2013-12-26(Thu)

年末恒例行事


今年ラスト の トリミング では
クリスマスカラー の バンダナ を サービス してくださいました。

PC152424.jpg

のんさま が きれい に なった と いうことで
年末恒例 『 のんさま の サークル も きれい に しちゃおうぞ! 』 ですっ。

PC152385.jpg

掃除機 が こわいのね… はいはい。
※ のんさま の デコ に アナ が あいてるように 見えるのは 毛並み が へんてこ だから です

ではでは さっそく
のんさま の 家財グッズ を 全部 おそと に ヨケちゃいましょうね。

PC1523887.jpg

はいはい そうだね ← 忙しい ので 返事 が てきとう な ボケごろし

今この時この瞬間 のんさま家 に ある 物体 の 中 で 一番 きたない と 思われるもの。
それが のんさま の サークル の 下 に 敷いてある ユカシート。

……の さらに 下 に 敷いてある ちっこシーツ。

のんさま は たまに ですが おトイレ から ハミ出して ちっこ しちゃうんです。
シート だけだと ユカ に モレちゃうこと が あるので シーツ を 敷いておくんです。

きっと モレた ちっこ を いやっちゅーほど 吸い込んで
もんのすごいこと に なってるんだろうな…

PC152393.jpg
※ もっっ モザイク で 自主規制っ!!!!! ← 必死

うわっは〜 やっぱしっっっっ ← あまり の きたなさ に テンション が あがっている
いやいや もっと マメ に 交換しろって もんですわ。

ささっ ここから 本格的 に
シート交換 やら 掃除機 やら ユカ拭き やら を がんばらないと ですよ。

PC152394.jpg

のんさま も 手伝ってくれ……

PC152402.jpg

ないよね。

のんさま の ホゴ者 と して ウデまくりママ ( はりきりすぎ )
お掃除 がんばっちゃいますよ!!

PC152405.jpg

んーーーーーっっ くっ くそぉぅっっ…… がっっ がんばるもんねっっっ。

にしても サークル を どかしてみて あらためて 気づいたけど
のんさま ってば おヘヤ の かなり 広いスペース を 陣取ってるよね ………なまいき

PC152412.jpg

この後 サークル を 水拭き & カラ拭き して 新しい ユカシート を 敷き
サークル に これまた 新しい 目隠しシート を はり ベッド も 洗い替え に 交換。

はっっ はい おトノさま… じゃなかった のんさま どうぞ ぜぃはぁ………

PC152416.jpg

んきぃぃぃーーーーーっっっ!!!

らっ 来年 の お掃除 まで に のんさま の かっぽうぎ と 三角巾 を 用意して
絶対 ゾウキンがけ 手伝わせてやるっっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大掃除お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ敬礼

のんさま!!ベットの下から監視だd(*^ω^*)ネッ!!
これで~新年が気持よく迎えられる\(´∀`●)/

No title

ママさん大掃除お疲れ様(^O^)

我が子もオシッコを的外れですう時が
あるので分かります(^_^;)

待機してるのんさまの顔カワイイ(*^。^*)
こんな愛らしい顔されてたら頑張っちゃいますよね!

のんさま、サークルを綺麗にしてもらって
良かったね☆

結果的に

ノンさまの

能天気・・いやΣ((゚Д゚)))ハッ 違う・・・


スマイルで、

癒される のんママ一家


ナカヨシ(´д`)人 (´д`)コヨシ

No title

お掃除お疲れ様でした。
のんさまのかっぽうぎ&三角巾姿!
想像してしまいました。なんて可愛いのかしら♪
是非 実現してくださいねー

No title

のんさまのお家は大掃除が終わったんですね~。
頑張りましたね~。ママさんが(笑)
エイトはまだ終わってないので頑張ってエイトにやってもらわないと(笑)

No title

わ~ 見てるだけスッキリする~。
私までお掃除した気になっちゃう。(笑)
のんさまも掃除機怖いんですね。
でもガウガウしないんですか?えらいなぁ。
マカロンは掃除機出すとまずガウガウ。
そしてスイッチを入れるとガウガウやめて逃げます。(爆)

すっかりきれいになってピッカピカですね。
のんさま良かったね~~。

No title

一度言われるともうのんさまのおデコに穴が
あいているようにしか見えず、
PCの前でふきだしたもんちゅちゅです。
のんさま、もう大掃除してもらったんだねー。
きれいなお部屋で年越し→新年だ!!
きれいにトリミングもしてもらったことだし。
のんママさま、お疲れさまでした。
のんさまの三角巾&かっぽうぎ姿、
ちょっと見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

のんさまのクリスマスはどうでしたか〜。
きっとコスプレさせられたんでしょうね♪

サークルの掃除ですか〜。
年末の恒例なんですね。

うちもよくおちっこ、はみ出してます。。。

No title

私もやらないとだぁ
S&Sのトイレケージ^^;
分かっちゃいるけどなかなかねぇ

No title

のんさま、きれいにしてもらって、よかったね(^^)
わたしもやらなきゃ〜とは思ってるんですが…
今日も天気悪そうだしなぁ(笑)
大掃除って、億劫だねぇ。 手も冷たいし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

お掃除お疲れ様でした。

「おわったらよんで」の一言が
こんなにも心に衝撃を与えるとは!

のんさまきれいになってよかったね~^^
ばんだなもとっても似合ってるよん♪

No title

大掃除お疲れ様でした
のんさまも監督お疲れ様でした(*≧m≦*)
そうそう。。。(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちもハウスの下にシート敷いてます
これがすごいことになってるんですよね( ̄∇ ̄;)
のんさま爽やかに新年お迎えできちゃうねo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃猫の手と一緒でワン手も借りないほうが早く終わると思うよ
きれいになったハウスは気持ちいいでしょ
ママにありがとういわないとね

のんさまの手足に布を巻くと歩きながら雑巾がけになりますよ(≧ε≦)

No title

あぁ、わかるわかるっ。
ちょっぴりハミ出しちゃう子が居るんだよね~。
ウチはそれに気付かず、しばらくそのままにしちゃってて
見事に床の色が変わりました…
「う」で始まる名前の女の子、なんだけどっ^^;

のんさま、キレイキレイしてもらって
気持ちよく新年を迎えられるねっ(。゜ー゜)σ

No title

大掃除おつかれさまでした!
のんさまはお手伝いはできなくても
お邪魔はしなくて おりこうさんでしたね♪
サークルって どかしてみると かなりのスペースを使ってますよね。
サークルの下かぁ・・・うちもいつから掃除してないんだろう(~_~)
なんとか年内に掃除しなくては~!

No title

こんにちわ♪
すごいです~ 徹底大掃除ですね~パチパチパチ
ピカピカにさっぱりとして、お疲れさまでしたm(^^)m
これでのん様も輝く新年をお迎えですね~♥♡

ピンクのベッドで見上げているのん様 可愛すぎます~
このお顔を見たら疲れが飛んじゃいますね=*^-^*=
割烹着 懐かしい言葉になっちゃいましたけど^^
のん様のレトロな変身もたのしみだったりします~(*'-'*)♪

No title

大掃除お疲れ様です~
のんさま、監督?もお疲れ様~(笑)

隠れてる様子が可愛い♪

これでまた気持よ――くオチッコ漏らせるね・・・違うっ!!!!
☆!

No title

こんばんは☆
お久しぶりです(・・;)

大掃除お疲れさまです!
のんちゃんも掃除機怖いのね~
うちのわんこ達も怖くて逃げます(笑)
ももなんか柵を越えて他の部屋に行っちゃいますよ~

のんちゃん、お部屋綺麗にしてもらって気持ちよく新年迎えられるね♪

No title

ママさん大掃除お疲れ様!!

のん様 避難していますね!!可愛いな^^

我が家も毎日ぞうきんがけ欠かせません><★

No title

ほんと、じぶんのお部屋はじぶんでお掃除してくれたら どんなに 楽でしょうか。
と いつも思います。
のんさま、とっても ひろいお部屋 キレイにしてもらえて いいねいいね!!
すっきり 年越しだね~♪

毛並みが変てこで 穴ぼこ開くって 分かる(笑)
ちょっと笑っちゃった~~

No title

ほんと、じぶんのお部屋はじぶんでお掃除してくれたら どんなに 楽でしょうか。
と いつも思います。
のんさま、とっても ひろいお部屋 キレイにしてもらえて いいねいいね!!
すっきり 年越しだね~♪

毛並みが変てこで 穴が開くって 分かる(笑)
ちょっと笑っちゃった~~

No title

のんさまトリミングお疲れ様!これで無事年を越せますね~♪

大掃除もお疲れ様です><
うちもサークルの下の受け皿?みたいなの洗わなきゃです~~~><
あ~~~~がんばらねばですっ><

No title

のんさまハウスのお掃除お疲れさまでした
でもかっぽうぎと三角巾ののんさまも
見てみたいなぁ(*^▽^*)♪
たしかに結構場所とるんですよね…
うちも一応ケージ置いてあるんですが
全然使ってないし片付けちゃおうかと
毎年思います(^_^;)

No title

のんさま、トリミングお疲れ様!
綺麗になって新年を迎えられるねっ
そして、そして、
のんママさんお掃除お疲れ様!!
我が家はなーんもしてません...
やったふりをしてるがせいかーいww
なっ ナイショでお願いします
のんさまのデコに穴が開いててビックリしちゃった!
うふふっ 毛並みがへこんだからかw
来年はかっぽうぎと三角巾姿期待しちゃおうかな☆

No title

こんばんは♪
大掃除お疲れ様です^^
のんさまのサークルもキレイになって良い年をお迎えできそうですね★
かっぽうぎ と 三角巾ののんさま見てみたいなぁ♪
お似合いの予感です^^

No title

大掃除お疲れ様~^
のんさまのお部屋もきれいさっぱり
しっかり監督しているのんさまの姿がかわいい

No title

大掃除お疲れさまでした~!
すっきりしましたね♪
うちもしなきゃ~と、思いつつ、まだです・・(^_^;)
ふふ、のんさまの割烹着と三角巾姿を
見てみた~~い♪
可愛いだろうなぁ~^m^

No title

のんさまのケージのお掃除おつかれさまでした!

のんたん、おうちキレイになって良かったねぇ☆
頑張ってキレイに使うのよ(笑)

そういえば、のんさまのケージの目隠しシートって
なんていう商品なんですか?もしよければ教えて下さい!
あっ、企業秘密なら大丈夫ですよw

のんさま、今年も可愛さ全開でしたね~~♪
来年もその調子でオトノサマ全開で!?きゃはきゃはして下さいね(笑)

No title

のんママさん、おつかれさま!
のんさま、おうちのお掃除してもらって
気持ちよく新年むかえられますねっ♪
私も大掃除しなくっちゃ…はああ(笑)
言ってる間に年が明けそうだなあ^^;

No title

ママさんの頑張りのおかげで、
のんさまは気持ちよく新年が迎えられますね^^
うちのやらなきゃ、サークル2ワン分・・ ドヨーン

のんさまの割烹着姿、絶対似合うに1票!です☆

No title

ままさんあ、サークルのお掃除お疲れ様でした。
これ、結構大変ですよね。
我が家は今年からサークルを撤去してフリーにしています。
おかげさまで、リビング広くなって食卓テーブルを出せましたよ。
お留守番の時は心配だったけど、意外と悪さもせずにおとなしくしてますよ。
寝るのは私のベッドで一緒に寝てます。
のんさまもいかがですか?

No title

お〜っ!きれいきれいしたのね!
ママさんお疲れ様!のんちゃんも おりこー様!
掃除機に うぎゃうぎゃしないんだね。
立派よぉ さすが男の子だわぁ。
うちは ころんが引きつけ起こすほど掃除機に戦いを挑むので1対1で掃除が出来ん…バカタレ(・・;)
また来年も どうぞよろしくなの!
楽しく賑やかな年末年始を過ごしてネ♪バイバイキ〜ン←言ってみたかった…のんママさんなら理解してくれるかと(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残すところあと4日。。。
私まだ大掃除終わってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママさんは終わったのかな?
羨ましいよ~( ̄∇ ̄;)

リボンにお祝いありがとうございました

No title

ままさん、大掃除お疲れさまです(^O^)/

私は、お年賀の準備もまだです( ゚д゚)
どないしましょ(笑)

のんさまは、高見の見物ねw
うちの子たちも同じだわ、きっと(>_<)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、お部屋がスッキリきれいになって良かったですねえ。
ママさんに感謝、ですよ。
これですっきりと新しい年が迎えられそうでよかった、よかった♪

No title

のんさま、掃除機が怖いから近づかないの??
うちは離れてほえるタイプ・・・

スッキリ綺麗になってママさんがそこで寝たくなっちゃうね♪
??ならない??(笑)

☆!

No title

着々と大掃除進んでますね!!
我が家は明日から頑張ります★

No title

のんさまトリミング行ったんですか。
ますます可愛くなりましたね~(*≧∀≦*)
ふわふわでお手手まん丸で
ほんと可愛いわぁ♡
ママさんお掃除お疲れ様です!!
私もやらないとなぁ。
明日…いや、明後日にはきっと…。

No title

こんばんは♪

我が家も今日はLEVINのサークルの中の掃除をしました。
のんさまと同じく「「終わったら呼んで」状態でしたよ・・・。

ほんと、来年は手伝ってもらいたいものです。

No title

のんさま、トリミングに行ってきたのね~♪
またまた男前が上がってますよんっ”
のんさまハウスも綺麗になったし、もうあとは新年を迎えるだけだねっ^^v
今年ものんさまにいっぱ~い癒されました。
来年もまた癒されにやってまいりますよ^^
よいお年を~♪

No title

こんばんは~

のんさま、トリミングお疲れ様でした
クリスマスのバンダナとっても似合っていますよ~♡

のんママさん、大掃除お疲れ様でした~
ピッカピカになりましたね
お掃除中、ちゃんとおりこうさんに待っている
のんさま、すごくえらいな~
ひゅってとビリーなんて邪魔ばかりしてくるから
とっても困ってしまいます
のんさまを見習ってもらいたいわぁ~

No title

ママさん、大掃除お疲れさまでした!
「あら?のんさまのオデコが・・・」って思ったら
すかさずママさんのコメントがあり
思わずプッとなってしまいました。笑

今年もまた、かわいいのんさまと
楽しいママさんの文章に
楽しませていただきましたよ~
ホントにありがとうございました。(^^)
また、来年もどうぞよろしくお願いします!

No title

のんさまサークルのお掃除、お疲れ様でした~!
のんさまもサークルもキレイになって
気持ちよく新年が迎えられますね~☆
のんさまの三角巾とかっぽうぎ姿、見てみた~い♪
想像しただけでかわいいし~!

No title

おや、おうちものんさまも、年末に向けてすっかりピッカリンコになっちゃいましたね。
ほんと、ケージを外したら、お部屋って急に広く感じるんですよねぇ〜。
わんこっていいなぁ、個室で。しかもトイレ付き。
私も欲しい...

...と。
のんさま&のんママさんに、今年もいっぱい和ませてもらいました〜。
ありがとうございました♪
来年もめい共々よろしくお願いします☆
のんママさんのお手製のんさま割烹着、来年は楽しみにしてますねぇ〜(笑)。

No title

えっと、シートの質問をした方のなっつんです!
コメントありがとうございます*^^*

同じニックネームの方がいたとは… URLさぼってしまってスミマセン(><;)

もしよければシートの事教えて下さいますか?
どうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram