2013-12-24(Tue)

ぼく の クリスマスケーキ


♪ じんぐっべ〜 じんぐっべ〜

PC232510.jpg

って サザエさん かっっ。
※ 昔なつかし ノド つまらせバージョン

ママ の お仕事 の 予定 などなど 諸事情 に より
ちょいと フライング気味 で のんさま に おケーキさま を 買ってきましたですよ。

PC232512.jpg

まぁ のんさま は 今日 が クリスマス だろうと お正月 だろうと おボン だろうと
ケーキ が 食べられれば なんでも いいんだろうけどね。

では さっそくっ じゃじゃーーーーーんっっっ!!!

PC232515.jpg

って ちっさっっ!
しかも 持って帰ってくる 道中 ハコの中 で ケーキ が 大暴れしていた 形跡 が…

おチビ な のんさま には これくらい が ちょうど よいのですよ。
気にせず おおはりきり で 準備 しましょうねっ。

PC232516.jpg

はいっ めしあがれ。

PC232522.jpg

毎度 毎度 ケーキ の お目目 が まわっとりますが。

PC232531.jpg

くっ クリーム しか 食べてない… のんさまぁ〜 タルト も 食べないと!

PC232529.jpg

この期 に およんでも ひたすら ナメつづける のんさま。
このまま だと うまく 食べられないみたい。

しゃぁないので ママ が おさえといて あげるね。

PC232539.jpg

PC232541.jpg

PC232543.jpg

PC232544.jpg

うぅん… これ いつまで かかるんだ???

ママ の ユビ が 若干 シビれて きちゃったので
ちまちま と こまぎれ に して がっつり さしあげること に。

PC232546.jpg

はいっ そこ モンク 言わない!
これなら まるのみ の 心配 も ないっしょ。

PC232550.jpg

食べ方 きたないなーーー。
とっ とりあえず 元気いっぱい 完食して くれました。

毎年 クリスマス には こういった ちっこい ケーキ を さしあげてるのですが
噛むちから が 激弱 で ぶきっちょな子用… とか あれば いいのになぁ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

フライングケーキだけど、のん様は大喜びだね。
きっと、毎日がクリスマスや誕生日だったらいいなと思ってることでしょう。
タルトは硬いからくだいて正解ですよ。
のん様やったね~完食だ!
よっぽと美味しかったんでしょうね、良かったね(´∀`)

No title

のさんまメリクリヾ(*′∀`)ノ

ママと力を合わせてケーキを完食!!
良いなo(*⌒―⌒*)o美味しかったかな
-微笑ましいですね(ゝ∀・)
PS:過去記事コメが入っていたのを寝てから思い出しました
ファイル名は・・(/・。\)チラッとも見なくてお手数お掛けいたしました
m(;∇;)mゴメンネガ

No title

かわいい食べ方!
のんさまの育ちが良い感じがでてます^^
スタイもすてき!
いいクリスマスですね

No title

こんばんは♪
のんさま、のんママさんメリークリスマス★
のんさま小さなケーキ美味しそう^^
私もかえたんに買ってあげなきゃ!って言う気分になっちゃいました★(かえたんは毎年クリスマスの食事はお肉です^^;)
のんさまのお食事かわいいです♪
うちの子にも見習って欲しいものです^^;(かえたん丸呑み常習犯ですから;)
のんさま、のんママさんお仕事も大変な季節柄ですが楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

No title

のんさまったら、上品な召し上がり方じゃありませんか。
最後のはママが小さくしたんですものねぇ?
こんなに綺麗に食べるのんさまを見習っていただきたいお嬢様が我が家にはおりますのよ~~。(笑)

No title

メリークリスマス!
のんさま ケーキよかったね~
ママさんお仕事頑張って夜はまったり素敵な夜を
お過ごし下さいね

No title

のんさまメリークリスマス!!
クリームだけ綺麗に舐めてしまうなんて、のんさまは器用……ではなく
お上品なお坊ちゃんですねー。
ゆきだったらガツガツいっちゃって、
たぶん写真に撮ってる余裕が無いかも(汗)。
お目目真ん丸で夢中ののんさま、
きっとすごく美味しいケーキだったんだね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

じんぐっべ〜じんぐっべ〜ですね〜。
今日はイブ。。。

のんさま、もうケーキもらったんですね〜。
必死で食べてますね〜。

よいイブをお過ごしくださいね!

No title

のんさまいいなあ
ちゃんとのんさまようのケーキ買ってもらえるなんて
ケーキねばっちり完食だね

No title

じんぐっべ~じんぐっべ~♪
ふんがっふっふふぅ~ん♪
お上品で可愛いのんさま♡
素敵な素敵なクリスマスになりますように・・・・i-260

のんさま1日早いクリスマスケーキ食べたのね(*^^*)
いつ食べても嬉しいもんね(笑)

それにしても、のんさまは食べ方がお上品だわ~(^o^)
エイトだったらガツガツとあっという間ですよ(^_^;)

美味しいケーキ食べられて良かったね。
のんさま、メリークリスマス♪

噛む力が弱い・・・つまり・・・

それは、万が一ご主人様の指を噛んでも


怪我の無いようにする


のん様の 愛情 |ェ-`。) ポッ


か?

No title

メリークリスマス♪
のんさまもフライングでケーキ食べたのね!
小梅も連休中に食べたよ〜☆
のんさまったらタルト部分も美味しいのに、クリームをのせるお皿とでも思ってしまったのかしら(笑)
上手にペロペロ(^^) かわいいなっ

No title

あははは。

かわいいなあ。。

ちょっと忙しかったので疲れででてしまって
ブログ訪問ができずにおりました。

ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはi-1

のんさま&のんママさん、メリーX'masv-255v-352

のんさまは、お顔や性格が可愛いだけでなく
食べ方も・・・激カワi-80i-80i-80
・・・・・エルとは大違い・・・チーンi-202
エルは、まだ ご飯(ユーカヌバ)と胃腸が悪い時の
フニャフニャの白粥しか食べた事がないのですが
もう・・・ワンワン言いすぎて お口のまわりに・・泡(唾液の)がi-229

No title

のんさま家ケーキ良かったねo(〃^▽^〃)o
確かにイベント名が変わってもケーキ食べれたらハッピー
って思ってますね(*≧m≦*)
ちまちまお上品に食べますね

素敵なイヴを。。。♬(≧д≦)ノ♬

No title

のん様お口が小さいからね
チョビチョビ食べてるんだね(*≧艸≦) ウフフ確かに手がしびれそうですね
こんな風に細かくすれば食べられるね

一足早くケーキですか
美味しそうね~
黒ネコじゃ~一口かなアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

No title

こんにちは^^

のんさまにもケーキあたるのね!

良かったね!

それにしても見事にクリームだけ舐めるね♥

すご技!

No title

箱の中でケーキが暴れた痕跡がw
なにか詰め物があると嬉しいね♪
ワンコケーキって、冷凍!ってイメージ強いので
こういうのいいな~わたしも買いに行きたい^^
のんさま、メリークリスマス!
美味しいクリスマスになってよかったねっ☆

No title

めりくりで~っす☆彡

のんさま、ケーキ嬉しそう♡
小さくないですよ~!!
我が家だったらこのサイズを3ピキで分けます♪
ドケチです^^;
のんさまのチロチロ食べる姿が可愛いな~♡

素敵なイヴをお過ごし下さいませ~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウフフ、ウチのたんそくに
のんさまを見習ってもらいたいものだわ~^^
ママのおかげで最後まで美味しかったね、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、がっつり行かずにちまちまと食べるタイプなんですね~

そういう所がまた可愛さのツボだったりね♪

時間かかろうと細かくなろうと、ついでにこぼそうと
ちゃんと最後まで食べるもんね♪
☆!

No title

のんさまのクリスマスケーキ美味しそう♪
人間用のケーキ屋さんに売ってそうな
タルトですね(⌒∇⌒)
クリームの部分しか食べなかったのは、
もしかして、タルト部分がお皿だと思って
たのかな(≧m≦)

No title

のんさま メリークリスマス!!
美味しそうなタルトだね~。
まず最初はクリーム、そしてタルトももぐもぐ....
ママにお手伝いしてもらって全部食べれたのね。
良かったね~~♪
クリームがのってるとふにゃってなっちゃうタルトが多いけど
とっても美味しそう。
ステキなクリスマスを過ごしてね~~♪

No title

のんママさん 
*:・☆.:*:・’゜’メリークリスマス.*・゚☆
のん様 ケーキが美味しそうですね~~
のんさま 上品な食べ方ですものくるくる回っちゃうんですね (*’-’*)”
私も脇でささえてあげたいです~(u_u*)ポッ
温かいお部屋でたのしいイブをお過ごしくださいね♥♡

No title

のんさまクリスマスおめでとう~☆笑
ケーキも良かったね~^^
おいしーものはいつ来てもおいしいからウェルカムだよね(((*≧艸≦)ププッ
ましろもちっさいので全てにおいてちょこっとなはずなのに最近大目だったので太っちゃいましたー><

No title

メリークリスマス!
のんさま、ケーキがもらえてうれしそう♪
わんちゃん用のケーキは、色々売っていますが、もっと小さいのがあるといいのに~っていつも思います。
マカロンくらいの大きさのものが詰め合わせになってるみたいな(←でもそれってもはやケーキとはいわない?(^^;)
うちのちびっこでは一度で食べきるのはおろか賞味期限までにすら食べきれません(><)

No title

のん様 集中している横顔 格好いいな~^^

上手に食べているのん様 躾がなってますね。

我が家は 凄いスピードでぐちゃぐちゃに食べるので

写真には載せられないよ★

No title

可愛らしいケーキは
のんさまにぴったりですね。
小さなお口でぺろぺろ食べる姿がまた
可愛いですー
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

☆メリークリスマス☆

のんさま、ずーっとなめ進めるなんて
食べ方まで可愛いなんて!
ウチだったがガツガツ噛むんだろうな^^;

楽しいクリスマスを過ごして下さいねー♪

No title

のんさまの食べ方って
お上品ですよね~
うちだったら丸飲みパターン( ̄▽ ̄;
美味しいケーキが食べれたら
クリスマスでもお盆でも
なんでもOKっていうのはあたしも一緒かも~(笑)

No title

のんままさん・のんさま メリークリスマス☆

のんさまカワイ過ぎです(*^。^*)
特に1番最初ののんさまに萌え萌えです♪

ケーキ美味しかったかな?

素敵なイブをお過ごしください(^O^)

No title

タルト部分をきれいに残すとはのんさま器用!!
こんなに味わって食べてもらえると
プレゼントし甲斐がありますね♪
ももは二口でぺろりんちょですよ(^_^;)
食べ方もかわいいのんさま❤

No title

ウチもフライングでXmasしました。
12月は誕生日とXmasでいっぱいケーキが食べられてムックは大喜びです。
のんさまはちゃんと味わってたべるんだね。
ペロペロ、カワイイ。
ウチは秒殺食べなので、味わっている感なしです(笑)
ガツガツ系です。だから、前歯が折れるんですよ(トホホホホ)

No title

のんさま、ケーキ付きのクリスマスでいいな~
しかも上げ膳据え膳至れり尽くせり♪
わたしは夕ごはんもまだ食べてませーん(泣)

Merry Christmas ! 素敵なクリスマスになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してマス(#^^#)
クリスマスケーキ んまかったかな?
うちは なぜかイベント近くになると 二人ともゲリンコになってしまうので今年もケーキは辞退。もう今回で3年目突入だよー。
それと噛む力が弱いのは ひなたデス。キャベツの ちんまいのでも ちまちま前歯2本で恐る恐る噛むので どんだけ時間かかっとるんかい(怒)な感じデス。
きっと のんちゃんには たくさんのサンタさんが入れ代わり立ち代わりでプレゼントを置いてってくれたことでしょうね♡
また来年もよろしくデス♪

No title

ガツガツしてなくてのんさま可愛いですo(〃^▽^〃)o
ちまちま食べてるの見ると
頑張ってるんだな~って微笑ましいですよね

"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

こんにちは~のんちゃんのケーキ可愛いですよ(*^^)v
我が家もケーキ小さいすぎで3頭で分けたら一口でした。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(^_-)-☆
いつもありがとうございます(__)

No title

のんさま、ケーキ美味しそう!
可愛い食べ方してますね。
ボロボロっと・・
可愛いから何でもあり~( ´艸`)

No title

のんさまのチョーアップがいっぱい見れた!!!

やっぱり可愛いなぁってマジマジ見ちゃったよ♪
お顔に穴開かないか、心配(笑)

☆!

No title

のんさま、ママさん、メリークリスマス!
可愛いケーキ、おいしそうですね!
のんさまの食べ方、うちのちろまろさんに教えてやりたいです・・・・
女の子とは思えないほどのがつがつなんですよーっ
うちもちっこくて、カロリーの少ないものを選ぶんですけど、そうすると、いつも同じようなものになっちゃいます・・・(^_^;)
でも毎回大喜びなので、まぁ、いいか!( ´艸`)ムププ
素敵なクリスマスを~♪

No title

のんさま可愛いなぁヽ(*´∀`)ノ
ケーキ噛めなかったんだね。
噛む力が激弱のの子用のケーキ(爆)
来年は発売するといいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマス♪

のんさま、とっても美味しそうなケーキを
大事そうに食べている姿
とっても可愛いです~♡
のんさまの所にはサンタさん来たのかな?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

No title

☆メリークリスマス☆

のんさまも美味しいケーキ食べられてよかったですね。
アニーに比べれば全然お上品!
羨ましいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・Merry Christmas:*:・゚☆
素敵なクリスマスの夜になりますように♪

No title

のんさまはお上品にケーキを食べるね~。
我が家のポコとはおお違いだわ^^;
小さくちぎってもらって、やっと完食でしょ。
ポコだったら、まず私に触らせない。
ゴメン、ゴメン、食いしん坊なポコと比べちゃ~いけないね。

No title

こんばんはー♪
メリクリでっす♪
フライングゲットΨ(`∀´)Ψ なクリスマスケーキ貰ったのねー❤
美味しそうなケーキ!
お上品に食べるのんさま、育ちの良さが溢れ出てるーσ(*´∀`)エヘッ
元気にクリスマスを過ごせてよかったね~☆

No title

メリークリスマス☆

のんさま、ケーキ美味しかったんだね~☆
食べ方かわいいです+(*´∀`)b°
真剣なお目目もキュート♪

No title

おひさしぶりです☆
メリークリスマスです♪
のんさまの、やさしい食べ方、かわいい
ですv
うちなら、ぺろぺろというより、
かぶりついてしまいそうです(笑)

No title

かわいいケーキですね~!!
のんさまも嬉しそう☆おいしそうに食べてますね♪
のんさまよかったねー!
私もケーキとか大暴れさせながら持ち歩いてしまうタイプです。。。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram