2014-01-08(Wed)

恐怖 の ポメおばさん


昨年末 に のんさま家 の マンション の 防水耐震工事 が ほぼ 完了しました。

タイル屋さん だの 足場屋さん だの ペンキ屋さん だの
いろんな部署 が あるようで
なかなか 思うように 工事 を すすめていただけず まいりました。

P1052714.jpg
※ お写真 くらいは ノンキ にっ

というのも ※ 少々 長くなりますっ

カベ の ヒビ割れ に へんな色 の ペンキ が 塗りっぱなし → 1ヶ月近く 放置
カベ の タイル が はがしっぱなし → 同じく1ヶ月近く 放置
そのまま 「 工事 完了しました 」の 掲示 → ちょっとまて!!
ママのママ が 業者さん の 事務所 に 電話 → 「 早急 に 対応 いたします! 」
次の日 お写真 を 撮りにくる → 数日 放置
「 工事完了 の アンケート に お答えください 」 → ちょっとまて!!!
ママのママ が 業者さん の 事務所 に 電話 → 「 早急 に 対応 いたします! 」
次の日 中途ハンパ に 作業 を すすめて 帰る → 数日 放置
のんさま家 とりあえず アンケート を 提出
「 ちっとも 終わってないし 」な件 を 記入する
そのまま 「 足場 取り外します 」 の 掲示 → ちょっとまて!!!!!

とまぁ こんな感じ だったのですわ。

部署ごと に 連携 が うまく 取れてないっぽく
事務所 に 連絡 しても なかなか 対応していただけなかったのです。

P1052711.jpg

そんな折り ママのママ が のんさま の おサンポ へ 行く時
マンション の 管理人室 に 現場主任 と 思われる方 が いらしてるのを 発見!
どうやら 毎朝 その日 の 作業 を 書類 に して 届けてる 様子。

しめたっっ。

事務所 ではなく 現場主任さん に 直接 お話した方 が 確実 に 早いはず。
なにげなく ここ が こんなんなんですけど… って 軽く お聞きしてみたところ
現場主任さん の 対応 は さすが 迅速 で 的確 だったようです。

P1052715.jpg

それ以来 ママのママ は なにか 確認したいこと が あると
現場主任さん が いらっしゃる時間 に 合わせ のんさま の おサンポ に 出るよう に。

ポメ連れ で 直接 お話 に くる おばさん なんて ほかには いません。
最終的 には 「 ●●号室 の ××様 ですね 」 と 覚えられて しまったそうな。

きっと 「 うわっ この ポメ連れ の おばさん また 出たよ 」
とか 思われてたんだろうなぁ。

P1052718.jpg

現場主任さん の 脳内 に 新たな 都市伝説
『 恐怖 の ポメおばさん 』 が インプット されたこと は 間違い なさそうですな

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヾ(〃。。〃)ノうん・・・

言わぬが損!!言わなかったら(ーー;)タラ~
怖いですね。。
のんさまも覚えてもらったo(*⌒―⌒*)o

No title

全部一括して同じ業者さんでやってくれたら
もっとスムーズにいったんでしょうけどね。
色々とお疲れさまでございました。
「恐怖のポメおばさん」って、
のんママさまのお母様のことだったんですね(笑)。
でも、言わないと相手にちゃんと伝わらないことも
多いですから。
相手の方も意見を言って頂いて助かったと
思われることも多かったはずです。
……それで、工事は無事に終了したのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
恐怖のポメおばさん笑えました。
私だったら激怒ですね。
足場の人が総括に『壁、中途半端だけど』って連絡するとかしないんですね。
黙ってたら平然と終了だったんでしょうね。

No title

きちっと言ってくださる方がいることは
大事ですよね
終わっていないのに終わっているようにされたら
困っちゃう
でも恐怖のポメおばさんがのんママさんのママとは
思わなかった(*^_^*)

お散歩のんママ

確かに

脳裏に残る

存在感な「のんさま」(●´ω`●)ゞエヘヘ

No title

そうそう現場の人達とのやり取りって
なかなかつたわらないのよねぇ

の人なんかが言ったら一発なのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ちょっとまって!
ばっかりだったんですね。。。
大変でしたね。
現場の人が一番わかってますね。

ポメお姉さん。。。ですよ。

No title

こんにちは♪
かわいいのんさまとポメお姉さん、覚えていただいたのですね★
管理費と積立金毎月払っているのですもの、言いたいことは言わないと!です。
中途半端な工事されちゃったら嫌ですものね。
無事に工事が終ったようでよかったです^^
今年は静かに過ごせますね♪

No title

わはは(*≧m≦*)だからポメおばさん。。。
タイトル読んでノンさまがおばさんの仮装したのかと( ̄∇ ̄;)

私以前ハウスメーカーに務めてまして。。。
統括する現場代理人がすべてを仕切ってます
新築ならその下に大工さんがいて
内装終わるまでは大工さんがまとめて
上の代理人につなぎます
個々だとなかなか連携難しいんですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ママのママさんの頑張りで工事無事終了したのかな?

No title

お~、それは大変でしたね><
うちも何かあったら真似させてもらおうかな!
何度も訴えたのに分かってもらえないなんて...
もうちょっと連携を頑張ってもらいたいね!
お疲れ様でした☆

No title

恐怖のポメおばさん、ってそういうことだったのか~
いやでも、大事なおウチのことだもん。
いい加減な仕事してもらっちゃ困ります。
ママのママさん、合理的な方法を見付けられましたね。
工事は今度こそしっかりと完了したのでしょうか(。゜ー゜)σ

No title

ママさんが控えめな分、ママのママさんが頑張ったのですね。お~い、ママのパパはどうした!ちゅう話ですよね。でも、ちゃんとしてくれて当たり前のお仕事ですから、言って正解。ママのママさんとのん様、お疲れさんでした。

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃恐怖のポメおばさんですか
最高ネ~
でもそのほうが早いよね~
現場監督なんだから事務所に言うより確実にね
無事終了できて良かったですね

No title

ポメおばさんって・・・
のんさまがおばさんに変装?って思っちゃった(笑)
確かに わんこ連れだと 覚えてもらいやすいですよね。
工事が無事に終わって何よりです。
ポメおばさんのおかげで マンションのみなさんも助かりましたね!
あっ!何度もおばさんだなんて・・・失礼しました(~_~;)

No title

2014年もやっぱり面白いなぁw
容易に想像できちゃいましたw

笑っちゃったけど、でもでも
とても大切なお話なんですよね。
うちのマンションも「おいこらマテ」的なことが多々ございます。

もうひとつ言うと。
うちも「○○号室の○○さん」って顔パス状態でございますw
誰が怖いのかは、内緒w

No title

そんな中途半端な仕事をする業者には、どう思われようと言うべきですよ。
反対に他の住人さんは何も言わなかったのでしょうか。
大阪やったら、自分たちが住む大事な城を何ちゅうことをしてくれてんねん。
早よ直さんかい!と大騒ぎですよ。
決して遠慮するところじゃないので、ママのママさんが正解ですよ。
無事に終わってホントに良かったですね。

No title

いや~
縦割りはお役所だけではないのですね~

のんさま、もしかして現場主任さんにナデナデされちゃったとか??

言うべきツボが抑えられてよかったですね♪
☆!

No title

マンションの方々には素敵なポメオバサマなハズですよ~♪
誰かが言わないとね☆
きっと住民の皆さんは感謝感謝です(^^)v

No title

こんにちわ♪
ほんとにリフォーム等の工事では色々と起りますね
それが大きいマンションでしたら、もっと起る可能性か大きいもしれませんね
うちなんか小さい工事でしたので 
半日後には連絡が通じていましたけど
しっかりと交渉処理されたお母様はご立派ですと思います
ながいことお疲れ様でしたm(^^)m
業者さんとのことは緊張もして疲れますね^^

No title

何だか無責任と言うしか無いですが 現場監督さんに出会えて 良かったかも。

で、工事は無事終わったかな??★

No title

タイトル見て吹き出しちゃいました!!
でも、まさかママさんのママさんだったとは\(◎o◎)/!
せっかく何ヶ月も工事したのに
完成せずに終わりは納得いかないですよね。
ママさんのママさん頑張ってー!!
工事無事終了しますように(^O^)

No title

あらら~(>_<)
それは大変でしたね。。。

でもこれは言わないと!ですよね。


恐怖のポメおばさん......って^^;

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ



No title

恐怖?のポメねぇさんの間違いかと(; ̄▽ ̄A
ってか色々な部署があって
それぞれに大変なんだろうけど
きちんと対応してもらえないと困りますよね
現場主任さんに対応してもらえて
良かったですね

No title

深刻な話も
のんさまが間に入れば
スムーズにいきますよね~^^
癒しのポメラニアンだもん!

No title

こんばんはー^^

こういうのって本当に色々な人が関わる分
連携不足やその連絡間で時間がかかりますよね。。

でも無事、完了してスッキリですね♪♪

のんままさんのママさん、お疲れさまでした☆

No title

こんばんはv-280

たしかに、”ちょっとまて!!”ですよねi-230
でも、無事に終わりそうでよかったですねi-80

のんさま、
ホント小顔でお目目クリクリで可愛いですねi-233

No title

いやいや、こういうことは ちゃーーんと 言わなきゃですよ!!
うちも しっかり 言うことは言わせていただきますよっ。
しかも ハル連れで(笑)
お互い ふわふわしてて 目立つし、覚えられやすそうですね(^_^;)
きっと のんさまの可愛さ の方が お相手の印象に 強く残っていると思いますよ!!

No title

恐怖のポメおばさんって???
・・なるほど、そういうことでしたか~(^_^;)
それにしてもなんとも驚きな対応でしたね・・
そういうことはちゃんと言って正解ですよ~
現場主任さんに直接聞いてもらえてよかったですね!
その後、工事は無事に終了しましたか~??

No title

こんばんは♪

それで結果的にはすべてうまくいったんですね。
こちらでは「あの人、怖い、うるさい」と思われたほうが物事がうまく進むのですが、日本ではどうなんでしょう。

No title

縦割りの仕事って言うんですかね〜面倒くさいですよね(涙)
お散歩にかこつけてついでのように言いに行くなんて〜さすが!
のんさまのお陰で工事が終わったと言っても過言ではない?
さすがのんさま!って事にしときましょうか〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは。

わらっちゃった。。

でも。対応って遅いのよねえ。。

あけましておめでとうございます。
今日は-10度で室内ツララも溶けたNY。
工事、お疲れ様でした。
アメリカだとね、もっと酷いよぉ。

今年は頻発更新を目指します。
よろしく(^○^)

No title

色々あっても「ほぼ完了」
良かったですo(〃^▽^〃)o

No title

かなり明けました。今年もよろしくお願いいたします。
それは きっちり強く言ってもいいよね うん。
それはいかん うん。
高いお金で買ったおうちだものね。
うちは そろそろ10年目。外壁の修繕が。
そしてね わんこダメマンションですのでね どーなっちゃう事やらです。わたしがルール違反ですのでね・・・。がんばろ1←何を頑張る?
のんちゃんは ワンワン言わなかったのかな?おりこーちゃんです。

No title

ひどい業者もいたもんですね。
そんな工事してよく今まで文句でませんでしたね。
のんままさんのママさん、グッジョブ!
お顔や部屋番号、覚えてもらって
丁寧な仕事してもらいましょう。

No title

お久しぶりです~
そして、新年明けましておめでとうございますですm(__)m
のんさま、お元気そうで。。。

なになに、いろいろと大変そうでしたねぇ
うちも、ジジババのお家が
キッチンの改造の時、中途で1ヶ月放置
なんで、こんな事がおきるんでしょうねぇ
やっぱ、何度も電話したみたいですよ~@@;

ママさんのママさん、お手柄ですわ^^i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます(^^)
間が抜けたご挨拶ですみません。

大変でしたね(^^:
工事中うるさくありませんでしたか?
手抜き工事は許せません!!
ママのママさんご苦労様でした。


昨年はたーの体調、ご心配頂きありがとうございました。
コメントのお返事もできなくて、ごめんなさい
やっと、たーの体調も戻りつつあります。
スローペースですがブログも更新して行きます。
こんな、たーひー一家ですが
今年もよろしくおねがいします☆

No title

あはっ!
ブログの題見て???だったのですが、納得っ!
でも、それでいいのよ~
世の中、言わなきゃ伝わらないっ。
言っても伝わりにくい^^;
ママのママさん、大変でしたね。
我が家も、来月から増税前に外壁の塗装する予定になっております。
無事に早く終わってほしいなぁ~。

No title

そういう交渉事にのんさまが一緒にいると
場が、和んだかも~♪

しかし、なぜちゃんと目で見て完了を確認しないんでしょうね~
人が住んでる家!!なんだから
ちゃんとして欲しいですね

☆!

No title

マンション工事大変でしたね。
でも終わりくらいはきちっとやってもらいたいですよね。
ママさんのママさんはちゃんと業者さんにおっしゃってるけど
他の方は何も言わないのかしらん??
マンションの方からしたら 素敵なポメ奥様ですわ♪
きっと横でのんさまも応援してくれてたのでしょうね。^^

風邪ひきママへの優しいコメントありがとうございました。
のんママさんも同じような胃腸炎だったんですね。
おかげさまで随分よくなりました。
これからますます寒い日がやってきそうです。
風邪には注意して過ごしましょうね。
ご心配ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
のん家のみなさま、おつかれさまでした!
あ・・ワタシもきっとそうしてたかも!?
だとすると、恐怖のヨーキーおばさん(*ノωノ) イヤン
でも、気になるよねぇ・・
スムーズに行ってるなら無問題だけど・・ねぇ。
きっと先方もありがたきお言葉と受け止めてくれてるハズですよー(*´∀`)

No title

むかむかなお話なのに
ちゅこちゅこ♪もさもさ♪にニコニコしてしっまったわ~
大きな会社って部署ごとに連携やら
確認印鑑確認印鑑で行動みたいでなかなか大変みたいですよね。
でも住民の方のための工事何だからしっかりして欲しいですプンプン。
現場監督さんが良い方でご自分に判断で対応してくださって良かったです!!
ママさんのママさんはサスガ使える人を発見するのがお上手♪
きっとのんさまファミリーの皆様方も
ママさんのママさんの手のひらで踊っているのかも(しかも知らずに愉快に♪)
頼りになりますね( *´艸`)

No title

外壁の工事は大切ですよね。
勇気を出して、きちんと状況を伝えたママのママさん
すばらしいです(*^_^*)
恐怖ではなくて、勇気あるポメおばさん←失礼i-201
だと思います(*^_^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram