかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・
素朴な疑問です(=´∇`=)ニャン♪
のんさまは!!のん様♪怒れないですね(ゝ∀・)

No title

こんばんは♪

のんさまがなにさまなら、LEVINもその倍くらい「なにさま」ですよ。
ソファは3人がけの真ん中に座っているし、階段の下に長くなって寝ていたりするし、「他人のことを思いやって」なんてこと、なにひとつないです。(涙)
でもそれがかわいいと思っているのも事実でして・・・。

先日はLEVINへのお祝いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃どこのお家でも何様なの~~
と言いたくなるんだと思うw~
お犬様もお猫様も~~
態度デカいものね
我が家でも十分奉仕しております

のん様いつまでも可愛くていいわね~
幼児体系万歳ですw~(* ̄m ̄)ウフッ 

微妙にテーブルから

はみ出ている感じがGOOD☆( ゚Д゚)b


テーブルを舐めているという事は、

もちろん普段から「舐める可能性のある場所は」お口に良くない物も入るので、清潔にしないとダメなのですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

No title

どこの家もこんな感じなのですね(^v^)

のんさまはホント愛くるしくてカワイイ(*^。^*)
この姿を見てるだけで萌え萌えです♪

これじゃ何してても怒れなくなっちゃいますね。

No title

のんさまはのんさまだもんね~(*≧m≦*)
のんさま家の地軸なんだよねヾ(@°▽°@)ノ

No title

こんにちは。

普段はのんさまって呼ばれてないんですか〜。
あだ名とかで呼ぶ事ないんですか?
うちはあだ名みたいな名で呼ぶこと、多いです。

ぱったりのんさま、可愛いです♪

No title

いちょまえなのんさまは、
もう「のんさま」以外の何ものでもありません。
偉そうなところ、誰にも?媚びないところが「のんさま」たる所以←え
でも実際、お家ではいったい何と呼ばれているのでしょう???
そこがとても気になるもんちゅちゅです。

No title

のんさま~って呼ばれてないのね~
ママさんは 何て読んでるのかしら?
興味深々のわたしーーーー!!!(笑)

パピルイも人間の息子娘よりVIP待遇なのだ~♪
どこも一緒だね(*≧m≦*)プププ

やっぱりのんさま最高ですね(^o^)
初めから誰ものんさまにな敵いませんよね(^w^)
のんさまの行動を真似するママさんの気持ち分かりますよ♪
私もエイトの真似してみるのですが、エイトに白い目でみられてます(^_^;)

No title

家も家もーー!!
人が小さくなって生活していまーす(笑)
どこのおウチも一緒ですね(*゚▽゚*)

幼児体型で態度がデカイ、王様なのんさま♪
好き~~(*´∀`*)

No title

えっ@_@ そうだったんですね!!
私はてっきりおうちでも「のんさま」って呼ばれてるのかと♪
のんさまがのんさまなら うちはあるさまですよ(笑)
まぁー ホント態度デカいから^^;
でもそんなところがまた可愛かったりするんですよね~^^/

悠々自適 な 王様っぷり・・・ きっとどこの子も同じなんでしょうね☆
ちなみに 私も床でゴロゴロしてみたことありますが
やっぱり痛かった^^;

すっかり遅くなってしまいましたが 今年もよろしくお願いします^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、王様だったんですね。(笑)

うちもタイトル考える時に、ダンナがいつも必死で「ポンさま~」って呼んでいたので躊躇なくポンさまに。(^_^;)
普段は、ちゃん付けなんですけどね。
態度はやっぱり、さまさまです。(笑)

No title

のんママさん、こんにちは~♪

うん、のんさまはのんさまのままでいいのよ~(^_-)-☆

うちのUさまなんて、態度だけじゃなく体もでかいから、
ひとりでコタツのど真ん中を占領してます。
で、人間の足はみんなこたつの外^^;
どぉいうこと~って感じだけど、
たぶんどこのおうちでも同じような感じなんでしょうね^^;

のんママさんの心の叫び、わかる~(笑)
でも私は言っちゃいますけどね、
「おら、じゃまだ、どけ~」って・・・夢の中で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこの家もこんな感じなのですね!!

態度デカ所がまたまた可愛いのよね★

アハハ…どこから見ても「のんさま~-」だよね。
一人っ子だからいつでも王様…我が家のワンズ〈羨ましい~〉って言ってますっっ(笑)
そして のん怪獣がじっとしている時は悪いことしている時だけ(笑)
女王にはなれないのん怪獣なのです…アハハ

No title

のんさまは、のんさまだから可愛いのです☆
いーのですっ☆
可愛いと何しても許されるのですっ。

No title

こんにちは♪
のんさまかわいいです~^^
こんなに幸せいっぱいなお顔で寛いでいると、そのままにしておいてあげたくなっちゃいます★
子犬の面影を感じるお顔立ちも好きです♪
かえたんも好きなところに寝てくれるので、時々私に踏まれて文句言ってきます(笑)
ワンコは好きなところ見つけて寛ぎますね♪

No title

うちもー!
どのお宅も、人間の方が立場が弱いかも
だって、こんなに可愛いんだもん
のんさま寛いでるね~♪
今日も可愛いなっ☆

我が家も邪魔だからドケと言えず、邪魔にならないように避けて歩いたり…


わんこは神様です(・o・)ノ

No title

のんさまののほほんな感じが見ててとっても癒されます~♪

うちは寝室のクイーンサイズのベットの端と端に私ととーたん・・・真ん中はあのチビっこい我が子達が寝ております(汗)

言えない、言えない・・・可愛いですもんね

☆!

No title

そうなんですよね~~~
はなっからあのモフモフのかわいさには勝てっこないんですよね~^^
我が家も、「お嬢」でございますもの~☆

No title

今日ものんさまの可愛さに
発狂してしまいました(^。^;)
1番上の写真の、のんさま最高です。
じーっと見つめられたらたまらない
でしょうね(*≧∀≦*)
うちもテーブルの下お気に入りです(笑)
テーブルの足も舐めます(笑)
こんな可愛い子にどいてなんて
とてもじゃないけど言えないですよ~!!

No title

( ´艸`)フフフ
どこも一緒ですね~
ちっちゃなからだで
誰よりも態度がでかいお嬢さま
でもそれがまた可愛いんですけど♪

No title

ホントはなんて呼ばれているのかしら(〃ω〃)
小さい体でいっちょまえなのんさま♪
想像しただけで『うーむキャワイイ(〃ω〃)』
幼児体型いいな~
ワタクシいつの間にか茄子体型。
丸美屋さんの麻婆なすのCMのオファーが
来てもおかしくないわ~もち経費削減で
着ぐるみなしよ( ´艸`)ムププ

No title

とくに 男の子は こんな感じの子が 多いのかもな~。
のんさまもハルも ひとりっこだし☆
年中 王様、バンザイですねっ!!

でも、のんさまは やっぱり 「のんさま」!!
我が家では 私だけじゃなくて うちの旦那も のんさま って 呼んでますよ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

こんな可愛い王子様、最高です♪
くしくし姿にズキュン(←古い・笑)ですっ

ウチはあまり、くしくしって仕草をしないです~
のんさまはやはり身だしなみを整えてらっしゃるのかしらっ☆

我が家と同じ光景ですね(ノ゜ο゜)ノ

何で中途半端にはみ出すんでしょうか?
もう少し奥に入れば邪魔にならないのにって、文句を言いながら跨いで通ってますf(^^;

どこのお家も我が子が王様なんですね(* ̄∇ ̄)ノ

No title

うちも〜♪
ほんと、お犬様ですよU^ェ^U
獣医さんには「人間の通り道なんだから、どいてもらうくらいの勢いで、飼い主さんは堂々としていてください!」と言われてたけど…ね(笑)
このかわいさには負けちゃうよねっ
小梅は、我が家の大切なお姫様です☆ えへへっ

No title

ママさん、それはどこでもみんな一緒かと・・・(*^_^*)
こんなかわいい寝姿見たら、結局負けちゃいますよね(^◇^)
とんなんかベットでも真ん中に寝てるし・・
ひどい時は蹴飛ばしてくるしi-201
それでもなんでもやっぱり我が子←犬はかわいいですよね(*^_^*)

ところで、のん様は普段なんて呼ばれているのですか??

No title

のんさまはやっぱりのんさまだよね!
ムックも態度がデカく、自分が一番なのでムック様ですよ(笑)
可愛いお顔を見るとついつい甘やかしてしまうんですよね。・・・・。
ちょっとはみ出ているいるところがカワイイなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

5年半という、しかもちゃんとカワイイのんさまのままで
続けられている歳月がすごいですよ・・・( ̄∇ ̄;)

わたしなんて5年と考えると遠い目になりますヽ(;▽;)ノ

No title

こんばんはー♪
ママさん、のんさま、お久しぶりです!
ご家族のみなさんお元気ですか?

のんさま、で~ん!!と寛いでますねー♪
そうそう、人間の方が踏まないように邪魔しないように・・・って
気を使ってますよねぇ♪
でもわんこが快適ならいいかっ!って感じですかね♪

今日はひなたにお祝いコメありがとうございました!

No title

一緒に寝ている我が家・・・

ど真ん中に寝ているぷりんを

避けてよけて。。

寒くなって寝ています。。。

No title

どこのワンにゃんも同じです♪
うちのお姫様たち、やりたい放題(*≧m≦*)

No title

こんにちはv-278

暗くて せまい所が好きなのんさまなのですねi-80
エルも、端っこ・隅っこ・狭い所が大好きみたいです(笑)
私がソファーにに座っていると、
背中とソファーの隙間を おはなでツンツン強引に突っ込んで
通ろうとしてきますi-278i-201
私・・・ちょっとした エビゾリに(爆笑)

のんさま、お顔を ” くしくし ” してお姿・・・ゲ*キ*カ*ワi-237i-178

No title

うとうと うにゃうにゃ・・・ママさんの表現って面白くってスキ~♪

そのニュアンス、解ります(笑)
☆!

No title

ウチのも、やっぱり「お犬様」ですわぁ。
多数決するにも、なにせ人より犬が多いし…(笑)
のんさまは、やっぱりのんさま、だもんね(。゜ー゜)σ

No title

さすが!
本物の王様はやっぱ違いますね~!
うちは中途半端に態度デカイ(笑)
ジャマって言われる前にどいてくれますし。
だってエセ女王なんだもの(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまはのん様だったんですね♪
俺様的な???
でも、可愛いからどんな事しててもにんまり
しちゃいますよね(*^^*)
うちののんたんはのんびり屋ののんたんですが、
のんさまのお名前の由来はなんだろうな?

No title

のんさまはのんさまですよ~♪
ちなみにうちには俺様がおりますけど~^^;

王子様でも王様でも、、、たとえ俺様でも
元気で過ごしてくれてたらそれだけで飼い主もハッピーですよね♡

No title

こんにちわ♪
わ のん様はふつうには こう呼ばれていないんですね^^
私は「のん」ちゃんがお名前と思ってました(*’-’*)”
のんさまという言葉からは、確かにキングっぽい範囲気が感じられますね

でも、蝶よ花よと育てられて、
気持ちのあったかい人、、ワンちゃんに育つんですのよね^^
のん様の笑顔を見ていると、そういうお育ちの良さを感じますm(^^)m
明日は急激な寒波もおし寄るとか、
お互いに注意して暮らしましょうですね@^^@

No title

のんちゃん、かわいすぎ~~~!!^^

もうたまらん^p^

この子が一番だもんね~~!@^^@

あっ、私は昔から「のんちゃん」って呼んでる。
えへへ^^v

もう5年半もなるんだね~
私も6年半か?
わお@@;

のんままさん、のんちゃんいつもありがとうね~^^
殆ど更新しないけど、これからもよろしくね~^^

No title

ほーっ のんさまは普段はのんさまって呼ばれてないんですね~。
でもやっぱりのんさま!!
王様っていうか王子様♪
マイペースでれるれるしてる姿、可愛い~~。

先日はマカロンにご心配のコメントありがとうございました。
今はすっかり元気になって何だったのかしらん?
本当にありがとうございました。

No title

のんさまもそうだけど、ワンコに勝るものは無しですよ。
うちもソファ一人分を占拠されて、座れないこともしょっちゅうですよ。
すやすや寝ていたらとてもじゃないけどどかせません。
のんさまはテーブルの脚をナメナメするんですね。
アビィはカジカジなのでもうボロボロです(ノω・、) ウゥ・・・
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram