2013-11-10(Sun)

ぼく の 旅日記 2013 晩夏 〜 勝沼 で ぶどう狩り 〜


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

おでかけ の ラスト を シメくくるのは ぶどう狩り!
勝沼 で 高速 を おりて 『 千果園 』さん へ おジャマ してきたよ。

P9210044.jpg

ぼくたち は 狩った ぶどう を そのまま お持ち帰る
“ 買い取りコース ” で お願いしました。

P9210029.jpg

まず どの ぶどう を 狩りたいか 試食して 選ぶんだよ。
いろんな種類 の ぶどう が あって あれも これも と 迷っちゃうなぁ。

P9210026.jpg

ぶどう が 決まったら いよいよ しゅっぱぁ〜つ。
スタッフさん が 希望 の ぶどうの木 まで 案内して くださいま〜す。

P9210036.jpg

ぼくたち が 選んだ ぶどう ひとつめ は “ 甲斐路 ”
甲斐の国 と 呼ばれる 山梨県 を 代表する ぶどう だよ。

P9210031.jpg

どれどれ… ぼく も ちょいと しつれい して…

P9210035.jpg

おつぎ は “ 多摩ゆたか ”
マスカット みたいな きれいな 緑色 を しているよ。

P9210037.jpg

ママのパパ が お借りした はさみ で ちょっきん 収穫 するよ。
手足の長さ が 残念 な ママのパパ… がんばっ!

P9210038.jpg
※ 小ユビ が たってて キモイんですけどっ

さいご は “ 藤稔 ”
こちら は 収穫してあるもの が 状態が良い ってこと で お店 から いただくこと に。

P9210041.jpg

以上 いただいた3種類 を
きれいなハコ に ばっちり つめてくださいました!

P9210043.jpg

ていねい で 明るい スタッフさん に いろいろ 教えていただきながら
おいしい ぶどう を 楽しく 収穫 できました〜 お世話 に なりました!!

以上 で 今回 の 旅日記 は 終了 です。
ながながと… ほんっとに ながながと お付き合い くださり ありがとうございました。

観光 に おヤド に お食事… 大満足 な おでかけ に なったよ!
魅力たっぷり な 高山 や 清里 へまた あそびに いけると いいなぁ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイペース ですが ハンドメイドブログ も やっております。
もし よろしければ 下記バナー より あそびに いらして くださいねっ
↓ ↓ ↓
のんママバナー
『 ぶきっちょママ の ハンドメイド 』



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多摩ゆたか~綺麗な色ですd(*^ω^*)ネッ!!

見てみたい そして(^~^*)モグモグ食べてみたい
ブドウ狩り 子供の時しただけだな(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブドウ・・・

一粒どう?

↑ 

さりげなくダジャレ 壁|д・´) !! 

早朝訪問なので ダジャレ不発 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

No title

さすが勝沼、
種類がこんなに盛りだくさんなぶどう狩りははじめて見ました!
品種名がお相撲さんの四股名に見えてきて・・(笑

のんさまもぶどうの香りを満喫したかな~^^
私も摘み取りのぶどう狩りをしたことあるんですけど、
貧乏性なもので、お値段が気になってなかなか摘み取れませんでしたー><

No title

ぶどう狩り楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
種類が選べるんだね
良い香りでのんさまクンクン
忙しかったね(*≧m≦*)

No title

こんにちは。

今日は冷たい雨です。
寒いです。

ぶどう狩りに行かれたんですか〜。
いいですね〜。
のんさまも入れるんですね。
私、ぶどう狩りは行った事ないんですよ。

良い日曜日をお過ごしくださいね。

No title

またまたお久し振りですぅ~^^;

秋の清里 良いですねぇ~♪
そろそろ紅葉も見頃なのかな・・・!?
今回も 素敵なお宿にうまうまお食事☆
のんさまも また新しいお友達が出来たみたいだね^^v
一緒にこうして四季を感じられる旅行が出来るって やっぱり羨ましいなぁー

ぶどう どれも美味しそう☆
こんなにたくさんの種類から選べるって かなり珍しいのでは?@_@

No title

こんにちは♪
ぶどう色々な種類があるのですね^^
美味しそうです~♪
のんさまと一緒にぶどう狩りできちゃうのも嬉しいですね♪
聞いたことない種類のぶどうも色々でお味が気になっちゃいます★

No title

のんさまってブドウ食べられるのかなw?
香りだけでもお腹いっぱいだよね^^

ぶどう狩り、子供のころに行ったきりですね
昔もはしゃいだ覚えがあるけど、今行ってもはしゃぎそうな
自分が怖いです(^▽^;)

No title

ぶどう〜( ´ ▽ ` )
買い取りコース、正解だと思います。
桃狩りした時に気がつきましたが
食べ放題って限界来るのが早くて 笑
お家に帰ってじっくり味わったほうが
いいですよね〜。のんさまももらえるかな?

No title

買い取りコースなんて、いいですね!!
もう寒くなってくると、あんまり食べれないですしね。

いろんな種類試食できるなんて、幸せよね〜
葡萄って、いろいろありすぎて、名前覚えられないわたしです。
でも最近食べた「シャインマスカット」とかいうのが美味しかったので、忘れないように覚えておこうと思ってますっ ←必死よっ(笑)

No title

ブドウ狩りって久しく行ってないです。
美味しそうなブドウ。
食べるのが楽しみですね。

No title

こんにちは♪

勝沼へは私もぶどう狩りに行きましたよ。
そのときに甲斐路を知りました。おいしかったです!
青いブドウはあまり食べませんが、これを選ばれたということはおいしいんだろうなぁ・・・。

こちらもアメリカ産のブドウが売られているけれど、残念なお味です。
ぶどうは日本のが一番です!

No title

お~~
立派なブドウがたわわになってるね^^
どれも美味しそう~!
のんさま、匂い堪能できたかな?♪
わたしもクンクンしたいよw
今回も楽しい旅になりましたね☆
のんママさんのパパさんの小指、言わなきゃわからないのに~ww
気になってよく見ちゃったよ(*´艸`*)むふっ

No title

ぶどう狩り!!
行ってみた~い
試食でおなか一杯になっちゃいそうだなぁ♪
我が家も買取だな、うん。

巨峰が大好きなんですよね、私。
いつか、いつか行くどぉお。

のんさまのくんすかお写真のお手てが可愛いっすぅ♪

No title

ブドウ狩りって息子達が子供の頃
行ったきりです^_^;

のんさまも美味しいぶどう食べたのかな~?

No title

こんにちわ♪
葡萄狩りが楽しそうです~♪
私一度もしたことがなくてo(*^^*)oわくわくしちゃいました♪
今は パレットのように こんなに葡萄の種類があるんですね♥♡
葡萄棚の下って、葉からの木洩れ日など、とても気持よさそうです
こういうお土産があると、家へ帰るのも楽しくなりますね(*'-'*)”

No title

こんな風に自分で選ぶだなんて~
いいですネ
食べて見て選べるのがナイスだw~
今色々な種類がありますから尚更ですよね

どれが一番気に行ったのかな~

No title

ちゃんと試食してからって言うのが親切ですね~

あっ、その黄色いの・・・“ 多摩ゆたか ”
気になってたの・・・食べたかった(無理!!)

とっても楽しい充実の旅行でしたね~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅の締めくくりは
のんさまも一緒にぶどう狩りでしたか♪
残念ながらわんこにぶどうはNGかもだけど
一緒に楽しめるってだけでも嬉しいですよね(*^▽^*)

No title

最初に種類が選べるんだね !!
この方法良いな~

のん様は良い香り楽しめたかな★

No title

のんさま こんばんワン♪

ぶどうの美味しい香り嗅いできたんだね。

のんさまは、いろんな所に行けていいね。

僕は、近くの公園ばっかだよ^^

羨ましい~~~。

No title

勝沼の甲斐路大好き♪
このあたりはワインも美味しいですよね~
ああ。聞かれてもいませんが
桃も大好物でございます。
もし私が桃太郎だったら中身を食べきって
おばあさんの手を煩わせることはなかったでしょう♪
今日ものんさまいっぱいあんよできたかな(〃ω〃)

盛り沢山のぶどうの種類だね。
みかん狩りやリンゴ狩りはしたことあるけど…ブドウはないな。
一度やってみたいなぁぁ…ふふっ
 のんさまも楽しいひとときを満喫したかな。ふふっ

No title

こんばんは のんママさん
楽しそうな感じが伝わってきましたー
立派なぶどうですね。どれも美味しそう。
のんさまも くんくん 甘い香りだけ味わったのね。
一緒に楽しめて良かったですねー

No title

こんばんは^^

美味しそうな葡萄~♪♪
のんさまも香りは堪能したねー^^*

沢山の葡萄の種類があるんですね!
味見してたらどれが美味しかったか忘れちゃいそー
(以前、酒蔵で日本酒の味見をし過ぎてわからなくなって買えなかった事が~笑)

No title

ぶどう、おいしそう~♪
こんなにあったら私もゼッタイ迷っちゃいます!!
のんさまは香りを楽しんだんですね~!
小指、ウケました(*^m^)

No title

美味しそうですね~
私も岡山でぶどう刈り とっいも形ばかりのに行ったことがあります
のん様舞踏は食べられないから残念だったね

No title

ブドウ狩り、うらやましい~♪
試食してから採れるのがいいですね。
多摩ゆたかというのは食べた事がないのですが
どんなお味なんでしょ?
甲斐路はやさしい甘みで私も大好きですよん(^^)

No title

ぶどう狩りって房ごと取るんですね!!
よく考えれば当たりまえだけど
一粒づつ撮るのかと思っちゃった(^_^;)
高山は我が家も行ってみたかったので
参考になりました♪
のんさま楽しい旅行記ありがとう~(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ぶどう狩りで締めくくりって 最高~~!!
旅行上手だな~♪
お天気にも恵まれたようで お写真も 本当に 素敵でした!!
のんさま、もう雨男じゃないよね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試食してからの ぶどう狩りですか〜。
珍しいですが、すごく良心的でいぃですね!
こんだけ種類があると すごく迷いそうですが…(^_^;)
のんさま、ぶどうのかほりはいかがでしたか?(^^) 食べれないのが残念だねぇ…

旅行記、すごく楽しかったです♪

No title

ブドウもたくさん種類があって、目移りしちゃいますね。
「くんすか」ののんさま、
お手手の形がちょっと可愛過ぎなんですけど!!
わんこはブドウを食べられないのが残念ですが、
でもきっといい思い出になりましたね!!

今回の旅行記も内容が盛りだくさんで、
まるで自分まで旅行に行った気分でした(笑)。
今後はのんさまブログを見習って、
旅行に行ったときにはもうちょっとマシな記事を
書けるように頑張ります……とほほ。

No title

今日はお出かけですヾ(@^▽^@)ノ
応援のみですみません~☆☆

No title

ぶどう狩りいいなぁ
ワンコは食べれないけど
人間は楽しく美味しくダネ♪

No title

ワンも一緒に入れるぶどう狩りって良いですねー♪
私は去年も今年も人間だけで行きました(涙)
色んな種類の葡萄が堪能出来て羨ましいです♪
お味のレポもヨロシク~(*^^)v

No title

こんにちは♪

わぁ~
いいなーーー!
ぶどう狩り☆
ぶどう大好きなんです♪
いろんな品種があるんですね~
試食の時点でいっぱい食べちゃいそう(笑)
わんこはブドウNGだからのんちゃんは香りだけ楽しんだのかな♪
楽しい旅行になってよかったね!

No title

ぶどう狩り、品種がいろいろで
お好みのものを選べるってのが嬉しいですね!
「買取コース」もいいなぁ(。゜ー゜)σ

No title

ぶどうを食べると胃の中が粒粒だらけになっちゃうイメージがあるのは私だけ???

あっ、好きなんですよ♪(笑)

☆!

ぶどう狩り、いいなぁ~


3年ぐらい行ってないです(*_*)


高山から勝沼♪


岐阜県は中央道で行ったほうが良さそうですね(≧∇≦)


白川郷に高山わんパラは絶対行きたい(≧ε≦)


素敵な旅行になりましたね~


のんさまは年内にもう一回ぐらい旅行があるのかな?(≧∇≦)

No title

立派なぶどうですね、どれもこれも。

私事ですが、ブドウの中では甲斐路が一番好きです♪

No title

ぶどう狩り楽しそう(⌒∇⌒)
種類もたくさんあって良いですね♪
シャインマスカットとか、皮ごと食べられる
種なしのマスカットが大好きなんですよ~(*^^*)
行ってみたいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶどうおいしそう~~~^^
色んな種類あるんですね~!
お味も様々なんだろうなぁ。
のんさま食べれないのが残念だったねー><

No title

ぶどう狩りいいなぁ~~。
すごいたくさんの種類の中から選ぶんですね。
試食もできるからいいですね。
今年初めて藤稔って食べたのですが、すごく美味しいですよね。
うふふ これはもいだのが用意してあったんですね。^^

のんさまもクンクンして 美味しいのを選んだのかな?
わんこも一緒に行ける果物狩り、行ってみたくなりました!!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram