2013-11-18(Mon)

舞台裏


のんさま連れ での おとまり旅行 は 家族そろって… が ほとんど。

のんさま の お写真 を 撮る時 は
ママのパパ → のんさま係 ママ → おカメラ係 です。

のんさま が あまり に 目線 を くれないと
そこへ ママのママ → おやつ チラつかせ係 が 加わります。

変声 で つってたことも あったけど のんさま が 慣れちゃいました。
ママ の 変声レパートリー の 泉 は 枯れ果てましたっ。

P9197516.jpg
※ 最近 わざとかっ??てくらい 目線 を ハズしてくれること が 多い おナマイキ な のんさまっ

ラン での 放牧写真 は ナナメ上 から 目線 が 多いです。
腰痛持ち な ママ に とって かがんで のんさま目線 での お写真 は 難易度 が 高いっ。

のんさま の あんよ
もうちょい にょにょーーっと 伸びてくれればなぁ ← キモイです

P9072040.jpg

人 が 多かったり 室内 で あんよ や おすわり が 難しい場合 は
ママのパパ が のんさま を 抱き上げて 撮ります。

のんさま は ヘタレ で 高いところ が あまり トクイ では ないので
だいだい お顔 が 悟りの境地 な おぼうさん に なります。

P9207758.jpg

いっぽう で 大好き な あんよ してる時 の お顔 は こんな に きらっきら。

P9197501.jpg

いや ホント 分かりやすい子 ですわ。

P9210018.jpg

普段 人一倍 うきあしだってるクセ に よく 言うよっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どこも写真撮影の舞台裏は一緒ですよ。
うちは周りの人が引くほどキモい声で叫んでますから。
それにしてものんさまの表情はわかりやすいですねぇ。
キラキラは可愛くて、どんよりは笑えた~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

No title

なるほどo(*⌒―⌒*)o

チームプレーで撮られているのですd(*^ω^*)ネッ!!
3人だと良いですね♪
のん様!!いつも可愛いよo(*⌒―⌒*)o

No title

写真撮影の舞台裏、とてもよく分かりました!!
皆さまの素晴らしいチームワークの賜物だったのですね。
どんよりおぼうさん顔ののんさまと、
「ムキャーッ」のきらきらのんさまと、
本当に分かり易くて笑えます(´∀`*)
のんさまはいつも表情が豊かですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっしょだね
楽しそうな顔しているのに
カメラを構えた瞬間に
よそ向くのよ
なんで??
のんさま、お菓子の力があったとしても
きりっとしたお顔はかわゆいす(*^^)v

のんさま、抱っこされている時とアンヨしている時のお顔、全然違いますよね~(^w^)
エイトと同じです(^o^)
こんな嬉しそうなお顔されたら、たくさん歩かせてあげたくなりますよね。
でもママたちが疲れますけど(笑)

そう言えば・・・

ペットを持ち上げて

その重さで

飼い主さまが筋トレできる

という、お得情報(?)があったような・・・チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ


ママのパパ様 上腕が 筋トレで発達( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

おはようございます。

そうですよね〜。
なかなかいい顔してくれないし、こっちを向いてくれませんよね。
私も色んな音を出しますが、
もうだめですね。。。

カメラ向けたら、またか・・・みたいな顔しますよよ。。。

のんさまは、笑顔はもちろん
おぼうさん顔もキュートだね(^O^)
ママさんの写真いつも綺麗ですよね!
モデルの、のんさまはじめ
ママさんのパパさん、ママさんのママさんの協力あって出来上がってるんですね(*^o^*)
のんさまと同じく我が家のはなさんも
浮き足立ってるのに
地に足つけたがるタイプです(*≧艸≦)

No title

アハハ
結構のんさま良いお顔ばっかり
載ってると思うけどなぁ
私がS&Sを撮るときは
おやつ~~~とかごっは~~~んとかね
きっと周りからみたらイタイおばさん^^;

No title

こんにちは♪
のんさまのかわいいお写真はご家族の皆さんのチームプレイの結果なのですね^^
旅行の時もいつもステキなお写真が沢山ですもの★
家族の愛情を感じます^^
色々なのんさまの表情、とても豊かでかわいいです♪

No title

のんさまのお写真は家族総出で撮影してたんですね~(^^)
でも確かに一人で撮るのは大変よね!
うちは私のカメラの腕がヘッポコなのとワンズに全く協力しようって気がないのが合わさっていつも残念なお写真ばかりです(^^;)

それにしても のんさま・・
抱き上げられてる時と地面の上にいるときとで全くお顔が違いますね(*´m`)
でも“地に足つけて!!”という立派なポリシーがあるんだから仕方ないよね~(笑)

No title

のんさまの可愛いお写真にはこんな苦労があったんですね
うちの子も写真をとるのには色々やっています(ー_ー;)
でもあんまり効果ないんですよね

よそ見は可愛いけど半眼のんさまはチョット怖いw
こんな表情もするなんてホントのんさまは引き出しが多いな〜(^m^)

No title

ほんとだ~さとりの境地に入っておられますね♪

No title

可愛いのんさまのシャッターチャンスのために
スタッフ総出ですねo(〃^▽^〃)o
うちも声かけはもう乗ってこなくなりました( ̄∇ ̄;)
最近はウマウマも本当にもらえるのか疑心暗鬼な
ちょっと冷ややかな目線です

No title

あはは大地に足をつけてね~~
最高だわね~
ホント顔が違うw~
高いとこ嫌いなんだね
黒ネコと一緒だね

No title

ウフフ、役割分担って自然と出来てきますよね^^

いつもご家族揃って、仲良くお出掛け…
羨ましいです(。゜ー゜)σ

No title

我が子撮影にはいろいろ秘話がありますよね~

のん様もよそ見するんですね!!!
うちなんてほとんど(笑)

このどんより顔がまた、ツボなんですよねv-344
☆!

No title

こんにちはv-278

のんさまは、表情ゆたかでとっても可愛いですねi-80

私も一緒ですi-278i-87
写真を撮る時は、オモチャ等でカメラ目線に(笑)

エルはカメラを知らないので、
デジカメのズームを動かすと
”なに?なに?”とよってきて ・ ・ ・ なめてしまいますi-229

のんさまの旅日記の撮影は家族総出で撮影してたんですね(◎o◎)


我が家のお坊ちゃまの撮影もなかなか大変で…


頑張りましょうね(≧ε≦)

No title

こんにちわ♪
素適なフォトショットを撮るのには、こういう舞台が有るんですね
ノンママさんのご両親様 とっても協力して下さるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ちょうどよい高さに抱きあげてくださるお父様と 
ナイス目線をリードして下さるお母様と
のん様への愛情サポートですものね
高いところののん様のちょっと怖そうな表情も 可愛いです=*^-^*= 
そして歩いている時の笑顔~ 輝いていますね~v(*^^)v 

No title

写真撮影の舞台裏よく分かりました!!
のん様の表情、とても豊かでかわいいです★

No title

あはは^^高いところダメなんですね^m^
どよよん顔もかわいいけど、本犬のんさまとしては遺憾なのね~
そして嬉しそうなお顔^^のんさまって、やっぱりニンゲンの幼児みたいですよね^^

お医者様には、「熱」が必要ですよね…
目の前の動物たちのために、勉強を続けるお医者様でないと…ですね…

No title

こんばんは♪

我が家も同じですよ。
たぶん今住んでいるところでも「おかしなアジア系家族」で有名になっているかも、です。(汗)

ブログにも書きましたが、追加でクマちゃんを作ることにしたのでちょっと忙しくなりました。
ポチ逃げが続くかと思いますが、楽しく読んでいますからね!

No title

うふふ、我が家も同じく、
視線をもらうのに、あの手この手で・・・(^_^;)
のんさま、どんよりだったり、うきうきだったり、
表情豊かで、ほんとに可愛い~♪
これからものんさまの可愛いお写真を
楽しみにしておりますね~♪

No title

私も最近声のレパートリーがなくなっちゃいましたー(T_T)
やっぱりおやつが一番ですね☆
目の輝きが違いますもんね~^^
持ちあげられた時のお顔、うふふ、結構好きです(o´艸`o)

No title

悟りの境地なのんさま
大好きです(*^^*)♪
家族みんなでのんさまブログは支えられているんですね
うちは完全にパパが黒子さん&荷物係りです
わん連れって荷物が大変なことになりますよね

No title

うふふ....やっぱりのんママさんも変声使うんですね。
でものんさま慣れてきちゃったんですね~。
おぼうさん顔ののんさまもいいお味出してる。(^O^)
どののんさまも可愛いですよ!!

No title

チームプレイ完璧じゃないですか♪
うちは~、単独だったり協力したりですw
気を引こうとすると真面目顔されちゃうし><
カメラマンってほんと大変ww

No title

撮影は家族総出で・・・
のんさま家も一緒だったんだ~^m^
しっかし、のんさまは表情豊かですね。
楽しい時と そうでない時と・・・(笑)

No title

なるほどー。もたれるのはいやなのねっ!
やっぱり大好きなあんよさんしてるときが一番嬉しそうなお顔なんだねー♪♪
奇声はもう慣れちゃったかぁー。
確かに海斗も慣れてるかも・・・。
外で撮るのって難しいよねー。
いつものんさまの笑顔がいっぱいですごいなぁーって思うゎ~о(ж>▽<)y ☆

No title

のんさまの笑顔は大好きですよ~
のんママさんも目線頂くのに苦労されてるんですね~
私も最近カメラに目線もらえない事が多くって・・・
苦労しますよね~
何か手を考えなくては^^;

No title

「どんより」と「きらきら」の差が面白すぎるっ!
ホント正直なんですね(^▽^;)
お顔に出ちゃうところなんてとってもかわゆい(*^^*)
表情が豊かですよね~(⌒∇⌒)

No title

写真の舞台裏......なるほど~!!!

ほんと納得のいく写真ってなかなか撮れないですよね。
もう、撮るためには必死ですもん^^;

周りの目なんて気にてらんない(笑)

のんさまも表情豊かですよね~!

どののんさまも好きっ |_□∨Ε...φ(´ω`●)


No title

のんさまって(´∀`*)ウフフ
素直でわかりやすい子なんですね≧(´▽`)≦アハハハ♪
そんなお姿の大ファンでございます~
ドンヨリ(´・ω・`)もたまらない愛らしさ」ですが…
のんさまガンバよ!!
皆様のチームプレーに感動でございます。
うちは私の一人芝居です(;^ω^)

No title

写真撮影の大変さは我が子を飼いだして
から身を以て分かりました。

ママさん腰痛があるから余計大変ですよね(^_^;)

のんさまはしっかり表情に出るから分かりやすいですよね(^O^) ホントカワイイ(*^。^*)

どんよりの顏が最高です( ´艸`)ムププ

No title

こんばんは のんママさん
悟りの境地ののんさまに吹き出しちゃいました。
どんよりお顔も キラキラお顔も
どちらも可愛くて大好きーー

No title

こんばんはー^^

のんさま、表情が本当に顕著に違いますね(* ´艸`)
どっちのお顔もまた可愛らしいです♪

各人がちゃんと役割を果たして下さっての
のんさまのお写真なのですね!
のんママさんの変声レパートリーが気になります(笑)
私は最近話しかける作戦です!
「あっそういえばぁ~」とか「今から~」とか
「忘れてたっ」なんて言葉に反応するチョビは
日常、私からこの言葉を聞かされてるんでしょうね(* ̄m ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご家族で連携プレーいいですね~
楽しい家族旅行いつも拝見するのが楽しみです
出来の悪い我が家はなかなか旅行に踏み出せません

No title

うちの裏舞台も、似たようなものですよ~。
私はカメラ係も持ち上げ係も両方やるので、
3.5キロが軽々と片手で持ち上げられるようになりました・・ ←嬉しくない

のんさま、わかりやすっ(笑
表情豊かで見ていて飽きないです。
笑顔はもちろん、よそ見のんさまもかわいいですよ^^

No title

わかるきがするわ。。

我が家も上の方は駄目かもなあ。。

るんるんで下に居るときは
動きが速くて・・
って年寄りなのでのろまだけどさ。。。

No title

私もほどんどの場合、
一人3役くらいこなしながら写真撮ってます。(笑)
うちの場合2頭だからそりゃもう大変です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

のんさま、自分の足で歩いている時が1番嬉しいのね。
自立してますね~ (^◇^)

No title

のんさまがキリリ(。-`ω´-)ン? と写ってるお写真の影には
黒子なママのパパやママ、ママの
涙なくしては語れない協力があるんですね(*≧m≦*)

No title

のんさまは、いっつも笑顔をしてくれるのかな??
って思ったら、
チーンも得意なのね♪

ちょっと安心・・・チーン顔が得意なルディより

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー♪
のんさま、見事なほどの心の声ダダ漏れww
むしろ潔いわ!!(心から褒めてます♡)
そうそうー、戦場カメラマン的な体勢じゃないと・・ね(苦笑)
うちよく一人一ワンで行動してるので・・(涙)
相当疲れます、お互いに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこを写真におさめるには苦労しますね~^^;
3人がかりとは、恐れ入りました。
私はひとりで何役もこなすので、ものすっごい格好で撮ってると思いますよ^^;
いや~でも、ザンネンだなぁ~のんママ さんの 変声レパートリーを聞けないのはっ!
今度は是非、のんママさんの声入りムービーの公開というのはどうでしょう?!

No title

生き物を撮るって難しいです。
でものんさまご一家のように
チームプレーで撮れば怖いもの知らずですね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram