2013-11-14(Thu)

のんさま の 異変


10月 の トリミング では
のんさま に かわいそうな思い を させて しまいました。

まず 普通なら 2時間弱 で 終わるところ を 2時間半以上 かかりました。
どうやら 新人さん が 担当だったようでした。

その日の晩 のんさま が 異常 に おシリ を 床 に すりすり させていました。
ママ が チェックしたところ 傷 や 出血 は なかったので
おそらく 肛門腺 に 違和感 が あるのかな… と 様子 を 見ること に。

PA142174.jpg

次の日 は ママ が お仕事 だったので のんさま は ママのママ と おサンポ へ。
しかし いつもなら 人一倍 あんよるんるん なのに
何度 も 立ち止まって 地面 に おシリ を こすりつける 仕草 を 繰り返したそうです。

さすが に これは おかしい… と ママのママ が 病院 へ 連れていくと
右側 の 肛門腺 が しぼりきれて いなかった と 先生 が 処置して くださいました。

処置後 は ちょいと 気にしてるかな… 程度 に おさまったのですが
次の日 また おシリすりすり が 始まってしまいました。

PA142178.jpg

いつも お世話 に なってる お店 なので あまり コト を 荒立てたく なかったのですが
一応 ミミ には 入れておいたほうが いいかな… と 連れて行くこと に。

すると のんさま を 担当した 新人さん が 出てきて
なにやら のらりくらり と あやふや な 対応。

ラチ あかないので 上のヒト を 出してくださいっっっ

…………と ブチ切れそうに なるのを 必死 に おさえ
「 あの… 別な方 を… 」 と ほっぺたぷるぷる しながら お願いしました。

PA142177.jpg

その後 ベテラントリマーさん が 出てきて くださり
のんさま の 肛門腺 を チェックして しぼりなおして くださいました。

やはり 右側 の 肛門腺 が 少し たまっていたとの こと。
中途半端 に 変な しぼられ方 を したので のんさま が 気にしてしまった ようです。

その 次の日 には 自宅 に お電話 を くださり のんさま の 様子 を 伝えると ともに
これからの 対策 を 具体的 に 打ち出してくださいました。

PA142175.jpg

ベテラントリマーさん の 対応 は カンペキ で ありがたかったですが
新人さん の こちら を 不安 に させるような 言動 は ホメられたものじゃ なかった。

ベテランさん だろうと 新人さん だろうと
こちらと しては その道 の プロ! と おまかせ しているのですから… ね。

なに は ともあれ のんさま は 元気 ですっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま かわいそうな思いをさせましたね。
普段からトリマーさんのことを尊敬していますが
こういう対応は困りますね。
相手はお話できないコたちなのですから。

No title

のんさま、災難でしたね。。。
モノ言えぬワンコですから、のんさま、
「なんかおチリがヘン~~~~!!!」って言えないもんね。。。
ピノはサロン未経験なので、幸か不幸かこのような
事態にあうこともないのですが、
お客さんにとっては、ベテランも新人もプロはプロなわけで、
同じ料金をお支払いしているんですもんね。
ワンコサロンにも、ニンゲンサロンのような
「(ふつーの)スタイリスト」「トップスタイリスト」みたいな
料金設定があればいいのに・・・
って、そういう問題でもないですよね。
なにはともあれ、のんさまが元気で良かった(^^)
長く付き合いたいサロンだからこそ、
時には苦言も必要です。ママさん、のんさま、お疲れ様!

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・

新人でも!!ワン▼o・ェ・o▼ワンには関係ないのだ
1つ1つ大切な作業!!
時間は掛かっても完璧にしてもらいたいですd(*・x・*)ネッ!!
のんさま ムズムズ気持ち悪かったね(>_<)

No title

のんさま、おちりがもぞもぞして気持ち悪かったんでしょうね。
のんさまは何も悪くないのに、可哀そうに……。
百歩譲ってその新人さんの技量がつたないのを許すとしても、
ミスを指摘された際の対応が全然ダメですね(怒。
社会人としてそれはどうなの?と思ってしまいます。
それに本当は、お金をもらってサービスを提供している以上、
「新人だからへたくそ」とかは通用しないはずなのに。
のんさまの行きつけのお店だから随分のんままさまも
気を遣われたと思いますが、新人さんのためにも
こういうことはきちんと指摘するべきですもんね。
のんさまものんままさまも、大変でした。

No title

のんさま 災難でしたね~~。
そうそう こちらからすれば新人さんでも同じプロトリマー。
ちゃんとした態度をお願いしたいですねっ。
まだ未熟なんだとしたら必ずベテランさんが最後にチェックするとか...。
でも のんさまが元気で良かったぁ♪
おちりスッキリして また毎日お散歩頑張ろうね~~。^^

No title

のんさま、気持ち悪かったよね
よかったね
ちゃんとのんママさんが気が付いてくれて
対応してくれて
トリマーさんね
ちょこらも最近新人さんが切るようになってから
気に入らないの
だけど・・言えないの"(-""-)"
まあ、体のことはもちろん別だけど
それにしても大人のきちんと対応した
のんママさんはえらいよ

のんさま、災難でしたねー。
肛門腺を絞るのが中途半端だと気持ち悪いんですね。
そういえばエイトもサロンシャンプーのあと、たまに気にしてます。
それって絞りきれてないって事なんですね(^_^;)
ベテランでも新米でも私たちやワンコには関係ないですもんね。
エイトも担当してくれるトリマーさんが、いつもアシスタントトリマーさんなんです。
エイトはカットしないからベテラントリマーさんにはやってもらえないのかな・・・( ̄0 ̄;)

No title

のんさま・・・可哀相に・・・・(T▽T)

ママさん大人だわっ(*˘︶˘*).。.:*♡w
私ならブチ切れていたでしょう・・・・
少しは見習わなければ・・・・(;^ω^)

ママさんの言うとおり!!!!
新人だろうがベテランだろうが
私たちはプロだと思って信頼してお任せしてるんだもんね(◞‸◟ㆀ)
のんさまが元気で安心しました♡

No title

のんさま凄い大変な思いをしてしまいましたね。

我が子は先日初めてトリミング行ってきたのですが、こういう事もあるんですね。

新人でもトリマーのプロとしてベテランの人達と同じ土俵でやっている以上、誠意ある対応・言動をしっかり持ってもらいたいですよね!

そんな状況の中でのママさんの大人の対応は
流石だと思いました。

ちょっと調べてみました・・・

おうちでできる!犬の肛門腺の絞り方


http://www.youtube.com/watch?v=FJVNkek_F5Y

素人の私は初めて 肛門腺という言葉を知りました。[岩陰]・ω・` )

No title

こんにちは。

新人さんでもやっぱりちゃんとしてほしいですよね。
ちゃんと完璧にプロになってから現場に出てほしいものです。
のんさま、原因がわかって、何もなくてよかったですね。

No title

そうだね。
新人さんでみベテランさんでも
大事なわが子を預けるんだからね。
なにはともあれ、のんさま元気でよかったわぁ

No title

こんにちは♪
同じ価格をお支払いするのですし、新人さんもベテランさんも関係ありません。
のんさまかわいそうでしたね。
ベテランさんのスタッフさんが話せる人でよかったです。
新人さんは自分の非を認めることが出来ない人なのかもしれませんね。
申し訳ございませんを使えない店員さんがいるお店って意外と多いです。
今回の件をきっかけにベテランさんの教育指導が入って新人さんが良い方向に向かってくれるといいのですが・・・
かえたんのお世話になっているお店もスタッフ総入れ替えになっちゃって対応が悪くて私がぷちっとしちゃいそうなのですが、唯一トリマーさんだけはいい人でかえたんとも気が合うようなので堪えています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよねー。やっぱり新人だろうとベテランだろうとプロとして依頼してるわけで、お金をもらって向こうも仕事してるわけで、そこは何かあったら誠実に対応してほしいですよね。
でも対策案を提案してくれるなんていいサロンですよ!
私も耳のなかかさぶた事件は言えませんでした…(T-T)

No title

中途半端に絞られちゃったら、のんさま気持ち悪いよね~
毎月お世話になるサロンだけど、できれば新入りさんじゃない方がいいですよね
きっと次回からはベテラントリマーさんがしてくれるでしょうね♪

No title

のんさま、災難でしたね。
うちも以前、おしりをはさみで傷つけられたことがありました。ハッピーは全然気にしてなかったし、出血も止まってはいたのですが、こっちとしては「え~~~!!!」って感じでした。その後、必ず店長さんにしてもらうようにお願いしました。
新人さんでも、こっちとしてはプロにお願いしてるわけですからね~
お金も同じ金額払うんだし・・・
それから預ける時には結構細かく注文するようになりました(^_^;)

No title

うちもトリミングに出してるので他人ごとじゃないよ~
ほんと、プロにお金を払ってお願いしてるので
これでいっか~ヘラヘラ、なんてされたら!!!
さくら手術したから一度予定をキャンセルして予約を電話でとりなおしたんだけど
2ワンとも全身カットでいいですねって何度も言われて不安になっちゃった><
大人な対応をがんばったのんママさん偉いよ!
のんさまも元気でよかった~☆

No title

新人さんであったとしてもベテランの方が最後にチェックするとか
色々と方法はあると思うんですけどね〜
それに問題が起きた後の対応がヒドイ(><)
失敗したなら相手のことを考えて誠心誠意対応しないと
お店そのものの評判を落とすことになってしまいますよね

この新人さんはどういう意図で言い逃れともとれる
答え方をしたのでしょうか?
どうも理解に苦しみますね(-_-;)

No title

のんさま可哀想な思いさせられましたね(ノω・、)
物言えぬ子たちだからこそ
丁寧なお仕事をお願いしたいですよね(。-`ω´-)ン?
ベテランとか新人とか。。。
それはお店側のお話で
お客様にはなんら関係ないこと。。。
そこに料金が発生している以上
同じ仕事を要求されるものです
お店に報告は言いづらかったと思いますが
今後の事もあるので大事ですよね
ママさんお疲れ様でした

肛門せん絞りきれてないと
違和感残るんですね。
やっぱり新人さんだから出来ないでは
ダメですよね!!
カットの上手い下手ならまだしも
肛門せんが絞れてないのは
いただけないですね(-_-)
のんさま苦しい思いして
かわいそうだったね。
大好きなお散歩中でも気になるって
よっぽどひどかったんですね。
うちも、トリミング後に
おちっこ毛切られすぎたのか
おしっこ出辛くなって
膀胱炎ぽくなったことあります(>_<)
次からはちゃんとやってくれるといいですね…。

No title

こんにちはv-278

のんさま、もう大丈夫ですか?
可愛そうに ・ ・ ・ i-241
辛いおもいをしたのですね(泣)

新人さんがされたのですねi-56
せめて、経験をつむまでは ベテランの方に確認をしてほしいですよね。
エルも、のんさまと同じような行動をしていたので
肛門腺 が しぼりきれて なかったのかもしれません・・

それからは、そのサロンには連れて行ってませんi-229
もう2度も経験しているのでi-201

No title

こんにちは♪

LEVINの肛門腺は私が絞っていますが、右側とか左側とかわからないです。一度にぴゅっと出てくるので・・・。

いつものサロンならトリマーさんを指名することはできないのですか?新人さんでも良いけれど、最後にベテランの方がチェックしてほしいですね。

No title

前もありましたよね
新人さんにカットされて・・・・
のん様今回も災難でしたね
物言えぬワンにゃんですキチンとしてほしいものです
次からは新人さんお断りとしたいですね

No title

お尻が気持ち悪いのは嫌だもんね・・・
今回は病気やけがじゃなかったからよかったものの

ママさん、ほっぺプルプルくらいで偉いです!!
私なら、ガオー!!とはいいませんけどね(汗)

私も先日、新人のネイリストさんにされてちょっと不満があったので
なんかママさんの気持ちわかります~

☆!

No title

看板かかげて、お客さまからお代を頂戴している時点で
れっきとしたプロ…
新人だから、は言い訳にならないのだ…
その後の対応なんて、もう言語道断。

のんさま、災難だったね。
とりあえず大事ではなくてよかったです(。゜ー゜)σ

No title

こんにちわ♪
のん様 大変でしたね、、。
そうです、新人さんといえどもその場にたったらプロなんですから
責任と誇りを持ってほしいですね。。
100歩譲って、そういうことがあったとしたら、
ここからが勉強させていただきますという気持で対応して欲しかったですね
でものん様 今度はスッキリできてよかったです
のん様 ママのママ様、のんママさん ほんとにお疲れさまでした!

No title

我が家ももう7年くらい行っていた美容院で
おしりがしぼりきれてなかったり
耳に黒いものがたまっていたり

病院でやってもらって 
わかったことがありました。

なかなかねええ。言えなくてねええ。。。。

No title

そうだったの・・・
のんさま、オチリが気持ち悪かったのね^^;
でも、ちゃんと出してもらえて良かったよ~
のんさまはスッキリしたけど・・・次からトリマーさんご指名できたらいいのに~

No title

あらあら・・・
のんさま、それはそれは
いやな思いでしたねぇ〜

ママさん、じっとこらえて・・・(^^;)
えらいっ!

でも・・・新人がそのような対応をさせた
ベテランの教育が悪いのでしょうか・・・
なんだったら新人料金にせいっ!
って感じですね〜

なにわともあれ
のんさまっ!


あ・・・

飽きてる・・・

No title

のんさま、大変でしたね。
実は我が家も、病院についてですが、
「????」となることがあって…
>こちらと しては その道 の プロ! と おまかせ しているのですから
ほんとにその通りだと思います。

No title

のんさま、大変でしたね。
かわいそうな事になってしまって・・・

新人さんはどこの世界にもいらっしゃるわけですが
要は、その新人さんが仕事をやり終えた時に
ベテランがキチンとチェックするなりした方がいいと思いますね。
お客さん相手にしているんですから
責任ある対応してほしいです。

No title

あらら…
のんさま災難でしたね(>_<)
ホント新人さんであろうとプロはプロ
最初から完璧は無理なのかもだけど
のらりくらりは困り者
これからはベテランさんに担当してもらえるのかなぁ?

No title

こんばんはー^^

のんさま、大変でしたね。。
もう元気との事で一安心です☆

が~プロとしてお願いしているので
新人なのではNGですよね!
こういったら何ですが新人だから半額って事でも
ないじゃないですか。
(そうだったとしても通常料金でベテランさんにお願いしたいですよねー)

誰にでも新人時代はあるとしても、出来ないのと
新人は意味が違いますし
もし上手くいかなかったら、つべこべ言わずに
ちゃんと誠意が欲しいでよね・・
そうじゃないとずっと新人の域から出れないのではと思います!

あくびのんさま、ワンっぽいですね(* ´艸`)

No title

のんさま大変でしたね。
新人さんといえどプロ。

こちらはそのつもりでお願いしてるんですから
しっかりして下さらないと困りますね。

No title

新人さんでもやっぱりちゃんとしてほしいですよね!!

我が家も先日トリミングの後 おしりをづりづり・・・

肛門と陰部が赤くなり一週間お薬飲みましたよ。★

No title

のんさま、おちりが気持ち悪かったの、いやだったね・・
新人さんが担当でも、お金を支払っているんだから、
最後はベテランさんが確認するなどしてほしかったですね
その後のベテランさんの対応の仕方なども、きちんと
学んでほしいですね
のんさま、元気になってよかった~!


No title

そんなコトがあったんですね!
のんさま気持ち悪かったんだ~
その後の対応、ちゃんとして欲しいですよね。

No title

のんさま、災難だったね…(T∩T)
ベテランも新人も関係ないですよね。
プロとして報酬をいただく以上きちんとしていただきたいですよね。


No title

のんさま。
未熟な新人さんを大人の余裕で許してあげてね(*^^)v
(`・ω・´)な~んていったが!
私は許さぬ!!
アンヨしていてもイヤイヤだったのんさまが。゚(゚´Д`゚)゚。
キツイ言い方(書き方?)
やっぱり お話できない小さな体を預かり業とするのなら 許しがたいことだと思います!!
でもきっと新人さんもこれから頑張って素敵なベテランさんになると思います♪
トリマーさんは可愛子ちゃんが大好きで習得している方ばかりですものね。
のんさま嫌なことがあった分次はいいことあるよヽ(*´∀`)ノガーンバ!!

No title

そうだね~~
お客さんからしたら、新人さんもベテランさんも関係ないからねっ!!
ハルは 肛門腺トラブルが 多くて トリマーさんの 絞り方じゃ ダメなので、いつも お医者さんで 絞ってもらってるのです。
お尻 気にしてる姿って ほんと 可哀想なんだよね~~

肛門腺は 溜まり過ぎると 炎症起こしたり 破裂しちゃったり して ホント大変なことになるから 侮れないんだよね。
のんさま おかしかったら ちゃんと ママに 伝えてねっ☆彡
とりあえず のんさま の お尻が 変なことになってなくて ヨカッタ!!
今後は こんなことが ないとイイネ。

No title

こんばんは

のんさま災難でしたね
せっかくきれいにしてもらったのに
おしりがもぞもぞしちゃって可哀そうに

いつも行くサロンだと
ちょっと気になる事があっても
何だか言いづらいって事ありますよね
でも、いちおはプロの方がやっている訳だから
ちゃんとやってもらいたいですよね

でも、のんさま元気そうで安心しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさま、気持ち悪かったね〜(´'-'`)
かわいそうに…
例え 新人さんでも、こちらからしたら 立派なプロなのにね。
せっかく キレイにしてもらいに行ってるのに、お仕事は最後まで キチンとして欲しいですねっ( *`ω´)
のんママさん、よくガマンされましたね〜。オトナな対応、尊敬します(*´ェ`*)

No title

ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございます
一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
心に残りました。ふぅたちもだと思います
さきほど、ふぅの兄貴と誕生会が終わりました
コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します
日付が変わる前に応援済ませてます

No title

それは新人だろうがお金をとっている以上言い訳にはならないですね。
お店に出す以上は教育をしっかりとしないお店の問題だと思います。
お客を不安してどないすんねん。
社会人としての認識を改めて欲しいものですね。
のんさま辛かったね、かわいそうに。

No title

のんさま、災難でしたね(p>□<q*))
新人さんの場合は最後にチェックをするとか
してほしいです。
対応もいまいちでしたね~

のんさまが元気で良かった(o^∇^o)

No title

飼い主が見えないところころで起こっていることだけに、
やはりトリマーさんを信頼するしかないわけで、
新人さんだからと言って許されることではないですよね。
美容院みたいに、トリマーさんの指名ができればよいのですが・・

のんさまが大丈夫なようでよかったです。
今回もかわいいバンダナ・・、み、見えないー(笑

No title

のんさま・・・(涙)
よっぽど気持ち悪かったんですね(ノ◇≦。)
ママさんも、ガツン!!と言いたい言葉を飲み込み
大人な対応をされる所、私も見習わないと・・・

のんさま、のんママさん、ママのママさん
お疲れさまでした~!!

No title

肛門腺もちゃんと絞ってもらわないと
病気の原因になっちゃうよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ママさん早めに異変に気付かれて
さすがですo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新人さんと、ベテランさんが同じ料金って言うのもね・・・
ねんて、思っちゃいますよね

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、おしりがもぞもぞして気持ち悪かったね・・・
いつも行っているお店だから、言いにくいですよね。
でも、これは大事なことですから言わなければ!
新人さんだろうと、こちらは大切なわんちゃんを
預けてるんですから、
きちんと対応してもらわないと、今後も心配ですよね。
次からは、トリミングでのんさまが気持ちよくなってほしいですね♪

No title

こんばんは。
のんさま、辛かったね・・。
おチリがムズムズしちゃったのねっ
うちもたまにお尻歩きすることがあるけど
だいたいその日だけで収まるもの。
やっぱり異変には理由があるんだねぇ
うんうん。お金を払ってしてるのだから
プロとしてきっちりとした仕事をしていただきたいものです!
ブチ切れなかったのんママ尊敬しちゃうーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~
のんさま、災難だったね。
陽向も昔トリミングに出していた時、帰ってくるとしきりにオチリを気にしていたんです。
痒そうにしていたので、バリカンのかけ具合とかかなぁ~と 思っていたんですが、
肛門腺の絞り方もあったのかもしれませんね。
それがもとで私は自分でトリミングするようになったんでず。
のんさま 元気になって良かった~。

No title

のんさま、大災難だったね〜
でもよかったぁ〜 原因がわかって。
新人さんも、これで学んでくれるといいねっ
あぁ、小梅、最近肛門線絞りしてなかった…(^▽^;)
ママがやっててもうまくできてないので、
病院に連れてって、お願いしてこよ〜っと☆ 
ちょっと恥ずかしいけどねっ

No title

のんさま、ひどい目にあっちゃったのね。
かわいそうに。

ちょっと気になったのですが・・
お医者さんがしぼってくださっても?
トリマーさんの方がいいんですかね??

No title

肛門腺って中途半端に絞ったらダメなんですね^^;
新人さん早く一人前になってくれないと困りますね
のんさま、もう大丈夫かな^^

No title

のんさま、ママさんに気付いてもらえてよかったね〜♪
肛門腺しぼりきれないことってあるんですね。

うちも時々お尻すってることあります。
肛門腺だけが原因ってこともないだろうから
様子見てるんですけどね。
あのポーズ、ちょっとカカワイイって思ったりしちゃう
私です(;^_^A アセアセ・・・

新人さんが立派に成長するといいですね☆
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram