2013-12-18(Wed)

ぼく の 旅日記 2013 秋 〜 リピしたくなる お店 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 の おでかけ で ランチ を いただいた お店 は みっつ。

まず は チャーチストリート内 の 『 いろはな 』さん。
ぼくたち は 2回目 の おジャマ だよ〜

PB070286.jpg

この日 は グズついた お天気 だったので
ぼくたち も 店内 まで おっけー な いろはなさん は ありがたかったなぁ。

PB070280.jpg

おどんぶり の 種類 が 豊富 で どれに しようか 迷っちゃうよ。
ちいちゃな おソバ も セット で ついてきま〜す。

PB070283.jpg

2日目 に おジャマ したのが 『 御影茶屋 』さん。
5月 に お友達 と お一緒 させていただいた お店 だよ。

PB080433.jpg

5月 は 新緑 が とっても きれい だったけど
11月 に なると この通り な 紅葉 の またまた 素敵な 景色!

PB080429.jpg

御影茶屋さん は ぼくたち わんこ は テラス席のみ おっけー。
かなり 寒かったので ぼく も ママたち も 防寒ばっちり!な いでたち で おジャマ〜

……だったんだけど 平日 で お店 が 比較的 すいていたので
特別 に… な スタッフさん の はからい で 店内 に 入れてくださったの!

PB080422.jpg

ななんと 個室 に 通して くださいました〜 ありがとうございました!
しずか に おりこうさん で がんばらないとねっ。

PB080419.jpg

「 まじめ に! 」って おこられちゃったっ…

PB080427.jpg

いただいたのは もちろん 本日 の 日替わり御膳!
いろんなもの を ちょっとづつ いただきたい わがまま な ママ に ぴったり。

PB080423.jpg

そして そして 3日目 に おジャマ したのが 旧軽井沢銀座 の パスタ屋さん。

……なんだけど 通りすがり に ぱぱっと 見つけた お店 なので
お店 の 名前 が 分からないの… んもうっっ ママ しっかり してよね!!

PB090521.jpg
※ ガラス に 書いてあるんだけど 読めそう で 読めない〜っっ

旧軽井沢銀座 の 通り を 見下ろせる テラス席 に おジャマ だよ。
かっ 風通し が めちゃめちゃ いいねぇ… ぜいたく は 言ってられないけど。

PB090509.jpg

ママ の 大好物 な トマト味 の パスタ は お野菜 や 魚介 が 具だくさんっ。
肉厚 な もちもち の ピザ も とっても おいしかったよ!

PB090518.jpg

ママ が 「 寒いでしょ〜 」と フード を かぶせて くれたよ。
ママ の 余計 な おせっかい…

PB090512.jpg

3軒 とも また 行ってみたい! と 思える とっても おいしくて 素敵な お店 でした。
軽井沢 は ぼくたち も 一緒 に 行かれる おいしい お店 が いっぱい だねっ。

次回 いよいよ 今回 の おでかけ 最大 の 目的地 へ 向かっちゃうよ!
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ!!いろはなさん!!
前回、夜ご飯にと思ったんですけど、お店の終わるのが、とっても早くて行かれませんでした
店内でしかも、和食はポイント高いですよね~
御影茶屋さんも、個室があるんですね
このパスタ屋さんも、見たことある!!
は~、早く、春にならないかなぁ~^^

No title

お店の人 優しいo(*⌒―⌒*)o

中~それも個室って良いですd(*^ω^*)ネッ!!
軽井沢か(´-ω-`)フ~もう何年も行ってないな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
すごいですね今回も素敵で美味しそうな食事処ですね
いろはなさんすごいわね丼物が3つも乗ってるΣ(・ω・ノ)ノ!食べきれたのかな~~
個室に通してくださった御影茶屋さんのん様もヌクヌクでよかったね
パスタやさんもどれも本当い美味しそう
のん様防寒対策バッチリ決めていましたね
やっぱり秋の軽井沢は寒いんでしょうね

No title

室内での「きゃはー」「わーい」のお顔が無茶苦茶可愛いのは言うまでもなく、
お外でしゅんとしている時との落差がたまりません。
のんさま、寒いのは苦手かな?
フードを被せてもらって防寒バッチリなのにね。
どのお店のご飯もすごく美味しそうですね~。
でっかい親子丼?が魅力的(*^m^*)

No title

おはようございますv-278

の・・のんさまぁi-237i-178
ブルー系のお洋服が、とっても似合っていますねi-84v-352
可愛いi-80i-80i-80

先日は、ご紹介して頂き ありがとうございましたi-228i-267
購入しようと思いサイズを調べてみると
ショップさんによってサイズが違うみたいなのですが
エルのサイズ ・ ・ ・ LLでした(泣)
ポメなのに ・ ・ ・ 大きいですよねi-229

ブルーのダウンも可愛いっi-233
先日、mamaが来ていた時
2人でのんさまの過去記事のお写真を見てお洋服を
ひたすら見ていたエルフィでした(笑)i-176

どのお店も美味しそうだし、素敵な感じのお店ですよね~o(^o^)o
やっぱり店内OKのお店は要チェックですよね。
のんさまも寒いより店内の方がいいよね。
すごく嬉しそうだもんね(^w^)

いくら寒くてもフードはいらなかったかな(笑)

先日はあの記事にコメントありがとうございましたo(^o^)o
愚痴ってスッキリです(^w^)

おぉ!

御影茶屋の入り口 OPEN「右下」に

ポツンと 可愛い置物があると思ったら


のん様だった ゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

No title

おはようございます。

今日は寒い寒い雨です。。。

二軒とものんさま、室内もOKなんですね!
いいですね〜。
フードののんさま、可愛いですね♪

No title

のんさま 軽井沢に行ってたんですね~
ふふ とっても楽しそうだね
↓頭にはっぱも乗せられて(^m^ )クスッ
わんこOKのお店もたくさんあるんですね
個室なんてゆっくり落ち着けそう
openの下にいるのんさま
置物かと思って 一瞬スルーするところでした(笑)
フード姿も小人さんみたいで可愛いです♪

No title

どれも美味しそうねぇ
寒いからってお部屋に入れるのは
のんさまがおりこうさんだからだね♪

No title

こんにちはー^^

のんママさんセレクトのお店は
いつもどこも美味しそうですね♪
そして大事なポイントな対応も◎で
気持ち良く美味しいごはんがいただけますね☆

のんさま、帽子を被せてもらって
ママの愛を感じたかな(* ´艸`)

No title

こんにちは♪
今日は美味しそうがいっぱい★
のんママさんの旅行にはいつも美味しいものが!
お店やお宿見つけるのとっても上手だなぁっていつも思うのです♪
ちっちゃなどんぶりセットや小鉢いっぱいの日替わり、色々食べたい私には気になっちゃいます♪
パスタも大好きです~!

No title

今回のお出かけは珍しく3件中2件が和食なんですね
イタリアン好きなママさん宅には珍しいo(〃^▽^〃)o
どんぶりものって美味しいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
お店選びいつもハズレなしですね

No title

のんママさんの旅行記にはいつも美味しいものが!
御影茶屋さんの心遣い、嬉しいですね!!
わたしもまた食べに行きたい~~♪
こんな時間にお腹がすきましたww
続きも楽しみにしているねっ☆

No title

(*^。^*)ご無沙汰しております。

関西から軽井沢・・・遠い~~~!

「いろはな」さんでお食事しましたよ・・・和香と杏を連れて。今では懐かしい思い出です。

そういえば・・・一階のドックデペット閉店しちゃったんですよね。残念。

いつか軽井沢で、のんさまに逢えたらいいなぁ~って
思っていましただけに
関東に戻れるのはいつになることやら?

No title

冷え込みが気になる時期
店内へどうぞ!っていうのは本当に有難いですね^^
フードは有難迷惑ってやつだったかしら
ねっ、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

3件も一挙に公開ですか!

和食もいいですよね。
個室に通して下さったなんて
お店の方優しい~。

ピザは大好きなので今の時間に
見たのは間違いでした^_^;

No title

とっても素敵なお店ですね!!
個室って落ち着いていいよね。
のん様の笑顔が可愛いよ★

No title

最初のお店・・・小どんぶりで色々食べれてイイですね♪

わぁお!!なんとお店の中にいれてくれちゃうなんて♪
きっと、のんさまの可愛さでサービスしてもらえちゃったんだよぉ

思いました・・・のんさまのいで立ちがドンドン厚着になってるのぉ(笑)

☆!

No title

こんばんは のんママさん
のんさまの色んな表情がとっても可愛いー
お洋服も素敵に似合っていますね。
お店の個室って嬉しいですね。
美味しそうなお食事もいっぱいねーー

No title

こんにちわ♪

素適なお店ばかりですね~
のんママさんが選ばれるのか
お店がのんママさんを選ばれるのか、どちらなんでしょう?
あ 両方ですね( *^^)(*^^*)ッ!
私も小鉢や小さいお丼色々が大好きです
そしてスタッフの方々も お優しいですね
ソレは のん様がマナーもいいからんですよねv(*^^)v
温かそうなのん様のコート すごく可愛いですね♥♡
つぎの訪問地もとっても楽しみです♪

No title

んま♪今回も数々のウマウマを!!
お店の方も 臨機応変対応してくださって(≧▽≦)
こんな心遣い ありがたいですよね~
イタリアンのパスタのボリュームにΣ(・ω・ノ)ノ!
サービス満点!!えっそこって思わないで~
のんさまもフードはちょっと苦手なんだ。
カワイイのにね。
うちの子もシブッシブって感じでかぶります(;'∀')

No title

またまた素敵なお店が3軒もっ♪
のんさまはお利口さんだから
店内でもOKなんですね~
うち自分が食べ終わるので
クークーうるさいから(^_^;)

No title

最初の丼物3種類、おいしそう~~!
女子はいっぱいのってるものが好き出るからね♪
ちょっとずついっぱい食べたいですものね♪
ここはメモっとかないとです(o´艸`o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初の2軒は和食ですか?
いいですねえ。
ドッグカフェっていわゆる洋食、パスタ系が多いから、
和食が食べられるって嬉しいです。
しかも、お店の雰囲気も良くおいしいときたら、絶対にリピートですよね。
軽井沢に行ったら、こちらのお店ですね、メモメモ…

No title

わぁ~、おいしいものがてんこ盛り~♪
ママさんのチョイスはどこもとっても美味しそうですね!
親子丼、大好きなので、惹かれます~( ´艸`)
わんこ連れでの軽井沢、行ってみたいなぁ~!

No title

3軒ともおいしそうですね!!
わんこと行ける和食のお店って
貴重ですよね(^O^)
私もママさんと一緒で
ちょっとづついただきたいタイプなんで
2軒目のお店が気になります。
しかも個室に入れてくれる
気遣いもありがたいですね!!
続きも楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

No title

これまた凄く素敵な場所ですね(^O^)

スタッフさんも凄く優しくて、且つ個室なんて
最高ですよね!

のんさまのご満悦の顔、無茶苦茶カワイイ(*^。^*)

軽井沢・・・1回は行ってみたいです♪

No title

軽井沢はワンコと行けるお店がたくさんあって助かりますね。
旅行に行くとワンコは入れるお店を探すのも一苦労ですからね。
のんさまものんびりできるお店でよかったね。

あ~来年の夏には行きたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この季節、 店内に一緒に入れるのは ホントありがたいですよね♪
お外だと 寒いのはモチロン、せっかくの美味しいお料理も すぐ冷めちゃうし…
中と外での のんさまのお顔が、その違いをよく語ってます(笑)
フードをかぶった のんさま、何だがちょっとお兄ちゃんに見える〜( ´艸`)
ふほんいな のんさまも、可愛い♡

この時期のカフェで、店内ワンコOKって有難いですよね(⌒‐⌒)
御影茶屋さんも店内(しかも個室!)に入れて良かったですね(*^.^*)
やっぱり温かさが違いますよね~。

のんさま もフード被ると固まる派なんだね(笑)
マーナミーナも被り物苦手です。
フード被ったちょっと情けない顔も好きで、よくイタズラします(そして怒られます(^^;)

No title

うわぁ~~、どれもこれもおいしそぉ~^m^
今おなかがぺっこぺこなので、胃酸がいっぱい出てきて
大変です(^_^;)
お昼何食べよっかなぁ~

No title

いつもお店選びがお上手で
感心しちゃいますo(〃^▽^〃)o
のんさま楽しいお出かけ嬉しいね

No title

おいちいものがいっぱいだわ^^
この寒空にお外で食事は、ちと辛いもの^^;
特別に個室に入れてもらえるなんて、ラッキーでしたね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パスタも具がたっぷりで美味しそう♪

のんさま、フードを被ると可愛さもアップ!!!
キュンってしちゃうね♪
☆!

No title

この季節、特に軽井沢は店内に入れていただけるところが多々あってありがたいですね~♪
久しぶりに軽井沢に行ってみたくなりました。
冬が終わってからですけどー(^^ゞ
紹介していただいたお店、チェックチェックです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御影茶屋さん、店内も素敵なインテリアなんですよね〜!
あぁ〜 わたしもまた御影御膳、食べたいなぁ〜☆
小梅と一緒に行きたいところがいっぱいありすぎて、、、
軽井沢、次はいつ行けるのやら(笑)

No title

旧軽井沢銀座のパスタやさんへ行かれたんですね~
私もあの通り沿いの別のお店でランチをしたのですが、やはり寒かったです(笑)
寒いときはフードがあたたかいのは、わんちゃんも同じだと思うのですが、なぜ迷惑そうにするのでしょうね~?
いまだにナゾです(^^;

美味しそう(≧ε≦)


特別に店内OKって、良心的で嬉しいですね(≧∇≦)


のんさま、ニコニコ笑顔で可愛い(≧∇≦)


あくびも可愛い(≧ε≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram