2013-11-20(Wed)

一瞬 を のがさない!


てなわけで のんさま の お写真 は いつも ママ が 撮っておりますですが
一発おっけー! なんて ほぼ ありえません。

のんさま を すわらせた まま シャッター 半押し で じじっと かまえ
のんさま が 目線 を 向けた 一瞬 を 狙い撃ちますっ。

PA1800691.jpg

はずれっ (・ε・)

PA1800682.jpg

また はずれっっっっっっ ヾ(*`Д´*)ノ"

PA1800704.jpg

いっ いまだぁっ!!! ぜぃはぁ…

ママ の 肉体年齢 は すでに 初老の域 ですが
そこそこ の 瞬発力 を たもってられるのは ある意味 のんさま の おカゲ かもね。

そんなこんな で のんさま が いい感じ な 一瞬 に 勝負 を カケるので
もたもた おカメラ の 設定 を してる 余裕 なんて そうそう ございませんです。

ほぼ ノリ と 勢い と カン と 愛! で 撮っちゃいます。
もっと お勉強して ぱぱっと 設定 できるように なるのが 一番 なんですけどね。

あとで フォトショ で 補正すりゃ いいや 程度 に 思ってるってのも あります。
おヘヤ での お写真 なんて 撮りっぱなし だと こんなもん。

PB0422381.jpg

設定 どころか モード も 選ばず てきとう撮影。
これ を 補正。

PB0422382.jpg

ママ の おカメラ の ウデ が いつまで たっても あがらないのは
ある意味 のんさま の おカゲ かもねっっっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハンドメイドブログ も 更新しました。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

補正?そんな技があるの?
うちの失敗写真も補正してみようかな・・
なにせわんこ自体が黒系だ~

のんままさんに質問
いつも旅行に行くと何枚ぐらい写真撮ってるの?
ちょっと気になって・・・参考程度に・・・

No title

隠し味は愛o(*⌒―⌒*)o良いですね♪

可愛い一瞬に愛を込めて(σ`・ω・´)σ押すべし!!
随分と明るくなりますねジー (・-・*)

No title

私もほとんどオートで写してますよ。
多少暗くてもフォトショップでがしつほせいできるもんね。
でも、このパターンだとカメラの腕は上がりませんね。
お互い切磋琢磨して技術の向上をめざしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちーん……ののんさまのお顔、好きですよ。
なんかこう、味があるっていうか。

一瞬を狙うのって、実は大仕事ですよね。
まさにパパラッチ。
もんちゅちゅも歳と共に取説を読むのもだるくなって、
カメラは全てオートです(キッパリ。
これじゃあいけないんですよね、きっと(´Д`ι)アセアセ
のんままさま、カメラのお勉強……ご一緒しましょうか?

No title

一枚狙いなのね~
黒ネコw~枚数勝負ですその中から一枚ですw~
部屋の撮影は難しいですよね

のん様も協力してくれるといいのにね
なかなか難しいか
風鈴コンビのように動かないと楽なんだけどね

案外、失敗した画像が

本当は

視聴者(ブログ閲覧者・・・・(*´-ω・)ん。私?)

求めている画像かもよ~


今回のような、理想の写真に行きつくまでの「過程」が(*´・ω-)b ネッ

あははっ(^o^)

のんさまもなかなかモデルさんをしてくれないんですね(笑)

私もオートで撮っているので全然腕はあがりません。
変えてる暇ないですよね~(^w^)

No title

のんママさんすごい
補正すると
こんなになるの…知らなかった
のんさま、ままさんにちゃんと協力してあげてね
(*^▽^*)

No title

カメラの設定^^;
わたしもゼンゼンですwww
それがイマドキのカメラの使い方と割り切っています
のはウソで写真教室なんかに行ってみたいわね
チカラ仕事ばかりにうつつを抜かしていないで^^;

ふふ^_^ちーんのお顔がかわゆいです。
こういうのが、結構よかったりして
カメラも、下手にいじると、かえって失敗
設定を変えたことすら忘れてるんだもの;^_^A
そう、愛が大切ですよね(^O^)

No title

おはようございます。

ママさん、のんさまのお陰で瞬発力が鍛えられてるんですね!
ほんと、ワンコのいい写真はむつかしいですもんね。

部屋で撮ると、どうしても暗くなりますよね。。。
うちもフォトショップで補正してますよ。

No title

写真撮るの難しいですよね。
すっごく上手な人いますもんね。
プロ並みな方☆
のんママさんも上手だと思いますよ。
のんさまの色んな表情、伝わってきます(^_-)v

最後ののんさまの写真。
後ろ足の開き具合に萌え萌え(///ω///)

No title

いやいや凄いょ
ウデ^^
私なんてホントへたっぴで
それでも関係なくブログに載せるんだけどね^^;

No title

はじめまして!
わたしも撮影時に、カメラ設定はいじりません(^_^;)
いい写真が撮れることを信じて、ひたすらシャッターを押しまくってます…

RAWで撮っているので、現像時にパラメーターをいじって調節してます(^^)結果的に、いい写真が撮れればよいかな~と…

No title

こんにちは♪
補正するとこんなに変わるのですね!
私はカメラの設定で調整して、そのままのものを載せています。
コンピューターの細やかな説明って体が嫌がるのですもの(笑)←カメラも最低限しか覚えていないのです;
いつものんママさんの撮るのんさまのお写真には愛情をいっぱい感じます^^
これからも楽しみにしています★

明日~25日まで、関東方面へお出掛けの為、訪問等が出来なくなりますので、ご連絡です。
戻り次第またお邪魔します、よろしくお願いします^^

No title

そう、そう。
私も、カンで撮ってるよ。
設定とかなんちゃらとかさっぱりわかんない。

せっかくのキャノンが泣いてるし・・・。
あ~あ。カメラ女子目指してた時もあったのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいたたたっ( ̄∇ ̄;)
耳が痛いです。。。
私も取説読まずに見切り発車
そしてフォトショは使わず撮りっぱなし。。。
カメラについてきたCDは未開封です(*≧m≦*)

No title

私も撮りた一瞬を逃すたびにショボンとしてますw
チラリしたお顔も可愛いけど
ちーーんのお顔が私としてはストライクでした(*´∀`*)
穏やかでほっこりしてて、ステキなお写真だと思います

フォトショ便利ですよね(^m^)
私は真面目に使ったのトップ画像を作った時くらいなので
もっと使えるようになりたいです(><)

No title

フォトショって、スゴいですね〜
わたしもそうやっていじることができたら、ボツ写真も使えるようになるのかなぁ〜
いちいちカメラの設定を直してると、チャンス逃しちゃいますもんねっ
あとでゆっくり補正するのが、良さそう(^^)
あっ、でも小梅の場合は、目線をくれないとか、目をつむる(細目)とかなの。
こればかりは、後からでも直せませんね(笑) ふぅ〜

No title

ウフフ、私もそのワザつかってます。
咄嗟なことが多いので、悠長に設定してられなくて。
いや、私の場合は設定すらよくわかっていないって感じだけど(。゜ー゜)σ

No title

のんさまの笑顔写真の裏にはママさんの努力と体力があったんですね~♪

うちだけがチーンな顔ばっかりじゃないのですね(汗)

そうそう、部屋の中の写真、特に白熱色の照明だとベージュの我が子たちはとっても解りにくくって(笑)

補正術??活用してまーす♪
☆!

No title

のんママさん こんにちわ♪
可愛い ナイスフォトの裏にはこれだけの努力があるんですね~
私も設定変更などできなくて、、(≧ω≦)b

ワンちゃんはしっかりといい目線を もらえますね♥♡
うちのニャンズなんて、モデル系もご挨拶系もぜーんぜんダメですの・”(≧д≦)”・。ビエエーン
いまでは はなから期待していません^^

いつものん様のかわいい笑顔に癒されています
今日もちーんのお顔にもズキュンでした=*^-^*= 

No title

わんこの写真って、難しいですよね~
ましてや、わんこはこっちの思うようには動いてくれないし~(^_^;)
私もいい一瞬をねらうのに、何回もシャッターきってます・・・
フィルムだったら・・と思うと恐ろしいくらい~(^_^;)
でもでも、ママさんがはずれ~って思ったお写真も可愛いですよ~♪
そんな1コマもいいですよねっ!

No title

のんさま、いつもいいお顔のお写真だものね!
それだけの枚数撮ってるんですね~!
補正ソフトって こんなにきれいに修正できるんですか!!
これなら、私の不満だらけの写真も
いい感じになるかしら・・・?
でも、決め手はやっぱり 愛ですよね♪

No title

いつもママさんの写真綺麗で
上手に撮れてるけど
一発ってわけではなかったんですね!!
設定私も全くわからないけど
説明書ってどうも読めなくて
一度も開いてないんで
ママさん同様勘で撮ってます(笑)
最後の写真なんて可愛いお顔と桃尻が
最高ですよ~~~(*≧∀≦*)

No title

やっぱりわんこ撮影って難しいですよね~~。
私も同じようにじーーっと構えて一瞬で撮ります。^^;
それでも失敗ばかりで 運にかけてます。(笑)
そして変な写真もネタがないので載せちゃってます。^_^;あはは....
補正お上手です!
こんなにキレイになるんですね。すばらしい~。
のんさま「見えてるよ~~」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一瞬を狙い撃ちですか♪
すごいですね~
うたしは数うちゃ当たるの精神で連写です
おかげで大変な枚数に(^_^;)
そしてそしてママさんもフォトショ使いこなされてるんですね
あたしも使いたいけどどうにも理解できなくて(; ̄▽ ̄A

No title

補正すると色?が飛んじゃうんだと
思ってたんですが 違ってました^^;
のんママさんも 撮影は苦労されてるんですね~。
私なんて諦めちゃうんで お家で笑顔なんて
滅多に撮れません!!
私には、愛が足りないんだわ~~!!(笑)

No title

写真、補正するとずいぶん違うね!
わたしはさっぱり分からないよ~
目線をいただくには大変!!
もちろん、我が家も同じ(*´艸`*)
なんか最近では、さくらを撮ろうとすると...
カメラの前にひな登場ww

No title

のんままさんがんばってますね~
昔のフィルムだったら大変なことにΣ(´∀`;)
うちも被写体は最高なのですが…親バカ♪
カメラマンがボケていまして(;´Д`)
いつも情けなく思っています~

No title

こんばんはー♪
おぉー、のんママも血と汗と涙の努力をPCでしてたしたのですねー( ̄ー ̄)ニヤリ
フォトショうちは使ってないけど、うちも補正はガンガンしてます(´∀`*)ウフフ 基本ですよね(笑)
でも・・ブレはどうにもならん・・あれ?フォトショならどうにかなるのか?回答求むw!

そか、のんさまへの愛が美しい写真の秘技なのですね!
ダメだ・・溢れ出る愛が生かしきれてない(爆)

No title

こんばんはー^^

半押し、未だマスターしていないので
今年中には覚えたいです!
私は「いっいまだー」とシャッターを全押しです(笑)
外の写真でさえ、明るさやらやら調整しまくっておりマス^^;

「ちらっ」の、のんさまの表情が新鮮でした^m^

No title

しら~っとした表情も、ちーんな表情も好きっ❤
のんさまはどんな顔しても可愛いですものっ....ウフっ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


私も結構適当に撮ってますよ(笑)
ちゃんと勉強しなきゃって思うんですけどねー^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

補正しているんだ?

技術があるんだなあ。

わたしなんか まんまだよ。(o^^o)

No title

そうなんですね!
写真の腕前すごいと思っていましたが、補正の腕も
すごいんですね(笑)
一瞬を狙い撃ち、私には至難の業です(;;)
今、スマホで撮ってますが、ブレブレばっかりで
補正の域にも入ってません。
カメラ欲しいな~と日々気持ちが高まっています^^

No title

こんにちは(*^-^*)

私、のんママさんが撮られる写真、大好きですi-80

なかなか一発OKって難しいですよねi-278i-201
今日もエルが来ているのですが、
アップできそうな写真が・・・ないです・・チーンi-183
頑張って、エルの撮影会を続行します(笑)i-278i-201

No title

お部屋で撮ったお写真結構暗いですよね( ̄∇ ̄;)
それを補正すると下のお写真まで
明るさ調節できるんですか?
私もソフトちゃんと見てみようo(〃^▽^〃)o

No title

のんさまのそのおちりが可愛い!!!

触ってもいいですかっ
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも デジイチが涙を流すほど・・?(笑)
使いこなせず 半押し→タイミング→シャッター
のんままさんと一緒です!

最近はデジイチも面倒でコンデジで写してしまう事が
案外綺麗に写るものよ~~

のんさまの写真はぶれていても ちーん顔でも
どれも好きですワン♪

No title

わんちゃん 撮るのは そんなものですよね~(^_^;)
一瞬しか チャンスは ない!!
でも のんさまもそうなんだ~~
ちょっと 安心☆彡

でもやっぱ、いちばーーん 最高の瞬間を撮れるのって、飼い主さんだけだよな~と みなさんのブログを拝見していると 思いますねっ♪
愛ですな~☆彡

No title

のんママさんの撮影能力も素晴らしいけど
編集能力も素晴らしい!!
ん?フォトショがすごいの…?笑

わたしはテキトーに撮っちゃって
あとから公開するはことが多いので
見習わなくては。。

No title

一瞬を狙うのってホント大変だよね。

私も 時々補正を使います。

のん様 何時もながら可愛い表情最高よ★

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram