2013-11-16(Sat)

ぎっくり腰 に なった 理由


こんにちは のんママ です。
前回 の 記事 では お気遣い いただき ありがとうございました!

ベテラントリマーさん は カット は チェックして くださってたようなんです。
「 肛門腺 まで チェック が 行き届かず 大変 申し訳 ありません 」 との こと でした。

明日 は 11月 の のんさま の トリミングデー。
なにごとも なく のんさま が 気持ちよく 帰ってきてくれますように!!

※ 当ブログ は 世間の時間軸 を まるっきり ムシ して マイペース に お送り しておりますっ
あまり に アップ が 遅すぎて あわや 次 の トリミング が 終わっちまう とこでした


トリミング で サービス してくださる バンダナ いっぱい たまってます。
どれも これも 捨てられないんですよねぇ。

PB152273.jpg

せっかく ハンドメイド なんていう ママ には あるまじき 趣味 に ハマってるので
バンダナ を 数枚 コラージュ して バッグ を 作ってみよう かと。

実は かなり前 に 取りかかっていた 作品 で 全然 納得 いかねーー な 物体 です。
そして 最後 の 仕上げ が 終わってないまま 完全放置 な 状態 なんです。

PB152271.jpg

なんで 数ヶ月もの間 放置 されたまま に なってるのか… それは
制作中 に ママ が ぎっくり腰 に なったから!! です。
あっ もう なおってますよ〜

床 に ほっぽってあった ( 床 に ほっぽるな ) ハギレ を 中腰 で 拾おうとしたら
ママ の 腰 が ハジけて 飛んだんです。

イワク付き と いうか なんだか もう いろいろ イヤ に なってしまって
そのまま ずっと ほったらかし に なっちゃってるんです。

ぎっくり腰 が 落ち着いてから 取りかかった うらっかわ が こちら。

PB152272.jpg

はりつけ すくなっっ!! そして ダサいっ きたないっ ザツっっっ。

この 作品 に 対する ママ の 意欲 やら 思い入れ やら が なくなった 証拠 ですな。
まぁ 気が 向いたら 仕上げますわ ← 絶対 向かない と おもう

ぎっくり腰 と 言えば 同じ マンション に お住まい の ダックスちゃん が
以前 ヘルニア に なってしまったそうです。

のんさま も ダックスちゃん に 負けず おとらず 胴長さん ですからねぇ。
気を付けないと! ですよっ。

PA102169.jpg

ペッ●ラさん では スタッフさん に 邪気 の ない きらきら な 笑顔 で
「 DSSサイズ でも 大丈夫 ですっ 」 と おスミ付き を いただいてしまった のんさま。

ブラッシング や ママシャンプー してると
のんさま の 背中 って ホント 長いよなぁ… と 実感 してしまいます。

PA102165.jpg

のんさま は 人一倍 おサンポ が 大好き なのでね。
あんよ が できなく なるような おケガ は 絶対 させないように しないとねっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママ大丈夫ですか!?

これから冷える季節ポカポカにしていてください♪
(◎o◎;) ドキッ!!ヘルニアと胴長は仲良し!?
ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,コソコソ。。。ヤバイな
足長くなる方法ないかな(・_・;A ふきふき

No title

こんばんは♪

ぎっくり腰は一度するとクセになると言いますね。
のんママさんは今回初めてなんですか?
お大事になさってくださいね。

ここにも長いの、いますよ!

No title

うちのとうちゃんも、腰痛持ちのぎっくり腰経験者なので、
その辛さ、お察しします。。
何気ない動作が結構危なかったりしますからね。。。
お大事に・・・、あ、もう治ってるんででしたっけ(^^;)

胴長ならピノも負けませんよ~!
・・・決して威張れることじゃないですが。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎっくり腰中腰で物取ろうとするとやるよね
ホント癖になるから要注意ですよね
そうそうダックスは腰椎が弱いからね~なりやすい
のん様も胴長なんだ~
風鈴コンビも長いよ~~
あはは(≧◇≦)
皆でぎっくり腰注意だね
もちろん黒ネコもね(^_-)-☆

胴長・・でも

ハンサムだと思いますよ~

無表情であるが、キリっとしている姿 |ェ-`。) ポッ

私も、ぎっくり経験者です。しかも、腰痛持ち( ̄▽ ̄)
腰は、カラダの要ですものね。
痛いと辛いですよね。

え、胴長だと危ないんだ。じゃあ、キャンディも気をつけなきゃ!!

No title

ぎっくり腰!!
あれって結構痛いらしいですね。
もんちゅちゅは未経験ですが、
以前に同僚の方がぎっくり腰を患って、
2週間くらいお休みしてました。
電話に出るのもやっと……って感じで。
のんままさまもお気をつけて!!

のんさま胴長には見えないんだけどなー。
ペッ○ラのスタッフさん、笑顔でさらっとすごいことを言ってくださって。
のんさまは足が長いんだよね~。

No title

わぁ~たっくさんのバンダナがたまりましたね。
コラージュバッグ完成はいつかしら。
途中でいやになっちゃうのわかりますー
エンジン全開の時はたーーっと縫えるのにね。
うふふっ
現在 腰痛のイヴままより

No title

大丈夫?
私も昔は何してもぎっくり腰になってたぁ
知り合いいわく、
運動して筋肉つけろ!!!ってしかられてからは
なくなったよ
背筋運動頑張って~~~

No title

のんママさん、良くなりましたか
腰が痛いのはつらい
床のものを取るときは
かがんでくださいね(*´▽`*)

のんさまも胴長なの
ちょこらもよ(;_;)

No title

こんにちは。

ぎっくり腰ですか!
大丈夫ですか?
クセになるといいますからね。。。

早く完成するといいですね。
めっちゃ可愛いじゃないですか〜。

No title

うわ!
ぎっくり腰、こりゃ大変。

あれって、痛いし、癖になるんだよね。
これから寒くなるから気を付けてね~。
お大事に!

No title

ひょえ~~~( ̄∇ ̄;)
ママさん大変でしたね
ギックリって本当ちょっとした拍子に
あっさりなっちゃいまうs。。。
どうか腰、気を付けてください♪
のんさまも気を付けてねo(〃^▽^〃)o
腰は大事よ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

No title

こんにちは♪
のんママさん大丈夫ですか~?!
ぎっくり腰はクセになるって言いますし、心配です。
ご無理なさらずお過ごしくださいね。
のんさまのトリミングも楽しく終了しますように。
今月のバンダナも楽しみですね!
のんさまも腰はお大事にしてくださいね。
うちの胴長な生き物(かえたんの場合胴が長いって言うより足が短い!といつも思う私です^^;)も足腰気をつけながら過ごしています^^
バックかわいいです~★
のんさまの思い出のバンダナがコラージュされているのですもの、いつか仕上げてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ
もうだいじょうぶなんでしょうか・・
ぎっくりごし 中腰でひょいっと!☆の時が一番危ないですね
一度やりますと、また起きたりです
それが、なんということことない動作でも起きるので 困ってしまいますね
どうぞお大事になさってくださいね

今月のトリミング のん様しっかりと丁寧にしてほしいです、けど
でも!う大丈夫ですね=*^-^*=

No title

ちゃっぴーもDSSサイズって言われましたよぉお。
試着してみたら、あらピッタリ。
お買い上げしましたし、それ以来Dがつくサイズを見るように。

そして、わたくし、ヘルニアです。
爆弾抱えているんです。
ぎっくり腰とかめっちゃ怖いです。
痛いんですよね????
徒歩でも立っているだけでも痛いのに・・・。

ほんでもって、バンダナってたまりますよね。
うちもどんどん増えていきます。
どうにかしないとぉって思っていたら、ナイスタイミングでの記事でございます。
バンダナだけで何かをこさえようとせず、何かにくっつければいいんですな。
参考になりやした☆

No title

大丈夫ですか~
中腰・・・ついつい物をとるときにしちゃうポーズですが、危険なんですね~
私も気を付けなきゃ(^^;
のんさまのバンダナ、たくさんたまりましたね♪
かわいいコレクション、うらやましいです(^^)

No title

のんママさん大丈夫ですかー?
ギックリって1度やるとクセになるとか・・・?
温かくして気を付けて下さいよーー!!

バックの うらっかわ、可愛いけど~!?
私は好きですよ♪

No title

ママさんぎっくり腰だったんですか?
大変でしたね!!
もうならないといいですね(>_<)
のんさま胴が長いなんて
思ったことなかったですよ~。
のんさまは可愛いからたとえ
胴が長かろうが、短かろうが
イケワンに変わりなし!!です(*^_^*)

No title

ぎっくり腰、6回の輝かしい記録を持つ私(笑)
ママさん、これからも気を付けてね~

胴長!!ファビを呼びましたか??(笑)
DSSサイズを買おうかと思ったことあります

のんさまはどんなに長く見えないけど~

胴の代わりに??おもちゃが伸びてますね~(笑)
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そ…そういえば、のんさま、小さく見えて長いかも!
スラッとしているってことですよねっ…胴が^m^
ぎっくり腰はくせになると言いますね。思いがけないことでなるみたいですし。
のんママさんも十分気を付けてくださいね。
わたしはかがむのが面倒で、床に落ちてるものは足で拾います。
ぎっくり腰にならない模範的な態度ですね、えっへん!(違~)

のんさまのトリミング、気持ち良くミス無く出来ますように。

No title

あらら…
ぎっくりだったんですかっ
あれ辛いって言いますもんね(>_<)
そしてそしてのんさまもペッ○ラさんで言われちゃいましたか(^_^;)
うちもDSで大丈夫ですね~って言われちゃいます(^_^;)

No title

ぎっくり腰は一度するとクセになるので気を付けて下さい寝。私5年前椎間板ヘルニアで手術しました。

二足歩行・シャンプを気を付けてます。★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー^^

寒くなってくると余計に注意ですよねー
私も一度、大きなギックリ腰を経験しているので
油断してると時々、腰痛に><

ウチはダックスなので階段やジャンプなど
必要以上に気にしちゃいます~
のんさまDSSがいけるなんて
親近感わいちゃいます^^*

No title

あら~ 一瞬またトリミング?
と思っちゃいました(〃ω〃)
のんさまのブログはミッキーちゃんと一緒で
時空を超えるのよね (´∀`*)ウフフ♪
のんママさんのハンドメイドのアップリケ(*゚▽゚*)
可愛くて丁寧でワタクシ大ファンですよ!!

No title

ギックリ腰ですか!
私未経験ですが(痛いのが大嫌いなので怪しい行動は一切致しません!!)クセになるらしいですねー><
冬は痛くなったりしそうですし。。。お大事にです(T_T)

バンダナ、いっぱいえですね~~~^^
パッチワークなお洋服もできちゃいそう~♪

No title

我が家もバンダナがどんどん溜まってきてます!
そして、のんさまとお揃いのバンダナも
いくつかチラホラとありますねぇ♪

ママさんギックリさん平気ですか?
実は私も数か月前にやっちまったのです…
数日間寝たきり生活を送りました(涙)

お気を付けてくださいませ!!

No title

ありゃりゃ、腰 やっちゃったのですね。。。
寒いし あっためて 大事にしてくださいね!!

バンダナ たっくさん溜まりましたね~~
わたしも トリミングのおリボン 捨てられずにいるけど、ほかに 使い道が思いつかないーー!!

のんママさん、器用だな~~
納得いかないかもしれないけど、まったく 作れない私からしたら 尊敬ものです☆

No title

バンダナコレクション増えたね!
うちは、ひなが泥棒さんになったり一通り遊んだらサヨウナラ~ですw
のんママさんの腕があればバンダナも新しい作品に生まれ変われていいなぁ♪
ママさん腰だいじょうぶ!?
わたしも今日、歩きすぎて腰が痛くなっちゃった><
うちにも胴が長くてDSS着てる子がいますよ~
今の流行だと思ってるわたしがいますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママーーっ 大丈夫なのっ!?
心配だなぁ・・今は落ち着いてるの?
どうか、お大事になさってくださいね。
ご無理は禁物ですぞ!!

わーん(涙)ここにもいますいますー
胴長族です(ヽ´ω`)ハァ
ヘルニア、怖いよね・・相当イタいらしいし。
愛玩犬らしく振る舞わなくちゃー(?)
でも・・のんさまと同じサイズでちょっと嬉しい飼い主なのでした(∀`*ゞ)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお出かけしてきます
応援のみでごめんなさい
ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

No title

のんママさん 大丈夫ですか?
重いものを持ったとかじゃなくてもぎっくり腰ってなっちゃうんですね。
お大事にしてくださいね~~。

トリミングでつけてもらうバンダナ、どれも可愛いですね。
でも統一感がないものを、上手にコラージュされてさすがのセンスです!!
バッグ可愛いです~~。
まだまだバンダナはどんどんたまるから いっぱい作らなくちゃですね。
そして胴長女王はマカロンですよ~~。
DSSサイズ ぴったりなんです。^^;
確かにヘルニアとか気をつけた方がよさそうですね。

No title

ママさん大丈夫??
ギックリ腰って半端なく痛いんでしょ??
お大事にしてくださいね。。。
治っても再発しやすいみたいだから
無理しないでね(T▽T)

パピルイもDSの服がちょうどいいのっ(^m^)

No title

わー、ほんとにバンダナたくさんですね!
柄は被ってない…のかな?
わたしもハンドメイドは好きです。
でも途中でやる気がなくなっちゃうと
かなり放置されてしまいます…
飽きっぽい性格でして( ´ ▽ ` )ノ

でも、のんママさんにはぜひとも
完成させてもらいたいですっ

No title

のんままさんへ♪
ぎっくり腰しちゃったんですかあ?!
寒いし温かくしていないと!
絶対に無理しないでくださいね。
のんさまのお散歩とか大変だとは思いますが。
まずはゆっくりと休んでね。

No title

私が通うサロンでは
リボンかバンダナかを選ぶのですが
最近はずっとバンダナを選んでいるので
(しかも2枚ずつなので・・)
我が家もずいぶんと溜まってしまいました。
バンダナのコラージュバッグっていいアイディアですね♪
とっても可愛く配置されてて、ママさんさすがです!(^^)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、ぎっくり腰無事に治って良かったですね。
ぎっくり腰は本当に辛いと、なった人にしかわからない痛さだと聞きます。
まず、トイレが大変で、自分でオムツしようかとか。。。無事に生還した人が冗談まじりに言ってました^^;
それにもめげずにバッグ作れるのんママさんは、スゴイと思いますっ!
でも、あまり無理しないでね。

No title

ぜひ、バンダナキルトでベットカバーを!!!

後、何年かかるかな??

☆!

No title

ギックリはなった事はないんですけど・・・
突然なんですよね??
今は治ってるよううですが
またいつなるか??なので気を付けてくださいね~
のんさまの為にも~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、大丈夫ですか?
ギックリって辛いそうですね(/_;)
治ってるとの事ですが、
くれぐれも気をつけてくださいね。





No title

のんさま、さらに磨きをかけて帰ってきたのかな~♪
今回は気持ちよく・・・であって欲しいですね!
お忙しいのにこうして作られることが
すごいな~♪って思います!
腰、もう痛みはないのかな?
私は腰痛持ちなので、人事ではないです。
無理なさらないでくださいね♪

No title

ギックリ腰私も今まで三回やりました(><)
初めての時はちょっと反り返ったら背中がパーンって
もう言葉にならない痛みがして
正直何が起きたのかわかりませんでしたw

最近はやってないけど、もうあの痛みは嫌だなあ(T T)
のんママさんもお大事に(ー_ー;)

コラージュバッグ可愛いです(#^^#)
でも確かに表と裏で気合の入り方が違うかもw
まったくギックリ腰は罪作りですね〜
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram