2013-12-14(Sat)

ぼく の 旅日記 2013 秋 〜 ドッグレッグ と たっぷり中華 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

11月のアタマ に 軽井沢 まで おでかけ してきたよ。
ママ が どーーーしても 食べたいもの が あるんだってサ。
※ のんさま日記 は 世間 の 時間軸 を はなれ いたって マイペース に おおくりしておりますっ

ママ の お楽しみ は 少しのあいだ とっておく と して…
1泊目 で お世話 に なったのが 『 アートホテル ドッグレッグ 』さん。

PB080366.jpg

ぼくたち には 似合わない スタイリッシュ な おヤド だね。

PB070289.jpg

お夕食 が つかないので 自炊スペース も あるんだ。
洗面スペース や おトイレ や お風呂 も ゆったり してて 使いやすいの。

PB070299.jpg

ここへ 行くには 階段 を ちょこっと 下りないと なんだよねぇ。

ぼく こういう 段差 が ちょいと 苦手 なんだよね。
自力 では ムリ… ちょっとぉ〜 ママ だけ ずるいよっ ぼく も 連れてってよ〜

PB070296.jpg
※ おサンポ では 急な階段 も ぐんぐん のぼるのに こういう 段差 は ダメ なんです… なんでだっ

ちいちゃな ベランダ も ついてるよ。
ママ の 大好物 な コンクリうちっぱなし なんだ。

おヘヤ の 段差 では ヘタレちゃったけど
サク から 下 を のぞくのは 大トクイ だよ〜 まかせてっ ← ただ の ヤジウマ

PB070307.jpg

朝ゴハン は ダイニング で 軽食 が いただけるの。
大きなマド から 日の光 が 差し込んで とっても 気持ちいいよ。

PB080352.jpg

ちなみに ダイニング は 夜 は 火 が ともって とっても 幻想的 なんだ。
ママ の ヘボ写真 じゃ 分かりにくいねぇ…

PB070342.jpg

お夕食 は せっかくなので 外食 へ。
ドッグレッグさん から ほどちかい 『 翠天楼 』さん で 中華料理 を いただくよ。

おほほ〜 くるくる まわる テーブル だよ〜 すごい すごいっ ← いなかもん

PB070309.jpg
※ よい子 は テーブル を 必要以上 に まわしては いけませんっ

本格的 な 中華料理 で おなかいっぱい に なっちゃったっ。

PB070334.jpg

スイーツ男子 な ぼく としては 杏仁豆腐 が 気に なるんだけど。

PB070335.jpg

残念 だけど ぼく は いつもの おやつ と カリカリ。
素敵レストラン で いただくと いつもより おいしい…… ような 気 が しなくもない。
※ 気のせい です

PB070328.jpg

11月アタマ の 軽井沢 と 言えば やっぱり 紅葉 は 楽しんで いかないとねっ。
※ のんさま日記 は 世間 の 時間軸 を はなれ いたって マイペース に おおくりしておりますっ ← 2度目

また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

テーブルがクルクル回る中華だヾ(*′∀`)ノ

今はどこもワン▼o・ェ・o▼ワン連れOKが増えているのかな♪
みんなで美味しく良いな(^¬^) ジュル♪
PS:1人1カットとで・・はなちーちゃんもOKです

No title

のんさまも家の中の段差が苦手なんですねぇ。
ナッツも家の階段はダメなんです。
お外だったらグイグイ行くのにね?

本格中華までわんこOKなんですね!
さすが軽井沢!!
まだ未体験ゾーンなんですよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまと一緒に中華ざんまい……
いいなー、そんな中華料理屋さんがあったらなぁ。
あ、のんさまはいつものカリカリでしたね(汗)。
お宿の朝ごはんも超美味しそうです。
やっぱり旅は美味しいものが無きゃ、ですね!!

柵の間から下を覗くのは平気なのに、
室内の段差は下りられないのんさま……。
うーん、不思議です。

No title

こんばんは♪

軽井沢に犬も一緒に入れる中華料理店があるんですね。
目の前でテーブルがくるくるまわると、そりゃぁのんさまではなくても気になるだろうなぁ・・・

のんママさんの食べたかったものってなんだろう!

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のん様たら階段ダメなの~以外ね~~
どうしてなんでしょうね
家の階段だけだめだなんてね(*≧艸≦) ウフフ
それにしても素敵なお宿ですね
いつも素敵なお宿紹介してくれてうれしいです

中華料理美味しそう
いい子はテーブル廻しちゃいけないのね
それにしても美味しそう

No title

のんさまの可愛らしさを見れるのでしたら、世間の社会軸なんて全然気にしません。
のんさま、セレブだワン。
お家の中では、王子様ですから段差を抱き上げるのは、召使のお仕事ですものね。
キッチンから、中華フルコースになった時、瞬間気を失っていたらしく、ままさんスゴーイと思ってしまいましたの。
慌てて戻って納得しました。
ワンちゃんも入れる、中華料理のお店、素敵ですね。
いつか軽井沢に行くことがあったら、ぜひ行きたいと思いました。
のんさま、いつみてもイケメン君でお利口さんですね。

No title

食べたいものを食べに旅行へ!!っていいなぁ。
何を食べに行かれたのかしら~気になります~♪
またまた素敵なお宿ですね。
スタイリッシュでのんさま似合ってるよ~。
そしてちっちゃくても段差って怖いよね。
マカロンも苦手です。
みんなのウマウマtimeはのんさまのカリカリtimeだね。
いつもと違った雰囲気で召し上がれ~~っ(笑)

昨日はマカロンに2歳のお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します!!

No title

中華店でもわんこ同席OKなの?
さすがリゾート地

No title

えー!!
のんさまが下りの段差が苦手なんて意外です~(笑)
のんさまの弱点見~つけた(^w^)

そうそう、素敵な場所で食べたら、いつものご飯でも美味しく感じるよね、のんさま(^^)

No title

ホットドックに中華に・・・
朝なのにお腹すいたぁ~~~
今回も素敵な旅になったかな?

No title

こんにちは。

また旅行に行かれたんですか〜。。
いいですね〜。
今度は軽井沢ですか〜。
行った事ないんです。
素敵なホテルですね〜。

中華!知りませんでしたぁ!メモメモ
のんさまったら、階段がお気に召さなかったのね。
床がいやだったかしらん。
そう、この暖炉のロビーでゆっくりしたかったのだけど、
事件の時だったから、余裕がありませんでした;_;

のんさまと同じお宿にとまれたなんて、誉れです!誉れ!

紅葉は、ドンピシャではないですか?楽しみです(*^_^*)

No title

素敵なホテルですね~♪
雑誌で見て、いつか行ってみたい!と思ってたんだあ。
暖炉がステキステキ☆
中華料理のお店もわんこ一緒で大丈夫なんですね。
くるくる回るテーブル、つい必要以上に回したくなっちゃうよね~(笑)

No title

うちも階段NGです
自力で登る気も降りる気もない。。。( ̄∇ ̄;)
しかし柵の下はのぞけるのんさま。。。
不思議だ(* ̄m ̄)

No title

こんにちは♪
ステキなダイニングで美味しそうな朝食に、これまた美味しそうな本格中華達・・・くるくる回るテーブル本格的です!
お写真みんな美味しそうで食いしん坊の血が騒いでいます^^
段差を降りれないのんさまかわいいです^^
ワンコって時々不思議ですよね。
かえたんもソファーに飛び乗ったり降りたりするのに、段差は苦手なようです^^;

No title

うーん・・・そっかー
やはり軽井沢の紅葉は11月アタマだったか(^^;
のんさまと入れ替わりで行った感じだったんですね~
段差が苦手なのんさまの気持ち、うちの姫さまならきっとわかりますよ~
うちも時と場合によって段差がOKだったりNGだったり・・・
その違いは私にはいまだにわからないのですが、たぶん本人のやる気の問題?(笑)

これまた素敵な いいお宿ですね〜♪
スタイリッシュな感じ、のんさまによく似合ってますよ?
フリフリレースでガーリーな バンダナもサラッと着こなせちゃうんだから、のんさまは何でも来いっ!ですね(´∀`*)ウフフ

あ〜、こういう段差って かいと も苦手です(>_<)
お外だと 無理でしょ!!って段差でも、飛び降りるくせに…
ホント、何なんでしょうね〜?

わんこと入れる中華屋さん、いぃなぁ〜。さすが軽井沢ですね。
素敵な雰囲気だと、いつものご飯も 美味しいよね!きっと…

No title

わぁ~、軽井沢!!!
紅葉写真も楽しみ~

ルゥもこういう段差、おりませーーん
っていうか、下りないようにしたとも言うけど・・・

中華はやっぱりこのテーブルがイイですよね~
嫌いな人の前は通過しちゃうーーとか(笑)

☆!

No title

こんにちワン♪

紅葉の軽井沢^^
いいなぁ。

のんさまは、あっちこっち旅行に行けてしあわせですね。

うちのぴーちゃんは、お昼寝と近所の公園ばかり~~^^

でも旅行に行ってものんさまは、食べ物一緒ね。
それが一番健康ですよね☆

No title

軽井沢情報だ(*^▽^*)
いつも素敵なところに
泊まってますね~φ(..)メモメモ
ワンコOKの中華屋さんもあるんだ
φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ

のんさま、椅子にチョコンと座り
かわいいです

No title

こんにちわ♪
軽井沢のお話し たのしみにしていました~( *^^)(*^^*)ッ!
私的には、時間差なんて全然気になりませんのです^^
オシャレなホテルですね~
ダイニングもなんて素適なんでしょう♥♡
北欧的な温もりにすっごく憧れです

本格中華店でも ワンちゃんOK なんですね~
Waho!! おいしそうでワクワクしてきます=*^-^*=
赤いテーブルもいいですね~v(*^^)v  

No title

お宿でいただく食事もいいけど、素泊まりで選べる食事っていいな~
まわるテーブル、本格的!!
必要以上にとりあえずまわしちゃうかな~ww
続きも楽しみにしているねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!
ワンコOKな中華レストランがあるんですね~。
中華は初めてです。
やっぱり軽井沢は違いますね。
まだ行った事が無いので、ますます遊びに行くのがたのしみになりました("⌒∇⌒")

No title

犬も一緒に入れる中華料理店があるんですね!!

素敵なお宿ですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

お久しぶりっす( 〃▽〃)

軽井沢いいですね(゜ロ゜)

料理も美味しそうですね。おいらも杏仁豆腐大好きです(`◇´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま 枕が変わっても寝れるタイプのようね(*^▽^*)
いろんなお宿で楽しんでいいな♪
杏仁豆腐に興味津々でおくびがノビーのお姿(笑)
うちの小さいのと違ってテーブルにならないのに感心(*^^)v
すみません。うちしつけが出来てないのよ(;'∀')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜 軽井沢の紅葉旅行に行かれたのですね!
今年は行けなかったから、お写真楽しみにしてますぞ!!
ママさんの食べたいものってなんだろう? 気になる〜っ
ドッグレッグさん、お友達も泊まってました☆
自炊スペースがあるのもいいですね(^^)
我が家は軽井沢で夕食難民になりかけたことがあるので、特に(笑)

No title

イタリアン好きなのんさま宅で
中華は珍しいですねo(〃^▽^〃)o
中華もおいしいよね~♪

No title

食事はよい雰囲気でみんなで食べるとおいしい!
のんさまのカリカリフードも、きっといつもよりおいしかった!
・・・よね?!

ママさんがどーしても食べたかったもの、めちゃめちゃ気になりますっ。

No title

こんにちはー^^

キッチンもあって寛げる室内ですね♪
のんさま室内では甘えんぼさんですね(* ´艸`)

そして美味しそうな中華料理☆☆☆
一緒に食事できるって嬉しいですね!
雰囲気が違うと同じのでも美味しく感じるよねーのんさま(笑)


↓丸い手手がカワイイです(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ♪
またまた素敵なところですね~
お部屋に自炊スペースがあるっていうのも魅力的~
食事は別の場所でするとしても
簡単な食事が作れるのがいいいですね(*^▽^*)
そしてそしてくるくる回るテーブル
あたしも必要以上に回しちゃうタイプです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

軽井沢良いなぁ♪
そろそろ雪降っちゃうし、うーん。春になったら行こうかな~。
ここランもあるホテルでしたっけ???
中華もおいしそう☆
のんさまも雰囲気だけ味わって~(((*≧艸≦)

No title

軽井沢はワンコに優しいお店が多いですね♪

中華のワンコご飯って無いのかな??
☆!

No title

”世間 の 時間軸 を はなれ” やたらツボに嵌って
しましました(^v^) ママさん 最高♪

しかし素敵な場所ですね(*^。^*)
のんさまも凄くご満悦かな?

パンの上にベーコン?凄く美味しそうです(^○^)

No title

わおっ!
本格中華ですね~!
まわ~るテーブルだ!!!

顎乗せのんさまもカワユス♡
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

杏仁豆腐が気になったのね^^:


No title

素敵なお宿♪
そして、朝食のパンもすごい美味しそう♪
のんさまも段差ダメなんですね( ´艸`)ムププ
うちもお外では平気なのに
室内に入ったとたんしきりですら歩けなく
なっちゃいます( ̄▽ ̄;)!!
中華料理も美味しそう!!
ママさんがどうしても食べたかったものも
気になります~(^O^)

中華だ~!!


憧れの回るテーブルだ(≧ε≦)



わんこ連れでOKなんですね(≧∇≦)



11月の軽井沢、テレビで紅葉を見たような…


綺麗なはず(≧∇≦)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram