2014-01-22(Wed)

ポメラニアン あるある


ここにきて ますます もふもふ に ミガキ が かかる のんさま。
おサンポ で リード を すると…

P1112762.jpg

こうなっちゃうのよねぇ。
このまま おソト に 出るのは ちょいと アレ なので ママ が なおして あげるねっ。

P1112763.jpg

お毛毛 を 出して なじませて… っと。

P1112765.jpg

んっ これで おっけ!!

P1112766.jpg

基本 はだかんぼー な のんさま ですが
あまりに サムい日 は イヤイヤ お洋服 を 着ます。

P1112752.jpg

やっぱ こうなっちゃうのよねぇ。
このまま おソト に 出るのは ちょいと アレ なので ママ が なおして あげるねっ。
※ 2度目

P1112753.jpg

…………………うぅん。
どこまで 出せば 良いのか いいあんばい な やめ時 が イマイチ 分からん。

ハタ と 気づいた時 には…

P1112756.jpg

バクハツ してます

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(-^●^-) アハッハハ

可愛さは爆発だヾ(*′∀`)ノ
出し加減大変ですね(・x・;A ふきふき
出し過ぎの時はもう一度 着直すのかな(´・ω・`)

最初から最後まで、頷きっぱなし(笑)
ホント、あるある〜!
よかれと思って、出せば出すほど
オモシロイことになっていくんですよね〜( ´艸`)
かいと も、お洋服キライ派なので
着せられるわ 笑われるわで、出かける頃には 超フキゲンさんになってます(^_^;)

No title

のんさまもかなりボンバーだね。
このくらいの長さになると、隠したほうがいいのか出したほうがイイのか難しいですね。
アビィも何を着せても襟元が白いファーに見えますから。
服の中に押し込んでも、ボンと出てくるのでどうしようもないです。

No title

今日は寒かったです~~(>_<)
てか、冷たいっ!って感じ。。。
のんさま、お洋服お嫌いなの???
とってもお似合いなのに・・・???
モフっとハミ毛も可愛いコさんですよ^m^

どうでもいいけど・・・
モフっとしてると、カラーのカッチンも
止めにくくないですか???
貴重なお毛々も一緒にカッチンってしちゃう うるろねです^_^;

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のん様モフモフ増量中ですものね
爆発もしちゃうよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どこまで出せばいい~~その気持ち解る
風鈴コンビの時もそう思いますから
のん様ほどモフモフじゃなくてもネ
しかし見事に爆発~~してる~

No title

のんママさんはちゃんと出してあげるんですね。
優しい~(^^)
私は「ブルブルして!!」と言ってエイトにブルブルさせて出させます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ、すごくよく分かります!!
まさにポメラニ「あるある」!!
洋服を着せた時の首回りのモフ毛、
のんママさまがおっしゃるようにどこまで出せばいいのかわからず。
でも出しても出さなくても、結局動いている間にぼんばーになるので
最近は無頓着なもんちゅちゅです。
のんさま、お耳が無くなってるよー。

No title

あははは....我が家でも見られる風景に大笑い!!
どこのポメっちも一緒なんですね~~。(^O^)
でもパパさんがお散歩に行く時にそのまま行っちゃって
宇宙人(犬)みたいな姿で帰ってきて「この姿でお散歩してたんだー」と可哀想になります。
それにしてものんさま もっふもふ~~♪

No title

のんさまのお洋服姿はじめて見たような気がします

そして、ハタと気がつきま☆
お耳は?どこへ~いったのでしょうか?
とってもナゾなんですけど(´Д⊂ヽ

「あご髭みたいで」

かっこΣd(ゝ∀・)イイッ!!

まさしく「男」(´∀`)ノ '`ィ

No title

わかるわかる〜( ̄ー ̄(_ _そうそう

ブログ見てると
洋服のデザインによるのかもしれないけど
みんな可愛くお洋服着こなせてますよね。
のんさまも可愛い〜って思って見てますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

それに比べてうちのワンコ
洋服が似合わないの〜(ノ_・。)
からだが  ほっそりー  しちゃってなんだか残念な格好に(w_-; ウ
ゥ・・
「だしだし」のやめ時が分からない(汗)

少し大きめのお洋服を選んだ方がいいのかな。
この冬も裸族でがんばってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No title

アハハそうだよねぇ
お友達のポメちゃんも洋服着せれないし
ハーネスも難しいって言ってた^^

No title

o(〃’▽’〃)oあははっ♪
のんさま、ママにお直ししてもらってよかったね♪
でもママちょっと出し過ぎ~(^^♪

No title

わかる~(*≧m≦*)
パピヨンもどのくらいが良いのかわからなくて
気付くとボンバー( ̄∇ ̄;)
のんさまゴージャスコートだね♪

No title

のんさま、豪華なファー??だもんね♪

出しすぎて戻すのって・・・できないですよね(笑)

うちもファビの胸毛、同じようにやりますよぉ♪
☆!

No title

寒いから、ますますモフってるのかな♪
のんさまの背中に顔を埋めたい~~
胸の毛、どれぐらい出せばいいのか分からなくなるよね!

No title

ウフフ、確かに^^
のんさま、ゴージャスコートだもんね(。゜ー゜)σ

No title

あはは、あるある!!
セータータイプ(特にタートルネック風)のお洋服を着せると首もとどうしていいやら…って感じになっちゃいますよね。
ハーネスをつけるときに毛まで一緒にぱっちんて挟んじゃってつけにくいし…

No title

ふわっふわのモッフモフ~~
あぁぁ~~
↑のんさまにモフっとしているところを妄想中^_^;

いいなぁ~フワモコ♡
我が家にはいないので憧れですぅ(*^。^*)

No title

こんにちわ♪
わぁ 爆発に大笑いしちゃいました=*^-^*=
のんママさんのかわいさ余って、だしだし
止まらなくなるんですね~♥♡
そしてじっとそうされているのんさまも可愛すぎます♪
のん様 すっごく優しいですね~~

温かそうなお色のおようふく とっても可愛いです
うちのハムっことはヤッパリ大違いです~~( *^^)(*^^*)ッ!
楽しいお散歩になりそうなこと、間違いなしですね♥♡

No title

ホント 加減が難しいね!

でも のん様 可愛いから どんなスタイルも似合いますよ♪★

No title

うくく・・・っ^m^
ポメちゃんがお洋服を着ると・・・
そうなっちゃいますよね~(*^_^*)
でもそのぼんっ!と出たお姿もまた可愛いですわよ~^m^
のんさま、お耳がなくなっちゃったね^m^

No title

こんばんは♪
のんさまかわいいです^^
毛並みがキレイなのんさま、リードの上にかかる毛も美しいです♪
イヤイヤでもちゃんとお洋服着てお散歩してくれるのうらやましいなぁ★
かえたん断固拒否ですもの^^;
最後の爆発姿もかわいいです~♪
ちょこんと座ってモデルさんしてくれる姿もかわいいです^^

No title

こんばんは

・・・・・i-84v-352
のんさまぁ~i-80
ブラウンのお洋服が とっても似合っていて可愛いi-237i-178
ボタンのお色が違うのがポイントですねi-233

エルは調子が悪く、今度はお腹がピッピちゃんにi-241
だいぶ普通のう●ちになってきましたi-228
なので、汚れちゃうかなと思って今は
はだかんぼーデス(笑)

No title

あははっ♪
わっかるぅ~~♪
パピルイはショボ毛親子なんだけど
ショボ毛でも出しすぎるとバフッって感じに仕上っちゃうのよね~(^Ψ^)ププ~
のんさまのキョトンとした顔がかわいー♡

No title

アハハハハヾ(*´∀`*)ノ
もふっ毛の出てない のんさま新鮮♪♪
のんさまも お洋服イヤなんだ~
家の はっちも寒い日は、嫌々着てますよ(苦笑)

No title

可愛い…。
可愛すぎる…(>_<)
のんさま後頭部まで可愛いですね。
のんさま好きです~(*≧∀≦*)
って突然おばちゃんに告白も困っちゃうよね(汗)
うちも毛が伸びてきたんでわかります!!
お洋服はだいたい「ボン!!」ですよね( ´艸`)ムププ

No title

爆発したのんさま
むっちゃ可愛いっ♪
ポメちゃんってそのままでも可愛いけど
お洋服を着るとそのもふもふ感が
またむっちゃ可愛いですね(*^▽^*)

No title

わかります!まさに、ポメあるある
ですね~

しかも、この時期すごい剛毛ですよね!(笑)
ライオンさんみたいになりますよね~~
お洋服も、袖なしだと、なんだか
むきむきですよね(笑)

No title

なるほど〜!
長髪のポメちゃんは こんな風になるんですね!
ちゃんとお毛毛を出してあげないと
きゅうくつなのかなあ?
でも、お洋服を着て きゅっとなったのんさまも
カワイイ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

そんなポメあるあるがあったとは~
たしかにフサフサのモフモフですもんね♪
のんさまのイメージってお洋服だったので
意外でした~

No title

あるある・・納得しちゃいます
お見舞いコメントありがとうございます
食欲の無さが回復を阻害しているようで・・・
のんさまの爪の垢を貰っとけばよかった~
※薬がかかててもがっつり食べちゃうとこ・・・

No title

きゃ~すっごくわかりますぅぅ(^◇^)
いろいろ手を加えてるうちに
なにがなんだか・・・って感じになります(*^_^*)
結局、歩いてるうちに
ボンきゅっボンになっちゃうんだけど・・・
のん様、ごまちゃんになってるよ~i-237

No title

わかる~!
そうそう!そうなるのよね!
ランニング着ると。ムキムキまんみたいだしね。
でも、のんさまは可愛いから大丈夫^^

No title

あははっ
分かる分かる~~
これは スピもいっしょ!!
わたしは いつも ハルに ぶるぶるっ てさせてます。
わたしが 整えるより、意外と いい感じに なりますよっ♪

お洋服によっては 出すぎて 変になっちゃうこともありますね・・・
永遠のナヤミですね(^_^;)

No title

本当だ^^
爆発してますね^^;
ポメはモフモフだから仕方ありませんよね
服着せると毛玉になりませんか?
ココアなんか脇が毛玉になりますよ^^;

No title

分かります!!!!
どの程度出せばいいのか分かりませんよね(笑)
結局、お散歩しているうちに
どんどん出てきちゃうんですけど('ω'*)アハ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう どこまで毛を出したらいいのか
分からなくなっちゃうんですよね~
なのに そこまで気にしてても
途中でもふもふはみ出て ボーンってなるから
今はお直しなしでそのまま出発です(笑)

↓もふツアー 楽しそうでしたね~
みんなもふもふ可愛かった^^
風太もみかんが大好きで
食べていると 必ず下でスタンバってます( ̄▽ ̄;)

No title

あははっは。

やっぱり 毛並みが出ているほうがいいね。

ぽめちゃんは 本当にゴージャスだなああ。。

No title

ボンバーになっちゃうほど
コートゴージャスo(〃^▽^〃)o
ミカンにちょっと譲ってほしいよ( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっはっは~
バクハツはよかったですね^^;
なかなか渋いお色のお洋服^^v
暖かそうだわ。

首輪の毛は、ポコと逆だわ。
ポコは毛が首輪から出ちゃうので、私は中に毛を入れちゃいます。なんとなく・・・

No title

もこもこさんお散歩へ行く!のお姿♪
やっぱり冬毛はボリューミィなのね(笑)
かわいさもはみ出しまくりね~
でもママさんちょっとはみ出し過ぎかと…(〃ω〃)
ビュービュー風に負けないであんよ頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日会ったポメちゃんはカットしてて
ポメちゃんとは解らず、思わず何犬か聞いちゃいました(笑)

やっぱりのんさまのようにフッサフサがいいかと♪

☆!

分かります!
分かります!
まさに我が家も のんさま みたいになります(笑)
外出する前からボサボサです(^^;

被り物の洋服を着る時は、顔がアザラシみたいになりますよね(* ̄∇ ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは のんママさん。
もっふもふが魅力ののんさま。
本当に可愛いですー
最後の ぼ ぼんに くすくすしちゃったー

こんばんは。
のんさま、カラーが埋もれてる~!(笑)
服からはみ出した毛に爆笑です(≧∇≦)
ってか表情にもウケました(≧∇≦)(≧∇≦)

No title

私それ大好きなやつです~~~w
それを敢えてしてしまうくらい好きw
おちりの毛もぼん!ってなるのが好きでピッタリめの服を着せてます(笑

No title

ショーンです
うーん、トイプーは月イチでカットしちゃうので
なかなかここまで伸びませんが、分かります、
分かります

テンのうちの子記念日にお祝いメッセ、
ありがとうございました
今年もいっぱい楽しい思い出をテンと
一緒に作ろうと思います
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram