2014-01-29(Wed)

買っちゃったっ てへっ


豊洲 での 忘年会 で おカメラ談義 に ハナ が 咲いた ママたち。

そろそろ おニュー が 欲しいなぁ… なんて 思ってたところ だったので
欲しい → 買おうかな → 買う!! と がっつり ココロ を 決めて いざ 電気屋さん へ。

ずっと オリンパス を 使ってたので また オリンパス を… と
店員さん に お話 を うかがったのですが どうも いまいち ピン と こない。

そして ママ の おメガネ に かなったのが じゃじゃーーーんっっ。

P1262799.jpg

デザイン と 性能 を がっつり 兼ね備えた ソニーさん に ございます。
まりえさん すいません 結局 マネっこ しちゃいましたっ。

「 買っちゃったっ てへっ 」 なんて “ てへっ ” じゃねーよ な レベル な お買い物。
今年 1年分 の おカネ を すでに 使っちまった 感じ だな。

てなわけで レンズ は ガマン。
いずれ 電気屋さん の ポイント が たまったら ゲット しようかなと ← 生々しい

なんて 言いつつ カタチ から 入る タイプ な ママ は ちゃっかり ストラップ は 新調。
今まで の 白い おカメラ で 使ってたのは どうも 合わなかったのでね。

P1262800.jpg

ぐふふふふ… ← カメラ小僧ヨダレ
ではでは さっそく のんさま を 激写 しちゃうもんねっ。

はいっ ぽーずっ。

DSC00007.jpg

あっ あれれっっ?? おっかしいな…
こっ こんな ハズ ではっっ ← 低い プライド が キズついた 哀れな ママ
※ とりあえず 説明書 を 読め

きっ 気 を たしかに 取り直して はいっ ぽーずっっっ!!

DSC00008_201401261607482cf.jpg

こっ 今度 は ばっちり 撮れましたっ ぜぃはぁ。
※ だから 説明書 を 読めっ

おカメラ が 優秀 でも ママ の ウデ が 素人 な まま では 宝 の 持ちグサレ。
ママ がんばりますよ!!!

DSC00011_2014012616074773d.jpg

この おニュー な おカメラさま を 連れて ちょいと おでかけ して まいります。
被写体 は もっぱら のんさま でしょうけどねぇ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

αかo(*⌒―⌒*)o

のん様( ・◇・)
モデル頑張ってきてね~♪
良い旅をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

神々しいおカメラO(≧∇≦)O
でも記念すべき一枚目ののんさまはウスラぼけ……
あ、もんちゅちゅも取説はあまり読まないほうです。
時刻と言語の設定だけきちんとやって、
あとは……まあ、お察し。
のんママさま、素敵なモデルさんが偶然にもすぐそばに!!
これはもう、ガンガン撮りまくるしかないですよ!!

No title

買っちゃいましたね・・・(^^)

ナイスな判断だと思います!
最近のソニーのカメラは
ビデオカメラを含めいいんですよぉ〜

是非カールツァイスのレンズを
使ってみて下さい
透明感がいいですよぉ〜


のんさまぁ〜
ママ買っちゃったけど
おやつはちゃんと
買ってもらうんだよぉ〜(^^;)

おニューカメラですね!
これはテンション上がりますよね^_^
のんさまも、ここははりきってモデルさん、お願いしまぁす(^O^)/

No title

うらやましい新しいカメラだw~
オリンパス卒業ですか
黒ネコはしばらくオリンパスで頑張るw~

(*≧艸≦) ウフフママさんも読まない口ね取説実は黒ネコも
後であわてちょむのよね
さて撮影旅行も楽しみだw~
どんな写真ができてくるか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おっ!かっくいいー。

私、最初の頃はピンズレは省いてましたが最近はどうでもよくなってきました。(笑

かわいいのんさま撮りまくってください。

おNEWのカメラだぁo(^o^)o
いいなぁ♪
私も説明書読まないので、今のカメラも使い方を未だに分かってません。
ほとんどオートで撮ってます(笑)

No title

カメラ欲しい~~
取説は読まないし
カメラ女子(無理あるか)目指しているけど
いつもモードは変えずににとっているから
ダメダメカメラ女子(もといおばさん)です
のんさま、モデルさんばっちりだよ

No title

わー かっこいい~!!
のんさま撮るために奮発しましたね♪
ストラップも可愛い~。

のんさまもモデルさん、頑張ってね!!

No title

こんにちは。

新しいデジカメ買われたんですか〜!
いいですね〜。
これでさらにのんさまが可愛く撮れますね!

私も新しい一眼、ほしいなぁ〜。

No title

新しいカメラ良いなo(〃^▽^〃)o
私もそろそろ買い換えたい。。。( ̄∇ ̄;)
専属モデルさんが良いから
腕がなっちゃうね♬(≧д≦)ノ♬

No title

新しいカメラ、カッコイイですねi-84v-352
私も一眼レフが欲しいんですよね・・・i-68

主人に、「欲しいの!!」って言うと
デジカメも「使いこなせていないのに?」っと・・・チーン・・・
買ってくれませんでした(泣)

でも、主人とどんなのがいいかな~と検索をしたのですが
素人の私たち・・・まったく分かりませんでした(爆笑)

買う時には、妹の旦那に相談してみようかなi-278i-201
写真を撮りに よく旅行に行っているみたいなので
・・・たぶん・・・詳しい・・・と勝手に思っていますi-229

No title

カメラ、私も欲しい!
でも高そうだしな~。。。
ストラップもすごいかわいい!
うん、のんさまもばっちり撮れてますね(^o^)

新しいカメラでのんさまとお出かけ、楽しみですね!
のんさまのかわいい写真いっぱい撮ってきてくださいね!
楽しみにしてます(^^♪

No title

新しいカメラ、テンション上がりますね~♪
のんママさんは説明書読まない人なんだ~。私もです!
そして私は そこに “読んでもわからない人”がプラスされます(^Д^;)
だから いつまでたっても上達しないのだー(≧◇≦)
これを機会に、私もそろそろお勉強してみようかしら(゚ω゚)。。。

No title

良いカメラを買いましたね。
これでかわいいのんさまを撮りまくっちゃってくださいネ。
カメラはあまり詳しくないけど、写りも違うんだろうな、羨ましいな(=^・・^=)

No title

ゲットですね
楽しんでくださいね
私も見てて、楽しませてもらいます
カメラ変わると??一杯ですが
楽しいこともいっぱい♪

ちなみに私もいまだに説明書読んでません
読まなくちゃですかね 汗

No title

私も取説みないので、カメラの良さを活かせてないかも...笑
腕を磨けばいいものの、そんな才能がなくって宝の持ち腐れです(。-∀-。)

のんさまは、いい子にモデルしてくれるから、練習も頑張れますね!
うちは、カメラ目線なんてくれません。
やっとカメラに慣れた頃に、付き合ってくれる程度ですΣ(-∀-ノ)ノ

No title

新しいカメラだ〜!いいなあ〜♪
ストラップも こんなに素敵な物があるんですねぇ!
って、全く素人の感想で…^_^;
わたくし、コンデジですら使いこなせてないので
一眼レフなんて 憧れの世界です〜
これで のんさまの可愛さが ますます伝わってきそう♡
楽しみにしてま〜す!
のんさま、モデルさん頑張ってね(*^^*)

No title

レンズを買わないで撮影できるの?というくらいカメラ音痴です。のん様はそんなこと関係ねー、で、紙のようにぺた~っと伸びてますね。

No title

立派なカメラですね(*゚▽゚*)
カメラ買うとテンション上がりますね!!
私ももちろん説明書読みません<(`^´)>エッヘン
って威張るとこじゃないですね…。
これから可愛いのんさまが
ますます鮮明に見られるってことですね♪
嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ

No title

いいなぁ~

ウチもそろそろカメラ欲しいな、な時期。
元々αユーザーなので、もちろん7はチェックしてるんだけど
やっぱりお値段がスゴいので…
まだしばらくは、見送りになりそうかな。

新しいお写真、いっぱい
楽しみに待っていますね~(。゜ー゜)σ

No title

ママさん買ったんですね~!!!!

我が家も歴代ソニーでしたよ♪
今は私が使ってるのもソニー♪

のんさま、モデルのやりがいがあるね~!!!
可愛いのんさまと素敵な風景を撮ってきてねv-221
☆!

No title

ぶはははは
今日もオチがばっちり、どうでもいいww
のんさまったら、本当に最高☆

ところで!
説明書を読まないのですか?
まぁ、今までの積み重ねがあるから、読まなくても出来ちゃうんでしょうかね。
このトシになって、輪をかけて取説を読みたくなくなってしまい・・・
カメラさんとか欲しいなぁなんて思いつつも面倒な気持ちが先頭に立っておりまっする。
先立つものが・・・ってのも御座いますけどねw

No title

こんにちは♪
のんママさんの買っちゃった♪は我が家と規模が違いました!
いいですね!新しいカメラ♪
ストラップかわいいなぁ★
かわいいのんさまの写真がますます楽しみになります^^
のんさまとカメラさん連れて何処へお出かけしたのかしら?!
帰って来るのを楽しみに待っています^^
楽しんで来てくださいね~★

No title

うぉぉぉ~~!!
超古いαを使ってるワタクシにとっては神器ですよ~!!
羨ましいなぁ~~ジュルル←ヨダレ^^;

キレイに撮れてますよ~♪
やっぱりニューは違うな~☆
勿論モデルさんが一番なんだけど~♡

No title

こんにちわ♪
わ 素敵なカメラご購入なんです~.*・゚☆
ストラップもこんなにかわいいのがあるんですねぇ☆!
カッコイイカメラ女子さん うらやましいですv(*^^)v

それに可愛いモデルののんさまもいらっしゃいますし、、 
ますます カメラライフ楽しみですね~♥♡
お出掛けのお話もお写真も楽しみにしています^^

No title

おニューのカメラ良いです!!

のん様 モデルさん 宜しくネ。

良い旅を~★

はじめまして

はじめましてー
いいですね、おニューのカメラ
こういうのってワクワクドキドキしてしまいますよね^^
どんどんのんちゃんを撮ってあげて
腕もスキルアップしていってくださーい!
おめでとうございます (^-^)

No title

うおおおお。

ゴージャスなカメラ。。いいなああ。。。

これでまた素敵な写真がいっぱい撮れるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい、素敵カメラ女子ですねー♪
いまだ、一眼ではなく、一眼とデジカメの
中間あたりのを使ってる私(^_^;)
憧れますわぁー♪
のんさまの素敵写真これからも
たくさん撮ってアップ楽しみに
しています(*゚v゚*)

No title

うわぁ♪
新しいカメラいいないいな~っ
これはテンションあがっちゃいますよね~
のんさまもモデルさん頑張れ~っ(*^▽^*)♪

No title

いいな、いいな、いいなああああ!!
私も今カメラが欲しくて、欲しくて!!
でも、ここまで立派なものは無理かなあ。
ステキなのんさまのますますステキなお写真を楽しみにしてます♪

No title

おぉ~~
NEWカメラ おめでとうございます~!!
ますます これからのブログが楽しみになります♪
おでかけ 楽しんで~~
たくさんのお写真、待ってます♪

・・・うちのお高いカメラ様も、ハル専用だな~(^_^;)

いいな いいなっ♪
あたしも おニューなカメラが欲しい〜(^o^)
絶対 ケチ旦那は買ってくれないけど〜(~_~;)

写真 楽しみにしてるね〜\(^o^)/

No title

うっほーー!!
おNEWのカメラですやん ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
お出かけ先でガンガン撮りまくって下さいね~♪♪
のんさまー!モデル頑張って~♪
ストラップも可愛い~♪

No title

こんばんはー♪
おぉーっ!! ステキなおカメラじゃございませんかッ
お友だちが買ってるのを見ると、物欲が(爆)
とってもステキに撮れてますよー❤
ママの腕と美しいモデルさんがいれば
絵になる写真に間違いナシ(ノ´∀`*)

どこに行かれるのかなー?
ご旅行レポ楽しみにしてまーす((o(´∀`)o))ワクワク

No title

新たしいカメラを持ってのお出かけが楽しみですね!
モデルさんがかわいいから、
多少のピンボケなんて問題なーしっ^^
あ、私、いまだに数うちゃ当たる作戦、です(汗

No title

新しいカメラ買ったんですね~!
ますます写真撮るのが楽しくなるよね^^
わたしも説明書読まないタイプ...
適当に押して、こんな機能があったんだ!とか
ちょっと感動してみたりする(爆)
お出かけ楽しんできてね~♪
お写真楽しみにしているよん☆

No title

凄い\(◎o◎)/!
ママさん買っちゃいましたね♪

自分も今何を買おうか検討中です。

ソニーは性能が凄く良くて使いやすいって
聞きました。
無茶苦茶羨ましいです。

No title

おぉ~!
とうとう新調ですねっ♪
わたしも未だに??がいっぱいですがきちっと決まった時はかんどーですi-178(ボケがキレイっ!)
そしてレンズ・・・お高いですもんね。わたしもとりあえずは標準レンズで我慢のコですわ。
薄いレンズがほしいけど・・・
ほしいけどお~!!(誰に叫んでるのかi-202

さておいて。
のんさまにモデル業をがんばっていただいて、かわいいおさしんいっぱい撮ってくださいね~i-233

No title

こんばんは☆

わぁ~
オニューのカメラいいなぁ♪
ママさんちゃんと説明書読むんですね~
私、まったく読まずに適当に使ってます(笑)
未だに、どの設定で夜景が綺麗に撮れるのかわかりません(笑)説明書読めって感じですねw

のんちゃんモデルさん頑張ってね♪
可愛い姿いっぱい見れるの楽しみにしてます!

No title

おにゅ~のカメラi-233
二枚目の写真ののん様、綺麗ですね~(*^_^*)
これはおでかけの写真、期待しまくっちゃいます♪
う~ん、一眼レフいいな~i-233

No title

これが噂のフルサイズ・ミラーレスα7ですね!
いいなあ~、新しいカメラ。
この大きさ・重さででフルサイズっていうのが
いいですよね。
でも、レンズはきっと重いんでしょうね。
今後の写真、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しいカメラにテンションアップー♪ですね。
お出かけして たっくさんのんさまを
激写してきてくださいね。
楽しみにしています。

ぼやけた画像も

良いなぁ

という方も、居るかも知れませんよ~


世の中、綺麗に映り過ぎたら「シミ・シワが目立つ」

という「人間様(犬様)」も居ますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

おニューのカメラ カッコイイ~
ストラップも可愛いですね
これを持ってのんさまとお出かけ
とっても楽しみですね♪
のんさまは あんまり興味がなさそうだけど(笑)
我が家はキャノンですが ちょっと重いので
風太とのふたり散歩ではもっぱらコンデジ( ̄▽ ̄;)
これからも可愛いのんさまのお写真 楽しみにしてます

No title

新しいカメラに良い被写体。。。
お出かけ楽しみになっちゃうねo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんというカッチョいいお買い物!!
のんさまのフワフワ感♪
バッチリ伝わってきます(*´ω`*)
最後のどうでもいいのお写真(〃ω〃)
あぁ…無防備なお手手♪
ニギニギしたい衝動を抑えるため
自分でドウドウって手綱(笑)を引いたのは
私だけでないはず(。・ ω<)ゞ
のんママさんこれからも愛らしいのんさま
期待しています!
あと美味しい食事風景も~(*^^)v

No title

のんさま、さらにさらに可愛く撮ってもらえるのよ!!!

どうでもいいなんて言わないで~・・・高いんだから(笑)

☆!

No title

わ!
おNEWカメラいいなぁ☆
イチデジを買った私ですが重くって、やっぱりミラーレスにすれば良かったと思ったりしてるので羨ましいです><
なんか素敵カメラ女子な感じ~~(o´艸`o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~!
素敵なカメラいいですね~。

こんないいカメラを手に入れたんなら
ジャンジャン撮るしかない!

のんさまモデルがんばって~

No title

こんばんは♪

いいな、いいな、新しいカメラ!
という我が家にも同じようなカメラがありますが、説明書はたまにしか読んでいません。(たまには読んでいます)

カメラを売るときに、腕も売って欲しいですよねぇ・・・。(笑)
おでかけの写真、楽しみにしています!

No title

わぁ~いいなっ!いいなっ!
おニューなカメラっ!!
やっぱり取説読んだ後の写りはいいなぁ~^^v
これじゃーモデルののんさまにもハリキッてもらわなきゃね。

No title

おにゅ~なおカメラ!!おめでとうございますっ!!
黒ってチョイスが、プロっぽいですね(≧▽≦)
私も店員さんのお薦めで、SONYにしました~♪
うちのはもちっとショポイやつですが…(;^ω^)
私も説明書は読まない派なので、未だにオートでしか
写したことがありません(笑)
のんさまが ますます可愛く写りますね( *´艸`)


プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram