2013-11-28(Thu)

ぼく の 旅日記 2013 初秋 〜 小室山 〜


どうも のんママ です。

前回 の 十国峠 の 記事 で “ ロープウェー ” と 書きましたが
あれ “ ケーブルカー ” ですよね〜 すませんでしたっ!!

実は 書きながら
「 地面 走ってるのに ロープウェー って おかしくね?? 」 と 気づいていたのですが
“ ケーブルカー ” って 言葉 を ド忘れ してしまったのです。

ヤマ を ぐんぐん のぼる 乗り物 と いう 実に ざっくり した ククリ で
まっ 同じだよねっ… と そのまま アップ してしまいましたっ。

トシ とると 「 ほらほら あれあれ なんだっけ?? 」が 増えて 困りますなぁ。
いやいや ホント すいませんでしたっ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

伊豆 に 到着して 伊東 の マリンタウン で ランチ を すませた後
小室山 で リフト に 乗ること に。

PA180133.jpg

ん… ずっ ずーーむいんっっ!!

PA180138.jpg

って これ ひとり乗り だよ〜〜 ママ だいじょうぶっ??
お写真 も いいけど ぼく を 落っことさないでよ!

※ 以前 宙づり に なった わんこちゃん が いるそうです〜
小型犬 なら だっこ で 乗れますが ご利用な方 は くれぐれ も お気を付けくださいね!!


PA180095.jpg

渾身 の いちまい が こんな ぼけぼけ。
……………… んっ ぼく も ママ も がんばった!!

頂上 までは 約3分 の みじかい旅。
てっぺん から さらに 展望台 に のぼってみたよ。

PA180108.jpg

この日 は ちょっと 気温 が 低かったけど
きれいな 景色 を どどん と ながめること が できました〜

PA180112.jpg

リフト では ヘタレちゃったけど おサンポ は トクイ だよ!
はりきっちゃうもんねっ。

PA180120.jpg

PA180122.jpg

PA180118.jpg

はいっ というわけ でねっ ← いちいち オチ を つけないと 気 が すまない タイプ

おさかなさん とも ご挨拶。
ぼく が 近づく と 寄ってきてくれたよ〜 うれしいなぁ。

PA180129.jpg

ここでは おやつ を いただいちゃいました。
ななんと “ つつじ ” の ソフトクリーム なんだって。

お味 は バニラ と ほぼ 変わらず。
つつじ の エキス が じゅじゅっと 注入 されてる らしいよ〜。

PA180135.jpg
※ すわりゃぁ なんでも もらえると 思ってる のんさま

さくっと おサンポ を 楽しんだ後 は お気に入り の おヤド に 向かいま〜す。
また あそびに きていただけると うれしいな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ...前の記事、読んだけれど全然気がつきませんでした~。
もうロープウェイも ケーブルカーも モノレールもなんだかよくわかりましぇん。(笑)
リフトはわかります!!!(#^.^#)
なんとも急なコースのリフトですね。スリル満点!!
頑張って乗った甲斐があって、キレイな景色が見れて良かったですね♪
さすが人気者ののんさま!!おさかなさんもゾロゾロ集まってるぅ。!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海だ\(´∀`●)/

見晴らしが良いと気持:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
のん様 楽しそうに走り出しましたね♪
アイス美味しそう(^¬^) ジュル♪

No title

そ、そ、そうなんですよねー。
前の記事で「これってケーブルカー?」と思いつつ
きっとお写真はケーブルカーでも、
のんさまが乗ったのはロープウェーに違いない!!と
自分に暗示をかけておりました。
のんさまリフトにも乗ったの!?
すごいなー、あれって足場が無いから人間だけでもドキドキしそう。
もんちゅちゅはつつじのソフトクリームに興味津々です。
ほんのりつつじの香りがしたりするのかな?
うん、つつじの香りって言われてもよく分からないけど(汗)。

うぅ…(>_<)
一人乗りのリフト、怖そうですね〜
心なしか、のんさまのお顔が緊張してるように見えるのは気のせい?( ´艸`)
でも、頑張って登った先の景色は 素晴らしいですね♪
お宿編も楽しみにしてま〜す(*´ω`)~♪

No title

ケーブルカーにリフトに、
のんさま楽しい体験盛りだくさんですね!
のんさま、すわりゃあなんでももらえるよね~(笑
うちも一緒です^^;

先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、
有難うございました。
お父さん、いえせめてお母さん的に(笑)、
これからも見ていただけると嬉しいです!

No title

小室山にもリフトがあったんですね~。
大室山のしか乗ったことないです。
小室山のは1人用なんですね!!
宙吊りになったワンコさんがいるなんて、乗る時は気を付けないといけないですね。
ママさんのんさまと乗ってお写真撮ったの、すごいです(^^)
のんさまは全然平気そうですね♪
ソフトクリームを前にお座りしちゃうのんさま、かわいい~♪

No title

私も全く気が付かなかった
ここはケーブルカーなんですか
大室山は知っていたけど小室山知らなかった
のんさまのブログを読んでいると
次々と行きたいところが増えてくるわ(笑)
お宿も楽しみです

|ェ-`。) ポッ

のんさま

可愛い ゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

展望台の「文字」が、はがれている?のが残念( *´艸`)クスクス

No title

こんにちは。

リフトはワンコも一緒に乗れますね〜。

のんさま、めっちゃ喜んでますね〜。
はりきってますね〜。
可愛い♪

No title

落ちないって分かってても
リフトって怖いよねぇ
つつじのアイスってちょっと食べてみたい^^

No title

こんにちは♪
美味しいものを食べたい時はお座りですよね★
かえたんも一緒です^^
つつじのソフトクリーム食べてみたいです~♪
ご当地ソフトって聞くと寒くても挑戦したくなります^^
山頂からの眺めもキレイです♪

リフト怖いよね。
宙吊りに・・・想像すると写真撮れなくなります~;

No title

スキー場(雪があるときね)のリフトはへいきだけど
グリーンシーズンのリフトはなぜかこわくて^^;
ロープウェイも雪があればへいきw

No title

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ロープウェイもケーブルカーも似たようなものですよね
高いところに一直線(ノω<;)高いとこ苦手な人にはなおさらね
て~~今回のはなに~~リフトなのこんなのぜったいに乗れませんw~
それなのに写真までお見事です

降りればこちらのものねのん様
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーと楽しそう
お魚さんにも挨拶できたんだね

No title

こんにちは♪

私はカエルのことを「ケロッグ」と覚えていました。
間違いに気付いてからは「ケロッグ、フロッグ」と確認しています。(汗)

No title

ダイジョブだいじょぶっ!!
通じてるから問題なし(。-`ω´-)ン?
そうそう。。。あれやそれで通じちゃうのよ(*≧m≦*)

リフト、怖いわ~これはちょっとドキドキ
ママさんお写真渾身の1枚だよ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロープウエイ・・

一昨日伊豆で乗ろうか・・どうしようかと。

結局のらずに帰ってきましたよん。(o^^o)

No title

ロープウェイとケーブルカー全然気が付いてなかった~!
あれ、なんだっけ?っていうのよくある!!
でもけっこう伝わるもんだよねww
小室山は行ったことないな~
リフト、何気に怖いよね!
毎回ドキドキしちゃう~
なんでか靴が脱げそうな錯覚あったり
のんさま笑顔がはじけてる!
ソフトクリームのプレゼント嬉しいね☆

No title

わかる、わかるよぉ~
ちゃんと伝わるからいーのーいーの。(笑)

ロープウェーやケーブルならまだマシなんだけど
リフトは乗る時ホントに緊張しちゃうっ。
いや、下りる時はもっと緊張するかもっ(。゜ー゜)σ

No title

一人用リフト、高所恐怖症ののんさまには辛かったかな?
どよ~んとしたお顔になっていたのかも(^m^)
ワンちゃんを宙吊りにしてしまったら
生きた心地がしませんね(-_-;)
のんさまが大人しくしていてくれて良かったです(T T)

はしゃいでるのんさまは相変わらずの可愛さです!
なにか上げる前にはお座りさせるんですね(#^^#)
お座りしたから頂戴よ! って声が聞こえてきそうです

No title

ふふふっ たしかに間違ってましたね!
気づきませんでしたが(笑)

このヒトリ乗りのリフトは、ちょっと怖いですね… 
のんさまの表情も真剣に見えます。

柵にぴったりハマったり、池を覗き込んだり、小梅とまるっきり同じようなことをしているのんさま… とっても親近感です(^^)

確かに言われてみれば!!
私はちょっと(いや、結構…)
おつむが弱い方なので
地面を走って途中から
宙吊りになるロープウェイも
あるんだなぁ。と、納得してました(笑)
のんさま今度はリフトですか!!
うちは、リフトは未体験だけど
絶対怖がるだろうなぁ。
やっぱり地に足がついた男のんさま
歩いてる時の笑顔最高〜♪( ´▽`)
お宿も楽しみにしてます!!

No title

こんにちわ♪
あれぇ ↓全然気がつかずな私でした (≧ω≦)b
今回は一人乗りリフト~ ソシテのん様を抱いて~
怖くなかったですか・・・ でものん様お利口ちゃんだから
信頼関係 絶対ですものね=*^-^*=

展望台からの眺めは最高です~
やっぱり頑張った甲斐がありましたね^^
そして旅のいちばんのお楽しみなお宿~
首をながして 続きを待っています~♥♡

No title

あっ、そうだったんですね!!
私も良くある事です・・あれ、それ、ほらって(汗)

一人乗りってなぜか怖いですよね~
のんさま、キンチョーのお顔?!

お散歩のこの笑顔がのんさまですよね~

柵には顔を入れたくなっちゃう(笑)
☆!

No title

のんさま大張りきりですね~
ロープウェイとケーブルカー
結果的には同じ役割り?だからOKってことで(*^▽^*)
抱っこでリフト乗ってお写真ってママさんすごいですね~
うちリフトはパパ担当です
どんくさすぎて落っことす危険があるので(; ̄▽ ̄A

No title

あははっ
たしかに ケーブルカーですねっ!
まったく 気にもなりませんでしたぁ~~(^_^;)

のんさま またまた とっても 楽しそうなお顔~♪
リフト こわいーー((+_+))
宙吊りになっちゃった子いるんだ~~

うんうん、ハルもオスワリしたら 大概のものは 手に入るって 勘違いしてるよ。
かわいい女子の前でも オスワリしちゃうよ。
手に入ったこと いちども ないのにねー(笑)

No title

のんママさん こんばんはー♪
あ、ワタシ気づきませんでしたーっ
そういや・・そうか(笑)
年取るって辛いわぁ・・ のんママまだ若いから笑ってすませられる! 大丈夫!!

のんさま、アウトドア満喫してるねー♪
リフト怖くなかった!?
うちいまだに未経験なの・・(´・ω・`)ショボーン
きっとビビるに違いないっすーっ
ご当地ソフトクリームってついつい食べちゃうよね❤

No title

のんさまもリフトに乗ったのですねー
真剣なお顔もまた凛々しいです。
つつじのアイスって初めて見ましたー
キレイのエキスが入っているのかしらね。

No title

わぁ~
見晴らしが良いですね!!
リフトに乗った のん様凄いな^^

我が家はまだ経験してません><★

No title

宙づり に なった わんこちゃん って(;´д`)゚(゚´Д`゚)゚
想像しただけで気絶してしまいそう~
ロープウェイとケーブルカーの違いなんて!
ワタクシ エレベーターとエスカレーター。
横断歩道と歩道橋を間違えたことあります。
年齢というよりどっかでネジ1本落としてしまったようです。
のんさま とっても楽しそう~
オーブレネリ♪って歌いだしそうよヽ(*´∀`)ノ

No title

わお~リフトも乗ったんですね^m^
のんさま、持ち上げられるだけじゃなくて、高い場所の乗り物もダメなのね^^;
宙に浮いてますもんね^^;;
ケーブルカーとロープウェイ…
わたしの理解の仕方も、のんママさんとほぼ同じです^^;

No title

こんばんは!

みゅうにパワーを送ってくださって
ありがとうございます!
まだまだ元気とは言えませんが、
頂いたパワーで早く回復出来ると思います!
明日は一段と寒くなるようです
ママさんもお身体には気を付けてくださいね!
この度は、ご心配下さり、本当にありがとうございました!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま&のんママさん、こんにちはv-278

のんさま、お散歩してる時
すごく楽しそう~(*^-^*)i-178

のんさま、お魚さんと ご挨拶エライねi-80

今日は、とっても寒いみたいですねi-183i-201
のんさまものんママさん&ご家族の皆様も
風邪をひかないように気をつけて下さいねi-228i-88

No title

さくらのソフトは聞くけど。。。
つつじのソフトは初めてですo(〃^▽^〃)o
ノンさまもおすすわけかな
お出かけの楽しみだよね♬(≧д≦)ノ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小室山からの大パノラマの景色は最高ですね!
うちの2ワン、圧倒されて
固まってしまったんですよ~
のんさまは大丈夫そうですね。
すごく楽しそう(^^)ニコ

No title

1人乗りリフト、勇気いりますね^^;
早いスピードも怖いけどこの緩やかな感じも怖い(笑)

あら、美味しそうなソフト!

ツツジのエキスが入ってるアイス......食べた見たい^^;


No title

こんばんはー^^

一人乗りリフトはドキドキですねー!
でも頑張った甲斐がある景色ですね♪♪
ツツジエキス、なんか体に良さそうです☆
・・のんさまは食べれなかったかな(笑)

お宿も楽しみです!

No title

ケーブルカーでしたね(^O^)
自分も昨日のコメントで普通にロープウェイって
書いてました(^_^;)

一人用リフトなかなかスリルがありそうで
いいですね(^O^)
のんさまの祈りの叫び声に頷いちゃいました(^v^)

渾身の1枚ののんさま、凄くカワイイ(*^。^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram